« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

7月28日”ブログ旅”かんそ~

two ・・・ からはじまる

●ウソのようなリアクション駅長train ・・・ 巡礼先になりました

●「もう憎たらしい」 angry

●「ここまで引っ張りますかsign01足をsign01」 ・・・ タカさんの「倒置法」というツッコミ乙

●ここが2だと  熊本駅を25ぐらい ・・・ 宮地と熊本駅の間に設定した尺度の種類と,尺度間の距離を明確に設定する必要があります~  というか,この時点で,早希ちゃん以外皆が「絶対宿のないような駅だな。残るべき。」と思っていただろう。チャンちゃんも思ったようだ。 「この時,すでに早希ちゃんは冷静な?判断力を失っていたのです。」(ナレーション風)

●サンクラウンの奇跡 ・・・ 大雨警報rainのおかげ?悪いことと良いことは裏表か

●「遊びたいheart01」 ・・・ すでにロケではないらしい。

●「ちょうどいいnote」 ・・・ 早希ちゃんにおける最上級up

●熊本で唯一知っているは「馬肉」 ・・・ 阿蘇山や熊本城ではなく,それが最初に出るのはむしろ九州人の感覚。福岡,佐賀,長崎,大分と旅するなかですっかり九州人にsign02

●写真は「分がいいnote」 ・・・ ???

●次回は写真にまんまと引っかかって,親玉に嫌みを言われまくるの巻?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さくラーダイバー15  祝50本超え

昨日もまたまた宮古島の北にある池間島のさらに北にある”八重干瀬”でダイビング

天候:晴 気温:32度 水温:30度sign01

ぬるま湯じゃん

oneコーラルコーヴ

↓なぜか寄り添っていることが多いミナミアカエソ

Img_2621

twoアカズーミジュキ西

↓アオウミガメ なぜか逃げない

Img_2696

↓なんか考え中なのか・・・ めんどくさいのか・・・ いいのか野生

Img_2703

threeカメさんポイント

↓カクレクマノミに似ているハマクマノミの幼魚note(超ちっさいのをクローズアップレンズを付けて撮影)

Img_2736

おもしろい”魚と珊瑚礁と光のコラボ”がけっこう撮れたのでのせます。

↓左から直線的に光が降ってきてて,雑多な種類の魚たちの群れが照らし出されている写真。やけにピントが合ってて,拡大すると魚数匹と目が合う coldsweats01

Img_2747_2

↓浅い所で上を向いて写真を撮ったら,水中から空までが並んだおもしろい写真になりました。アカネハナゴイなどの魚が飛んでるみたいです。happy01

Img_2755

↓少し先の枝サンゴにいた指先ほどの大きさの”スズメダイの群れ”にピントを合わせて,前後をぼかしたちょっとおもしろい写真。陸で一眼で撮るなら簡単なのですが,水中だと難しく,さらに極小の魚にピントを合わせるのが超ムズいので,結構自画自賛。完全に偶然ですが。

Img_2762_3
↓最後に問題sun そこに何がいるかわかりますか?

Img_2769

近づくと

Img_2767_5

ウルマカサゴがいました。時々口を開け閉めしてました。

カサゴですので,気づかずに手でも置こうものなら刺さったりして大変です。

今回は浅瀬中心で,ダイビング時間が1回1時間ほどあったので,疲れました。

ところで,今日の2本目で50本(タンクで数えるのです)超えしました。ぱちぱち。

去年の10月にライセンスを取得して,早いもんです。ファンダイブ”さくラーダイバー”の記事だけで,15回目だし。自分自身よくやるなあと呆れ気味ですが,宮古島にいる間にめげずに潜り倒したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

小悪魔チャンちゃん

ローラ・チャン「彼氏と海外」発言し動揺する人続出 - 速報:@niftyニュース.

参照:ローラSMILE日記「夏休みだから・・・」

ニュースの見出しで完全に釣られた管理人coldsweats01

ご安心を

ローラSMILE日記「実は」

仕事のことだそうです。

(ほんとかな?後づけごまかしでは?などとうがった見方をする私は汚れているのだろうか?)

あれ

韓国ロケ?

某コスプレアイス好き芸人も韓国ロケ厨×→ロケ中だよね

DVD特典映像がらみかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロケみつDVD 桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅9 キリンの巻 発売

DVD「ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅9 キリンの巻

本日発売sign03

http://natalie.mu/owarai/news/53757(お笑いナタリー記事)

宮古島にはまだ届かないsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

after school "BANG!"Japan.ver MV 【FULL】

やっと出ました

K-pop  after school の日本デビュー曲”BANG!Japan.ver”のMV【FULL】

Japan.ver MV

ちなみに

韓国版原曲MV

Photo

ショートを見た時よりはいい感じになりましたが・・・

売りのかっちょいいダンスシーンがカット割りの多さでわかりにくい

歌の見せ場も十分ボーカルにフォーカスがあてられてない

原曲MVはスピード感があって,特にモデルのように歩いて迫ってくるのを下から撮影しているシーンはとても迫力があって好きな人が多いのだけれど,まったく無くなってる。

ダンスの見せ場不足が致命的なのは,アフスクの最大の売りは,プロダンサー並みのダンスだからです。

正直,歌は・・・他に負けるかもしれないですが,ダンスはK-popガールズで多分一番うまい。というのも,リーダーのカヒはBoaの元バックダンサー=プロダンサー。そのカヒ姉さん(30歳)がモデル並みの美女達を鍛え上げたチームなのです。間違いなくカヒ姉さんはめちゃくちゃ厳しい。だからこそ時々驚くほどのキレとスピードと同調性をみせてくれます。

できたらダンス中心に編集し直して欲しい。

残念なことばかり書いてもなんですね・・・

その分,メンバー全員のUPが入り,紹介MVにはなってる。

OPから意外とエロい表情と歌詞になってます。

ドラムラインのニーハイブーツ&羽付きハットのコスチュームが好きな人(管理人含む)にはウキウキ多目です。

62978

実際売れるかなあ~どうかなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

さくラーダイバー・デジカメSP完結編

デジタルアンダーフォトグラファースペシャリティCカードが届きました。happy01

0002

絵柄はベーシックバージョン。これがPADI(ダイビング団体)のCカードの基本的な絵柄です。

これでCカードは3枚目(OWD,AOW,これ)

ちなみにCカードとは,免許ではなく,「これこれの講習を受講しましたよ」という認定証みたいなものです。正直潜るだけならOWDだけでも問題ありません。ただ,勉強してスキルアップしていくおもしろさがあります。

次はいつ,何のSPを取ろうかと考え中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

7月21日”ブログ旅”かんそ~

●佐藤アナの発言は全く効力なし ・・・ スタッフ的にはおもろくない

●「うれしい,楽しい,原宿の滝~note」 ・・・ 昔,川はあったらしいが滝はねえ

●「カメラの暴力はやめてください wobbly 」 ・・・ 親玉の甘えと欺瞞

●「スタッフしつこい!」 ・・・ 親玉の悪巧み

●「おっきいheart04」 ・・・ 水車乙typhoon

●滝はすごいsign03 ・・・ 見てみたいのは分かる。というか釣りしてみたい。(禁漁区みたい)

●滝撮りすぎ,万歳事件 ・・・ スタッフの陰謀  カメラマニアあるあるではあるがcoldsweats01

●大分はチェックポイントは通過したけど,まだクリアしていない感じ

●「あなたが言わないで~」pout 「ケチー」bleah

●ゴールまで,あと3県thunder

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

ぴあ 休刊

雑誌不振で「ぴあ」も休刊 「青春の道しるべだった」と惜しむ声 - 速報:@niftyニュース.

ほんとにお世話になったなあ (遠い目)

ぴあを見て,その日に見る演劇や映画を決めたりしてた。

発売日に電話しまくったりしたなあ。

時の流れ 世の流れ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第三舞台解散 (T_T)

劇団「第三舞台」が解散へ 鴻上尚史「次の地平に行くために」(共同通信社)

(抜粋)

1980年代の「小劇場演劇ブーム」の中心的存在で、筧利夫や勝村政信ら人気俳優を輩出した劇団「第三舞台」を主宰する鴻上尚史(52)が21日、東京都内で記者会見し、11月から来年1月にかけて行われる公演「深呼吸する惑星」を最後に、同劇団を解散すると発表した。

2001年の公演後、鴻上は「大きくなって10年後に再会したい」として同劇団の活動を封印していた。

(抜粋終わり)

個人的に思い入れのあるニュースが入ってきました。

わたしも東京で何度も見に行ったことがある第三舞台。

現在の小劇場の多くがやっている,「オープニングダンス」,「早いセリフ回し」,「やたら体の切れがある動き」,「ギャグてんこ盛りでリズムを作るストーリー構成」などを作ったと言われる劇団です。

朝日のような夕日をつれて」が好きで,特に最初の群唱シーンが大好きで,これは演劇史に残る名シーンと言われています。(その後,沢山の劇団が群唱を取り入れてみたが,合わせるのがおそろしく難しいので,どこもやらなくなったのは余談です。)

(プロローグのやりとりの後,5人の男達が徐々に坂になる暗い舞台の上で立ち続けながら全員で群唱するシーン)

朝日のような夕日をつれて
僕は立ち続ける
つなぎあうこともなく
流れあうこともなく
きらめく恒星のように
立ち続けることは苦しいから
立ち続けることは楽しいから
朝日のような夕日をつれて
僕はひとり
ひとりでは耐えられないから
ひとりでは何もできないから
ひとりであることを認めあうことは
たくさんの人と手をつなぐことだから
たくさんの人と手をつなぐことは
とても悲しいことだから
朝日のような夕日をつれて
冬空の流星のように
ぼくは ひとり

http://www.thirdstage.com/dsbt/asa91.html

http://www.thirdstage.com/video/internetorder.html

「冬空の流星のように ぼくは ひとり」

孤独を感じた時によく思い出していた名ゼリフ

演劇の力を感じさせてくれました。

2001年の活動封印にも立ち会った管理人は,いつかこうなるだろうなあと思いつつ,他の沢山の劇団がこの10年で解散してきたことで,ついにきたかという感じです。

劇団「第三舞台」の皆さん ありがとうございました。

できたら解散公演に行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

妹にしたい現役女子高生ランキング

妹にしたい現役女子高生ランキング (ZAKZAK)

に,KARAのマンネ(末っ子)カン・ジヨンfive位にランキングsign03

O0494050011259781356

どんだけ認知度高いんだsweat01

個人的には1位だけどねnote

☆☆☆

その最強の愛嬌を堪能してくださいませheart01

ジャイアントベイビー・ジヨン名場面集(にこ))

*牛コスを着せたスタッフはよく分かってるGJ 「ふたちゅはダメですか~」は未来に残したい名言sign01

ジヨン にやけたら負け(にこ)

*勝てるヤツはこの世にいるのかという動画。ぜひ勝負を!もちろん管理人は何度やっても負け続けてます。

ジヨン 学校で踊る (ようつべ)

*自分の学校で踊るジヨン!レア映像

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

ニコファーレ オープニングイベント!

ニコニコ動画で18日午後9時開幕

東方神起&AKBがゲスト

それはまあおいといて

今見てるんですけど,なんかめっちゃすごいです。

おもろい

http://www.nicovideo.jp/

プレミアムでもはじかれまくるかもしれませんが・・・

気付いた方は,よかったらめげずに視聴をお勧め

攻殻機動隊で出てきた電脳世界じみてるthunder

生ライブと2D,3D映像が融合してるsign01

周囲をコメントが走りまくるsign03

ここでのライブはもっと見てみたいnote

新しく,無制限に広く,セットやエフェクトも自由で安価な,斬新なライブイベント会場の誕生かもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千明さまが塚原ト伝の妹役

ひさびさの千明さまネタ。(茨城の男さん情報ありがとさまです。)

最近動きがないと思ったら新しい仕事です。

千明様がNHK-BS時代劇”塚原ト伝”に出演sign03

002

★千明様美し過ぎる

001_4

可憐ですnote かわいいですheart04 もう充分です happy01 ごちそうさまです。

(記事から抜粋)

堺雅人が主演を務めるNHK-BS 時代劇「塚原卜伝(つかはらぼくでん)」の出演者発表が17日にTBS緑山スタジオで行われ、堺のほか栗山千明、京野ことみ、平岳大、永島敏行、風間杜夫、朝加真由美、中村錦之助、ジャッキー・ウーら出演者たちが登場。堺はこれまでにいないタイプの剣豪である塚原の魅力を語ったほか、作品の舞台であり東日本大震災の被災地でもある茨城県鹿嶋市にエールを送った。

塚原卜伝の無事を祈り続ける妹役の栗山は、「兄上のことを思うピュアな妹ということで、わたしのピュアな部分はどこにあるのかと探りながら臨んでいます」とキュートに意気込みをコメントする。そして本作の見どころの一つである迫力満点の殺陣に触れて「わたしは多分立ち回りはないと思うのですが……その辺が心配です」とちょっぴり不安そうだった。

(抜粋終わり)

http://www.cinematoday.jp/page/N0033736(シネマトゥデイ)

http://eiga.com/news/20110718/2/(映画.COM)

http://www.oricon.co.jp/news/movie/89918/full/(oricon style)

http://mantan-web.jp/2011/07/17/20110717dog00m200021000c.html(まんたんウェブ)

NHKとの相性は抜群に良い千明さま。どんなドラマになるだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なでしこジャパンおめでとうございます!!!

今朝から盛り上がってますねえ。

ほんとうにすごいことをやりとげられたのだと思います。

世界一って,世界で一番って,どんな気持ちになるのだろう。

しかも地元ドイツ,FIFAランク1位のアメリカを破るって。

想像を絶する。

とにかくおめでたい

(すっかり試合を忘れて爆睡してた自分が情けない。wobbly )

そんな中,昨日17日に実は,K-popの今夏日本デビュー組で注目されている,After Schoolが,ショーケースライブをやったのだけど,優勝でみごとに芸能ニュースがふっとび,TVで流して宣伝してもらえず(紹介してくれた番組もあり

綜合ニュース記事

しかも日本デビュー曲”Bang!”のMVの一部が公開されたのですが

Bang!Japan.ver MV

この日本語verの曲がファンの間でダサイと言われ,MVも韓国verMVの方がめちゃ格好いいので,「う~んcoldsweats01」と言われ

ちょっと災難なことに密かになってます

雑記でした

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

さくラーダイバー14

三連休は,友達が広島から来て,体験ダイビングをさせるはずだったのですが,台風で那覇空港が閉鎖されて帰れなくなるとヤバイということで,旅行日程を8月に変更するとかで来なかったので,ふつうにファンダイブしてきました。

台風が遠目に通過している中,宮古島も外海の波が高くなってきました。ただ,珊瑚礁が波を防いでくれるので,大きな珊瑚礁の中に入ると比較的波がおだやかなので,途中の大きな波を乗り越え,八重干瀬に行って潜ってきました

ちなみにカメラにはスーパーワイドコンバージョンレンズを取り付けていたので,超広角でしか撮れなかったので,小さいものを大きく撮ろうとすると,超接近しかなかった。

one八重干瀬ホワイトバレー

↓キンメモドキ(金色っぽい)とスカシテンジグダイ(白っぽい)の群れ

Img_2468
↓ハナミノカサゴ(ツインver)

Img_2472

↓タヌキイロウミウシ(狸色?ストロボの届く範囲より,カメラ画角の方が広いので,ピンスポ状態!?)

Img_2482

↓ウツボ(デカッ これまで見た中で一番でかい。多分1.5mから2mクラス)

Img_2483

↓カクレクマノミ(超広角レンズで縦に撮ると奥行きが出ます)

Img_2490

two八重干瀬フガウサ南

↓エダサンゴにみっしりとデバスズメダイの群れ(青色)

Img_2540
↓アオサンゴの巨大なかたまり。良い被写体です。

Img_2556

↓その頂上 太陽との対比がいい感じです。
Img_2558

セッティングや撮れ具合,ストロボの効果を見るために撮りまくりましたが,なかなか超広角の世界は難しいっす。はまると面白いのが撮れるのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

7月14日”ブログ旅”かんそ~

●ゴキゴキ もう無理 wobbly

●100g×4 up

●カリカリ happy02  ・・・おいしそ

●子供に夢をあたえる番組作りが早希ちゃん的テーマsign02

●あちゃっ

●ハプニング?こらぼ? 親玉の息が荒すぎるdash

●佐藤アナ推しcoldsweats01 (BGM乙)

●カミカミ 落胆 段取り不足 orz down 心の解放 up 失言down 写真up

●ギャー bleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

出張さ〜

沖縄本島那覇市へ
なんど出張しても飛行機で県内移動には違和感があります

ただ天気は晴れ
(^_^)v
台風はまだですが、三連休はどーなるやら・・・
広島から友達がくるので、案内予定なんですけど
大丈夫かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

GTTF”Shooting for the future space.avi”

早希ちゃんがブログ(http://sakura.laff.jp/blog/2011/07/gttf-53aa.html)で紹介している

7月13日午後7時

GTTF 1st Live

「infinite possibility style "Conte"」

in 新宿シアターモリエール

のために作られた曲

Shooting for the future space.avi

http://www.youtube.com/watch?v=r3Y_MRUpnLk&feature=channel_video_title

良い感じです。happy01

こういう曲の方が合うね。やっぱり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

さくラーダイバー・デジカメSP2

今日は月曜日ですが休みをとり,過去記事「デジカメSP1」で書いた

PADIダイビングステップアップコース”デジタルアンダーフォトグラファーコース”(要するにデジタルカメラでの水中写真の撮り方の講習)を受けてきました。

あらかじめ学科を勉強して,今朝インストラクターと答え合わせなどをやり,実習2ダイブ。

主に小さいものを撮りまくって基本の練習でした。だから今日の写真は小物メインで。

oneサマードーム

↓よくわかんないウニの仲間だけど,なんか格好良かったので撮ってみた。

Img_2325
↓コナユキツバメガイ(ウミウシの仲間)

Img_2337

↓トサカリュウキュウウミウシ(お尻側から激写 ちなみにウミウシのお尻が好きなわけではない。)

Img_2343

twoデンターロック

↓デンターロック(大きな岩)にまとわりつくダイバーズ。ちょっと引く

Img_2360
↓ニセアカホシカクレエビ(透明なエビnote

Img_2369
↓フィリノープシス属の1種(ウミウシ系)

Img_2383

three白鳥幼稚園

↓アカネハナゴイやキンギョハナダイなどが沢山(深すぎて,ストロボは届かないし,色が出なかった。)

Img_2408

↓ミナミギンポ(穴から顔を出している,ういヤツ)

Img_2411

↓クマノミ&ウツボ(危険なお隣さん)

Img_2418

前半の2本で,実習は終わり,無事,デジカメSPのCカードを取得しましたsign01happy01

他にもいろんなスペシャリティコースがあるので,今夏いろいろやってみようかと思ってます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お知らせ”エリまき早希”

あーじさんが7月10日の『エリまき早希』のレポを,過去記事「さくラーダイバー13」のコメント欄に書いてくださってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

7月7日”ブログ旅”かんそ~

●娘を見送る母の気持ちheart01 ・・・ めざめよ母性

four→キッチリものにできました ・・・ がっちりdollar

●こういう通過ポイント好きです ・・・ ウエットスーツも嫌がらなかったし 次第に慣らされている子羊typhoon

●ウェイクボードはWiiでやったことある ・・・ 典型的インドア系発言coldsweats01

●OUT=サキエル ・・・ やはりサキエルはアスカにとって鬼門sign02

●さようならbearing → カツラ~coldsweats02 → イェーイhappy01 →L.C.L溶液に包まれてspa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

motteco ver.4 & ネタコレ

motteco編集長はせぴーブログ

http://ameblo.jp/motteco-freepaper/entry-10948299533.html#cbox

@motteco

http://motteco.com/

8月25日発売のモッテコに早希ちゃんの記事が出るそうです。

(茨城の男さん情報感謝)

★追加

思い立ったが吉日ブログに”ネタコレ”の早希ちゃんとの記念撮影ネタあり。

http://kyobashi.laff.jp/blog/2011/07/post-fd35.html

(おかやまさん情報感謝)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

さくラーダイバー13

今日はいつもと違う店で,伊良部島でファンダイブ

oneクロスホール

水中洞窟を横穴から入って縦穴を通って出てくるポイント

↓写真は洞窟ではなく,シャコガイからの~メガネゴンベ

シャコガイってほんとにクワッと開いてバコッと閉まりますが,めったに見れません。

Img_2233

twoデンターロック

歯の形をした岩(抜いた歯)があるからこの名前

その周りには小さいのから大きいのまで魚がいました。

↓カスミアジの群れ(上)になぜか混じって群れていたハマフエフキ(下)

Img_2239

↓リュウキュウイソバナ・・・なんかぐろい

Img_2247

↓アカフジリュウキュウウミウシ ・・・こりゃまた派手ぐろい

Img_2252

↓でもウミウシのたまごは可愛い花のよう

Img_2258

threeハナダイの根

キンギョハナダイが集まっている根(根っこのような形の大きな岩)

↓その近くにいたギチベラ ・・・目ヂカラなかなか

Img_2279
↓マダラタルマ ・・・色がごっつい

Img_2293
 

結果的に,今日の一番の写真は”ウミウシのたまご”
あさっての月曜日は同じ店でデジカメのスペシャリティコース(講習)を受けてきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

旅は続く?

午後3時の記事がUPされてませんが・・・

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

コメント漏れがないように注意しときましょsign01

***

DVD発売インタビュー記事

(茨城の男さん情報感謝)

アニメイトTV

日刊サイゾー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

T-ARA 日本初単独ライブ

本日,韓国のガールズグループ”T-ARA”が日本で初ライブnote

News_large_110705tara0476

ORICON STYLE記事日刊スポーツ記事ナタリー記事などで紹介されてます。

私も過去記事「K-pop大杉」で触れましたが,K-pop好きの間では,実は日本で一番売れるのでないかと言われているグループです。

曲の中毒性の高さ,ヒット曲の多さ,CUTEからSEXYまで振り幅のすごさ,癖になるおもしろいダンス,メンバーそれぞれが歌以外の活動もいろいろやっている個性,かなり高い日本語力。

代表曲をあげてみます。(青はCUTE系,赤はSexy系)

one Bo Peep Bo Peep

猫ダンスと中毒性の高い振り付けで韓国を席巻した代表曲。T-ARA味とも言われる「考えるな。感じろ。」というブルースリー的な曲です。9月の日本デビューもこの曲の日本語バージョンの予定です。幅広い年齢層,特に子供に真似されそうな感じです。(韓国で放送禁止になったSexy.ver MVあり)

two I Go Because Of You

”君に狂ちゃうダンス”が癖になります。CUTE系の曲との違いにやられた人が続出しました。表情と振り付けがすごく良い。特にウンジョンとヒョミンが~heart01

three YAYAYA  (MV)

「考えるな。感じろ。歌詞に意味などない。翻訳なんかいらない。」という曲です。やたら振り付けがかわいい。これぞT-ARAの生きる道という感じ。これが少女時代やKARAとの違いです。

four Why Are You Being Like This

ウンジョン好きにはたまらない曲です。後半(1':55")からはずっと端っこでキメ顔を決めまくってくれます。長身,ショート,初代リーダーで,ジヨンに並んで人気が高い,中心的な子です。

Eun_jung_img

five Roly Poly

最近出た新曲。70年代のサタデーナイトフィーバー系です。これがまた似合うんだな。

(*メンバーの名前を知りたくなった方は”名前を覚えるための動画”)

このグループは,最初にウンジョン,ヒョミン,ジヨン+2人で結成されたが,正式デビュー前に2人が脱退し,新メンバーを加えてデビューしました。

オリジナルメンバー3人がセンターを取ることが多いし,人気も高い。大体,眠そうな三白眼の笑わないジヨンのセンターではじまり,不敵な笑みのウンジョンが顔をキメまくり,ヒョミンが時々おもしろいことをして目立つという感じ。

リーダーがころころ代わり,初代はウンジョン,二代目はボラム,そして最近襲名した三代目はヒョミンです。多分ヒョミンが日本で一番知名度があるからかな。ただ,関係を見ているとボラム,ウンジョン,ヒョミンの順番みたい。

ガールズグループは沢山来日デビューしますが,このグループは生き残る可能性が大ですし,年末には猫ダンスが流行まくってるかもしれません。憶えていて損はないかも。

***

★ライブに模様についての芸能ニュース

http://www.youtube.com/watch?v=6mmMGSFC2Lo

http://www.youtube.com/watch?v=H2L8NoCf4hs

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早希ちゃん旅へ

こめんとしましょsign01

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

早希ちゃんも,そろそろゴールの端っこくらいは見えてきたでしょうかね。

元気いっぱいみたいなので何よりです。

親玉は・・・特にいいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

さくラーダイバー12

7月2日,宮古島の北にある池間島の北にある八重干瀬でファンダイブしてきました。

今日は東京から到着してすぐダイブするお客さんがいるということで,遅めの集合。

ダイバーは5名,シュノーケルが7名+他の店の乗り合い1名+ガイド4名という大人数で,船上はめっちゃ混んでました。7月になって,シュノーケルのお客さんがめちゃくちゃ増えてます。いよいよ本格的夏という感じです。

シュノーケルの人がいる時はダイブと両方可能な浅めのポイントになります。今回も平均水深が5~7mという浅さ。通常の大体半分くらいの深さです。実はダイブは浅いほど浮力コントロールが難しい。

one八重干瀬 ウツ キンメタワー

2つのタワーを回るポイント。

キンメモドキの大集団がタワーを取り囲んでいました。

「1番」 キンメタワー

Img_2059

一つの小宇宙ですね。一瞬じゃなくてずっとぐるぐるしてるのです。

ちなみにそこで,シュノーケルの人を下から見るとこんな感じ(ガイドさん撮影)↓

Dsc039741

足がいっぱいあります。

2人の人はこの状態から5m程素潜りして写真を撮ってましたsweat01

次に隣に立っていたカブトのようなサンゴ(多分ハマサンゴ)

なんか気になって撮影したんですが,今気付きました。

「ゴンタ君に似てる(古いか・・・)。癒しキャラ」

「2番」ゴンタくん

Img_2063

two八重干瀬 コーラルコーヴ

名前のとおり,珊瑚礁が美しいポイント

久々にサンゴメインの写真を並べます。

「3番」 枝サンゴの丘

Img_2163
スーパーワイドで縦に撮ると奥行きが出ます。実際は丘のようにせり上がっていて,上に見えるのは水面です。

「4番」テーブルサンゴの丘

Img_2180

水面近くをみると,珊瑚礁が水面に鏡のように映ってます。完全に無風で波のない状態になるとカンペキに鏡状態になって綺麗に映るそうですが,まだ見たことないです

「5番」太陽と黄色系の珊瑚

Img_2181

「6番」太陽光と青色系珊瑚

Img_2184

珊瑚礁に太陽光があたると本当に綺麗です。

これらと,来週の撮影分から1枚,宮古島フォトコンテストに出そうと思います。

フォトコンは2枚出せるのですが,すでに1枚は出して,一次選考はパスしてHPに載ってます。ワイド部門,ニックネーム”ばぐ”,「グルクンをなめるな」

http://churaumi-photocontest.com/gallery.php?cat=2

もう1枚出せるので,もし時間があれば,今日の写真の中だったらどれがいいか,ご意見をいただけたらと思います。コメント欄に「何番」だけでもいいです。わたしの中の選考の参考にさせていただきたいと思います。(自分で撮った写真を冷静に判断するのは難しいので。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

さくラーダイバー・デジカメSP 1

ご存じのとおり,潜るたびにデジカメで水中写真を撮りまくっているわけですが,うまく撮れないことも多いわけで,水中写真独特のコツをさぐりながらやってるわけです。

「暗い」「青色が強くなる」「いろんなものが浮いている」「カメラを固定しにくいから手ぶれしやすい」などなど,特徴があるので,設定をいろいろ変えてみてます。

ただ,良い写真をブログにもUPしたいし,手っ取り早くthunderコツが知りたいわけで,今回

PADIのステップアップコースの一つである

スペシャリティーコース

その中の

デジタル・アンダーウォーター・フォトグラファー コース

を受講してみることにしました。

内容は,学科&海洋実習2ダイブで,撮影のコツを勉強します。

これで写真が見違えるようになる・・・はず・・・

とりあえず,申し込みをしたダイビングショップから買ってきたマニュアルを読まなきゃ coldsweats01

0001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の丹波のほほんぶらり旅

サンテレビ

7月10日 午後1時

夏の丹波 のほほんぶらり旅

http://www.sun-tv.co.jp/special/tanbaburari/

(茨城の男さん情報ありがとさまです)

予告が見れます。早希ちゃんが嫌いな入浴シーンも

いいね,サンテレビ! そして丹波!

久しぶりに行きたくなりました。遠くて行けんけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月30日”ブログ旅”かんそ~

(1回飛んでるって?,気にしない 見れたらUPするかも。)

●血迷うアスカimpact

●自己嫌悪のアスカdown

●10代の女の子狙いheart01のアスカ

●VIVAsign01大分

●VIVAsign01唐揚げ

●モノマネ不発 coldsweats01

●ドラえもん!(見てみたかった気がする・・・)

●耶馬渓は秋にいくとキレイです (サイクリングしたことがある)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »