« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

T-ARA-MV TVちょっと公開

Bo Peep Bo Peep」(JAPAN ver.)MVが,本日TVで初公開sign01

http://www.youtube.com/watch?v=pocHam25wNo&feature=player_embedded

かわいいですheart04 ヒップダンスがかわいいです。

T-ARAはみんなかわいいんです。(注 招き猫じゃないです)

もっとじっくり一人ずつ見せてくれればいいのに。

多分,放送用の編集だと思うけど,編集のカット割が早過ぎ多過ぎで,超見にくい bearing 実は以前,某”あなたのせいで狂いそうなMV”でそれをやったせいで,目がちかちかして,めちゃくちゃ見にくいのがあったので,同じことやってなきゃいいけどと心配になってきた。じっくり一人一人のUPを入れて,数カ所の定点カメラでグループとしての雰囲気やかわいさや綺麗さやダンスを撮った方がいい。カメラの画角などを頻繁に変えると,見る方はすごく見にくくなる。頼むからちゃんとした編集したMVになってますように。頼むよ~ほんと。

早くフルを見たいっす。

★T-ARA NEWS (うっP主感謝)

1 ダンス練習風景

2 日本語の練習&ダンス練習

「すくすく日本語」でみんな頑張ってます。

今週,来日して,プロモーション開始です。

しかも,12月まで日本活動を行うとの噂です。

本気の本気です。

KARAと少女時代に勝ちに来ます(2組がいないうちにこそっと)sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KARA新曲”STEP”TEASER公開!

韓国での新曲のTEASERが公開されました。

http://www.youtube.com/watch?v=rMzW-jHdrmY&feature=player_embedded

単純なかわいい系ではなさそうだし,SEXY系でもなさそうな。

これまでと全く違うKARAっぽいnote

楽しみです。かなり。予約済み。

購入したい方は↓こちらからどうぞ。

http://www.musickorea.jp/shopdetail/003002000022/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘密諜報員エリカ

千明様主演の秋ドラマです。

NTV系 10月から木深夜12時

主演:高橋エリカ役=栗山千明様

1278167841425o


共演:戸塚宗一役=杉本哲太

戸塚事務所で働くバイト大学院生 園田純平役=井手卓也

脚本 関えり香

演出 植田尚

プロデューサー 岡本浩一

元スパイの平凡な主婦が、様々なトラブルを解決していくミステリードラマ。
スパイ時代の上司、戸塚に無理矢理誘われ探偵事務所の諜報員として働くことに・・・

公式サイト

まんたんウェブ記事

※迷作の予感もするけど,深夜に酒を飲みながら見るにはよい感じの予感。というか,千明様が見れれば幸せ。平凡な主婦にも,元スパイにもみえにくいcoldsweats01”千明様”がどう演じるのか。結構楽しみです。

問題は,沖縄は日テレ系は見れないということですbombimpact(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

ふっくらも好きです

ひっさびさの仲さん記事 (いや決してむげに扱っているわけではないですが,確認したら1月以来だった。仲さんスマソm(_ _)m)

なんか不定期連載のマンガの気分だ

こんな記事が出てたので,多忙を極める仲さんだけにちょっと心配になって詳しくみてみたら・・・違った。

仲里依紗が激ヤセ!?脚&腕&すっぴん顔がほっそり (シネマトゥディ記事)

Official Brog:B型革命 8/28「ふぁっしょん」「親友」

すっかり人気者になって超忙しい仲さんですが,劇団新感線の舞台で,かなり絞られたようです。新感線の舞台,見たいんですけどね。仲さん+昔から好きな劇団なので。しかしここのチケットは昔からプラチナ。羽野さんいなくなってからなんとなく見なくなってる。

記事「親友」ではすっぴんも見せてくれてますが,すっぴんでも十分イケてます。好きですheart01 結構攻撃的な表情が良いんです。

・・・

痩せたいなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

ソヨンにまたやられた

T-ARAの日本語学習↓

http://www.youtube.com/watch?v=YlXPp0ywRVA

皆が普通のコメントをする中で,一番日本語がうまいソヨンの突然のheart01攻撃に(0'45"~)まったく耐えられなかった・・・(悶)

すぐ身につけないといけないので大変そうです。

人気者ツートップ,ジヨンとウンジョンが苦戦しているようです。

最後のコールはよくわからんけどsweat02

ちなみに思いつきでT-ARAをサッカーで表現してみる。

ワントップFW ジヨン ・・・ センターで脱力気味にニコニコしていると勝手にファンが増えていくほどの天性の点取り屋

両サイドのMF ウンジョンヒョミン ・・・ 歌のサビやポイントで前線に出てきて,歌って,踊って,キメる! 初代リーダーと,三代目(現)リーダー

ゲームメーカーMF ソヨン ・・・ 若干ふわふわばらばらな感じのあるチームを圧倒的な歌と統率力でまとめあげる影の司令塔(別名,委員長)

地道な下支えのDF キュリファヨン ・・・ 歌番組でもめったに映らないけど,実はボーカルと,ラップ担当という結構重要な立場。チーム一の身長をほこるファヨンはK-POPガールズの壁とは言われてはいない。 

地味なポジションだけど不可欠なKP ボラム ・・・ ちっちゃいせいか歌番組でほんとにめったに映らないし,一人だけソロダンスがなかったりするけど,そのオンリーワンな存在から人気は高い。今後の課題は自分の部屋を片づけて,それをキープすること。

馬鹿なことをしてしまった。失礼しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-ARA 9/28日本デビュー曲「Bo Peep Bo Peep 」MV Making !

8月27日,MVのTeaser(music videoの予告編みたいな30秒)より先に,MVのメイキングが・・・よいメイキングです。

110827 T-ara Bo Peep Bo Peep MV Making (ようつべ)

ttp://www.youtube.com/watch?v=As16-UHquus&feature=related(こっちも。ようつべ)

T-ARAに興味が無い方もぜひ「3分」だけでもごらんください。

他のK-POPグループと違うこと,日本で人気が出そうなことは伝わるかと思います。

【ネタバレ感想】

●まさかヒョミンが失神して倒れた翌日に撮影していたとはびっくりした wobbly (歌手としても女優としても忙しすぎて,舞台挨拶の帰りの車で失神して救急搬送されたのです。)

●そのわりにヒョミンが仕切っている映像が多かったのが意外だった。さすが三代目リーダーsign02

●元々この曲はかわいい系なのだけど,衣装から肩だしピタパンSEXY CATupになってましたね。(予想どおりCD通常版衣装がメイン衣装ですね)

●皆すごく可愛く,キレイに撮影できている予感がひしひしと感じられました。ソヨンもウンジョンも綺麗だ~heart04happy02 すでにやられた。

●しゃがんで歌詞を見ているキュリのスタイルがやばい。lovely 肩から腰にかけてheart02 ほそっ。庇護欲をそそる。一番ネコっぽいかも。なぜか韓国で人気がいまいちなsweat01キュリですが,日本では男性ファンが付きそうな予感。

●撮影用の踏み板から上になめていってのボラムの顔。もうネタだ。踏み板になりたいファンもいるよね。私はどっちかというとソヨンに叱られたい派。

●MVの撮影と並行して,CD3種類の表紙も撮影したみたいですね。

●生ネコが出てくるとは思わなかった。でもストーリーは見えてきましたね。へんし~んnote T-ARAらしい,おもしろいストーリー性のあるMVになっているみたい。かなり期待できる気がしてきました。ちょこちょこ聞こえていた日本語歌詞もね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

りあるキャッツだったんかい!

昨日の記事「ねこリアル~(^^;)」に関連して,記事が出ました。

どうやらほんとうにキャッツのスタッフがメイクしたようです。

T-ARA日本デビューコンセプトは”猫破格変身”(innolife.net記事)

そりゃこうなるわ。リアル。

なんでここまでやるかな。

まさかキャッツとコラボ???

それにしても

9月2日に来日して日本活動開始とのことですので,デビュー曲発売まで約1ヶ月間かけてプロモーション活動をするようです。(これまでのK-POP勢は発売直前に2週間程度のプロモ期間でした。8月デビューのSECRETとAFTERSCHOOLも。)

”韓国で売れっ子だから大丈夫”ではなく,新人として曲を出すなら,それまでに,曲やT-ARAを老若男女に広く知ってもらうことが必要ですし,これくらい時間をかけて,歌番組やバラエティやワイドショーに出まくって,検索数をがんがんにあげて,各種イベントやミニライブ,できたらCMなどで歌を聴いてもらうことが必要でしょう。9月にはウンジョンの主演映画「ホワイト」が日本公開するし,多分ローソンがコラボするのじゃないかな。曲が曲だけに,できたら,小学生以下にも知って真似してもらいたい。みんなのうたに使って欲しいぐらいです。

それが行き渡った状態で,9月28日の発売日を迎えたら,ベストです。

ついでにCDにはおまけがてんこもりです。デビュー曲ではもうけることより,名前を売ることを最優先したいみたい。

正直韓国では失神して倒れるほど忙しいT-ARAが1ヶ月かけるというのは,本当にデビュー曲1位を狙っているのではないかと。(だって,まだ韓国での最新曲ROLY POLYはロングセラーを続けてて,現時点で今年の韓国の売上げ記録一位だそうですので,韓国での活動延長してもおかしくない話。)できれば少女時代のデビュー曲4位を超えたい。そうすればさらに注目されるので,雪だるま式にファンが増える。だから絶対最初をハズしたくないのでしょう。

9月28日に発売予定のアーティストは誰がいるかと見てみると,今のところ

東方神起,FTILAND ・・・ K-POPじゃん。しかも,非常に強~い2組。でも日本勢はAKBやらジャニさん達はいない。あれ? よくみると,2組ともアルバムじゃん。おや? 他に目立った人いないのかな。これから誰かしら発売予定が入ってくるとは思うけど。これはスタッフが,かなり考え抜いた発売日のようですね。ちなみに一番ぶつかりたくないKARAとソシ(少女時代)は韓国カムバック中で日本にいません。

ほんとに一位取れたらおもしろいだろうなあ。

でも,まだ予約は全然のようです。当たり前ですね。日本ではこれからの新人ですから。(KARAなんて今度の”韓国での新曲STEP”の予約がすでに一杯入ってる)

でも,年末にかけて楽しみです。忘年会でネコ耳,ネコ手をつけて踊る人が一杯発生したら勝ちです。そして2曲目では全く違う格好良いSEXY系T-ARAをぶつけたい。

"BO PEEP BO PEEP"韓国ver

CUTE系ネコ:http://www.youtube.com/watch?v=BMMC2Kq5318&feature=related

SEXY系ネコ:http://www.youtube.com/watch?v=Hzt_vxeGrSY&feature=related

TVグループ紹介:http://www.youtube.com/watch?v=FQ5EVs6qO-E&feature=related

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

ねこリアル~(^^;)

9月28日発売 T-ARAの日本デビューシングル

”BO PEEP BO PEEP”のポスターsign02

1528692

(KARA情報でお世話になってるKARAぽじさんの店ブログより)

T-ARA関係サイトにものってないのがUPされててびっくりした。

何より,あまりのリアルさに・・・(口あんぐり)

特に左上のヒョミンはちょっと怖い・・・(化猫!?)

coldsweats01

インパクトはあるけど,劇団四季だ。

やりすぎないようにしないと,歌手かどうかすら判らなくなる。

(まあ,他のグループと違って,仕事の半分は女優とかなので外れではないのだけれど)

”FIRST ALBUM”と書かれているのがちょっと気になります。いやまだ予定はないはずだけど。まさかねsweat02

後先になりましたけど

9月28日発売のシングルのジャケットはこんなです。

【初回限定版A】
仕様:特製 紙ジャケット仕様
CD+DVD 付

O0800071411425360086
TOCT-40357 1,800yen (tax in)

※それぞれになにげにキャラが出てたり,出てなかったり。

【初回限定版B】
仕様:特製 紙ジャケット仕様
CD+豪華フォトブック24P付

O0800071411425360789
TOCT-40358 1,600yen (tax in)

※ボラム(一番右)の目の検査が乙です。

【通常盤】

O0800079011425361516
TOCT-40359 1,100yen (tax in)

※ ある意味,一番K-POPガールズ”らしい”横並び写真

多分,これがMVかベースのステージ衣装だと思われます。

T-ARAはTVに出るたびに衣装が替わるのも魅力です。

≪track list≫
1. Bo Peep Bo Peep
2. LOVE ME ! ~あなたのせいで狂いそう
3. Bo Peep Bo Peep (Inst.)
4. LOVE ME ! ~あなたのせいで狂いそう (Inst.)


≪初回盤A / DVD≫

1.Bo Peep Bo Peep / MUSIC VIDEO(JAPAN ORIGINAL ver

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KARA CHANNEL on YOUTUBE 9/7~

http://www.youtube.com/user/DSPKara

9月7日スタートsign01

KARAが韓国でアルバムを発売するのに合わせて,YOUTUBEと組んで,KARAチャンネルを開設します。

「KARAチャネル」は、KARAのYOUTUBEチャネルを通じて生放送3回行うのを初めとして、メンバーが撮影した各種セルフカメラの映像、活動準備過程を収めた映像などを公開する。この過程でスタジオにファンを招待して現場に来られないファンはリアルタイムのコメントでメンバーたちと疎通するリアルタイム双方向コミュニケーションが進行される。YOUTUBE放送を通じて音源公開、ショーケース・ライブ、テレビでの初舞台など活動の主要な瞬間のメンバーたちの姿も伝えられる。質問掲示板に書き込まれた質問の中でベストに選ばれた質問は、YOUTUBE放送でKARAのメンバーたちに直接答を聞くことができる。
innolife.net記事参照

韓国で実質3週間しか活動できないため,事務所もあれこれ考えているみたいです。(10月は日本で新曲&ギュリは大阪で舞台です。)

韓国のファン向けなのですが,当然日本のみならず世界のファンが参加できます。今後,もっといろんなアーティストがやるかもしれませんね。日本ならニコニコ動画のチャンネルもありますし。TVなどの金のかかる媒体を使わずに直接プロモーションできる。

楽しみです。

20110826003405

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

KARA正規3集「 STEP 」Special Edition

2010年ミニ4集「JUMPING」以後、グループの危機から復活を果たしたKARAが,約10ヶ月ぶりに「STEP」で韓国でカムバックしますsign01(=新曲を出すことです)

8月25日から限定版(メーキング写真32P別途収録)の予約販売

9月6日から一般発売

限定版を購入するファンたちを対象に抽選で100人余りを9月14日に開くショーケースに招請する特別なイベントも準備されてます。もちろん韓国で,韓国のKAMILIAのために。

O0291040011440572879

  1. EY! OH! (Intro)
  2. STEP
  3. RIDER
  4. STRAWBERRY
  5. ついてきて
  6. DATE(MY BOY)
  7. 私は..(ING) (ACOUSTIC VER.)
  8. KARA 4 U (OUTRO)
  9. STEP (INST)
  10. 私の心を表して(Dear Kamilia)(ボーナストラック)

購入したい方は↓こちらからどうぞ。

http://www.musickorea.jp/shopdetail/003002000022/

韓国のランキングに反映されますし,おまけも多いです。

ほんで実は今回,韓国ではかなりの盛り上がりをみせてます。

もちろん,久々で期待値が大きいのですが・・・

実は9月から,K-POPガールズのトップ3チームが,初めて同時期に正規集アルバムを発売するからなのです。

日本でトップを取った「KARA

世界で人気を広げている「少女時代

アメリカで活躍しているKーPOPガールズの草分け「ワンダーガールズ

韓国でのブレーク順なら,ワンダー→少女→KARAです。

普通は外すのです。人気の違いがもろにでて,お互いに利益が少ないので。ただ,今回は,長く韓国を空けている3グループのタイミングがぱっちりあっちゃったみたいです。

そのトップバッターでKARAが新曲をだします。

一週目で一位を取らないと,二週目からは多分無理です。

好きな人はぜひ予約注文を。

どうなるか注目です。野次馬的に見ててもおもしろいと思いますよ。

・・・

(そんな中で,管理人イチオシのT-ARAは,9月28日,鬼?の居ぬ間に日本でのオリコン1位をドロボウ猫のごとく狙います。そつがないですこの事務所。今,日本デビュー曲”BoPeep BoPeep”初回版特典を小出しに沢山発表してます。ほんとに笑っちゃうぐらい多いし,大盤振る舞いなのです。そのうち全部出きったくらいcoldsweats01にまとめてのせます。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

少女時代パロディ

管理人は少女時代ぺんではないのだけれど,おもろかったのでUP

SMAP中居の少女時代パロディー おじさんたちとのダンスに海外も絶賛 - 速報:@niftyニュース.

SMAP×SMAPで中居君がやった

「爺爺爺」by昭和時代

http://www.youtube.com/watch?v=z7ItSe4Q-gw

少女時代

Gee(Dance.ver) MV

http://www.youtube.com/watch?v=bUE6Sng72j4&feature=related

※ PCの方は上下の映像を時間シンクロさせて見てみてね。

 結構おもろいよ happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

8月18日”ブログ旅”かんそ~

●10巻の副音声が神谷明さん! (えっなんで神谷さん? いずれ石田彰さん登場を期待)

●朝11時の宿探し (賢明芸人)

●モデル歩き (・・・gawksweat01

●早希ちゃんをペチペチを起こす親玉 (クリアを助けるとは珍しい。それに親玉が早希ちゃん以外とも会話するシーンが増えてるような。)

●カドリードミニオン (=「クマ牧場」だったのかthunderなるほど(私的驚き))

●「ロケみつって,テレビ的に微妙じゃないですか~」(まあ,確かにcoldsweats01

●「無臭ですねdiamond」 (斬新)

●局アナ風ショートレポート失敗down

●草千里,米塚,中岳キレイsun (何もかも懐かしいweep

●「日本じゃないわ」 (ぜひ皆さんも行ってください)

●「メロンアイスが溶けたやつ」 (まあそんな感じです)

●2回連続「6」sign01 (姫路以来かな・・・慣れないや)

●サイコロを頭に乗せる高等愛嬌テクニックheart04

●10万円越えdollar

●次の通過ポイントはどこだろな (天草五橋を全部渡れとか,イルカを見ろとか,熊本ラーメン有名店とか,忘れてはいけない!九州新幹線”さくら”とか・・・)

***

ところで

★まる子ちゃん,クリアおめでとうsign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

K-POPガールズの最強ボーカル

私的に最強と思っているK-POPアイドルの2人のメインボーカルsign03

グループでの歌ではなく,ソロの動画をちょっと聞き比べてみた。

one f(x) ルナ

Beac6

↓f(x) ルナ & Trax「Bring Me To Life」(101106)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12736513(ニコ動)

軽々と出る声量がアイドルレベルではなく声楽家に近い (母は声楽家)

喉ではなく,腹で歌っている感じ

しかも非常に声がキレイで,パワフルで,安定している。

サビの部分での突き抜けるような力強い声は彼女の真骨頂sign01

バラエティ青春不敗で,田んぼの真ん中で,鎌をマイク代わりに歌った歌は,信じられないくらい上手かった。ハンドマイクが無くても余裕なのです。(青春不敗 第52回 7:40~)

ダンスも上手く,踊りながらでもこの声が出せるのが驚き

というか,びっくりする話なのですが,実は彼女は事務所のオーディションはダンス枠で採用されたのです。coldsweats01 ダンサーで入った後,歌わせてみたら,めちゃくちゃうまいことがわかったらしい。(おいおいsweat01) だから,ミュージカルにも出演してます。

努力の天才として知られています。大好きなBoAが練習し過ぎて鼻血が出たという逸話を聞いたデビュー前の彼女は,1日練習した後,さらにスタジオに潜り込み,ほとんど寝ずに毎日練習し続け,最後は玄関で倒れて鼻血を出した。(トーク番組強心臓でのルナの話)

two T-ARA ソヨン

Img_1195949_32838536_3
ソヨン歌集

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11122567(ニコ動)

Soyeon  Compilations

http://www.youtube.com/watch?v=puOt2T6ve8U&feature=related

その情感あふれ,安定した声質は,琴線を揺らします。

バラードを歌うと,彼女の感情が揺れ動くような声に,皆が聴き入ってしまいます。メンバーさえも。

デビュー前の少女時代で,”メインボーカル”かつ”リーダー”だった彼女。脱退しなかったら少女時代の歌が今とかなり変わっていたかもしれません。

意志が足りず脱退したことを気にして,先に売れた少女時代とのスタッフの扱いの違いにうらやましさを感じ,早く売れたいと頑張った経験が,彼女を変えて,歌をさらにレベルアップさせたように見えます。

だからT-ARAに来て正解という人も多い。

今もなぜか自然とリーダーシップを発揮してしまい,知らない人から見たらリーダーにしか見えないのは,その名残かも。大事なことはソヨンが話すし,進行や客いじりも完璧にこなす。ぺん(=ファン)も彼女がいれば大丈夫となんとなく思っている。

***

●T-ARAの曲の中では,この曲がソヨンの歌唱力がわかりやすい

T-ARA&超新星 T.T.L(Time To Love) 各チーム選抜

MV 高画質 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8862668

MV 和訳付 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8231581

LIVE http://www.nicovideo.jp/watch/sm8394128

T-ARA&超新星 T.T.L 2 listen2  両チーム全員参加

MV 和訳付 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11128991

LIVE http://www.nicovideo.jp/watch/sm8975614

コラボ曲とあなどるなかれ,これは名曲です。ソヨンの歌声が琴線を揺らしまくります。ビブラートに鳥肌。思いっきり失恋の歌で,歌詞も良いし,泣けます。ウンジョンやヒョミンがハードなラップをこなしているのも魅力的です。超新星よりウンジョンの方が格好いいという噂。

***

ソヨンは他の歌手とのデュエットも多いのですが,その中では,この曲がすごいです。

SeeYa Boram & T-ara Soyeon - 끝까지 (Gisaeng Ryeong OST)

http://www.youtube.com/watch?v=azcAcm0V9go

ソヨンの歌のすごさがわかるかと思います。一緒に歌っている,SeeYaのボラムもものすごく上手いです。加えて,この曲は名曲です。ですが,ヒョミンが出演した映画「寄生霊」のオリジナルサウンドトラック収録曲ですので,知る人ぞ知るです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

KARA韓服コレクション

8月16日に韓国で行われた韓服コレクションにKARA登場sign01

いつもと違うKARAをお楽しみください。

↓ギュリ ・・・完璧ですthunder ドラマの一場面のようです。

O0540075511421164366

↓スンヨン ・・・かわいさ倍増 happy02
O0500078411422588231

↓ニコル ・・・ちょっと他の人と雰囲気が違うカジュアルな良さ

O0460060711423463602

↓ハラ ・・・神々しいです。なんかネクストレベルに到達してます
O0460076711421163714
↓ジヨン ・・・ここ最近すごくやせて,笑ってる写真が出てこないので正直心配してます。大丈夫かな。ツイッターでは元気そうなのですが。動画でもいつもみたいに笑ってない。weep

O0500081811421162570

ようつべ動画もあります。神様に感謝↓

http://www.youtube.com/watch?v=AVADPLRrJqE&feature=player_embedded
今日,日本デビューのafterschoolのようなモデル歩きを全くしないのがKARAクオリティ

O0520034711421162568_4

あらためてすごいメンバーのそろったグループだと実感です。

ほんと全員キレイだわ

★ちなみに

新曲は10月12日発売ウィンターマジックという情報有り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-ARA加速!

one9月3日から16日の間,ワーナー・マイカル・シネマズで,T-ARAの7/3日本初ショーケースライブの3D映像を全国の3D映画館30カ所で上映することが決定sign01

ワーナーマイカルシネマズ公式サイト

ちなみに沖縄は無い。crying

実は神様のお陰でもう見てますけど

なぜ管理人がここまで推すのか気になった方はぜひご覧下さい。

ぶっちゃけかわいいし,ノリの良い曲とゆる~いダンスがGOODです。

two9月3日の東京ガールズコレクションのライブに出演決定sign03

東京ガールズコレクション公式サイト

three9月11日の関西コレクションのライブに出演決定sign02

関西コレクション公式サイト

0_14084

(ファヨン,ウンジョン,キュリ,ボラム,ソヨン,ジヨン,ヒョミン)

9月28日(にゃ~の日cat)の日本デビューに向けて,売り込みを加速させていくようです。

それにしてもデビュー前からかなり特別扱いしてもらってるようです。特にoneとか。デビュー前なのに全国の映画館ってすごいね。ファンでも大丈夫かなと思うのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

ソルリんメーテル化

久しぶりのf(x)ネタ

先日の韓国仁川コンサートでのf(x)のPinocchio(Danger)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15322737?mypage_nicorepo

ソルリがイメチェンしてるthunder

(右から2番目!よくイメチェンする子ですけど)

Iphone_20110813185711

黒髪ロングの前髪ぱっつん

色白美人にしか許されないというスタイル

メーテル化というか,千明様化というか。

つまり管理人のドストライクにさらにハマったわけで。happy02

わたしの目に狂いはなかったということか・・・

Iphone_20110813185742

キレイheart01

かわいいheart04

さらにおっきくなったsign02 coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

さくラーダイバー 17

8月13日,広島から友達が来たので,体験ダイビングに放り込みました。

私も体験扱いで一緒にダイブ。

来間島の北側にある,来間漁港横のビーチで2ダイブです。

友達に合わせてになるので,水慣れから時間をかけて,かなり浅瀬でのダイブでした。

↓もうなんかお馴染みになっちゃったカクレクマノミ

Img_2888

↓ミスジリュウキュウスズメダイ(パンダ色)とデバスズメダイ(水色)とアオバスズメダイ(黄色)

人に慣れているようで指先をこちょこちょするとめちゃくちゃな数が寄ってきた。多分,誰かがエサあげているのではないかと・・・ 数cmの魚なので,こんなUPが撮れることは珍しい。

Img_2902

Img_2904
↓コブシメの子供

(個人的に珍しかったけど,このポイントには結構いるらしい)

Img_2919
↓ギンガハゼ

(黄色の体に水色の点々が・・・銀河)
Img_2920

↓ウシノシタ

(真ん中に白いのがいます カサカサびゅーって逃げます)
Img_2924

↓トウアカクマノミ
Img_2928

思ったよりもいろんな初めてみる魚とかがいて驚きました。

浅いところは浮力調整が難しくてしょっとしんどいんですけど。

★★★

久しぶりに地上の写真もUP

↓本日8月14日の砂山ビーチ

Img_2931

↓東平安名崎の灯台
Img_2941

夏まっさかりですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケッチ オブ ミャーク

宮古島のおばあさまたちの神秘的な歌声がスイスから世界に響き渡る

・・・第64回ロカルノ映画祭 (シネマトゥディ)

http://www.cinematoday.jp/page/N0034575

(記事抜粋)

数年前からは宮古島の音楽に魅せられていた久保田氏から宮古島の話を聞いたのが、本作を撮るきっかけになった。久保田氏の監修のもと、宮古島の貴重な音源を入れ込み、宮古島の伝統的な祭事を記録、見事に後世に残るドキュメンタリーに昇華している本作は、ロカルノ映画祭の会場では、上映終了と同時に大きな拍手があがり、思わず会場にいた久保田氏と大西氏が舞台に飛び出してしまったほど。

(抜粋終わり)

11月4日宮古島でお披露目

ちぇ~っくsign01

歌はいいね。歌は心を癒してくれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

8月11日”ブログ旅”かんそ~

●DVD累計15万枚突破coldsweats01

●めったにないこと=休み

●マヨビームがあるから ・・・そうだね

●びちょびちょrain

●1night 2000YEN

●ロケミツにこそ値する宿up

●大村さん名前からして乙

●How much ・・・聞いてはいけません

●早希ちゃんより日本語のうまいスウェーデン青年

●私もトラブルbomb ・・・そうだね

●一平ちゃんの食べ方吸い方が慣れ切っている女子lovely

●サンリオキャラクター・アスカ稲垣shine

●ナゼ早希ちゃんに謝らせるsign02 →早希ちゃんにおんぶにだっこにも程がある

●最近下唇が出がち

six「群馬 馬 馬刺しsign01」 頭は馬で一杯horse ・・・coldsweats01sweat01 本気で心配になってきた

●久々9万越えsign03 ・・・空も飛べるはず

●次回,運休の中,9万円で何をやるのか 馬食い放題かsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

KARA日本デビュー1周年

KARA5=1

2010.8.11の日本デビューから1周年

おめでと~sign01

O0500054911406991444

O0315041611404555083

★女神ギュリ姉

(動じない包容力の天才型リーダー)
323968621500x500
★最強の童顔スンヨン

(リーダーに間違われがちな努力型サブリーダー)

Ccpvj

★にこにこニコル

(自由奔放だけど,NO1の歌とダンスで引っ張る柱)

O0319041511404556780

★最近神々しくなってきたク・ハラ

(バラエティ対応力抜群=韓国バラエティ2010年度MVP。その判断力と行動力があの騒動からKARAを守った熱い人)

O0540072811406983379

★末っ子ジヨン

(めきめき大人っぽくなってる・・・大人にならないで! ニコ動では”世界かわいい遺産”認定済み まだ17歳ですsweat01

O0520067711406983784

あらためてみると,奇跡的にバランスのとれたグループです。

全員がかわいいheart04

しかも違ったキャラクターと魅力を持っているから全員が印象に残る。

あの3ヶ月間の騒動という険しい山を乗り越えたせいか,サイヤ人ばりに,オーラがレベルアップした感のあるKARA (スカウターでみてみたい。フリーザもびっくり)

KAMILIA(KARAのファン)もさらに熱い。(ちなみに他のK-POPガールズのファンと大きく違うのは,他は若い女性が9割なのに対して,KARAは男女比が5:5で,老若男女いるという点です。ミスターの曲とダンスの流行はそれだけすごかった)

今後どうなるのか。いずれ来るだろうK-POPの波の終焉とともに消えるのか。それともその中でも日本に定着して生き残るのか。

応援しつつ,どう生き残り,活動を世界にひろげていくのか,見守りたいと思います。

あらためて

KARA日本デビュー1周年おめでとうsign01

よくできました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

T-ARA”ウンジョン”

ウンジョンがツイッターで,KARAの女神ギュリ姉とお泊まりPHOTOをUPsign01

話題になってます。ノーメークでこのキレイさthunder

というか,女神の横に顔を並べて撮影できる自信のある人はそういないと思う。

080901
↓酔っぱらいver
368384423

ウンジョンのツイッター写真はかわいいのが多いので,その他もろもろ,ウンジョンの画像を並べてみます。(自己満足さ)

↓これが一番好きかもしんない。何この透明感heart04

071203

↓ライブ後の飲み会PHOTO

201107150134221001_1

↓今韓国で活動中の曲「ROLYPOLY」のコンセプトPHOTOO0550085311390027515

↓曲「YAYAYA」のコンセプト写真

Eun_jung_img

↓どこでも寝れる,そして寝顔を撮られることで有名な彼女

Innomh55

↓お母さんのミルクセーキを飲むウンジョンheart01

O0354047210948859553_2

●主演映画「ホワイト」も9月17日に日本公開sign03

http://www.cjent.jp/white/ (公式)

子役からやってるので,ウンジョン的にはこちらが本業とも言える

●ウンジョンのキメ顔が一番堪能できるニコ動

Why Do You Act Like This + YAYAYA【LIVE(101216)】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13046225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

こんにちわ りんちゃん

桜 稲垣早希のブログナイフ 8月7日記事「こんにちわ」

ひさびさのりんちゃんheart01

さくラーは後ろからでもわかるね

やり手女社長って感じだ。coldsweats01

まさか,”りんちゃんジェット”はマイジェット?

海キレイだけど,沖縄ではないみたいsign02

ちなみに9月なら大阪ー宮古直行便(季節便)があります

宮古島にも来て欲しい sun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

8月4日”ブログ旅”かんそ~

●OPの背景に「阿蘇の旅」ポスター

●彼女の記憶の引出し (妖怪とマンガがメイン)

●「この写真と同じ光景を見たらクリアです。」(こういう言い回しに早希ちゃんが気づけるようになるのはいつなのだろう)

●駅長さんの写真乙 <(>_<)>sweat01

●「せっかくなので行きましょうよ」(親玉 しめしめbleah

●ロープウェイはテンションup 阿蘇山中岳火口全く見れずdown

●「ヘリコプター乗りたいなあ。」 (自ら前フリ)

●「もうバスまで敵」 angry

●「うっぷheart04」 (げっぷもかわいく見えるのは甘いのか)

●「ちっちゃいちっちゃい早希ちゃん」(なぜか親玉テンションup

●すれすれの宿 (失礼!?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

良曲

T-ARAのヒョミンが出演したホラー映画「寄生霊」のOSTより

SeeYa・ボラム&T-ARA・ソヨンの曲「最後まで」

http://www.youtube.com/watch?v=qudg3yrDamo

かなりすごい良曲です。かなり叙情的で,キますnotes

SeeYa(すでに解散)はR&Bで超人気のユニットだったらしいし,ソヨンはT-ARAの歌姫ですから,当然といえば当然です。

ちなみにソヨンは元・SNSD=ソニョシデ=少女時代です。

デビュー直前まで,メインボーカルで,リーダーでした。

148lnwj

(後列左から2番目 この時点でかなりかわいいです 一番少女らしい!?)

少女時代を脱退した後,T-araに合流して,先に売れた少女時代を見て,「うらやましかった。」とインタビューで正直に話しています。「早くT-araも成功して欲しいと思った。」とも。

ファンは,結果的にこの選択は成功だったと見ている人が多いです。

彼女のキリッとした歌声がT-ARAの歌声の中核ですし,T-ARAのイメージの方が合っている気がするので。

ぜひ,日本で少女時代以上のヒットを飛ばして,一緒の舞台上で,逆に「うらやましい。」と言わせて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風9号通過中

宮古島は5日の朝から暴風警報が出ていたのですが,ず~っと風ばっかりで,雨が降らず・・・ 昼の予報では「夕方から暴風域」という話でしたが,逆に夕方に暴風警報が解除されました coldsweats01 あれっ?  と思ったら,今雨が降り始めました coldsweats01

この台風9号は今週の初めから話題になり,最初は,宮古島は3日に暴風域に入るという話だったのが,あまりの足の遅さに,予報がのびのびになり,結局,暴風域に入らなかったという,よくわからん台風です。

友達は火曜日から行く予定だった石垣旅行を,あさっての日曜日からに延期したのですが・・・ 結果的には火曜日から行っても帰ってこれたのではという,なんともいえない感じになってます。そのうえ延期して島に残っている間にいろいろあり wobbly

8月5日午後6時30分現在,台風9号は沖縄本島周辺に大きな被害を与えつつ,東シナ海に抜けようとしています。足が遅いだけにやっかいです。

宮古島も強風域で雨風が今さらながら強くなってきました。

お近くの方はお気を付けください。

(わたしより近い人がいるか分からないけど)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

T-ARAの日本デビューは”にゃ~”の日?

K-POPガールズグループ

T-ARA 日本デビューシングル

『Bo Peep Bo Peep』

9月28日(水) “ にゃ~ の日 cat” 発売決定note

カップリング曲は『あなたのせいで狂いそうheart04』の日本語バージョンsign03

201107150151131001_1
■ 初回限定盤A ■
特製 紙ジャケット仕様
TOCT-40357 1,800yen (tax in)
●CD+DVD付
●シリアルNO.入り トレーディングカード封入
(全8タイプのうち 1枚ランダム封入)

■ 初回限定盤B ■
特製 紙ジャケット仕様
TOCT-40358 1,600yen (tax in)
●CD + 豪華フォトブック 24P付
●シリアルNO.入り トレーディングカード封入
(全8タイプのうち 1枚ランダム封入)

■ 通常盤 ■
TOCT-40359 1,100yen (tax in)
●シリアルNO.入り トレーディングカード封入
(全8タイプのうち 1枚ランダム封入)

購入者特典あり!
詳細は後日発表!

記事:BIGLOBE MUSIC記事

記事:asahi.com記事

参考: T-ARAオフィシャルサイト

参考: T-ARAオフィシャルブログ

参考:韓国版Bo Peep Bo Peep(日本で売れそうな可愛さ)

*カップリングが”あなたのせいで狂いそう=”I Go Crazy Because of You” とは・・・ 予想外です。思い切りました。この曲は,印象的な手の動きと頭を抱えるようなダンスで大ヒットした曲で,カップリングに使うような曲ではなくて,むしろ代表曲です。正直,1曲目と違ったセクシーさを見せるために秋に2曲目で投入すると思ってました。どうやら事務所は,本国でも反則技と言われた”ねこダンス”で,一気に人気と知名度を掴みに行くつもりみたいです。それでも沢山の良曲やヒット曲が残ってて,余裕があるのがT-ARAですが。

それにしても全8タイプのトレーディングカード(多分,各メンバーおよび全員)が1枚ずつ入っているとは。ウンジョン推し管理人は,ウンジョンが出るまで買ってしまう危険があります。事務所の社長は悪魔と言われる人ですから,人気のジヨン(上の写真の右一番手前),ウンジョン(右の一番奥),ヒョミン(左の一番手前)がレアカードなんてこともありえそう。特に一番人気のジヨンがレアカードだとかなりヤバイかも。

デビュータイミングもうまいです。この時期,他の日本デビュー組と1ヶ月のズレがあるし,しかもこの時期は,少女時代もKARAも韓国で新曲を出す予定sign01で,ライバルが日本で曲を出さないし,来日していない見込みなのです。ということは,歌番組にも呼んでもらいやすいし,ねこダンスがちょっと話題になれば,芸能ニュースにのりやすい。ねこ手とねこ耳もGOODSにすれば,年末に向けて売れそうだし。

なにはともあれ,待ち遠しいです。もちろん買います。

多分T-ARAは人気が出ます

そういえば,今日

SECRETがデビューしましたsign03

Secretiwantyouback
参考:20110707プレミアムライブのニュース

プレミアムライブはネット中継されて,管理人も見たのですが,人柄の良さと,一生懸命さが感じられて,最後はかなり泣けました。元々キャラは知ってましたが。

現在,半地下生活を脱出し,2階で暮らしているそうで,目標は3階だそうです。

弱小事務所で,性格の良さとダジャレで勝負するという珍しい売り方?本日,めざましライブに出演しました。

ただ,デビューイベントを,8月6日のKARAのファンミーティングとモロかぶりさせるという,日本で絶対やってはいけないことをやる,事務所のおそろしい詰めの甘さ。

実は当日,KARAはファンミの直後に地上波生中継までありそうなので,翌日のニュースは全部KARAのファンミに持って行かれてしまい,SECRETのイベントは放送もしてくれないかも。

K-POPファンは複数のグループを応援する人も多くて,シークレットは2番目,3番目にしている人も多いようですが,当然,KARAのファンミに当たったひとはそちら優先ですので人数が・・・(ファンミは横浜アリーナで1万人規模! ちなみに管理人はKARAに本気で行きたかったけど外れた。絶対感動して歴史に残るファンミになると分かり切っているのでどうしても行きたかった。完全中継してくれないかな。)

正直,ライバルが強すぎて(KARA,少女時代に加え,8月17日にAfter School,9月28日にT-ARAがデビュー),しかも弱小事務所なので,かなり厳しいと思うけど,日本語はかなり勉強しているみたいだし,ジウンはバラードもうまいし,ソナはボケかわいいので,意外と目が離せなくなってはまる人多いかもしれません。本人達も言っているとおり,地道に頑張っていれば,いつかは・・・と思いますし,見守っていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

さくラーダイバー16

8月1日,仕事を休んで,友達とか仕事関係の人と一緒に,またまた八重干瀬にファンダイブに行ってきました。(このくだり多いな)

台風の影響はまだありませんでした。雲は増えたけど。

気温:32度 水温:30度

one幾何の杜

↓コモンシコロサンゴの上を泳ぐハナゴイとかいろいろ (おもちゃに見えるようにする撮影法があるのですが,なぜか勝手にそんな感じになってたcoldsweats01

Img_2790

Img_2793_3

twoウツ・キンメタワー

↓これがタワー。周りにいるのがキンメモドキの群れです
Img_2834

↓アップ!これがキンメモドキ

Img_2837_2

↓枝サンゴなめの~グルクンとハナゴイ

Img_2856_3

↓ウメイロモドキの群れ

Img_2867_2

↓シマキンチャクフグ 愛嬌ある!?

Img_2869_3

知り合いと一緒にダイビングに行ったのは初めてだったのですが,特にだいぶ前から一緒に行こうと言ってた人と行けたので,楽しかったですね happy01

また行けたらいいなと思いますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

早希たんは旅をしています

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

またまた旅です。

最近,ターンが回ってくるのが早い。

コメントしましょsign01sun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »