« 4月28日”ブログ旅”かんそ~ | トップページ | 目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 DVD発売決定! »

2011年5月 1日 (日)

さくラーダイバー7

GWに入りましたが,みなさんいかがお過ごしでしょう?

私は宮古島にいる予定で,4月30日には初めて行くショップでファンダイビングをしてきました。腰の調子がいまいちなので2ダイブ。(じゃあ行くなよ)

宮古島で一番最初にダイビングをはじめたという歴史あるショップで,船も歴史が感じられましたsweat01 ふらっとな床で,椅子のように座れるところがなかったのは移動中も器材を背負う時もしんどかった。おまけに雨降るし,午後から風が強くなるし,雷注意報は出るし・・・(実は梅雨入りしてた)

今日はインストラクター2名とダイバー5名

Img_1455

one「白鳥崎」 (伊良部島)

潜降時,なかなか右耳が抜けずに苦労し,また鼻血る。

Img_1445

60cm位の[アカククリ] デカ過ぎて驚いてシャッター遅れた

THE 熱帯魚って感じだけど初めて見たcoldsweats02

Img_1448

隠れていた[サラサゴンベ] ストロボたいたら文句が言いたそうだった。なにげにカメラ目線。

(昼休憩 船の上で暖かい親子丼とおみそ汁 ぶちうまかった。)

two「L字アーチ&ワープホール」

Img_1457

水深25m付近。青い世界です。ストロボたかないと全部青い写真になります..右側は深すぎてちょっと怖かった。coldsweats01

Img_1460

L字アーチの主,1m超の[ロウニンアジ] 艶消しBKACKが格好ええ happy02

(水深約30m付近)

Img_1469

狭いワープホール(近道になる洞窟)を1列で通り抜け。

本当に真っ暗な上に,足をバタバタすると砂がまき上がってライト付けても視界が最悪。

前の人がうまいと上の写真みたいにいい感じです。私の後ろは???考えないようにしよう。

Img_1465

洞窟につきものと言われる[ベニマツカサ]。結構美味しそうです。

Img_1470

結構好きで,見つけると撮ってしまう[ハタタテハゼ](何回目の登場!?)

Img_1473

帰り道の下にいた[ニシキブダイ?] めちゃ派手

3本目も潜る人もいましたが,腰の調子がいまいちなので無理せず,ボートでインストラクターさんや他のお留守番ダイバーさんとだべり。

帰り道は波が高くなるし,雨降ってくるし・・・

夜はみんなで飲み会 beer (このショップは宿泊施設も併設しているので,私以外はみんなそこに泊まってて,GW中は連泊して潜りまくる。だから夕食はみんなで居酒屋に行く。) 若干飲み過ぎた。あんなに飲んでみんな潜れるのか???

|

« 4月28日”ブログ旅”かんそ~ | トップページ | 目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 DVD発売決定! »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/51540690

この記事へのトラックバック一覧です: さくラーダイバー7:

« 4月28日”ブログ旅”かんそ~ | トップページ | 目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 DVD発売決定! »