« T-ARAの日本デビューは”にゃ~”の日? | トップページ | 良曲 »

2011年8月 5日 (金)

台風9号通過中

宮古島は5日の朝から暴風警報が出ていたのですが,ず~っと風ばっかりで,雨が降らず・・・ 昼の予報では「夕方から暴風域」という話でしたが,逆に夕方に暴風警報が解除されました coldsweats01 あれっ?  と思ったら,今雨が降り始めました coldsweats01

この台風9号は今週の初めから話題になり,最初は,宮古島は3日に暴風域に入るという話だったのが,あまりの足の遅さに,予報がのびのびになり,結局,暴風域に入らなかったという,よくわからん台風です。

友達は火曜日から行く予定だった石垣旅行を,あさっての日曜日からに延期したのですが・・・ 結果的には火曜日から行っても帰ってこれたのではという,なんともいえない感じになってます。そのうえ延期して島に残っている間にいろいろあり wobbly

8月5日午後6時30分現在,台風9号は沖縄本島周辺に大きな被害を与えつつ,東シナ海に抜けようとしています。足が遅いだけにやっかいです。

宮古島も強風域で雨風が今さらながら強くなってきました。

お近くの方はお気を付けください。

(わたしより近い人がいるか分からないけど)

|

« T-ARAの日本デビューは”にゃ~”の日? | トップページ | 良曲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

進路が北よりに変わってきてますね。
宮古島からはややそれた感じでしょうか。

投稿: あーじ | 2011年8月 5日 (金) 20時03分

あーじさん
沖縄の西にある久米島の方に抜けるコースになってきてまして,鹿児島の薩南諸島や,九州南部の方が影響が出てきている感じです。そちらの方が暴風域に入ってきてます。
ただ,迷走,足のろ台風なので,油断できませぬ
宮古島も現在,雨風びゅーびゅーですtyphoon

投稿: れっどばぐ | 2011年8月 5日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/52398972

この記事へのトラックバック一覧です: 台風9号通過中:

« T-ARAの日本デビューは”にゃ~”の日? | トップページ | 良曲 »