« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

予想以上のKARA「STEP」

KARAの新曲が韓国語曲として史上初のレコチョク1位を獲得(Asahi.com)

(記事抜粋)

「STEP」は、9月6日に韓国で発売されたKARAの3rdアルバム『STEP』の収録曲で、全編韓国語で歌われているアップテンポなダンスナンバーです。既に韓国では各種チャートで軒並み1位を獲得し話題となっていましたが、着うた(R)が9月21日(水)より配信スタートし、デイリーランキング初登場1位を獲得、本日発表の週間ランキングでも見事1位を獲得する快挙を達成しました。レコチョク着うた(R)ランキングにて韓国語曲が1位を獲得したのは同曲が初めてとなります。

(抜粋終わり)

スゴイsign03 まさかこれは予想してなかった。happy02note

そりゃ,KARAぺんは「STEP」の爆発力にはまりまくってるんだけど(管理人を含め),それだけで,日本で何の宣伝もなく,日本のランキングで1位はないと思ってたので,全く予想してませんでした。全く宣伝無しに1位が取れたのは,ジェットコースターラブもそうだったけど,かなり事情が違うしね。

KARAの日本での人気って,思った以上にすごいのかも。KAMILIAでさえびっくりした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

T-ARA 9/28日本デビュー!よろしく

9/28が日本デビューですので

今週はT-ARAがいろんな番組に出る予定です。

O0500071611502608465
↑ヒョミン, ソヨン, ジヨン, キュリ

O0500071611502608450_6
↑ファヨン, ウンジョン, ボラム

午前2時に起きて,午前7時前に猫ダンスで頑張ってます。

ZIP! T-ARA LIVE

同じ内容の別動画

朝だし,かわいい系の衣装に変えてきました。

OPにいきなりキュリ(ツインテール),ボラム(ちっこい)のアップが抜かれたので,驚いた。韓国ではなかなか無いです。空気扱いされがちな2人。日本のTVはさすがに公平に扱ってくれます。

ヒョミンが日本デビューに向けて,髪をカットしてきました。よく似合ってます。

ウンジョンの憶えた日本語は乙でした GJ

ウンジョンが「清純なウンジョンです。」と言う度につっこんでしまうのはT-ARAぺん。

ソヨンはかわいいが,紹介文変えた方がいいんじゃないかな。

「私の歌を聴いてね!メインボーカルのソヨンです。」ぐらいの方が他と被らなくていいのでは・・・

T-ARAは元々TVに出るたびに衣装がどんどん替わり,なおかつ,全員がバラバラの衣装を着るというのも大きな売りなので,日本でもおそろいじゃなくそうして欲しい。

BoPeepBoPeepでオリコン一位を狙ってます。2NE1が日本デビューアルバムで1位を取りましたので,ここはつかんでおきたいポイントです。それでダメでも2作目で,全く違う曲とダンスと顔を見せることでじわじわ人気はあがっていくでしょう。T-ARAは他のグループよりもヒット曲,良曲,インパクトのある曲を沢山もってますので,あまり心配はしてません。あとは日本語力の向上だね。特にしゃべることが多いソヨンとヒョミンがもっとうまくなる必要がありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントは忘れずに

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

サイコロスパイラル?に勝ったけど,十分ではないようで,早希ちゃん前向きに頑張ってます。

忘れずにコメントしまひょsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

早希ちゃんにコメントを!!!

旅だろうという大方の予想の中

やっとブログ更新されましたthunder

午後3時の更新が午後8時過ぎという時点で,えらい状態なようです。bearing

サイコロはへなちょこだそうでwobbly

コメント入れましょsign03

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

なんか文章的に気分がダウンdown気味のようだし・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BROWN EYED GIRLS 新曲「SIXTH SENSE」

6月の過去記事でも紹介してた

K-POPアラサーグループ(ジェア,ナルーシャ,ガイン,ミリョの4人。ガインは若いけど。ガインはショートカットのハスキーセクシーお姉さん)

通称”ブアガ”の期待の新曲noteですhappy01

BEG日本版オフィシャルサイト

このグループ,簡単に言うとボーカル3人とラッパー1人で,全員がめちゃくちゃ上手い。特にボーカル3人は全員がソロで曲を出してる上に,それぞれ声の特徴が全く違うので,それが合わさるとすごいです。今回の曲は最初,「ABBAか!」とつっこんだし,あいかわらず内容はイミフですが。そのうち内容は解釈できるでしょう。繰り返し聞いてたら,段々癖になってきた。coldsweats01 内容判らなくても声だけでもってかれる。

MV

http://youtu.be/tdH1GwyZJuY

LIVE

実はこっちの方が伝わりやすいし,画にひっぱられなくて聴きやすいかも。

onehttp://youtu.be/SeQ19nQU9j0 ガインの流し目すごっ

twohttp://youtu.be/dehKxdqUqJo OP格好良い

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15710518?mypage_nicorepo ニコ動版日本語訳コメあり

歌唱力ハンパない4人です。

日本デビューでは,事務所とレコード会社のアホな売り方でえらい目にあいましたが,まだ日本で活動するみたいだし,ぜひライブを見てみたいグループの一つです。

今,韓国チャートはKARAが同一週3冠などばく進中ですが,ブアガの新曲で,一気にふっとばされるのではないかと言われてます。ただ,KARAは海外票があるから,どうなるでしょうねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

さくラーダイバー20

夏休みの八重山旅行で,思ったようにダイビングできなかったので,我慢できず,今日,宮古でダイビングに行ってきました。

ボートで下地島の3つのポイントを回ってきました。

one津波岩

↓ノコギリダイの群れ アップ

Img_3610
↓メガネゴンベのカメラ目線 目があったcoldsweats01

Img_3615

↓シマキンチャクフグのカメラ目線 正面から見るとちょっとキモい

Img_3629

↓アオウミガメがいたけど,すぐ逃げてったsweat01

Img_3632
twoミニ通り池

↓水中洞窟に入って進んでいくと

Img_3636

↓下地島の池の底につながってて,浮上すると池の中

Img_3641_3
↓上を見ると

Img_3642_3
↓池の中と外を一緒に撮ってみる

Img_3640_2
↓海に戻って洞窟を出ようとすると,出口にハタンポの大群がいた

Img_3645

threeツインケーブ

↓2つの洞窟を巡るコース 洞窟の途中で,上の穴を見上げてみる

Img_3668_2
↓アオギハゼ  上を仰ぐような姿勢で泳ぐ 超ちっさい

Img_3664
↓アオヤガラ 細長~い魚 でも目はパッチリ

Img_3666_2
↓ネズミウミウシと言うらしい 茶色部分 よくわからんです 

Img_3671
↓メガネスズメダイ ちっさいちっさい

Img_3673_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-ARA@110925 MJ K-POP SPECIAL

NHKで深夜にK-POPスペシャルが放送されました。

T-ARA「BoPeep BoPeep」 LIVE

http://www.youtube.com/watch?v=tfgro7Um6wk&feature=uploademail

↓LIVE前の猫カフェ訪問

http://www.youtube.com/watch?v=rqjGXSfdV6M&feature=uploademail

MVは早すぎる展開に見にくかった分,ライブで,落ち着いてみんなの顔や動きをみると,落ち着きます。ソヨンはかわいいし,ウンジョンはキメ顔をやりはじめているし,ヒョミンもジヨンもいい感じです。ライブになると,ファヨンはラップがあるからまだしも,やはりボラム,キュリは空気と化しますけど。なにげにキュリがツインテールにしているのが,「日本向け萌え仕様か!?」と思わせます。

***

このMJスペシャルはいろんなアーティストの紹介とライブシーンをまとめた感じでしたが,結構バランスよかったです。BoAが歌ってるの久々見た。最近はアメリカ活動中心だからね。振り返ると,BoAのアルバムは4~5枚目まで発売日に買ってたし,PVやLIVEのDVDとかも買ってたので,その時すでにK-POPにはまってたのかなと。もっともBoAと東方神起は日本のアーティストとして売り出した点が,今のブームと決定的に違う点なんだけどね。この前,SMTOWN(SMEという事務所のアーティストが集まるライブ)の記者会見でのBoAの日本語力のレベルが違うのに驚いた。長いから当たり前だけど。少女時代のスヨンが上手いと言っても下手に見えるくらい。

SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION OPENING CEREMONY

(BoAは4分20秒くらいから)

BoAの日本語って,日本人にしか思えない完璧さ!

16歳で日本デビューした時点でかなり上手かったけど,すごく音のセンスと耳がいいんだろうね。

そしてこの記者会見のおもしろさは,並び方!

BoAが中央で,脇に東方神起,少女時代ですら端っこ。すごいね,さすが韓国最強最大の芸能事務所。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

うまい

Tap Sonic - T-ara 'Bo Peep Bo Peep' プレイ動画(ニコ動)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15689651

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月22日”ブログ旅”かんそ~

●「風邪じゃないです」 こほこほ 体調はdown coldsweats01

●1.5倍の女 → TVで見ても痩せた気がする 夏のせい?

●親玉の顔写真(超レアもの)をGETしたロケみつファン

●早希「スゴイ格好ですね」 ・・・ 多分みんながつっこんだ 「あんたが言うな」

●カッパ伝説は九州各地に沢山あるけど・・・ 9千匹は多過ぎsweat02

●電話代がない ・・・ 傘がない ・・・ 悲しすぎる

●案内所の人優しい happy02

●神との良い距離感 catface

●運気はupupしてる感じだったけど

oneギリギリ回避が限界なのか  あっぶなあ~ coldsweats02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さくラーダイバー19 9/22波照間島編

波照間島に行った目的sign03

それは,ダイビングfishと星空mist

星はずっと曇っててcloud,星空観測会に参加しても見れなかったけど・・・

ダイビングは,「アトラス」という店で潜りました。8月に友達が潜りにきて,「よかったよ~heart01」と言っていたので,今回の旅のメインイベントと言っても過言ではなかったっす。

海は台風の影響で荒れ気味で,港から10分程度のところで,1回ダイブしたら港に戻るし,昼ご飯もニシノ浜ビーチで自由時間という,時間がゆる~い感じでした。(普通は朝,船に乗ったら夕方近くまで帰ってこない)

他のゲストは,普段石垣島で潜っているというビデオ撮影メインのベテランぽい男性と,内地から来たアラサークラスのOL風女性の一人旅が3人と,元青年海外協力隊で2年間ホンジュラスにいたという女性2人組でした。かわいい人ばかりだし,ノリもよかったので,昼ご飯の時も終わった後のログ付け(記録を書くのです)も,めっちゃたのしかった。宮古島より八重山の離島の方が,かわいい女子ダイバーが多いような気がする。宮古島は夫婦とかベテランが多い。coldsweats01

oneニシの浜沖

↓先に潜降して,上から来る人を待っているとこんな感じに見えます。

Img_3547

ウミウサギガイ 一見真っ黒ですが指で押し開くと純白の卵のような貝が見えます。

Img_3549_2

オビテンスモドキの幼魚 初めてみた。レアもの。っていうか最初,魚なのかさえ判らなかった。

Img_3554_2

キンセンイシモチ 今回,珍しい名前がおおいな。coldsweats01

Img_3559

↓カクレクマノミ  お馴染みの魚も入れておこう

Img_3569_2

この後,港に戻って,ニシノ浜ビーチに行って昼ご飯。おしゃべり。昼寝。泳ぐ。

twoイリゴチ

↓砂地が綺麗 海水の青も宮古と違う  波照間ブルーの一端を見たかな

Img_3573

↓根(珊瑚の塊)の周りにいたスカシテンジクダイ  写真でみると,魚なのかゴミなのかもわかりにくい?

Img_3576

↓スカシテンジクダイ(白っぽい)とキンメモドキ(黄色っぽい)のコラボ

Img_3586_3

↓上を見上げるとグルクンの大群 青い色と太陽の光の中を泳いでいきます

Img_3588_2

↓アザミサンゴの群体(岩みたいなの全部)の山頂?に群れているハナゴイ

Img_3597

↓チンアナゴ 砂地の穴から顔を出してます。ほんとは沢山顔を出しているはずなのだけど,今日は少ないとのこと。

Img_3599

↓ダイバーが一杯 右手に見えるのが船のアンカーです。

Img_3602

数人は,できたら3本目を希望していたのですが,海況が悪いということで2本で終わりでした。

ほんで,全員一旦宿に帰って,器材を洗ったり,シャワーを浴びたりした後,ガイドさんの家に集まって,ログ付けでした。(水深とか時間とかどんな器材を使ったとか,何を見たとか記録を残す作業です。) 

ガイドさんがオリオンビールを出してくれたこともあり,飲みながら,1時間半位しゃべって,盛り上がった。(普通は飲酒はしないし,20分程度で終わる)

その半分くらいがすごい民宿の話。ゲストのうち3人が泊まっている民宿たましろのご飯が半端なくすごいという話で(リンク先見てみて),次はそこに泊まろうsign01という話になりました。また,1人が泊まっている民宿勝連荘の名物おじい(94歳)がおもしろくて,何度も同じことを聞くとか,捕まると逃げられなくなるとか,予約の電話がおじいでは伝わらなくて堂々めぐりになるので,宿泊者が電話を替わって宿帳に予約を入れているとか,いろいろ聞けておもろかったです。おじいのファンがリピーターになるらしい。

↓ガイドさん家の猫 オス 名前は「シビア」 人に慣れきってて,初対面の人の前でも腹を出してごろごろします。

Img_3607

波照間は楽しかったです。また行きたい。石垣島の離島ターミナルから船で1時間です。

島の人たちは本当に優しくて,共同売店でも気を遣うことなく買い物できました。

離島の人々との密な関係を楽しみたいという人はぜひ行ってもらいたい。大きい島はそれなりに観光地化してしまってますので味わえないものがあります。島好きはリピーターになる可能性大です。実際,リピーターがかなり多い島です。だから意外と宿が取れにくい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくラーダイバー18 9/18西表島編

9月18日に西表島でダイビング fish pisces

宿泊した「ペンション星の砂」が併設でやっている「星の砂ダイビングパブリック」で潜りました。

台風15号がのろのろと沖縄にいた関係で,波が段々高くなるなか,かなりの大型のクルーザーとはいえ沖に出れず,近場の浅場でダイビングでした。

一緒に乗ったのは,ショップでヘルプをしている女性の友達5人が体験ダイビングでした。かわいくて,明るい子が多くて楽しかったっす。

one上原港

波の影響で結構にごりがあって透明度がいまいち。それでも内地よりすごいだろうけどね。

↓トウアカクマノミ  クマノミの仲間では結構レアもの。子供も一杯いました。

Img_3275

↓クマノミの幼魚

Img_3308_4

↓根(珊瑚の塊)に付いていたスカシテンジグダイの群れ

Img_3310

↓ゴマモンガラ  顔が怖いが,顔だけでなく,繁殖期はダイバーを襲うことで有名な大きな魚。写真のゴマモンガラも70~80cmクラス。噛みつかれて怪我したりするそうです。「モンモンが付いてるヤツはやばい。」と言われる。

Img_3315_2

↓デバスズメダイ(青)とかニセネッタイスズメダイ(くすんだ黄色)とか

Img_3321

two船浦北東浅場

↓珊瑚のさきっちょにいたスケロクウミタケハゼ ちっちゃnote

Img_3331

↓イトヒキテンジクダイ 目が青いっす

Img_3339
クローズアップ  宮古で見ない顔だ

Img_3342

↓もこもこのサンゴがいい感じ

Img_3352_2
↓ヤッコエイ  「いた!」と思ったら着地,しばらくして去っていきました。

Img_3358

Img_3359_2



↓ナガレボシ ちっちゃい 宮古では見ない顔だ

Img_3371

↓マンジュウイシモチ  これまた宮古で見ない顔だ 上から撮ったから判りにくいね。一時,ダイバーの間で人気があったらしい

Img_3375_3

ほんとうは翌19日もダイビング予定だったけど,さらに波が高くなったから潜れず,レンタカーを借りて,走り回った後,浦内川観光を使い,船で川をさかのぼりながら,マングローブを見た後,軍艦岩で降りて,徒歩で山道を登り,マリユドゥの滝とカンピレーの滝を見てきました。

↓橋から見たマングローブ

Img_3386

↓道路にまで注意書き

Img_3391_2

↓浦内川の地図 船つき場から船で,船つき場に行き,そこから徒歩です。台風の影響で,雨風がすごくて,下はびちゃびちゃ,靴を旅行に持って行ってなくて,クロックスでトレッキングというありえんことをしてしまいました。転けたし。

Img_3429

↓マリユドゥの滝 西表の山の中腹から見下ろす感じです。風と鳥の声がいい感じ。

Img_3408

↓カンピレーの滝  「神の座」という意味だそうです。誰もいない中,眺めていると,荘厳な感じがしてきました。

Img_3419_3

↓浦内川河口付近 なにげにすごい森状態です。

Img_3440_2

次来る時は,最初からトレッキングメインでもいいかもしんないと思いました。happy01

西表島は,沖縄の海と,壮大な山が同時に楽しめる,なかなかのレアスポットです。マングローブのある川や,大きな断崖があったり,島内なのに船でしか行けない陸の孤島の集落があったりして,奥が深いです。

ぜひ一度行ってみることをお勧めしますnote

石垣島空港から15分で,離島ターミナルに行き,そこから船で30分くらいです。離島の中では行きやすい方だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

宮古へ帰島

帰ってきました。

さすがに7日間も旅行に行っていると

(しかも離島から離島への旅行という,かなりレアな旅行)

けっこう疲れたみたいです。

離島から離島に帰るってちょっとおもろい。

写真とかいろいろ整理しなきゃ。

追伸:西表島で買った山猫帽子は結果的に大活躍だった。日中ほとんど被ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

波照間ダイブ

波照間ダイブ
今日は朝からダイビングでした。(o^-^o)
私ともう一人以外はかわいい女の子が一杯。
いい日だった。
明日は旅行最終日で宮古島に帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

果ての島

果ての島
果ての島
果ての島
果ての島
果ての島
今朝、船で波照間島にやって来ました。
日本国内で人が住んでいるもっとも南の島です。
今日もまたレンタサイクルで一周してきました。お尻が痛いっ(>_<)
波照間ブルーと言われる海の色が有名なのですが、天気が・・・
写真は、ニシ浜ビーチ、ヤギ一杯、日本最南端の碑近くの崖、星空観測タワー、波照間空港です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気をつけて

沖縄で長い間居座っていた台風15号が動き出したと思ったら、内地に大きな危険をもたらしてるようで。みなさんお気をつけて。
最近の台風は沖縄をノロノロと通りすぎてからパワーアップすることが多いようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

牛の島

今日は西表島から石垣島に戻って来て、そこから『黒島』に渡って、レンタサイクルでウロウロしました。似たような人が一杯いて驚いた(^_^;)
人口220人で、人より牛の方が多いと言われてます。島の大部分が牧場です。
友達が勧めてたので行ったのですが、のんびりしててよかったです。
写真はカメラで撮って、携帯で撮り忘れてたので、後日。
今夜は石垣島泊で〜す。明日は・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗山千明さまはhigh SPEC

映画『SPEC〜天』に千明さま出演!

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0919/mai_110919_3330866494.html

(あーじさん、情報感謝です)

がっつり出演みたいだし楽しみ〜
千明さまの人外の美貌は、独特な雰囲気にはむしろハマるかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

マングローブってギャグあったね

マングローブってギャグあったね
マングローブってギャグあったね
マングローブってギャグあったね
マングローブってギャグあったね
マングローブってギャグあったね
今日は台風の影響でダイビングできず・・・
レンタカーで西表島を走り回りました。といっても幹線道路は一本です。
西表山猫注意の看板がとても多いです
そして浦内川でマングローブクルーズand終点から山道を徒歩で滝を二つ見てきました。天気荒れて大変でした。
カメラで撮ったので詳しくは後日に
明日は石垣島に戻ります。船大丈夫かな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

一人旅あるある

一人旅あるある
山猫グッズを買った
店員「お土産用ですか?」
私「は、はい」

自分用とは言えなかった・・・
ボ、ボールペンが必要だっただけなんだからね。
ちなみに山猫が邪魔ですごく書きにくい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海は荒れている

海は荒れている
海は荒れている
ダイビングにはいけましたが、波がどんどん高くなってきてます。
明日はダメかも
その時はどーしよ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

海とやま

海とやま
海とやま
西表島は県内で沖縄本島についで大きい島です
山があり、起伏が激しいです。
というか大半が山とマングローブの森です
宮古島はサンゴ礁の固まりなので平坦
今回は川とか滝とかトレッキングの予定はないですが、島まるごと森みたいな風景を見たら、また来て、やりたいと思いました晸

| | コメント (1) | トラックバック (0)

山猫の島

山猫の島
山猫の島
山猫の島
山猫の島
山猫の島
船に乗った行き先は『西表島』でした
生まれて初めてペンションとやらに泊まり(しかも名前が『星の砂』…恥ずかしい。目の前がほんとに星の砂のビーチ!だからなんですが)
明日から二日間ダイビング予定っす
やっと夏休みだ
ちなみに部屋はツインですが一人です
(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八重山旅行へ出発

八重山旅行へ出発
八重山旅行へ出発
台風が怪しい動きをしている中、宮古島を文字どおり飛び出し、石垣島に来ました。さらに、これから船に乗ります。行き先は・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月15日”ブログ旅”かんそ~

●あんまり見ていないチャンちゃん

●馬・刺・し  って何回言った?

●浴衣かわいいheart01 色合わせもばっちり

●浴衣に大荷物,不気味down  スタッフ暗い

●浴衣は縦に並んで歩くとおかしいと判明

●ロケみつの夏~sun (過酷そう)

●ゾロ目賞 (来週連続1でもらうことにならないといいけど)

●「馬刺しの日」「う~ま~(ダジャレ?)」「あま~」「旅して良かった」「熊本住みたい」beer ・・・熊本県で名誉市民にしてやって

●熊本城ほろよい事件note 「クマクマ~クマクマ熊本note」 「ポンッbleah」 ・・・熊本県の魅力が彼女を狂わせる たまにはいいじゃん

●「幸せの前借り」→「後払い」の間違いでは

●ここでoneを出す神の子 しかもまだほろ酔い気味なリアクション 大丈夫?coldsweats01

***

おまけ

★2人目のロケみつ適格者? サキ

★むやみに可愛い古和咲紀heart04

★ロケみつに不足気味だった可愛い女の子成分と流行の子供成分をついてくるとは

★ラッキーお菓子

★今,ハイジネタ???

★ED堂々パクリ

★これ長距離移動だし,結構大変なロケになると思う・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

kARA 韓国COMBACK Mcountdown 1位

韓国カムバック

9月15日のMカウントダウン

KARAは異例の3曲のライブをしました。

そして,初登場1位sign03

ぜひfourfiveはみてみて欲しい。

日本で復活しても,韓国で復活していなかったことがいかに大きな不安と重荷だったか実感させられます。ギュリの我慢しながら,顔をあげたまま,泣く姿にもらい泣きcrying

oneリハーサル

 

twoDATE(My Boy) LIVE

 

threeDear KAIMILIA LIVE

 

fourSTEP LIVE

fiveToday's WINNER

ほんとうにおめでとう KARAheart01

そして,熱いな 韓国のKAMILIAsign01 公式応援の声が響いてたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

T-ARA Digital Single 「Log-in」

T-ARA新曲 Log-in

Login

Log-in MV

これ,韓国のCMに使用されている曲です。

このCMがぶちかわいいheart04

Sharing Love Campaign with JDX

やっぱり,ソヨンにやられた・・・happy02

ちなみに今日はこんな仕事してました

大島麻衣と”猫の手”でコラボダンス披露「辛ラーメン」新商品発売記念イベント

ソヨン「愛する人にキムチを」(日テレ)

プロモーション芸能ニュース

辛ラーメン×T-ARAサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

歌うま女子アナ対抗歌合戦

といえば

おなじみ大島由香里こと,実は隠れファンが多いゆかりん

9d426f14fa5c26df08d6ll

スーパーニュースのキャスターになってから,おもろブログを封印し,ネタにあげるのが難しくなってますが

この番組だけは,素のはじけるゆかりんが見れるsign01

ということで期待してみてたら

今回も

明菜様の「飾りじゃないのよ涙は」note

熱唱してくれましたheart04

やっぱいいわあ,と惚れ直しheart01

でも

広島のべーゲルに負けちゃった。crying

やむなしか。うまかったしね。相手98点だもん。

もっと自由なゆかりんが見たいっす。

さおりん(石本沙織アナ)の歌で泣いてるゆかりんもツボったheart02

最近ゆかりん成分が不足してたから反動すごいわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント求む!早希ちゃんに

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

暗示をかけないといけないほどのようです。

コメントしましょうsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウンジョン主演「ホワイト」オンライン試写会

9月16日午後7時50分会場 午後8時開演

T-ARAウンジョン主演「ホワイト」1000人限定ニコ生試写会

参考:ホワイト日本版公式サイト

この映画,ウンジョン好きには,いじめられるウンジョン,不幸なウンジョンを愛でる映画のようですが

ホラー映画として,結構怖そうです。韓国ホラーはえぐいのもあるし。

T-ARAでもセンターをはることがあるウンジョンがやるから,妙に生々しい韓国芸能界の裏を見るような感じになるかも

宮古島では絶対見れないので,どうしようかと思っていたので,見たいんだけど,限定入れるかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冒険ちゅーと

冒険チュートリアル公式サイト

9月19日,冒険チュートリアルに,早希ちゃんが出るみたいですね。

あーじさん情報感謝

あいかわらず忙しい早希ちゃんです。

サイコロありきの起伏の激しい人生(旅)ですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

早希ちゃん→旅→2→危機→求コメント

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

早希ちゃん旅に出てますsign01

おかやまさん情報感謝です。

いよいよGOALに向けて追い込み気味のはずですが

午後のサイコロで「2」出しちゃったようで,大変そうです。

せめて明日なんとかなるようにコメントしましょうsign03

(※あーじさんの指摘で気付いて修正入れました)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

なりやまあやぐ

11日夜,なりやまあやぐ大会を見てきました。

「なりやまあやぐ」とは,妻が夫を諭す教訓歌として,宮古では誰もが知ってる民謡の一つです。

その歌を広くアピールしようと,毎年,なりやまあやぐ発祥の地、城辺の友利で,「なりやまあやぐ大会」が開催されます。

課題曲は「なりやまあやぐ」のみで,三線をひきながら,謡い,その上手さを競います。

海の中に特設に舞台が作られロウソクと,水中照明が舞台を演出、幻想的な雰囲気の中で、美しい歌声が響き渡ります。

今年の大会スケジュール

来春は転勤の可能性が高いのと,前夜祭に友達が出るということで,今年は,昨日10日の前夜祭と,今日11日のなりやまあやぐ大会をちょっとだけ見てきました。

Img_3245

宮古島の南岸にあるインギャーマリンガーデンという,入り江のビーチに,浮島の舞台を作り,ビーチから見るという形です。背景は,南国の広くて高い夜空と,満月(明日は十五夜)sign01すごく幻想的で美しい自然の舞台でした。

↓浮島舞台はこんな感じです。両側にある橋で次々と舞台にあがります。後ろにあるのは,入り江の入口の橋です。

Img_3250_4

客席には人が沢山。といっても椅子などなく,砂浜と道路です。ただ,砂浜のいたるところにランタンが焚いてあって,良い感じです。

その後ろの湾岸道路には露店が並んでました。ついたこ焼き買ってもうた。こういう時のたこ焼きはなんかしらんけどうまい。

Img_3249_3

なりやまあやぐも,ゲストの歌もよかったです。

特に地元宮古で活動している下地暁さんの歌は最高でした。混み具合とか考えて,途中で帰ろうと思ったのに,方言が強すぎて意味はよくわからんのに聴き入ってしまい,帰れなくなって,最後まで聴いてしまった。しかも,その後ろの夜空で大きな流星が流れて大歓声があがるという奇跡的おまけつき。真っ黒い雲も南国らしく巨大で,涼しい風とともに早く流れてゆき,満月の光の下で,なんとも言えない感動を味わえました。

もし宮古島に来られる時は,この大会に合わせて来られたら,普段ない感動が味わえるかもしれません。おすすめですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月8日”ブログ旅"かんそ~

●6のサイコロを頭に乗せた早希ちゃんのOPはかわいかった good choise

●唐揚げとソフトの食い合わせ

●かりんちゃんはご飯に夢中

●クマになりたいsign02 (考えちゃダメだ。早希ちゃんの心を感じるのだ)

●まきちゃん大胆 谷間を見せつけつつ,細かくモノマネも  (おっきいheart01けど,肩とかラインは細いっheart04 すごくすばらしいhappy02 ごちそうさま 次はチャン○ゃん期待  最近ロケみつはなりふりかまわないね。うれしいけど)

●馬刺しは,10万あればブロック単位で食べ放題

●しっかりした10歳と,しっかりしてない27歳の邂逅

キャニオニング (A24さんの球磨川予想当たりましたね。おめでとうございます。 ただ,キャニオニングでしたね。親玉マニアックSだ)

●次回は馬刺しsign02

***

●スパロウ2D→なりふりかまわないロケみつ→ネタ切れは思った以上に深刻のようだ

●次回新企画は,今さらラピュタネタsign02  BGMで一気にエンディングシーンがふらっしゅばっくした。 まさか年末ロケみつ最終回で「バルスsign01」で終わるとかのネタふりじゃないよね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

さくラーダイバー エビ・カニSP1/2 & FUN

今日は曇りがちな天気,気温30度の中,ダイビングしてきました。

「エビ・カニスペシャリティ」・・・エビとカニの講習

の海洋実習の残り1本と,ファンダイビング2本でした。

ほんとうはドリフトダイビングSPのハズが,今日は無理ということで,あとまわし。

oneオーバーハング (伊良部)

潜ったらいきなり流れが強くて,捕まりながら這うように進む羽目になりました。

しかも,あとから気付きましたが,ウエイト4kgを付けるのを忘れてて,体が浮きまくり,大変でした。(人は基本的に+浮力であり,沈むのが大変なので,適正ウエイトを付けて潜るのが通常です。)

リーゼントの頭のような形の地形(オーバーハング)の上の部分を散策していると,いきなりアオウミガメがいました。

Img_3132

速攻消えましたが・・・

↓アカシマシロヒゲエビ 赤縞白髭海老 そのままです

Img_3137
two中の島チャネル (下地島)

↓ゾウゲイロウミウシ 象牙色海牛 見た感じです

Img_3150

Img_3173_2

最近,ウミウシばかり撮ってたら,小物の撮影が段々うまくなってきた気がする。

↓前回も登場したイソギンチャクエビ

Img_3156


↓前回も登場したイソギンチャクモエビ

Img_3159

なぜまたのせたかというと,前回よりうまく撮れたから。

↓アオギハゼ よく見ると上下逆で仰ぎ見てます

Img_3176

three本ドロップ (下地島)

↓ロウニンアジが群れているという珍しいポイント って聞いてエントリーしたら,すぐに出まくったので驚いた。

Img_3188_3

↓ギンピカ,ロウニンアジ

Img_3190_3

↓上を見上げるとホソカマスの大群があ!!!

Img_3197

Img_3227_2


↓ホソカマスの群れにロウニンアジがアタック

Img_3198_3

↓スミレナガハナダイ 普段はもっと深いところにいるのでめずらしい。

Img_3201_2

↓ノコギリダイの群れ これで静止してますcoldsweats01
Img_3219

↓テングハギの群れ 頭からびょーん

Img_3222

本ドロップは大物がでまくってすごかったっす。

次回は,次回こそは,ドリフトSPの予定・・・

その前に八重山旅日記の予定

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

9/9(金)の”いいとも”にT-ARA出演

201109051631561

エプロンに萌えろ!

・・・失礼しますた

↓T-ARA公式ブログの情報

http://ameblo.jp/t-ara777/entry-11011619748.html

さて,どうやって見ようか。

うちはアナログ終了して以来,録画機械がないっす。

神待ちかあ・・・

多分,これから9月28日の「BoPeep BoPeep」発売日までTVに出まくって,顔を売りますが,他のグループよりもゆる~い感じなので,きゃーきゃー言ってても、生あたたかく見守ってやってください。

ちなみに昨夜出演した

魁!音楽番付~EIGHT~

http://www.youtube.com/watch?v=5F-lRYp4rnw

見てる方が恥ずかしいことをウンジョンがのたまってます。

誰がセリフを考えてるんだか。

ところで,もう一つ大きなNEWS

9月8日所属会社コオコンテンツミディオは

T-ARAが10月27日,韓国で,‘ブラックアイズ(Black Eyes)’発売を決めた”

と明らかにした。

・・・

なんちゅうハードスケジュール

しかも,同時期,韓国では,少女時代,ワンダーガールス,IU,ブラウンアイドガールズなどトップクラスが次々と新曲を発売します。

もしかしてこれは,10月(昔一時流行った連続発売)もしくは11月に日本でも”Black Eyes”を発売する布石かも。その方が効率がいいし,相乗効果も狙える。KARAのジャンピンみたいに。

ただ,それは他のグループに勝てればこそ。惨敗すれば,傷がつく。

最近,国内ではトップと言って良い人気なので,勝負に出たみたいですね。

どうなるでしょう。気になります。

実はブラウンアイドガールズも好きなので,久々の新曲に期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

9/7 T-ARA [MADE IN BS JAPAN] 出演

onehttp://www.youtube.com/watch?v=HXeg214KrGY&feature=channel_video_title

twohttp://www.youtube.com/watch?v=0bMer4v3Wak&feature=channel_video_title

threehttp://www.youtube.com/watch?v=JaMLFqf0Zcg&feature=channel_video_title

【3】の01:00~で,ソヨンが中島美嘉の「オリオン」を歌ってます。 ソヨンは中島美嘉のファンで,特にこの曲はお気に入りです。さすがにうまいsign01 ものまねというより,ただただうまい。個人的には,LIVEで「雪の華」をフルで歌って欲しい~notenote

fourhttp://www.youtube.com/watch?v=tiGch-LCYOI&feature=channel_video_title

ボラムとジヨンのシチュエーションコント!?はおもろかった。

fivehttp://www.youtube.com/watch?v=nZw1RmZ2ifE&feature=channel_video_title

sixhttp://www.youtube.com/watch?v=qwPuQXk-SMY&feature=channel_video_title

日本のTV番組に出るのは初めてなので,みんなめちゃくちゃ緊張してた。wobbly

仕方ないけどね。それにしても同じ衣装じゃなくて,韓国の時みたいにばらばらにした方がいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KARA「STEP」MV Close up ver

STEP MV Close up ver(ようつべ)

STEP MV Close up ver (ニコニコ)

これはこれで集中しちゃうheart04

良いsign03

昨日からSTEPのMV ループしっぱなし

こういうとき,ニコニコは便利だ happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

20万アクセスありがとうございますm(_ _)m

2009年11月にこのブログを初めてから,思うがままに記事をあげてきましたら

ついに 20万アクセス を突破いたしましたsign01

ほんとうにありがとうございます。

いつもいろんな方にアクセスいただいて感謝しています。

このブログ,たらりらな雑記ではありますが

幹の部分は,言うまでもなく,早希ちゃんです。

元々が早希ちゃんのブログ旅の応援をしつつ,いろいろ好きなことを書いてみようと思ったのがはじまりでした。

早希ちゃんありがとう。

あなたのお陰で続いています。ともにGOALにたどり着きましょう。

なにぶん内地まで遠くなって,桜イベントの参戦もままならなくなり,その間にすっかり売れっ子になって,情報の奔流に勝てず,人任せになり

最近はすっかり

K-POPブログ!

そして毎週ブログ旅

あんどダイビング日記

という感じですが

それでもアクセスいただいてるみなさんにほんとうに感謝です。

見てもらえると思うと,書く甲斐があります。見てもらえないとさびしいもんです。

ただ,好みの移り変わりに合わせて,内容がどんどん変化しているので,(はじめた時はK-POPに興味はなかったし,ダイバーでもなかったcoldsweats01) これでいいんかな?と思いますが,思うように書けなければ,ブログをやる意味もないので,もうしわけありませんが,今しばらく(ずっと?)わがままにお付き合いいただけるとありがたいです。

みなさんに心からの感謝をささげます

そして

これからもよろしくお願いいたします。 happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

KARA新曲「STEP」 MV FULL

KARAの新曲「STEP」のフルMVが公開されました。

これが予想以上にすごいthunder

O0710059611466161796

http://youtu.be/zYoYoBtLqOY

KARA CHANNEL in ようつべ

ニコニコ版 速攻翻訳付き(歌詞がまたいい)

ニコニコ版 高画質

進化しているsign01

まさにSTEPup

背景には過去のヒット曲の名前が・・・それを超えるという意志か・・・

”GO GO サマー!”の甘いアイドル風味に欲求不満がたまりまくった,KARAぺんを狂喜乱舞させるダンスナンバーで,終始はじけまくるMVになってますnote

めっちゃ良い~ happy02 heart01 完全燃焼いけるsun

さっそく韓国で一位を独占しまくってます happy01

innolife.net記事

(記事抜粋)

9月6日午前0時に3rdアルバム『STEP』の音源を公開したKARAは、主要音源サイトのリアルタイム1位を席巻し、音源チャートを独占した。CD販売もHunter  Chartでデイリーとリアルタイムでセールス1位を記録した。

KARAがデビュー以来、音源やアルバムチャートでリリース当日にトップを席巻したのは今回が初めて。チャート独占で順調にスタートしたKARAが、果たして3rdアルバムでガールグループ戦の勝者になれるか期待が集められている。

KARAは、今回のアルバムを通して既存の可愛いイメージを脱皮し、高級感のあるセクシーさと成熟美を引き立たせる予定。KARAは、9月中旬に本格的な放送活動をスタートし、歌謡界にカムバックする。

(抜粋終わり)

エンタメコリア記事

*どこまでいくか。ぺん(=ファン)の力でどこまでいかせることができるか。

844380337842884590

540_255521178106847226

540_310266725536282353_4

540_002724505485572167

540_503256412061456884_3

みんな一層綺麗になってます。

個人的にはジヨンとニコルにやられた

どこまで進化するのか

O0710023011466161794

KARA KOREA COME BACK 3rdフルアルバムの日本仕様盤は10月5日に発売されます。

http://store.universal-music.co.jp/fs/artist/pocs22017

でもできたら本日9月6日発売の韓国版を韓国チャート反映店でお願いします。m(_ _)m

http://www.musickorea.jp/shopdetail/003002000022/

本国で少女時代に正面から勝ったことがないKARAに,あんなことの後だからこそ勝たせたい。何よりこの曲を聴いただけでも,それだけの可能性を感じるから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

f(x) 来年1月日本デビュー!

f(x) 2012年1月に日本デビュー決定!(innolife.net)

Photo

(ビクトリア,エムボ,クリスタル,ソルリ,ルナ)

SMTOWN LIVE in TOKYOで発表されましたup

↓その模様

http://www.youtube.com/watch?v=81Q9KgOrotU&feature=related

(記事抜粋)

ガールズグループf(x)(エフエックス)が、来年初め日本で正式デビューする。
f(x)は4日午後、日本・東京の東京ドームで行われた「SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION」で、ファンたちに日本デビューのニュースを伝えた。

この日の公演でf(x)は「La-Cha-Ta」と「Chu~」などでキュートさアピールして成功的なステージを終えた。特に「Hot Summer」と「ピノキオ」などの舞台では、観客が一緒に歌うくらいすでに日本国内のK-POPファンたちに認知度のあるところを見せた。

f(x)は「夢の舞台である東京ドームのステージに立つことになり光栄です。良いお知らせがあります。来年に正式に日本デビューすることになりました。より成熟した姿で日本に帰ってくるので、期待してください」と話してファンたちの熱い拍手を受けた。f(x)のビクトリアは、公演後の記者懇談会の席で「SMTOWN LIVEをする時、いつも先輩たちから学ぶことが多く、もっと一生懸命やらなければと思います。来年初めにデビューするのですが、この機会にf(x)をもっと知らせたかった。来年デビューする時、日本のファンの方々の多くの応援を受けれたらうれしいです」と日本デビューを控えた所感を伝えた。

(抜粋終わり)

O0430028711463908299

今年の3月からf(x)にはまってる私happy02

f(x)関連記事

いつ日本に来るかと待ってましたが,やっと決まりました。

秋予想してましたが若干外れ。(過去記事)

どんなグループかは(過去記事)をどうぞ。

O0430028711463909269
9/4LIVE [HOT SUMMER]

なにせ事務所が韓国最強のSMEで,パイセンが,Boa,東方神起,少女時代 ・・・ 絶対売れなきゃいけないようなプレッシャーが出てくると思いますが,管理人は前から言っているとおり,ふつ~にやれば人気が出る実力をもった5人組です。歌もラップもダンスも一流sign01 最近は出す曲すべて一位をとるようになっています。T-ARAに比べると歌詞はかなり先鋭的ですが,日本語歌詞はそれなりになるでしょう。残念歌詞には注意ですが・・・ むしろ英語で出したらどうかという感じもする。f(x)は英語もNo Problem。

近づいてきたら,応援のテンションを上げていくことにします。

とりあえずよかった。うれしい。日本で見れる機会が増える。

特におっきい可愛いソルリんが見たいnote 最近どんどん可愛くなってる

8/15仁川コンサート 黒髪前髪ぱっつんソルリん ニコ動)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

さくラーダイバー 地形SP & エビ・カニSP1/2

昨日トラぶった船で,ダイビングに行ってきました。他の船に抜かれまくるほどの安全運転で大丈夫でした。

今日は『地形スペシャリティ』と『エビ・カニスペシャリティ』というライセンス講習の実習でした。

『地形SP』は,水中環境にはいろんな地形があり,それぞれに特徴があって,住んでいる生き物にも違いがあります。潜り方にも違いがあるわけで,それについて詳しく知ろうというライセンス講習です。実習2ダイブと学科です。

『エビ・カニSP』は,名前のとおり,エビやカニについての勉強です。ダイビングしていると,超小型のエビ・カニや伊勢エビなどの大型までいろんなのに会います。その生態などについて知ろうというライセンス講習です。実習2ダイブと学科です。今日は実習の1ダイブのみ。

oneミニ通り池 ・・・ 地形SP

通り池とは,下地島にある観光地であり,池が2つあるのですが,実は水中でつながっていて,さらに海と洞窟でつながっている所です。ミニ通り池は,その隣にある,海と洞窟でつながっている池です。

↓洞窟入口にいたオトヒメエビ 綺麗なエビちゃんです。

Img_3014

↓洞窟を通って,ミニ通り池へ浮上中

Img_3019

池に入ると,急に水が冷たくなって,ひやっとしました。

↓池の水面から光がビームみたいにさしてます。

Img_3021

↓また洞窟に潜りなおして,出口へ。大きな穴が2つ開いてます。
Img_3026

ダイブ店”ココナッツ”の9/4ログには私も写ってます。向かって右。(^^;)

↓洞窟出口付近にいた,ハタンポの群れ 群れがねじれを入れつつ向かってきてます。

Img_3027

↓洞窟出口付近にいた,キミオコゼ
Img_3029

two中の島チャネル ・・・ エビ・カニSP

↓テンテンウミウシ  そのまま
Img_3063
↓イソギンチャクエビ 1円玉ほどの大きさです。撮るの大変。

Img_3065

↓イソギンチャクモエビ 上のさらに半分くらいの大きさ。撮るの本当に大変。だけど,奇跡的にピントが合っている。あっちを向いてるけどね。

Img_3068

↓カミソリウオ 木の枝か何かに擬態してます。ガイドさんに言われないと気付かない。ちなみに頭は下です。尖ってるのは口です。
Img_3071

↓タツウミヤッコ  タツノオトシゴの仲間。尖ってる左側が頭です。
Img_3074

↓もう上がろうかと思っていた時に,ロクセンスズメダイのすごい数の群れがいた。
Img_3081

threeマリンレイク ・・・ 地形SP

洞窟を抜けていくと,2箇所の天井があいていて,そこから光が振ってくるポイントです。さらにその奥に行くと,池に出れます。

↓天井からレーザービームのように光が降ってきます。魚の群れの横をさすように降っているのが綺麗です。当然ながら太陽の位置が重要なのですが,ガイドは太陽の位置も考えた上で,ベストタイミングを計って,ガイドしてくれているのです。

Img_3096

Img_3117


Img_3120

↓池へ浮上中 池で水面休憩。実はすぐ隣が下地島パイロット訓練飛行場でして,今日もひっきりなしにタッチ&ゴーを繰り返していたので,タイミングがあえば,池の水面から,ジェット機のアップが見れるレアポイントです。ちなみに池の写真は取り忘れました。

Img_3103

↓帰り道,洞窟の出口付近にいたキンメモドキの大群shine

Img_3123


店に帰ってきた後,地形SPの学科があって,無事地形SPを取得しました。happy01 

実はこれ世界中で宮古島オンリーのSPライセンスです。宮古島は地形ポイントが山ほどあるからのようです。

来週土曜日にはエビ・カニSPの残りと,ドリフトSP(流れに乗るダイブ)を受講予定です。

それにしても昨日2ダイブ,今日3ダイブしたら,めちゃくちゃ疲れました。

明日から仕事かい!という気分です。はよ寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

さくラーダイバー ウミウシSP

今日,台風とかで約3週間ぶりにダイブしてきました。

いつものファンダイブ(=遊び)ではなく

今日は『ウミウシ・スペシャリティーコース』を受講してきました。

海洋実習2ダイブ&学科です。

ウミウシが何モノで,何を食べ,何を××して,何を思って?暮らしているのかの勉強です。

切っ掛けはこれです。↓

Img_2258

以前にもUPしましたが,これウミウシのたまごです。

ウミウシは色鮮やかで,非常に種類が多いので,ダイバー(特にプロ)にはマニアが多いので,「そんなにいいもんかねえ。」と思っていたのですが,上の写真を切っ掛けにして,ちょっと勉強してみたら,愛せるかもしれないと思って,受講することにしました。

ということだったのですが

ダイビングボートに乗り,いつものように出発したのですが,約10分後

impactsign03

エンジンがボムッっと音を上げて,出力が一気に落ちた。

「やばそ・・・coldsweats02

結局,なおらず,片方のスクリューのみでゆっくり港に逆戻り~ship

店の人が知り合いの店に頼んだみたいで,急遽,そっちの船に乗り換えて出発しました。

なかなかレアな体験でした。一歩間違うと,海で漂流して,SOS出して,曳航してもらわないと帰れなくなったかもしれませんけど。

気を取り直して,ダイビング

oneサンゴホール

35mの深さから洞窟に入って,5m程の所に出てくるから,”サンゴ”

とりあえずウミウシを沢山撮影するとのオーダーがあり

↓ミゾレウミウシ

Img_2957

↓メレンゲウミウシ
Img_2960

↓ホール(洞窟)に入ったら,キンメモドキの大群が

Img_2964_3

↓さらにホール内に「ネムリブカ」。初めて見た。見たとおり鮫の仲間です。

Img_2970

性格はおとなしいので大丈夫です。食用にもされます。

↓最後の浅瀬で,癒し系のハマクマノミ

Img_2974_3

twoなるほど・ザ・ケープ

名付けられた時代がわかるポイント名ですcoldsweats01

ここでもウミウシ探しをしましたが,やたらヒラムシ(似て非なる)を見つけてしまし,肝心のウミウシはピンぼけ甚だしい。

↓ヒラムシ

Img_2989

Img_2999_3

↓ヒブサミノウミウシ(中央の白いやつ)

Img_3010_2

↓お口直しに癒し系パート2 ハタタテハゼ

Img_3000

ほんで帰ってから学科でいろいろレクチャー受けました。

ウミウシは軟体動物の巻貝の仲間だけども貝は背負ってない。頭の触角でいろいろ探り,お尻のボンボンのようなひらひらは実はエラであり,そこで呼吸をしている。実は同じあたりに肛門がある。生殖器は脇腹あたりで,両性であるので,脇腹をすりすりして交尾した後,両方とも出産するという超ざっくり。卵は平べったく長~く産み,薔薇のような形に内側から時計回りに産んでいく種類や,海草に産み付ける種類などいる。主に海草やコケを食べているが,肉食もおり,他のウミウシを食べるウミウシもいる。

次にウミウシに会った時にはもうちょっと関心を持ってあげようと思いました。

明日も違う種類のSPダイブです。船大丈夫かなcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

KARA STEP 2nd TEASER

KARAの韓国での正規第3集「STEP」 2nd TEASER公開sign01

http://www.youtube.com/watch?v=MzOIXxNWHs4&feature=player_embedded

なんか今までにないはじけ方で,良いぞ~happy02 heart04

綺麗だ~up

数段魅力UPした限定解除のKARAが見れそうです。

最近どうも枠の中でやってる感もあったので・・・

すごい楽しみですnote

そして

KARAチャンネル9/7の予告

http://youtu.be/ahJNbR3QkTw

毎日新しい映像が公開されてます。

DSP(事務所)かな~り気合いはいってます。

10ヶ月ぶりの本国カムバック

しかもあとからすぐに少女時代とワンダーガールという最強クラスが新曲を出します。

最初の週はどうしても一位をとりたいところです。

日本のファンもかなり予約とか共同購入とかやってるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-ARA来日×TGC

T-ARAは本日9月2日韓国から日本へ

日本での活動を開始します,まず最初は・・・

9月3日のTGCのLIVEゲストとして,T-ARA出ますnote

O0800106611454304621

ニコニコ動画が生放送sign01

TOKYO GIRLS COLLECTION'11A/W 生中継 ニッポンの元気はガールズから!SMILE FOR 「」

公式サイト:http://tgc.st/11aw/whats/

※「一部放送できない」に入ってなければLIVEがみれるはず。これが日本デビュー初ライブとなります。よかったら見てください。ちなみに管理人は明日ダイビングするので,タイムシフトです。coldsweats01

ところで,ニコニコとTGCの組み合わせに違和感を憶えるのはわたしだけだろうかcoldsweats01

★★★

ちなみに9月4日の神戸コレクションには,またまた早希ちゃんが出ます

公式サイトのGUEST欄に一人だけコスプレがいるのが違和感ばりばりcoldsweats01

おしゃれモデルに心で負けるな!早希ちゃん!

PRISILAのUSTERAM生放送あり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

T-ara 『Bo Peep Bo Peep』日本語バージョン FULL

でましたhappy01 

T-ARAの日本デビュー曲note

BoPeep BoPeep MV フルバージョン

騙されたと思って見てみてください

http://www.youtube.com/watch?v=BBZZAeo4WxQ(うっP主感謝)

騙されたと思っても怒らないでね。

みんな,かわいいですheart04 ほんとup

やっぱカット割り大過ぎで,若干目がチカチカするけど,かわいいから許す。happy02

意外とsign02 キュリ推しなのが,それもアリかと。日本で人気でそうな顔だし。

ソヨンのソロも良い感じです。もうちょっとじっくりUP欲しいけど。メインボーカルなので,ポイントポイントできっちり映ってるし。

音響も良い感じがするnotes

日本語も思ったより違和感がないsun

K-POPファンが納得する日本語verは難しいんだけど,良い方じゃないかと。

リズムに結構,言葉が乗ってるし。

これはほんとにオリコン一位狙えるかも。

いや狙う。

取らせてやりたい~

早希ちゃんにコメントを書くのと似ている。

よければ,気にとめておいてください。

TVで見たら,「ああこれか・・・」と

できたら応援してやってください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »