« 5月5日「庄(10)智春」おしゃれの会に早希ちゃんが急遽出演 | トップページ | 5月5日”ブログ旅”かんそ~ »

2011年5月 5日 (木)

さくラーダイバー8

今日もファンダイビングに行ってきました。ポイントは下地島(下地島空港という国内唯一のジェット機訓練場があるところ)の南側です。

ただ,午前中は雨は降るわ,波は荒れるわで,若い船長はテンション上げまくりだが,ものすごく揺れる船の上では,ファン(楽しむ)する気持ちもゆらいでくる。まあ潜れば一緒だと考えることに。

one中の島チャネル

陸からシュノーケリングに来る人もいるような結構有名なポイント。浅めでなだらかなところなのだが,今日はここでも揺れまくる。余裕があまりなかったのでカメラなし。

two中の島ホール

5mほどの深さに縦穴の入口があり,そこから潜降し,底についたら横穴へ抜ける。出るところが結構綺麗↓

Img_1504

時計の形と言われたが・・・?

(昼休憩は下地島空港の導入灯の近くの浅瀬で,温かいハヤシライス,ポテトサラダ,デザートはミカンとアセロラ ぶちうまし。)

threeサンゴホール

珊瑚ではなく,深さ35mにあるホール(洞窟)だから,サンゴ。ややこしい。

3本目で結構疲れている上に,大きなドロップ(陸で言えば断崖絶壁)の中腹(水深25m位)にある入口から真っ暗闇に突入。暗すぎる上に,疲れているので,かなりしんどい。

ただ,出るところは結構綺麗だった。

Img_1521

水深5m程の浅瀬に珊瑚礁があって,そこに魚がいろいろいるのだが,うねりがあって,石をつかんでないと体をもっていかれるので,それどころではない。たまたま手元の岩の間にハマクマノミを見つけたので,撮影したがぶれまくり。

Img_1529

正直けっこう疲れました。でもまた行くんだけどね。明日は仕事だ。

|

« 5月5日「庄(10)智春」おしゃれの会に早希ちゃんが急遽出演 | トップページ | 5月5日”ブログ旅”かんそ~ »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

ダイビングはどのくらいお金がかかりますか?

目の前に魚がいると美味しそうとおもいますか?

きょうはロケみつのカッパがありますが、とんでもないことが起きるということ。

きのうのブログのタイトルがアリガタイヤだったのでリタイヤ?するのではと思っています。

投稿: おかやま | 2011年5月 5日 (木) 22時46分

カッパ君が708件で打ち切りになりました。

残念。

投稿: おかやま | 2011年5月 5日 (木) 23時58分

おかやまさん,ども
河井くん残念でしたね。2度目のチャンスを・・・次は・・・難しいかな。時代はまる子?
ファンダイブ自体は1日2ダイブ1万5千,3ダイブ2万円くらいです。器材レンタル無しの場合。ただ,宮古在住には裏料金(島割)があり,大体3~4割引きしてもらえます。ちなみに美味しそうな魚にはめったに逢えません。熱帯では・・・

投稿: れっどばぐ | 2011年5月 6日 (金) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/51587731

この記事へのトラックバック一覧です: さくラーダイバー8:

« 5月5日「庄(10)智春」おしゃれの会に早希ちゃんが急遽出演 | トップページ | 5月5日”ブログ旅”かんそ~ »