« 小悪魔チャンちゃん | トップページ | 7月28日”ブログ旅”かんそ~ »

2011年7月31日 (日)

さくラーダイバー15  祝50本超え

昨日もまたまた宮古島の北にある池間島のさらに北にある”八重干瀬”でダイビング

天候:晴 気温:32度 水温:30度sign01

ぬるま湯じゃん

oneコーラルコーヴ

↓なぜか寄り添っていることが多いミナミアカエソ

Img_2621

twoアカズーミジュキ西

↓アオウミガメ なぜか逃げない

Img_2696

↓なんか考え中なのか・・・ めんどくさいのか・・・ いいのか野生

Img_2703

threeカメさんポイント

↓カクレクマノミに似ているハマクマノミの幼魚note(超ちっさいのをクローズアップレンズを付けて撮影)

Img_2736

おもしろい”魚と珊瑚礁と光のコラボ”がけっこう撮れたのでのせます。

↓左から直線的に光が降ってきてて,雑多な種類の魚たちの群れが照らし出されている写真。やけにピントが合ってて,拡大すると魚数匹と目が合う coldsweats01

Img_2747_2

↓浅い所で上を向いて写真を撮ったら,水中から空までが並んだおもしろい写真になりました。アカネハナゴイなどの魚が飛んでるみたいです。happy01

Img_2755

↓少し先の枝サンゴにいた指先ほどの大きさの”スズメダイの群れ”にピントを合わせて,前後をぼかしたちょっとおもしろい写真。陸で一眼で撮るなら簡単なのですが,水中だと難しく,さらに極小の魚にピントを合わせるのが超ムズいので,結構自画自賛。完全に偶然ですが。

Img_2762_3
↓最後に問題sun そこに何がいるかわかりますか?

Img_2769

近づくと

Img_2767_5

ウルマカサゴがいました。時々口を開け閉めしてました。

カサゴですので,気づかずに手でも置こうものなら刺さったりして大変です。

今回は浅瀬中心で,ダイビング時間が1回1時間ほどあったので,疲れました。

ところで,今日の2本目で50本(タンクで数えるのです)超えしました。ぱちぱち。

去年の10月にライセンスを取得して,早いもんです。ファンダイブ”さくラーダイバー”の記事だけで,15回目だし。自分自身よくやるなあと呆れ気味ですが,宮古島にいる間にめげずに潜り倒したいと思います。

|

« 小悪魔チャンちゃん | トップページ | 7月28日”ブログ旅”かんそ~ »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/52352825

この記事へのトラックバック一覧です: さくラーダイバー15  祝50本超え:

« 小悪魔チャンちゃん | トップページ | 7月28日”ブログ旅”かんそ~ »