« うまい | トップページ | さくラーダイバー20 »

2011年9月25日 (日)

T-ARA@110925 MJ K-POP SPECIAL

NHKで深夜にK-POPスペシャルが放送されました。

T-ARA「BoPeep BoPeep」 LIVE

http://www.youtube.com/watch?v=tfgro7Um6wk&feature=uploademail

↓LIVE前の猫カフェ訪問

http://www.youtube.com/watch?v=rqjGXSfdV6M&feature=uploademail

MVは早すぎる展開に見にくかった分,ライブで,落ち着いてみんなの顔や動きをみると,落ち着きます。ソヨンはかわいいし,ウンジョンはキメ顔をやりはじめているし,ヒョミンもジヨンもいい感じです。ライブになると,ファヨンはラップがあるからまだしも,やはりボラム,キュリは空気と化しますけど。なにげにキュリがツインテールにしているのが,「日本向け萌え仕様か!?」と思わせます。

***

このMJスペシャルはいろんなアーティストの紹介とライブシーンをまとめた感じでしたが,結構バランスよかったです。BoAが歌ってるの久々見た。最近はアメリカ活動中心だからね。振り返ると,BoAのアルバムは4~5枚目まで発売日に買ってたし,PVやLIVEのDVDとかも買ってたので,その時すでにK-POPにはまってたのかなと。もっともBoAと東方神起は日本のアーティストとして売り出した点が,今のブームと決定的に違う点なんだけどね。この前,SMTOWN(SMEという事務所のアーティストが集まるライブ)の記者会見でのBoAの日本語力のレベルが違うのに驚いた。長いから当たり前だけど。少女時代のスヨンが上手いと言っても下手に見えるくらい。

SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION OPENING CEREMONY

(BoAは4分20秒くらいから)

BoAの日本語って,日本人にしか思えない完璧さ!

16歳で日本デビューした時点でかなり上手かったけど,すごく音のセンスと耳がいいんだろうね。

そしてこの記者会見のおもしろさは,並び方!

BoAが中央で,脇に東方神起,少女時代ですら端っこ。すごいね,さすが韓国最強最大の芸能事務所。

|

« うまい | トップページ | さくラーダイバー20 »

T-ARA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/52825073

この記事へのトラックバック一覧です: T-ARA@110925 MJ K-POP SPECIAL :

« うまい | トップページ | さくラーダイバー20 »