« 6月2日”ブログ旅”かんそ~ | トップページ | K-pop大杉 »

2011年6月 5日 (日)

さくラーダイバー・アドヴァンスへの道 3

今日も行ってきました,AOW(アドヴァンスド・オープンウォーター・ダイバー)のダイブ実習!

午前中は宮古島の各港でハーリーをやっていて,店の人も参加するため,珍しく,午後1時30分に集合して,出航

one大神オアシスで『ディープ・ダイブ』の実習

内容:OWD(オープンウォーター・ダイバー)は潜れる深度が18mまでとなってまして,それを超えて潜るための,深く潜る際の注意点や窒素酔いや減圧障害などについての勉強。

two八重干瀬ウコンハネガイの根で『アンダーウォーター・ナビゲーション』の実習

内容:水底で,コンパスを使ったり,周囲の自然物を利用して,いろいろ見て回ったあとでも,出発地点にきちんと戻ってこれるようにする勉強。海は方向が分からなくなり易いので,透明度が悪くて見通しの悪いポイントでは特に重要になります。

さすがに2日連続はしんどかったためか,twoの時,潜る前からいろいろ忘れ,潜ってからも物を落としたりして,はじまるまでがさんざんでした。

ただ,とりあえず,実習自体は無事終了しまして

アドヴァンスド・オープンウォーター・ダイバーの認定を受けましたhappy01

ぱちぱち

認定証(Cカード)は後日届きます。

疲れましたが,こういう勉強は面白いところもあり,やってよかったかなと思いますnote

おつかれちゃん

|

« 6月2日”ブログ旅”かんそ~ | トップページ | K-pop大杉 »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

おめでとーございます。good

投稿: あーじ | 2011年6月 5日 (日) 20時57分

あーじさん
あざっすhappy01up

投稿: れっどばぐ | 2011年6月 5日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/51864666

この記事へのトラックバック一覧です: さくラーダイバー・アドヴァンスへの道 3:

« 6月2日”ブログ旅”かんそ~ | トップページ | K-pop大杉 »