« さくラーダイバー・アドヴァンスへの道 3 | トップページ | 早希ちゃん旅に出ています »

2011年6月 7日 (火)

K-pop大杉

怒濤の勢いで K-popのガールズグループの日本進出が決定しまくってます。

せっかくなので,それぞれの代表曲のMV(ようつべ)をご紹介

ちなみに管理人は,KARAからはじまり,韓国のバラエティ番組「青春不敗」を見るようになって,ニコニコで全部見終わったら,他のグループのMVも見るようになってた。ちなみに,この番組はいろんなガールズグループから一人ずつ(少女時代だけ2人)が参加して農業をしてるので,それぞれのキャラが見えておもしろい。そこから各グループの違いも見えてくる。顔の参考程度に→ http://www.youtube.com/watch?v=5RGxeGtFNdU&feature=autoplay&list=PLDAF9D8F1DE695C3E&index=2&playnext=2

one after school 『Bang!』

http://www.youtube.com/watch?v=lkgnK2EPb-U

マーチングバンド風で,楽しいnote

日本進出が新聞にも大々的にのってた。

少女時代+KARA=after school って。

青春不敗では役立たずと言われるジュヨンがキレイ。

(青春不敗北海道ライブ 10:55からジュヨンのラブマシーン)

two T-ara  『I go crazy because of you』

http://www.youtube.com/watch?v=U5t2ki0pmgI

サビの狂っちゃうダンスが癖になりますthunder

変わった?ヒット曲を沢山持ち,映画もバラエティもがんがん出るマルチタレントがそろっているので,実は日本で一番売れそうなグループとも言われている。

青春不敗では”サニー(少女時代)の屏風(背景)”と言われ,編集カットされまくるヒョミンがセクシーで格好いい。

(青春不敗北海道ライブ 7:00からヒョミン)

three Secret 『Madonna』

http://www.youtube.com/watch?v=l4neaz10ljA

むっちり系で激しいダンスが特徴

青春不敗ではかけ算もできないアホキャラで,頭も肌も白いと言われ,”白紙””白頭”と呼ばれた,ソナが激しいです。青春不敗の最初は無名で,後半は半ば公式ソングになってました。

(青春不敗北海道ライブ 10:40からソナ)

four Rainbow  『A』

http://www.youtube.com/watch?v=36NyUr2O0jA

KARAの事務所の妹分。K-popファンには好きなひとが結構いる。管理人ははまらず。

青春不敗には誰も出てない。

***

多分決め手は,日本人が憶えられるわかりやすい曲調,印象的なサビとダンス,日本語力とバラエティ対応力,そして名前を記憶できるくらいの人数,2強(KARA&少女時代)との差別化

KARAはさらに日本語力もあがった状態で6月に来日して新曲を出します。(最近のメンバーのツイートは日本語がめちゃくちゃ増えてる) それを追いかけられるのは・・・どこ

ところで・・・

もうとっくに進出しているけど,まったく話題にならないのだけど,実は歌がうまく,良い曲が多い,お姉さんグループ(あらさー)

おすすめsign03

Brown Eyed Girls 『Sign.』

http://www.youtube.com/watch?v=m3ydJMw5loU

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8694181 訳付きニコニコ)

このMVはすごくせつなくて weep すごく良いです。

映画みたい。

青春不敗では”メガネの成人アイドル”頼りになる姉ナルーシャが,全くイメージが違って,すごく綺麗(0:36辺り) この人が韓国ですごく人気があるのが分かる気がする。青春不敗の中で何度も行われた人気投票では少女時代などを相手に鉄板の人気をみせていた。

(青春不敗北海道ライブ 3:00からナルーシャ「雪の華」は絶品)

この文章,青春不敗を見てないとほとんど伝わらないっすね coldsweats01

よかったら,暇つぶしに,MVだけでもごらんくださいませ

ところで

わたしのイチオシ,f(x)はいつ日本に進出するんだろ

|

« さくラーダイバー・アドヴァンスへの道 3 | トップページ | 早希ちゃん旅に出ています »

Brown Eyed Girls」カテゴリの記事

K-pop」カテゴリの記事

KARA」カテゴリの記事

SECRET」カテゴリの記事

T-ARA」カテゴリの記事

青春不敗」カテゴリの記事

コメント

早希ちゃん今週も旅ロケです。

投稿: あーじ | 2011年6月 8日 (水) 09時40分

早希ちゃんが旅出ています、いま十時ですが宮古島にむかって気づいてくれるよう念を送ります。

投稿: おかやま | 2011年6月 8日 (水) 10時02分

昨夜のブログで今日は間違いなく旅だと思いましたが正解でしたね(^ ^)旅予告してるような書き方やから親玉に嫌味言われてるんやろなあ。

投稿: 野球小僧 | 2011年6月 8日 (水) 10時18分

あーじさん,おかやまさん,野球小僧さん
やはり旅でしたね。
スケジュール的にもゼッタイそうだろうなあと思ってました。
今どこにいるやら~

投稿: れっどばぐ | 2011年6月 8日 (水) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/51884462

この記事へのトラックバック一覧です: K-pop大杉:

« さくラーダイバー・アドヴァンスへの道 3 | トップページ | 早希ちゃん旅に出ています »