« スケッチ オブ ミャーク | トップページ | ソルリんメーテル化 »

2011年8月14日 (日)

さくラーダイバー 17

8月13日,広島から友達が来たので,体験ダイビングに放り込みました。

私も体験扱いで一緒にダイブ。

来間島の北側にある,来間漁港横のビーチで2ダイブです。

友達に合わせてになるので,水慣れから時間をかけて,かなり浅瀬でのダイブでした。

↓もうなんかお馴染みになっちゃったカクレクマノミ

Img_2888

↓ミスジリュウキュウスズメダイ(パンダ色)とデバスズメダイ(水色)とアオバスズメダイ(黄色)

人に慣れているようで指先をこちょこちょするとめちゃくちゃな数が寄ってきた。多分,誰かがエサあげているのではないかと・・・ 数cmの魚なので,こんなUPが撮れることは珍しい。

Img_2902

Img_2904
↓コブシメの子供

(個人的に珍しかったけど,このポイントには結構いるらしい)

Img_2919
↓ギンガハゼ

(黄色の体に水色の点々が・・・銀河)
Img_2920

↓ウシノシタ

(真ん中に白いのがいます カサカサびゅーって逃げます)
Img_2924

↓トウアカクマノミ
Img_2928

思ったよりもいろんな初めてみる魚とかがいて驚きました。

浅いところは浮力調整が難しくてしょっとしんどいんですけど。

★★★

久しぶりに地上の写真もUP

↓本日8月14日の砂山ビーチ

Img_2931

↓東平安名崎の灯台
Img_2941

夏まっさかりですね。

|

« スケッチ オブ ミャーク | トップページ | ソルリんメーテル化 »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/52475109

この記事へのトラックバック一覧です: さくラーダイバー 17:

« スケッチ オブ ミャーク | トップページ | ソルリんメーテル化 »