« KARA韓服コレクション | トップページ | 8月18日”ブログ旅”かんそ~ »

2011年8月20日 (土)

K-POPガールズの最強ボーカル

私的に最強と思っているK-POPアイドルの2人のメインボーカルsign03

グループでの歌ではなく,ソロの動画をちょっと聞き比べてみた。

one f(x) ルナ

Beac6

↓f(x) ルナ & Trax「Bring Me To Life」(101106)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12736513(ニコ動)

軽々と出る声量がアイドルレベルではなく声楽家に近い (母は声楽家)

喉ではなく,腹で歌っている感じ

しかも非常に声がキレイで,パワフルで,安定している。

サビの部分での突き抜けるような力強い声は彼女の真骨頂sign01

バラエティ青春不敗で,田んぼの真ん中で,鎌をマイク代わりに歌った歌は,信じられないくらい上手かった。ハンドマイクが無くても余裕なのです。(青春不敗 第52回 7:40~)

ダンスも上手く,踊りながらでもこの声が出せるのが驚き

というか,びっくりする話なのですが,実は彼女は事務所のオーディションはダンス枠で採用されたのです。coldsweats01 ダンサーで入った後,歌わせてみたら,めちゃくちゃうまいことがわかったらしい。(おいおいsweat01) だから,ミュージカルにも出演してます。

努力の天才として知られています。大好きなBoAが練習し過ぎて鼻血が出たという逸話を聞いたデビュー前の彼女は,1日練習した後,さらにスタジオに潜り込み,ほとんど寝ずに毎日練習し続け,最後は玄関で倒れて鼻血を出した。(トーク番組強心臓でのルナの話)

two T-ARA ソヨン

Img_1195949_32838536_3
ソヨン歌集

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11122567(ニコ動)

Soyeon  Compilations

http://www.youtube.com/watch?v=puOt2T6ve8U&feature=related

その情感あふれ,安定した声質は,琴線を揺らします。

バラードを歌うと,彼女の感情が揺れ動くような声に,皆が聴き入ってしまいます。メンバーさえも。

デビュー前の少女時代で,”メインボーカル”かつ”リーダー”だった彼女。脱退しなかったら少女時代の歌が今とかなり変わっていたかもしれません。

意志が足りず脱退したことを気にして,先に売れた少女時代とのスタッフの扱いの違いにうらやましさを感じ,早く売れたいと頑張った経験が,彼女を変えて,歌をさらにレベルアップさせたように見えます。

だからT-ARAに来て正解という人も多い。

今もなぜか自然とリーダーシップを発揮してしまい,知らない人から見たらリーダーにしか見えないのは,その名残かも。大事なことはソヨンが話すし,進行や客いじりも完璧にこなす。ぺん(=ファン)も彼女がいれば大丈夫となんとなく思っている。

***

●T-ARAの曲の中では,この曲がソヨンの歌唱力がわかりやすい

T-ARA&超新星 T.T.L(Time To Love) 各チーム選抜

MV 高画質 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8862668

MV 和訳付 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8231581

LIVE http://www.nicovideo.jp/watch/sm8394128

T-ARA&超新星 T.T.L 2 listen2  両チーム全員参加

MV 和訳付 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11128991

LIVE http://www.nicovideo.jp/watch/sm8975614

コラボ曲とあなどるなかれ,これは名曲です。ソヨンの歌声が琴線を揺らしまくります。ビブラートに鳥肌。思いっきり失恋の歌で,歌詞も良いし,泣けます。ウンジョンやヒョミンがハードなラップをこなしているのも魅力的です。超新星よりウンジョンの方が格好いいという噂。

***

ソヨンは他の歌手とのデュエットも多いのですが,その中では,この曲がすごいです。

SeeYa Boram & T-ara Soyeon - 끝까지 (Gisaeng Ryeong OST)

http://www.youtube.com/watch?v=azcAcm0V9go

ソヨンの歌のすごさがわかるかと思います。一緒に歌っている,SeeYaのボラムもものすごく上手いです。加えて,この曲は名曲です。ですが,ヒョミンが出演した映画「寄生霊」のオリジナルサウンドトラック収録曲ですので,知る人ぞ知るです。

|

« KARA韓服コレクション | トップページ | 8月18日”ブログ旅”かんそ~ »

f(x)」カテゴリの記事

T-ARA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/52522120

この記事へのトラックバック一覧です: K-POPガールズの最強ボーカル:

« KARA韓服コレクション | トップページ | 8月18日”ブログ旅”かんそ~ »