« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

本日,西日本横断ブログ旅7&8発売

本日発売sign03

one「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅7 ヒツジの巻」

two「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅8 カエルの巻」

(※お笑いナタリー記事)

(※まんたんウェブ記事) 茨城の男さん感謝す

いつ宮古島に届くのだろう。

(ちなみにKARAのCDは今日発売で今日届いた。やるな amazon  はやくしろMBS)

なんかひさしぶりに記事書いた気がしたけど,2日ぶりだった。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

Music Lover KARA

20110626日テレ”Music Lover

今週、来週とKARA特集です。

トーク部分

http://www.youtube.com/watch?v=pIWTlYiF7gc&feature=player_embedded

ライブ部分

http://www.youtube.com/watch?v=LXytrTHkQdQ

日テレ見れない管理人はうっP主に感謝m(_ _)m

完全に通訳なしでスンヨンがボケてsunギュリがつっこむthunder

めっちゃ日本語力あがってる

バラエティに出る時のKARAは,歌番組よりも自由で,キャラが出ておもしろいです。

焼肉たべたい

O0800045011315772363

↑来週のHEYHEYHEYの収録の時のらしい。(志村けんさんブログより)

↓明日28日朝のめざましTVで,軽部さんとのぶらり旅が放送される予定です。

O0509068011311368623

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

ニコルおそるべし(^^;)

昨日,見た人は見たであろう

KARAの2週連続ミュージックステーション出演note

ニコルやスンヨンのトークがぐだぐだがちだったのは,日本語がうまくなったとはいえ,生放送だし,今後の課題として・・・

それでも去年に比べてスンヨン以外(スンヨンはすでにうまかった)も日本語がうまくなっているのに驚かされます。

グループ全員が日本語をしゃべれることと,バラエティOKなところが,少女時代の数人がぺらぺらで,バラエティには出ないクールな売り方との一番の違いですね。

ところで本題

MSのトークを見ながら,「AKBのあっちゃんとニコルが横かあ。ニコル天然だし,コミュニケーションとれるかな。」と勝手に心配していたのですが

おそるべき天然ニコルsun

ずっと上をいってました coldsweats01

前田敦子オフィシャルブログ 「かえってきました」

あっちゃんによると,ニコルはずっとあっちゃんの手を握っていたとsign01

生放送歌番組中にAKBトップの手をずっと握ってるK-popアイドルって,絶対他にいない。壁がないニコルらしい。ニコル自身に緊張の二文字はないのか?こうやって意図せずに芸能人のファンを増やし,さらに人気が増していくんだろうね。

O0800045011310915713

ちなみに今後も2週間ほど,テレビに出まくる予定です。

今後の出演予定

6月25日  00:20  TBS      カウントダウンTV
6月26日  18:10  NHK      ミュージックジャパン
6月26日  23:30  日本テレビ  ミュージックラバーズ

6月30日  01:40  フジテレビ   魁!音楽番付(関東)
7月 3日  20:00  フジテレビ  HeyHeyHey
7月 3日  23:30  日本テレビ  ミュージックラバーズ

7月 4日  21:00  日本テレビ  しゃべくり007
7月10日  20:00  フジテレビ  HeyHeyHey

他にめざましとかスッキリもありそうです。

(管理人が見れない日テレ系が多いのがやだ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

早希ちゃん旅ロケ中

最近,ロケのペースがはやくなってますね

撮れ高がギリギリなのか,早く”GOAL”してもらわないロケみつ死海文書と違えてしまうということなのか。

とにかくコメしましょうsign01

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

九州は豪雨でかなり大変なところもあるようです。気を付けてほしいものです。

・・・

ちなみに昨日茨城の男さんから情報もらいました(ありがとさまです。)

DVD9巻 キリンの巻の表紙

http://www.hmv.co.jp/product/detail/4045189

みんな忘れず注文してますか。まだの方はお早めに・・・note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

ぷ~っ

kangjiyoung      
아아아 설리야ㅋㅋㅋㅋㅋ
6月18日のKARAジヨンのツイッターに貼られた
”ジヨンの写真をだしたi-padを持って,可愛くぷ~っとしているf(x)ソルリ”
ジヨンは「あああ ソルリ」,「ところで。改めて写真を見るとソルリと私、似ているようですね。愛すると、似るという」とツイート
ヤバイですね。ダブルで可愛すぎですheart04 happy02
*疲れた時にはこちらをどうぞnote
oneニコ動”KARAジヨン&f(x)ソルリ- NU ABO+LUPIN” http://www.nicovideo.jp/watch/sm11389994
twoニコ動”青春不敗#52 1-5 4分~”
かわいい二人の仲良しぶりheart01に癒されます

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

さくラーダイバー・アドヴァンスへの道 完結編

この前,認定を受けたAOW (アドヴァンスド・オープンウォーター・ダイバー)Cカード(ライセンスを証明するカード)が届きました。

0001

OWDの時はカメでしたが,今回はクジラです。

ちなみに宮古島では冬にダイブしていると,クジラの鳴き声が聞こえてくることがあるそうです。数km先にいたりするから姿は見えないらしいですが,鳴き声だけが響き渡ってびっくりすることがあるそうです。聞いてみたいもんですし,こういう写真を撮ってみたいものです。

ところで話は変わりますが

いよいよ宮古島はマンゴーの注文がはじまりました。7月に収穫して発送されます。各農園が通販してますのでよかったらご賞味ください。マジうまいです。都市で買うより通販で買った方が送料込みのところも多いし,安いです。http://smilecart.net/maifuka/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮古島の夏はあおい

この土日は仕事事情でダイブができず,ツール・ド・宮古という自転車競技の大会も島全体を使って行われるので,久しぶりに陸上をぶらぶらしてきました

熱いsweat01 暑いではなく 熱いspa

30分も日光sunの下にいたら焼けましたwobbly 気温は32℃を超えてます

最近は水中ばっかり撮影してましたが,久しぶりに陸上を撮影camera

↓宮古島与那覇前浜ビーチから見る来間島

Img_2030

光が強すぎて,カメラが勝手に思いっきり露出をマイナスに下げようとするので(光が強すぎると白トビして真っ白系になりやすくなるのでカメラが勝手に抑える),逆に画像が暗くなりがちなので,PCで実際に近くなるように明るめに補正するというなんかよくわからんループなことをしないといけないくらい,実際は痛いくらいまぶしいです。

↓そこにいたヤドカリ’S  砂がほんとにキレイです

Img_2031

↓台風2号で流されてきたのではないかなという流木。ベンチに丁度よさそう。

他にもゴミが沢山漂着してた。清掃した方がいいですね。
Img_2042

↓来間島側から見た来間大橋と宮古島南岸

Img_2043

青いです。夏です。透明度良すぎて海中の珊瑚礁が丸見えです。いやん。

↓東平安名崎(南東のはしっこ)

Img_2050

一時期やたら撮りに来てた場所。さきっちょに灯台が見えます。大潮に近いので,潮が引いて,海底が露出しています。

観光客はあまり目にしなかったです。今年はやはり少ないみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

6月16日”ブログ旅”かんそ~

mobaqA ・・・ 公営水上スキー場waveとはマニアック やらせるんだろうねえ 久々のアクティビティものです。

●公営=公園sign02 ・・・ 結構がんこcoldsweats02 アホなのはもうしょうがないよおwobbly

●大阪のテレビが絡んでます ・・・ 長いこと絡んでますwobbly

●「これが由布院」 ・・・ 私が小さい時は地味であまり客も来ないところだったんだけどねsweat01

●とてもモダンですnote ・・・ 泊まってみたい

●CMheart01 ・・・ 吉本はどうするcoldsweats01

●運気上昇気流up ・・・ サイコロdown

●888カフェの呪い ・・・ 来週も宣伝かあgawk

●こんなん初めてheart04 ・・・ いいねfoot(ぺた)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

f(x)" HOT SUMMER" MV

f(x)の新曲のフルMVがやっと公開されました。

http://www.youtube.com/watch?v=z-rftpZ7kCY&feature=player_embedded

まさにカラフルnote

ソルリはウサ耳にニコちゃん ボケ担当にsweat01(誰だスタイリスト!) しかもまた背伸びたsweat02

クリスタルの意外としっかりした安産型が素敵

トリ姉(ビクトリア)の太ももはさらに色っぽくheart02

エンボはダンスキレキレで格好いいthunder

ルナはさらに大阪ミナミのお姉ちゃん風にsweat01

(ルナ声の見せ場なし。あくまで”メイン”ボーカルはクリで,ルナは”リード”ボーカルだということを実感させられる。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

KARA来日&”GO GO サマー!”MV

今日16日,KARAが3月の震災直後に韓国に戻って以来,騒動を解決して,約3ヶ月ぶりに今回は堂々と頭を上げて来日します。happy01note

夕方に羽田着かな。

すごい数のKARAぺんと報道陣が待っているのではないかと。

今回は新曲”GO GO サマー!”のプロモーション活動ですnotes

2週間の予定ですが,場合によっては+1週間とのこと。つまりほぼ確実に3週間sweat02日本の番組に出まくるのではないかと。日本語も他のガールズグループとは段違いにうまくなってますのでさらに人気があがるでしょう。

明日のMステにも出演します。(2週連続)

ほぼ半年ぶりにTVで歌いますので(韓国ではライブでは歌ったけど,TVはまだ),ぜひ見てみてくださいね。ジェットコースターラブとGO GO サマー!の2曲歌いそうです。

O0550036711293602339

そして新曲のフルMVが出ました。

http://www.youtube.com/watch?v=I-BsDMuRjxg&feature=player_embedded#at=11

ちょっとやりすぎなくらいに女子ブリブリcoldsweats01なMVです。ダサカワ?

でもまあ,今の日本をUPupするにはこれくらいでいいかなと。

個人的にはラストシーンのハラがツボです。(某お父さんみたいだdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

f(x)新曲 ”HOT SUMMER”

smtown f(x) 公式サイト

新曲”HOT SUMMER”TEASER (予告編みたいな30秒)

http://www.youtube.com/watch?v=oS4lYcgtT4E&feature=player_embedded

060801_2

暑いから涼しくではなく,さらに熱くsunみたいな,f(x)の勢いを感じる良い曲になってそうです。ダンスもキレキレsign03 確実にまた一位を取りまくるでしょう。

管理人が日本に来てもゼッタイに売れると思ってるf(x)

個性がはっきりしてて(キャラも衣装も非統一)憶えやすく,歌もラップもめちゃくちゃ上手いし(多分ガールズグループで一番うまいボーカルのルナと,ラッパーのエンボ),ダンスもうまい(曲芸じみたタンブリングもできる中国人ビクトリア,フィギュアスケートまで上手い!万能クリスタル,やたら可愛いソルリcoldsweats01),ヒット曲の数もそろってきたし,あと日本語がもっと上達すれば,多分カンペキな準備完了。

この夏の日本デビューラッシュを横目でみて,韓国で一位を総なめにしてモンスター化した後に,秋に大々的に日本デビューかな。

事務所(少女時代と同じSME)がKARAのファン層を奪いにいくなら,ファンの嗜好が違う少女時代でよりは,方向性が似てて,しかもブラッシュアップしたようなこのグループをぶつけるかなと。私は両方好きだけど。アイドルというよりアーティストとして人気が出そう。ルナの声だけでやられる人が続出すると思う。

ふ~ 那覇に出張に行くまえに時間があったから一杯書いちまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント×サイコロ=資金

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 記事「コメント」

confident うんうん

コメントが資金につながることで,皆で旅をしている感覚があるのがブログ旅の一番の良さだと思う。

もう一息,ゴールはもうすぐhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

踊り子”ミンカ・リー”の新作投下

☆ミンカ・リーの☆民家2階の障子の隙間からこんにちわ(ブログ)

ニコニコ動画の踊り子ミンカちゃんの新作投下bomb

【ミンカが】『プラチナ』-shin'in future Mix-【踊ってみかん】

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14721341

12日にUPされたばかりなのに,なんだこの再生数とマイリスト率 happy02

見れば納得 三次元の本気heart04,障子の本気を見よthunder

やせた民家shine  これこそ萌え

かわいいと思ってしまうのが口惜しい coldsweats01

おまけもイミフだがこれもまた良いとこ突いてる

ミカン食べたくなった

ちなみに宮古島はもうすぐマンゴーsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラくん=さきちゃん

早希ちゃんがトラくんにsign01

地元応援バラエティ このへん!!トラベラー~ HP

http://www.kono-tora.com/index.php

この!!トラくんがチュートリアルとNON STYLEに突撃インタビュー

http://www.youtube.com/user/konotorakun/

http://yoshimotonews.laff.jp/news/2011/06/non-style-0935.html

(茨城の男さん情報感謝)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

110611 KARA Fanmeeting

6月11日に韓国で行われたKARAの再始動ファンミーティング

韓国のKAMILIA と 日本のKAMILIAが盛り上がりまくったようです。

Innolife.net 記事「KARAの5人「これからは明るい笑顔だけをお見せしたい。」

ファンカムから雰囲気の伝わるいくつか紹介しましょ。好きな方はどうぞ。

20110611 KARA Fan Meeting
1 Jumping
2 Mister (Mr. 미스터)
3 Lupin
* Guest (Rainbow)
4 Wait
5 Jet Coaster Love (日本語vr.)
6 今、贈りたい「ありがとう」 (韓国語ver)
7 Honey
8 Pretty Girl
9 Rock u

↓オープニング+JUNPING+MISTER

http://www.youtube.com/watch?v=xIWAk4jaCio

↓トーク (韓国語わからんcoldsweats01 数日後にはニコニコに翻訳付きがあがるの期待)

http://www.youtube.com/watch?v=ld6cAj35iOA&feature=related

↓WAIT

http://www.youtube.com/watch?v=neFeTw1mdgo&feature=related

↓Jet Coaster Love 日本語

http://www.youtube.com/watch?v=CzyYKBmeBQE&feature=related

↓トーク (涙crying

http://www.youtube.com/watch?v=iGdw2YlyO9U&feature=player_embedded#at=78

↓今,贈りたい ありがとう 韓国語ver

http://www.youtube.com/watch?v=sspfpI--tUc

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14731686?mypage_nicorepo

↓今,贈りたい ありがとう からアンコールへ

http://www.youtube.com/watch?v=uHDbxfD3vSk&feature=related

↓HONEY

http://www.youtube.com/watch?v=tlCFRneVKoU

↓Pretty Girl

http://www.youtube.com/watch?v=uNNXvWXr2Mg&feature=related

(↓HONEY & Pretty Girl)

http://www.youtube.com/watch?v=jMeADFYOAYc&feature=player_embedded#at=157

↓Rock you

http://www.youtube.com/watch?v=fqE3AiQki2s&feature=related

↓ending(making)

http://www.youtube.com/watch?v=9i-HNVeRtqc

20110612190542


*それにしてもぺん(=ファン)が異常に熱い。 公式応援(歌のかけ声)もすごい。 悲鳴に近いcoldsweats02 行ったら最高に盛り上がれただろうなあ

ステージを見てたら,なんか人気があり続ける理由が分かる気がした。なんなんだろう,ほかのグループとの違いは・・・ 結局分かってないcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月9日”ブログ旅”かんそ~

●長崎最古の喫茶店「ツル茶ん」 ・・・ レトロで良い感じchair

●大人のお子様ランチ ・・・ 福岡にいると,トルコライスって普通にあるメニューだと思ってた。

●「角ん所の店で食べたことがある」という元祖長崎風ミルクセーキ ・・・ どんな説明やの

●桃カステラcake ・・・ その前に伝統のスタンダードなカステラは???

●バスまで5分bus ・・・ 親玉が教えるなんて珍しい。最近ぽろっとヒントを言うことが増えている気がする

●足が棒でも走るrun ・・・ なんかかわいい でも多分スタッフも足が棒

●活動限界sleepy ・・・ heart04

●北部九州横断ブログ旅sign01 ・・・ バスで寝ている間に私の地元を素通り weep

●大分バブルnote ・・・ 凱旋パレパレパレードsign03

●「ん?heart01」 ・・・ なぜわざわざそこでサイコロ???

●「投げ方じゃなく気流」 ・・・ またなんか漫画を読んだ? coldsweats01

●「ポンfour

●次回は久々の入浴シーンにCM撮影sign02 ・・・ 通過ポイントはどこだろ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

さくラーダイバー11

すっかり夏モードになった宮古島

またファンダイブに行ってきました。wave

気温31℃sun 水温28℃sign02(ぬるめのお湯)

今日からウエットスーツを寒い用厚さ5mmから夏用厚さ3mmに変更。

ショップに行ったら,預けていた私のフィン,マスク,シュノーケルが行方不明になってて,バタバタしましたが,なんとか見つかって出発。今日は他の店のシュノーケル客3人も,こちらの船に相乗りでした。(客が少ないと燃料がもったいないので,2~3の店が一つの船で行きます。)

oneユラビジ

山のようになってる珊瑚礁に沢山の魚がいて,アオウミガメもいました。

Img_1933
ハマクマノミ

Img_1932_2

リュウキュウイソバナ(珊瑚の一種)

Img_1905_3

カメは3匹見ましたが,みんな遠かった。

two八重干瀬アカズーミジュウキ

Img_1983

ハナミノカサゴ

Img_1970

ムチヤギという紐のようなものにひっついたガラスハゼ (指先ほどの大きさです)

Img_1995

ハナビラクマノミ (美白のクマノミです)

Img_1986_3

ウミシダなめのグルクンの群れ(唐揚げにすると旨い)

今日は,シュノーケルの人に合わせるため,2本で切り上げました。

***

ところで,現在,宮古島の美ら海協議会(珊瑚の保全とかやってるダイバーと漁協の集合体)で,宮古島フォトコンテスト(6月1日から7月31日まで)というのをやってまして,応募しようかと画策してます。

この期間に撮影されたものを,撮影後2週間以内にHPに投稿するという,異常に縛りのキツいコンテストです。普通フォトコンといえば,1年以内に撮影されたものとかなのにね。そうしないと四季折々の良さがなくて,写真のバラエティが無くなってしまう。宮古島のアピールするなら,冬のマンタとかもあった方がいいのに。もったいない。

それはそうとして,最後のグルクンは候補の一つです。

この2ヶ月に良いのが撮れればいいのですが。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

KARA LG Optimus Bright CM

フジテレビ めざにゅー

http://www.youtube.com/watch?v=3wnMu2-WitM&feature=player_embedded

テレビ朝日

http://www.youtube.com/watch?v=fTi0e_oRE9U&feature=player_embedded

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14692891?mypage_nicorepo

メイキングシーンが良い感じheart01

夏らしいsun (宮古島は完全に夏になってますsweat01

O0401040011265462148

そして

6月17日と24日には,Mステに2週連続出演して

”ジェットコースターラブ”と”GO GO サマー!”を歌いますnote

JCLは一度も歌われることなく,オリコン1位をとった曲notes

やっとライブバージョンのダンスが披露されます。

そして夏に向けてのGGS!

少女時代や新韓流第2世代・日本進出予定のガールズグループ達に,人気の違いを見せつけることができるのか~

AKBの選挙以上に注目してますsun

はやく単独ライブツアーしちくれ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

旅ちゅう!

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

ハプニングで,ビックリムチで打たれて,サイコロもえらいことのようです。

茨城の男さんから,昨日,早希ちゃんがOBS大分に出たとの情報が・・・(ありがとさまです)

http://www.e-obs.com/marun/?p=899

http://www.e-obs.com/blog/nicecatch/review/201106/2931.html

大変そうですし,忘れず,コメントしましょsign01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

早希ちゃん旅に出ています

今週はありだと思っていたらやっぱり

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 happy02

今どこにいて,どこに向かっているのでしょうsign02

何が起こっていているのかsign02

心配ですが・・・sweat01

コメントしかできないので,がんがんコメントしていきましょうsign01

sun そういえば日焼け止めは資金除外なのね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

K-pop大杉

怒濤の勢いで K-popのガールズグループの日本進出が決定しまくってます。

せっかくなので,それぞれの代表曲のMV(ようつべ)をご紹介

ちなみに管理人は,KARAからはじまり,韓国のバラエティ番組「青春不敗」を見るようになって,ニコニコで全部見終わったら,他のグループのMVも見るようになってた。ちなみに,この番組はいろんなガールズグループから一人ずつ(少女時代だけ2人)が参加して農業をしてるので,それぞれのキャラが見えておもしろい。そこから各グループの違いも見えてくる。顔の参考程度に→ http://www.youtube.com/watch?v=5RGxeGtFNdU&feature=autoplay&list=PLDAF9D8F1DE695C3E&index=2&playnext=2

one after school 『Bang!』

http://www.youtube.com/watch?v=lkgnK2EPb-U

マーチングバンド風で,楽しいnote

日本進出が新聞にも大々的にのってた。

少女時代+KARA=after school って。

青春不敗では役立たずと言われるジュヨンがキレイ。

(青春不敗北海道ライブ 10:55からジュヨンのラブマシーン)

two T-ara  『I go crazy because of you』

http://www.youtube.com/watch?v=U5t2ki0pmgI

サビの狂っちゃうダンスが癖になりますthunder

変わった?ヒット曲を沢山持ち,映画もバラエティもがんがん出るマルチタレントがそろっているので,実は日本で一番売れそうなグループとも言われている。

青春不敗では”サニー(少女時代)の屏風(背景)”と言われ,編集カットされまくるヒョミンがセクシーで格好いい。

(青春不敗北海道ライブ 7:00からヒョミン)

three Secret 『Madonna』

http://www.youtube.com/watch?v=l4neaz10ljA

むっちり系で激しいダンスが特徴

青春不敗ではかけ算もできないアホキャラで,頭も肌も白いと言われ,”白紙””白頭”と呼ばれた,ソナが激しいです。青春不敗の最初は無名で,後半は半ば公式ソングになってました。

(青春不敗北海道ライブ 10:40からソナ)

four Rainbow  『A』

http://www.youtube.com/watch?v=36NyUr2O0jA

KARAの事務所の妹分。K-popファンには好きなひとが結構いる。管理人ははまらず。

青春不敗には誰も出てない。

***

多分決め手は,日本人が憶えられるわかりやすい曲調,印象的なサビとダンス,日本語力とバラエティ対応力,そして名前を記憶できるくらいの人数,2強(KARA&少女時代)との差別化

KARAはさらに日本語力もあがった状態で6月に来日して新曲を出します。(最近のメンバーのツイートは日本語がめちゃくちゃ増えてる) それを追いかけられるのは・・・どこ

ところで・・・

もうとっくに進出しているけど,まったく話題にならないのだけど,実は歌がうまく,良い曲が多い,お姉さんグループ(あらさー)

おすすめsign03

Brown Eyed Girls 『Sign.』

http://www.youtube.com/watch?v=m3ydJMw5loU

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8694181 訳付きニコニコ)

このMVはすごくせつなくて weep すごく良いです。

映画みたい。

青春不敗では”メガネの成人アイドル”頼りになる姉ナルーシャが,全くイメージが違って,すごく綺麗(0:36辺り) この人が韓国ですごく人気があるのが分かる気がする。青春不敗の中で何度も行われた人気投票では少女時代などを相手に鉄板の人気をみせていた。

(青春不敗北海道ライブ 3:00からナルーシャ「雪の華」は絶品)

この文章,青春不敗を見てないとほとんど伝わらないっすね coldsweats01

よかったら,暇つぶしに,MVだけでもごらんくださいませ

ところで

わたしのイチオシ,f(x)はいつ日本に進出するんだろ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

さくラーダイバー・アドヴァンスへの道 3

今日も行ってきました,AOW(アドヴァンスド・オープンウォーター・ダイバー)のダイブ実習!

午前中は宮古島の各港でハーリーをやっていて,店の人も参加するため,珍しく,午後1時30分に集合して,出航

one大神オアシスで『ディープ・ダイブ』の実習

内容:OWD(オープンウォーター・ダイバー)は潜れる深度が18mまでとなってまして,それを超えて潜るための,深く潜る際の注意点や窒素酔いや減圧障害などについての勉強。

two八重干瀬ウコンハネガイの根で『アンダーウォーター・ナビゲーション』の実習

内容:水底で,コンパスを使ったり,周囲の自然物を利用して,いろいろ見て回ったあとでも,出発地点にきちんと戻ってこれるようにする勉強。海は方向が分からなくなり易いので,透明度が悪くて見通しの悪いポイントでは特に重要になります。

さすがに2日連続はしんどかったためか,twoの時,潜る前からいろいろ忘れ,潜ってからも物を落としたりして,はじまるまでがさんざんでした。

ただ,とりあえず,実習自体は無事終了しまして

アドヴァンスド・オープンウォーター・ダイバーの認定を受けましたhappy01

ぱちぱち

認定証(Cカード)は後日届きます。

疲れましたが,こういう勉強は面白いところもあり,やってよかったかなと思いますnote

おつかれちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月2日”ブログ旅”かんそ~

●大瀬崎灯台攻略戦

●「ちょっとここから見てご覧なさい」 confident

●「ウニ丼好き」heart01

●「しんじょう」sign02

●「地毛です。」(悪人)

●「もう何も言わんわ」 coldsweats01

→ 最近なんかいろいろお疲れ???

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

さくラーダイバー・アドヴァンスへの道 2

アドヴァンスド・オープンウォーター・ダイバーの実習ダイブに行ってきました。

沢山あるアドベンチャーダイブプログラムから5種類を選択してクリアすると取得できます。

本日は,ファンダイブ2人,シュノーケリング1人と一緒に船に乗って,八重干瀬へ。

他の方は遊び(ファン)ですが,私は実習。

one八重干瀬コーラルコーヴで『アンダーウォーター・ナチュラリスト』の実習

内容:水中の生物や環境を知って傷つけたりしないようなダイブを勉強。

two八重干瀬ナカガウサ東で『ボート・ダイブ』の実習

内容:ボートの設備の勉強から,ボートからのダイブの注意点などの勉強。

実習ではあるのですが,写真も撮れたのでいくつかのせますね。(oneでは写真も実習の一部だった。)

↓ハダカハオコゼ

Img_1848
平べったくて,石の上でじっとしてます。動きません。

↓カクレクマノミ

Img_1860

ストロボの方向により,スポットライトっぽくなっちゃいました。

↓ハマクマノミ

Img_1884

ピントががっつり合ったら,なんか,ごっついです。coldsweats01

↓珊瑚礁

Img_1892

Img_1893

透明度が高いと,海水がある感じがなく,水面が外の世界との境界線のような不思議な感じに見えます。

で,2本終わって,みんなで店まで戻り,後かたづけをし,シャワーを浴びて,着替え,私以外は全員が帰って,私も本日は終わり~のはずなのですが

・・・・

そこでインストラクターさんが一言

「今からもう1本行っときますか?」

私「へsign02」(もう午後3時30分)

明日は諸事情で,午後からしか船が出せず,午後から3本の実習ダイブをやる予定だったので,明日死にそうになるよりはいいかと,再度準備し直して,出航sweat01

インストラクター,アシスタント,私の3人全員が,一度気持ちが終了した後に,また出航することにテンションがおかしくなってたcoldsweats01

threeウコンハネガイの根で『ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー(中性浮力)の実習

内容:水中で動くには浮力が丁度バランスが取れた状態(沈みもしないし,浮きもしない)が一番疲れないし,泳ぎやすいので,それができるようにする勉強。ホバリングしたり,水中でバック転とか前転とか,フィンをハズして手につけて泳いでみたりとかいろいろやった。

全部終了したのが,午後6時頃。

疲れました。bearing 頭が回らないし,ちょっと気持ち悪くなるし。

でも明日の午後に3本やったら,最後の1本はナイトダイブになりそうだし,死にそうになることが確実だったので,よかったと思います。

明日もがんばろ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくラーダイバー・アドヴァンスへの道 1

管理人は,オープンウォーター・ダイバーの一つ上のライセンス,アドヴァンスド・オープンウォーター・ダイバー(=略称AOW)のライセンス取得を目指しますsign01

内容としては,5種類のアドベンチャーダイブ・プログラムの履修が必要とされまして,それぞれ学科と実習があります。

それで実は,先週の台風の頃,家とか出張先とかで,ずっと学科教本(↓)を読んでました。

Sn3j0456

ほんで,今日と明日は実習(要するに潜って講習)です。

今日2本,明日3本潜ってきますhappy01

つかれそsweat01

詳しくはまたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

GO GO サマー!

KARAが6月29日に日本で4枚目のシングル曲「GO GO サマー!」を発売することが決定しました。

http://www.karaweb.jp/news/0411.html(KAMILIA JAPAN)

http://www.universal-music.co.jp/kara/(universal music)

CD (共通)
01.GO GO サマー! (LG 「Electronics スマートフォン Optimus bright CMタイアップソング)
02.ガールズ ビー アンビシャス! (ダリヤ「Palty」 CM タイアップソング)
03.GO GO サマー! (Instrumental)
04.ガールズ ビー アンビシャス! (Instrumental)

one【初回盤A】CD+DVD UMCK-9435 ¥1,980(tax in)
DVD
GO GO サマー! Music Clip
GO GO サマー! Dance Shot Ver.
GO GO サマー! Music Clipオフショットを収録

O0401040011265462147

two【初回盤B】CD+フォトブック UMCK-9436 ¥1,980(tax in)
 計28ページにわたるフォトブック付

O0401040011265462146


three【初回盤C】ボーナストラック付 UMCK-9437 ¥1,200(tax in)
↓ボーナストラック
05.TO ME (韓国曲)
※初回盤Cは終了次第、通常盤 (ボーナス・トラックなし)UMCK-5333 ¥1,000(tax.in
O0401040011265462148


* こんどはどんだけ売れるのか。ジャケットは【C】が一番好きnote かわいいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリまき早希どやさ 〜おしゃべりエディション〜

ブログナイフで告知 「EMS」

 宇都宮まきさんのブログで告知「お知らせです」

 2人から告知されたのでのせときますね。

【会場】 よしもと祇園花月
【日程】 2011年7月10日(日)
【時間】 開場18:30、開演19:00
【料金】 前売2,500円、当日3,000円
【出演】 宇都宮まき,小泉エリ,桜 稲垣早希

チケット発売
①チケットよしもとプレミアム先行
6/4(土)〜6/5(日)受付
6/6(月)抽選

②チケットよしもとスタンダード先行
6/6(月)〜6/8(水)受付
6/8(水)抽選

③チケットぴあ先行
6/6(月)〜6/8(水)受付
6/8(水)抽選

※一般発売6/9(木)〜

Pコード:597−132
■チケットよしもと
http://ticket.yoshimoto.co.jp
TEL:0570−041−489(自動応答)  
TEL:0570−041−356(オペレーター対応)
■チケットぴあ
http://pia.jp/t   
TEL:0570−02−9999(自動応答)
全国ぴあ店舗
■ローソンチケット  
Lコード:53827
http://l-tike.com/  
TEL:0570−084−005
■イープラス
http://eplus.jp/
■コンビニ直販
サークルKサンクス
セブン-イレブン
ローソン
ファミリーマート

■お問い合わせ先(10:00〜19:00)  
 チケットよしもとインフォメーション TEL:0570−036−912

http://gion.laff.jp/blog/cat7957357/(祗園花月HP)

※ こんどは何やるんでしょうね。行きたいけど,多分行けない。7月は来島が多いし。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ピラティスインストラクター

6月2日ブログナイフ「お手紙」

久しぶりです。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

KARA 「新CM」&「新曲」

KARAがLG電子オプティマス日本版「オプティマスブライト」のCMモデルに!(楽天 infoseek Women)

LG電子は6月1日「今回、発売されるオプティマスブライトは、世界で最も明るいスマートフォンとして、『KARA』の活発で愛されるイメージが製品にマッチすると考えモデルに選定した」と説明している。

O0520039011264083358


また,KARAは新曲「Go Go Summer !」を発表し、日本活動を再開することに合わせ、オプティマスブライト発売と共同マーケティングに乗り出す!このCMは,17日からオンエア予定

* 活動が一気に活発化してます。ガンガン仕事が入ってる。6月には来日して,新曲のプロモーションを兼ねて,音楽番組やバラエティ番組に出まくるはずです。でも,6月11日の韓国でのファンミーティングを日本全国の映画館でライブビューイング中継する入場料が一般3800円は高すぎだって。あかんて。それはあかんて。

http://news.walkerplus.com/2011/0601/16/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »