« 旅は続く? | トップページ | motteco ver.4 & ネタコレ »

2011年7月 9日 (土)

さくラーダイバー13

今日はいつもと違う店で,伊良部島でファンダイブ

oneクロスホール

水中洞窟を横穴から入って縦穴を通って出てくるポイント

↓写真は洞窟ではなく,シャコガイからの~メガネゴンベ

シャコガイってほんとにクワッと開いてバコッと閉まりますが,めったに見れません。

Img_2233

twoデンターロック

歯の形をした岩(抜いた歯)があるからこの名前

その周りには小さいのから大きいのまで魚がいました。

↓カスミアジの群れ(上)になぜか混じって群れていたハマフエフキ(下)

Img_2239

↓リュウキュウイソバナ・・・なんかぐろい

Img_2247

↓アカフジリュウキュウウミウシ ・・・こりゃまた派手ぐろい

Img_2252

↓でもウミウシのたまごは可愛い花のよう

Img_2258

threeハナダイの根

キンギョハナダイが集まっている根(根っこのような形の大きな岩)

↓その近くにいたギチベラ ・・・目ヂカラなかなか

Img_2279
↓マダラタルマ ・・・色がごっつい

Img_2293
 

結果的に,今日の一番の写真は”ウミウシのたまご”
あさっての月曜日は同じ店でデジカメのスペシャリティコース(講習)を受けてきます。

|

« 旅は続く? | トップページ | motteco ver.4 & ネタコレ »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

マリンブルーの海!素晴らしい♪happy01

http://ameblo.jp/motteco-freepaper/entry-10948299533.html#cbox

早希ちゃん4度目ですよ!!

投稿: 茨城の男 | 2011年7月 9日 (土) 21時26分

茨城の男さん
情報ありがとさまです。外で何をやったやら~note

投稿: れっどばぐ | 2011年7月10日 (日) 08時52分

ウミウシの卵キレイですね。happy01

さて今日は「エリまき早希」です。でもその前に∞ホールの「つぼみ演劇祭」にも行きます。ハードです。カラダもつかなぁ。sweat01

投稿: あーじ | 2011年7月10日 (日) 09時06分

あーじさん
どうやってあの卵を作り上げるのか興味深いです。サンゴに擬態してるのかな。
エリまき早希行かれるんですね,つぼみも・・・うらやまし 疲れて途中で寝ちゃわないようにお気を付けて。

投稿: れっどばぐ | 2011年7月10日 (日) 10時48分

本当に睡魔に襲われて大変でした。coldsweats02

3人とも浴衣姿で花道から登場。京都ということでエリちゃんがMCでした。まあ他の二人のMCはグダグダ過ぎるので進行的には一番ましかも。coldsweats01

ゲストにヤナギブソンを迎えて「この夏おすすめ」のものをプレゼン。早希ちゃんは「妖怪」エリちゃんは「バイク」まきちゃんは「BL」でした。まきちゃんのBLは綺麗な恋愛ものだと言いながらド下ネタでインパクトありすぎでした。『マグナム』と『べちん』は当分頭から離れそうにありません。shocksweat02

最後はヤナギブソンをコーナーMCで早希ちゃん発案の「早ハリセン・クイズ」。合法的にセンパイを殴りたいということで早押しボタンの代わりにハリセンで他の二人の頭をはたくというクイズコーナーでした。お互いを牽制してグルグル回りだすのが面白かったです。typhoon
でもちょっと難しい問題だと回転が止まるんです。coldsweats01
3人ともハリセンが大いに気に入ったみたいでエンディングの緞帳が降りる間にもバトルが開始されてました。

VTRが無かったのもあり9時20分に終わりました。早っ(いやフツーだって)sweat01

P.S.ハリセンはチャンバラ・トリオ直伝でしょうか。大きな音が出てあまり痛くない優れものでしたね。下手な人が作ったのは痛いんですよね。

投稿: あーじ | 2011年7月11日 (月) 10時47分

あーじさん
レポありがとさまです。おもろかったみたいでなにより。なぜDVD化しないんでしょうね。そこそこ売れると思うんですけど・・・下品さが問題か・・・sweat01

投稿: れっどばぐ | 2011年7月11日 (月) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/52162585

この記事へのトラックバック一覧です: さくラーダイバー13:

« 旅は続く? | トップページ | motteco ver.4 & ネタコレ »