« 6月16日”ブログ旅”かんそ~ | トップページ | さくラーダイバー・アドヴァンスへの道 完結編 »

2011年6月19日 (日)

宮古島の夏はあおい

この土日は仕事事情でダイブができず,ツール・ド・宮古という自転車競技の大会も島全体を使って行われるので,久しぶりに陸上をぶらぶらしてきました

熱いsweat01 暑いではなく 熱いspa

30分も日光sunの下にいたら焼けましたwobbly 気温は32℃を超えてます

最近は水中ばっかり撮影してましたが,久しぶりに陸上を撮影camera

↓宮古島与那覇前浜ビーチから見る来間島

Img_2030

光が強すぎて,カメラが勝手に思いっきり露出をマイナスに下げようとするので(光が強すぎると白トビして真っ白系になりやすくなるのでカメラが勝手に抑える),逆に画像が暗くなりがちなので,PCで実際に近くなるように明るめに補正するというなんかよくわからんループなことをしないといけないくらい,実際は痛いくらいまぶしいです。

↓そこにいたヤドカリ’S  砂がほんとにキレイです

Img_2031

↓台風2号で流されてきたのではないかなという流木。ベンチに丁度よさそう。

他にもゴミが沢山漂着してた。清掃した方がいいですね。
Img_2042

↓来間島側から見た来間大橋と宮古島南岸

Img_2043

青いです。夏です。透明度良すぎて海中の珊瑚礁が丸見えです。いやん。

↓東平安名崎(南東のはしっこ)

Img_2050

一時期やたら撮りに来てた場所。さきっちょに灯台が見えます。大潮に近いので,潮が引いて,海底が露出しています。

観光客はあまり目にしなかったです。今年はやはり少ないみたいです。

|

« 6月16日”ブログ旅”かんそ~ | トップページ | さくラーダイバー・アドヴァンスへの道 完結編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今更ですが「まんがだらけ」でのこと
帰りにもらったアンケートの最後のプロフィール欄

・漫画のキャラで言えば
・年齢
・悪業

あ、悪業ってsweat01

投稿: あーじ | 2011年6月19日 (日) 11時07分

あーじさん
むか~し,時代劇で「ふらちな悪行三昧」ってセリフありましたね。
スタッフ誰もきづかなかったんですかね。ボケた?わけはなく。
ちょっとおもろいですが

投稿: れっどばぐ | 2011年6月19日 (日) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/51983345

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島の夏はあおい:

« 6月16日”ブログ旅”かんそ~ | トップページ | さくラーダイバー・アドヴァンスへの道 完結編 »