« 早希ちゃん旅へ | トップページ | 旅は続く? »

2011年7月 5日 (火)

T-ARA 日本初単独ライブ

本日,韓国のガールズグループ”T-ARA”が日本で初ライブnote

News_large_110705tara0476

ORICON STYLE記事日刊スポーツ記事ナタリー記事などで紹介されてます。

私も過去記事「K-pop大杉」で触れましたが,K-pop好きの間では,実は日本で一番売れるのでないかと言われているグループです。

曲の中毒性の高さ,ヒット曲の多さ,CUTEからSEXYまで振り幅のすごさ,癖になるおもしろいダンス,メンバーそれぞれが歌以外の活動もいろいろやっている個性,かなり高い日本語力。

代表曲をあげてみます。(青はCUTE系,赤はSexy系)

one Bo Peep Bo Peep

猫ダンスと中毒性の高い振り付けで韓国を席巻した代表曲。T-ARA味とも言われる「考えるな。感じろ。」というブルースリー的な曲です。9月の日本デビューもこの曲の日本語バージョンの予定です。幅広い年齢層,特に子供に真似されそうな感じです。(韓国で放送禁止になったSexy.ver MVあり)

two I Go Because Of You

”君に狂ちゃうダンス”が癖になります。CUTE系の曲との違いにやられた人が続出しました。表情と振り付けがすごく良い。特にウンジョンとヒョミンが~heart01

three YAYAYA  (MV)

「考えるな。感じろ。歌詞に意味などない。翻訳なんかいらない。」という曲です。やたら振り付けがかわいい。これぞT-ARAの生きる道という感じ。これが少女時代やKARAとの違いです。

four Why Are You Being Like This

ウンジョン好きにはたまらない曲です。後半(1':55")からはずっと端っこでキメ顔を決めまくってくれます。長身,ショート,初代リーダーで,ジヨンに並んで人気が高い,中心的な子です。

Eun_jung_img

five Roly Poly

最近出た新曲。70年代のサタデーナイトフィーバー系です。これがまた似合うんだな。

(*メンバーの名前を知りたくなった方は”名前を覚えるための動画”)

このグループは,最初にウンジョン,ヒョミン,ジヨン+2人で結成されたが,正式デビュー前に2人が脱退し,新メンバーを加えてデビューしました。

オリジナルメンバー3人がセンターを取ることが多いし,人気も高い。大体,眠そうな三白眼の笑わないジヨンのセンターではじまり,不敵な笑みのウンジョンが顔をキメまくり,ヒョミンが時々おもしろいことをして目立つという感じ。

リーダーがころころ代わり,初代はウンジョン,二代目はボラム,そして最近襲名した三代目はヒョミンです。多分ヒョミンが日本で一番知名度があるからかな。ただ,関係を見ているとボラム,ウンジョン,ヒョミンの順番みたい。

ガールズグループは沢山来日デビューしますが,このグループは生き残る可能性が大ですし,年末には猫ダンスが流行まくってるかもしれません。憶えていて損はないかも。

***

★ライブに模様についての芸能ニュース

http://www.youtube.com/watch?v=6mmMGSFC2Lo

http://www.youtube.com/watch?v=H2L8NoCf4hs

|

« 早希ちゃん旅へ | トップページ | 旅は続く? »

T-ARA」カテゴリの記事

コメント

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1309925387

http://www.cyzo.com/2011/07/post_7826.html

早希ちゃんのDVD発売記念インタビューで

す!!まだ、他にも出てるかも??

投稿: 茨城の男 | 2011年7月 6日 (水) 19時25分

茨城の男さん
情報ありがとさまです。

投稿: れっどばぐ | 2011年7月 6日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/52131007

この記事へのトラックバック一覧です: T-ARA 日本初単独ライブ:

« 早希ちゃん旅へ | トップページ | 旅は続く? »