« 夏の丹波のほほんぶらり旅 | トップページ | さくラーダイバー12 »

2011年7月 1日 (金)

さくラーダイバー・デジカメSP 1

ご存じのとおり,潜るたびにデジカメで水中写真を撮りまくっているわけですが,うまく撮れないことも多いわけで,水中写真独特のコツをさぐりながらやってるわけです。

「暗い」「青色が強くなる」「いろんなものが浮いている」「カメラを固定しにくいから手ぶれしやすい」などなど,特徴があるので,設定をいろいろ変えてみてます。

ただ,良い写真をブログにもUPしたいし,手っ取り早くthunderコツが知りたいわけで,今回

PADIのステップアップコースの一つである

スペシャリティーコース

その中の

デジタル・アンダーウォーター・フォトグラファー コース

を受講してみることにしました。

内容は,学科&海洋実習2ダイブで,撮影のコツを勉強します。

これで写真が見違えるようになる・・・はず・・・

とりあえず,申し込みをしたダイビングショップから買ってきたマニュアルを読まなきゃ coldsweats01

0001

|

« 夏の丹波のほほんぶらり旅 | トップページ | さくラーダイバー12 »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

アニメ座。まあ面白かったです。脚本がもうちょっとシッカリしてれば良かったのですが。
あとR藤本はなんかちょっと浮いてました。他の出演者はゆる~い感じなのにベジータのキャラをガッツリ守ってるからでしょうか?

カイジは漫画もアニメも見てないのでそのあたりのボケがわかりませんでした。でもあの絵好きになれないので・・うーーん、やっぱり読まないかなぁ。sweat02

投稿: あーじ | 2011年7月 3日 (日) 01時05分

あーじさん
アニメ座行かれたんですねえ。行きたかったっす。R藤本は浮き続けることが個性かもしれません。いつまでベジータキャラでやり続けられるのか,人ごとながらちょっと心配です。カイジは私もまだ未読です。おもしろそうなんですけどね。

投稿: れっどばぐ | 2011年7月 3日 (日) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/52095684

この記事へのトラックバック一覧です: さくラーダイバー・デジカメSP 1:

« 夏の丹波のほほんぶらり旅 | トップページ | さくラーダイバー12 »