« 5月5日”ブログ旅”かんそ~ | トップページ | コメント欄カイジ »

2011年5月 8日 (日)

さくラーダイバー9

5月7日(土)

GW3回目のダイブnote

伊良部島北側で3本,晴れsun

インストラクター2人,お客さんは減ってきて管理人込みで4人

Img_1537

one白鳥幼稚園

小さい魚がいっぱいいるからこの名前だそう。

Img_1550

水深5m程から,船に上がるためのラダーを撮ってみた。透明度はなかなか。

Img_1557

すぐ隣の下地島パイロット訓練飛行場では,タッチ&ゴー訓練airplaneを繰り返してました。

Img_1559

twoクロスホール

横穴から入って,縦穴を浮上するホール(洞窟)

天上(洞窟の出口)から中に降り注いでくる青白い光がとても綺麗でした。happy01

Img_1577

Img_1581

縦穴の下から上に向かって写真を撮ろうとしたら,自分の吐いている泡を撮ってもた。

こうみると泡も綺麗なものです。

threeWアーチ

Img_1612

ニセネッタイスズメダイ。ネッタイスズメダイに似てるけど,後ろの斑点があるからニセモノだって。「誰がニセモノやねん!勝手に決めるな!」と文句を言いたいのではなかろうか。

ちなみに妙に人なつこく,ずっとカメラの前をウロウロしていた coldsweats01

Img_1619

ノゴギリダイの群れ。ノコギリダイはこんな状態で水中静止しているので,撮りやすいっす

ダイビングが終わったら,夜はダイビングショップ&一緒に潜った人と居酒屋「郷家」で飲み会。GWに来たお客さん達は殆どが7日(土)まで潜り,8日(日)に帰るそうで,ショップも8日は予約がなくて久々のお休みなので,お疲れ会な感じでした。

|

« 5月5日”ブログ旅”かんそ~ | トップページ | コメント欄カイジ »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

何度見ても同じ日本とは思えませんf^_^;)
島はもう真夏ですね。
こっちも今日は暑かったf^_^;)

早希ちゃんのブログですが、コメント見えてますね。エロコメが相当ありますね(−_−#)

投稿: 野球小僧 | 2011年5月 9日 (月) 01時15分

サイパンだったかな?軽いダイビングはしたことがあります。

バブルリングという空気で出来た輪をつかみにいきました。

ダイバーのおっさんの息と知っていたらつかみに行きませんでしたが。

ぼくもコメント公開になっていてびっくりしました。

システムトラブルかな?一部おかしなコメントがあります。

投稿: おかやま | 2011年5月 9日 (月) 06時12分

野球小僧さん
もう真夏です。朝から暑いっす。でも最高気温は関東の方だったらしいです。風があるので結構日陰は良いです。
コメント欄がたしかに公開されてますね,昨日は気付きませんでした。いろんなコメあるわあ~coldsweats01
おかやまさん
下にダイバーがいる時,その排気があがってくると目の前が泡だらけになります。
コメント欄,おどろきましたね。トラブルの可能性が大ですね。

投稿: れっどばぐ | 2011年5月 9日 (月) 06時43分

この様な綺麗な海で海中遊泳してみたいですね♪
千明様ネタ2つ
http://natalie.mu/owarai/news/49054
http://listen.jp/store/musicnews_33026_all.htm

投稿: 茨城の男 | 2011年5月 9日 (月) 20時55分

茨城の男さん
すんません,泳いでばっかで,GW終わりました。情報ありがとさまです。千明様,そろそろ本格的女優業をやって欲しいところです。朝ドラ出るけど。

投稿: れっどばぐ | 2011年5月 9日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/51611831

この記事へのトラックバック一覧です: さくラーダイバー9:

« 5月5日”ブログ旅”かんそ~ | トップページ | コメント欄カイジ »