« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

T-ARA 韓国新曲「Cry Cry」 MV teaser第一弾公開

T-ARAが11月に韓国で発売する新曲

Cry Cry」 MVのteaser第一弾が公開されましたsign01

(ちなみにフルverは11/9公開予定)

ようつべ:(どれでも可)

http://www.youtube.com/watch?v=jECQZeksnEA

http://www.youtube.com/watch?v=ktSjFX1KaJ8

http://www.youtube.com/watch?v=UeuuzFPnq0w

http://www.youtube.com/watch?v=Ctta7d-QJHM

ニコ動:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16038544

MVポスターの第2弾も公開sign01

O0520078011582758903


***

かっけえ~thunder めちゃくちゃいいup

いきなりジヨンの演技力と迫力で心臓をもっていかれたsign03(ほんとにびっくりしたcoldsweats01

期待どおりのノワール系っぽいhappy02

強烈なバイオレンスあり

純愛もありそな

裏切りとかもありそな

ハードボイルドっぽい

どんな物語なんだろ

めちゃくちゃ期待できそうな気がしてきた。

やっぱT-ARAは女優揃いだから短編映画みたいになりそう

というか,これ映画サイズで撮影してるように見えます。

ポスターも映画にしかみえない。

”The 4th album of  T-ara”ってめっちゃ小さい字で書いてあるだけだし。

***

なにより

ソヨンぺんには瞬時に判る

最初からガンガン響き渡るnotes

K-POP最強ボーカルの一人 ソヨン の歌声note

やばいっ。すでに琴線を鷲づかみにされてめちゃくちゃ振るわされた。久々にソヨンに思いっきり歌わせる曲になってるのかな。 (ソヨンがメインボーカルだけど,T-ARAは分業制で,他のメンバーのパートも多いのです。)

全編ソヨンの声で聴いたら堪えられるか,自信なくなってきた。

でも早く聴きたいsign01 どうにでもしちゃって~ソヨンheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももいろクローバーZ 11/23発売新曲 『労働讃歌』 MV公開

ももクロZの新曲『労働讃歌』(なんちゅうタイトルだ)のMVが,ももいろクローバーZ公式サイトで公開されました。まずは一聴ください。

11月23日発売

労働讃歌 MV(歌のみver)

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=GDhFNdmVR5U#!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16034258

なんちゅうか,いろいろ,すごいわsweat01

公開から1日で,再生3万回超えてるcoldsweats01

そりゃ土曜日のチケット争奪戦負けるよねえ (しつこい 口惜しい)

この曲自体,いろいろ賛否両論あるみたいだけど・・・

なにはともあれ,皆が一番心配していたこと

爆風のような上昇気流の中で,ももクロZが,おしゃれサブカルになってしまうんじゃないかという危惧 (AKBみたいな一般ウケしそうな曲にシフトするのではないかという) は吹っ飛ばしましたねup

紙プロレスな脳みそのマネージャー(元エリカ様担当で,エリカ様を一流のヒールに育てた人!?)をはじめとした,まわりの大人達はちょっと頭おかしい。ここでちょっと反発をくらっても,おしゃれサブカルな一般受けしそうな可愛い曲を出せば,爆発的ヒットになって,一気にメジャーになったかもしれない。でもそうしない。良いね。happy01 (私もおかしい)

省エネルックを何故今ここでフィーチャーsign02 (節電にしても,内地はもう寒くなってきてるし,時期外しすぎ)

つっこみどころ多すぎる

ナゼ,イマドキ,アタマニハチマキナノダsign02

モモカ ガ ヤケニニアッテルゾ カワイイheart01

カナコ ナニヲヤッテモ メチャカワイイゾheart04

結局かわいければ,なんでもいいのかオレは。そのとおりです。

実際に歌う時のダンスがどんな感じになるのか気になってます。

まだ数回しか聴いてないし,もうちょっと聴いたら中毒性が出てくるスルメ曲かもしれませんので,曲の評価はまたそのうちに。

明日も頑張って働こう。

(やっぱり,ライブ行きた~いsign03

***

11月30日発売のT-ARAの「yayaya」と1週間違いかあ。

いっそ,T-ARAも同日に出して,インディーズ系プロレス団体みたいに,どっちかが一方的に宣戦布告して(「ライバルはモモクロZだ!」「敵はK-POPだ」),合同ライブで対決したりしたら盛り上がるんじゃないかなあ。

お互いコスプレ系だし。そういう戦いは,T-ARAも手札を一杯持ってるので結構強い。

ももクロZが結束力の剛のチームなら,T-ARAはゆる~いまとまりの柔のチーム。

ももクロZ が汗をまき散らして歌うなら,T-ARAは脱力系で汗をかかない。

ももクロZの夏菜子がエビぞりジャンプするなら,T-ARAはジヨンとウンジョンが足刀をかます(2人ともテコンドー3段)。

ももクロZの有安が小さいなら,T-ARAのボラムも小さい。

妄想するとほんとにおもしろそうだ。ほんとにやってくんないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

撃沈

今日の午前10時から

ももいろクローバーZの12月25日クリスマスライブ in 埼玉スーパーアリーナの一般発売でした。

闘ったさtyphoon

3分で終わったさ bearing

(あ~crying どっか中継やってくんないかな。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

T-ARA 韓国新曲「Cry Cry」MVポスター公開!

T-ARAは,11月,現在少女時代の新曲が猛威をふるっている韓国チャートに,2曲『Cry Cry』『Lovey-Dovey』を投入して,勝ちにいきますsign01

少女時代の発売日が判ってから,あえてぶつけに行く,この事務所はようやるわ。ある意味,考え方が,ももクロZのマネージャーと一緒で,プロレス的発想です。日本での事務所が格闘系事務所だというのも納得です。勝てるかどうかではなく,ファンが見たい戦いを提供するのだという感じ。

そしてまず,『Cry Cry』のMVのポスターが公開されました。

1603635

『Cry Cry』のポスターは映画ポスター形式で制作され、28日午前9時、午前10時30分、午後12時の1時間30分間隔で、順に三つのポスターが公開されます。

O0480067311574803572

ポスターのキュリもジヨンも超かっけ~

実はこのMVのメイキングはすでに動画としてUPされてまして,なかなか良い感じです。撮影時のショットだけでも超かっけ~。映画みたい。happy01

特にキュリかっけ~thunder

日本のyayayaのMVでもかなり目立ってますし,最近はキュリが強化選手のようです。

(見分けるコツは鼻の頭にホクロがあるのがキュリ アゴのとがり方も見分けのポイント)

↓上2つ キュリ,ジヨン

↓一番下 キュリ,ウンジョン

O0428118811565911546

↓キュリ (タンクトップに少女的色気heart01 24歳だけど)

O0500033411559218670_3

↓キュリ,ヒョミン

O0530072311559215841_2

↓上 ウンジョン 下 ヒョミン

O0530083211559215842

↓両側はおいといて(^^;) ジヨン,キュリ,ヒョミン,ウンジョン

T7

新曲のもう1曲, 『Lovey-Dovey』の方は、『Cry Cry』と180度異なるバージョンで、一週間後に3次にわたって公開される予定です。

この2曲のMVは,チャ・ウンテク監督が演出を務め、チャ・スンウォンとチ・チャンウク、キュリ、ジヨン、ウンジョン、ヒョミンなどが熱演した約30分 coldsweats01 ほどのドラマ形式で制作されています。MVは,実際の映画とドラマをほうふつさせるほどの映像の美しさとストーリーで、11月9日に公開されるとのことです。

***

この2曲,MVも含めて,めっちゃ楽しみです。ノワール風味を期待してます。

T-ARAは前曲「Roly Poly」の時のMVも約10分のストーリー仕立てでしたが,今度は約30分・・・ そのうち完全に映画になるのでは。まあ,T-ARAは仕事の半分が女優業なので,違和感全くなし。現在もウンジョンとヒョミンは韓国のTV時代劇に出演中。

というわけで(^^;)こんなネタもあります。

ウンジョンが新ドラマ「仁粋大妃」の撮影でがんばってます

初撮影現場に,髪を結い上げた韓服姿で登場し,いにしえの女性らしい優雅さな空気を漂わせました。ウンジョンが演じるのは、チェ・シラ演じるヒロイン仁粋大妃の10代のころ。ウンジョンは「肌寒いですが、すごく演じたい役だったのでつらさは感じません」と作品に対する情熱をかいま見せたとのこと。(記事より)

O0550041211575705231

子役からやってるので,こっちが本業とも言えます。先日,スカパー!大賞を取ったドラマ「ドリームハイ」にも出演してました。

2011102816290423_3

かわいいheart04 ほんとかわいい。飾り気のない感じが良い。

元々ウンジョンからT-ARAにはまった管理人。やっぱいいわあ~と実感。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月27日”ブログ旅”かんそ~

●生まれて初めての宮崎へ ・・・ ちなみに福岡出身の管理人がまだ行ったことがない,九州唯一の県である coldsweats01

●人吉いすぎ ・・・ 特別住民票「サキちゃん」もらえんかな。virgo

●電車帳 ・・・ これからそう呼ぼうnote

●馬刺しのエア食い ・・・ sweat01(悲)

●カレーがしみわたる~ ・・・ sweat01(過酷まさに過酷)

●食べたら寝る ・・・ 早希は元気な子に育ってます。happy01

●もう2年 ・・・ ずっと見てる視聴者にとっても驚きだわ。よくみんな見続けてるね。coldsweats01 そのうち1年半は放送圏外にいる自分を褒めてあげたい。(もっと長い人も沢山いはりますが)

●豪快な大人 ・・・ 早希ちゃんの旅っぷりもなかなか豪快な大人(14歳)です。山を登ったり,空を飛んだり,海や川でのアクティビティ,サイコロまかせの博打打ち,宵越しの金はもたねえ的な。(本人の意志はほとんど介在していないけど)

●とび魚すくい ポイで!? ・・・ 「取れるかsign01」と普通につっこんでしまった人が全国に1万人以上いたのではなかろうか。

●VTR最後のアオリへのチャンちゃんの一言 「(旅は)大体苦しい。」 ・・・ 真理 sad

●10月以降の放送はあるのか ・・・ 即答しない親玉は何を考えているのか。もうゴール後のこと,番組のことは決まりかけてるのだろうなあと予想。

●「視聴率のこと考えてますよ。視聴率あがれ~up」by早希ちゃん ・・・ これを聴いて,有馬騙しの時を思い出した私。あとで親玉から「こんなこと言ってたじゃないですか。」と言われるんじゃないかと・・・ トラウマcoldsweats01 早希ちゃんはま~ったく気にしてなさそうだけど。coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

ポケモンげっとだぜ!

ポケモンげっとだぜ!
那覇空港にて・・・
派手やなあ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は那覇出張

今日は那覇出張
沖縄はまだ半袖です
夏空です
ちょっとは涼しくなりましたが、あちいです(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

T-ARA 11/30発売『yayaya』(Japanese.Ver) フルMV公開

これはかなり良いデキだと思います。

とりあえず1回お聴きいただきけたらうれしい。

T-ARA ”yayaya”(Japanese.Ver.) FULL MV

どれをみていただいても可↓

(ようつべ)

http://www.youtube.com/watch?v=V1M7oA0AYDg

http://www.youtube.com/watch?v=LLNcZsy4s20

http://www.youtube.com/watch?v=NwUGLy_79E4

(ニコ動)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15997083

このシングルの詳細は過去記事とか公式ブログを参照ください。

O0550036711544961913
(↑上 キュリ ファヨン,ボラム,ソヨン)

(↑下 ヒョミン,ジヨン,ウンジョン)

〈MV感想〉

ヒョミン・・・V字のセンター,Yの振りもしっかりキマってますthunder

Hyumin_img

ソヨン・・・ツインテールかわいすぎheart01 かわいすぎheart04

406245649

キュリ・・・一番似合ってる。ぶちかわいい。やばいころびそうだ。coldsweats01 キュリぺん増えるな絶対。

Bjd1ec_480

ウンジョン・・・たまに出てくる前髪ぱっつんがすごい萌えるnote 「こらこら,キュリのアホ毛(束ねた髪)を引っ張るんじゃないsweat01

Eun_jung_img

ジヨン・・・アップの時のタレ目がちの目が破壊力抜群。良すぎるhappy02

Ji_yeon_img

ボラム・・・こちょこちょ動いてます。それがボラム味wink

O0550036611544961207

ファヨン・・・結構目立ってる!革命前夜かthunder

O0550036611544960401

その他・・・相変わらずカット割りが早い,多い,見にくいMVです。前作よりは多少はましですが。カット割りは半分にしたら丁度見やすくなるかと思います。そして,最後のUFO展開には唖然。なんでもありやな。まあT-ARAだからね。

***

〈曲感想〉 (曲感想の方が後ってどうなのよオレsweat02

韓国語の歌詞にできるだけ近い日本語を選んだようで,空耳してます。韓国語verを聞き慣れたファンがいつも「日本語になるとうにゃら,うにゃら。」と不満をたれるので,そのための対応でしょう。coldsweats01 (ちなみにSECRETの新曲もそんな感じです。)

それにこの曲は元々,歌詞にあまり意味はなく,ノリだけで歌って踊って突っ走るsign01のが醍醐味なので,空耳の方がカラオケで歌いやすいnote。そして多分,ソヨン(メインボーカル)をはじめとしたメンバーも歌いやすいかと。日本語歌詞もほとんど聴き取れないので,多分,途中韓国語で歌っても気付かれない。coldsweats01

正直,この曲をデビュー曲に推す日本のファンも多かったですし,仕上がりをみた感じだと,見た目も歌も癖の強いBoPeepBoPeepよりも,多くの日本人に受け入れられやすい曲になっていると思います。

BoPeepBoPeepは実力を見せるよりもインパクト重視の曲でしたが,yayayaは,多少は歌やダンスの実力をみせられるかと思いますし,知名度を上げるためにも重要な 2ndシングルです。

なぜK-POP好きの間で,「実は日本で一番売れそうなのはT-ARA」と言われていたのか・・・この曲は重要な試金石です。

個人的には,忘年会に向けて,グループでカラオケで歌って踊りたい。

前作よりもずっとヒットしそうな予感shineはしてます。

目指すは連続オリコン1位sign03 それでやっとKARAや少女時代に追いつける。(ただ,同じ日の発売にとんでもない強敵がいるのですが,それはいずれお話しましょ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

KARA 2nd.アルバム「スーパーガール」11/23発売!

KARAの日本でのニュー・アルバム『スーパーガール』が、11月23日にリリースされます。

前作『ガールズトーク』以来約1年ぶりのオリジナル・アルバム。

日本デビュー後の活動を一気に凝縮したベスト・アルバムのような作品です。同作には初めてオリコン週間ランキング1位を獲得した“ジェットコースターラブ”や“GO GO サマー!”、“ウィンターマジック”といったシングル表題曲を中心とした全10曲に加えて、昨年発表した“ミスター”と“ジャンピン”、9月に韓国でリリースされた最新アルバムのリード曲“STEP”をボーナス・トラックとして収録。

最強の童顔スンヨン(23)は「メンバーの魅力がいっぱい詰まっているので、ぜひ見て聴いて楽しんでください」とアピールしている。

なお,このアルバムは,「愛、夢、希望、元気、勇気を与えられる様なスーパーガールになりたい!」をテーマに、メインのジャケットでは“情熱の赤”の衣装を初披露。さらに初回限定盤ではクールをイメージした青と、メンバーの個性を生かした黄色を含めた計3種類の衣装のジャケットが発売されます。

〈KARA 『スーパーガール』収録内容〉
【CD】
1. ジェットコースターラブ
2. ウィンターマジック
3.GO GO サマー!
4.ドリーミングガール
5.今、贈りたい「ありがとう」
6.オンリーフォーユー
7.ウィスパー
8.ミッシング
9.Do it! Do it!
10.ガールズビーアンビシャス!

〈ボーナストラック〉
11.ミスター
12.ジャンピン
13.STEP

【初回盤A】  3,980円
〈DVD〉
・“GO GO サマー!”PV(Director's Cut)
・“ジェットコースターラブ”Live Performance (CJ Media Japan〈Mnet〉「JJ'sMstudio」)
・“ウィンターマジック”PV(Close-up Ver.)
・“STEP”PV
・『スーパーガール』ジャケット撮影時オフショット
・“ウィンターマジック”ジャケット撮影時オフショット

Umck9461m01dl


【初回盤B】  3,500円
・36ページカラーミニフォトブック同梱

Umck9462m01dl


【初回盤C】 3,059円

Umck9463m01dl

■ 「スーパーガール」購入者特典

初回先着特典:オリジナルトレーディングカード
ご予約・ご購入の際,各店頭/webサイトにて必ずご確認ください。

初回封入特典:「"ウィンターマジック"Music Video Clip メンバーソロショットVer.」DVDプレゼント"応募券"封入!!
応募締切:2011/11/28(月) 当日消印有効

※初回盤A/B/Cに封入されている「応募券」1枚をハガキに貼って応募すると、あなたの好きなメンバーの「"ウィンターマジック"Music Video Clip メンバーソロショットVer.」のDVDが抽選で当たります! 超レア映像DVDプレゼントです!
※応募詳細は商品内に封入されている「応募券/応募要項」をご確認ください。

★詳しくはUNIIVERSAL MUSIC JAPANを参考に。

***

初回盤Cのジャケット写真が一番良い感じです。

人気と自信が,さらに磨きをかけるのかな・・・と感じる,ジヨンぺんです。

また3枚買ってしまうのだろうか。いい加減,この3枚商法はやめた方がいいのではないかとファンの間でも言われている今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早希ちゃん,秋の九州へ出てしまってます

コメントいれましょsign03

昼はfourで持ちこたえたようですが,安心はできないようです。

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

夜は涼しくなってることでしょう。

彼女に幸多かれup

(おかやまさん情報感謝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-ARA「YAYAYA」MV一部公開!

T-ARAの日本第二弾シングル「YAYAYA」のMVの一部が芸能ニュースで初公開されました。

http://www.youtube.com/watch?v=DehSYmRUKMA

ちょっと見た感じ,空耳な歌詞にしているような感じで,良い感じっぽいです。

フルに聴いてみないと安心できませんが。

衣装もぶちかわいいので,期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

KARAがよしもと新喜劇にサプライズ出演!

!!(゚ロ゚屮)屮

久々にマジで意表を突かれて驚いた。

ファンの間でも全く情報が流れてなかった完全サプライズsign01

10月23日,よしもと新喜劇にKARAがゲスト出演(よしもとニュースセンター)

(詳しくはリンク先)

芸能ニュース動画

見れた人は超ラッキー。めっちゃ盛り上がっただろうなあ。

O0450029911567015737

すげえ,まきさん,めだかさん,川畑座長と一緒にいる。

O0450029911567015738_2


ちゃんとコケもやったらしい。

めっちゃ見たい。happy02

O0450029911567015739


ギュリが,大阪松竹座で舞台をやっているとか,メンバーが大阪入りしているとか知っていても,これは予想してませんでした。coldsweats01

舞台に出れる,しかも新喜劇sign01に出れるのは,通訳がいらないKARAだからこそですね。

少女時代はもちろん,他の殆どのK-popグループができない事。(いきなり登場しても,皆が知っている高い知名度と,高い日本語力と,鉄板のネタ?(ミスターのダンス)がないといけないし。)

良いところ突いてきます。やられたあという感じ。

新喜劇というところがポイントが高すぎるnote

ああっ,はよ見たい。

11月12日放送なのだけど,沖縄ではやってないから,動画の神に頼るしかないなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

青春不敗 2

ついに2が始動し,メンバーも明らかになってきました。

ちなみに,青春不敗とは,韓国のTVで,2009年10月から2010年12月までやっていたリアル農村バラエティ番組です。いろんなガールズグループから選抜されたG7(ガールズ7人)が,ユチ村でリアルに農業に取り組む番組でした(詳しくはWiki青春不敗参照) 簡単に言うと,鉄腕ダッシュの派生版です。

この番組でK-POPガールズにはまった人が多い。管理人もその一人です。それくらいすごくおもろい。各動画サイトにいっぱいあがってます。ニコ動とかがわかりやすいかも。北海道編もあるよ(過去記事「K-POP大杉」からのリンクで北海道編のライブ部分(ようつべ)が見れます。  参考http://www.nicovideo.jp/tag/%E9%9D%92%E6%98%A5%E4%B8%8D%E6%95%97

なによりメンバーがすごい。

第1シーズン

少女時代 ソニ(=サニー),ユリ

KARA ハラ

BrownEyedGirls ナルシャ

4minute  ヒョナ

T-ARA ヒョミン

SECRET  ソナ

Qeudm

上は,MCのシニョン,テウ,ノ村長

下は,ソナ,ナルシャ,ユリ,ヒョナ,ハラ,ヒョミン,ソニ(サニー)

第1シーズンメンバーの仲良しぶり↓

G7合同公演:http://www.nicovideo.jp/watch/sm10542697

第2シーズン

少女時代のソニ,ユリ,4minuteのヒョナが海外活動のためなかなか出演できなくなったため,卒業し

ソリ (ダンサーでミュージカル女優)

f(x)  ビクトリア

afterschool ジュヨン

が加入しました。

↓左3人目から,ナルシャ,ヒョミン,ハラ,ビクトリア,ソナ,ジュヨン,ソリ

O0550036611219694079

***

番組がはじまった時は,少女時代は人気者(だから2名)だし,ブアガもヒット曲を持っていたけど,他はまだまだだった。まして,SECRETのソナは完全に新人だったし,T-araのヒョミンもヒット曲を出す前だったので,特にこの2人はよく編集カットされて,放送にのらないことが多くて,編集コンビと言われてた。

それが今や出演者で日本デビューしてないのは,ソリとf(x)だけで,f(x)は来年1月に決まりましたし,ソリも日本活動するという噂があります。(浮き沈みが激しいのは韓国も一緒ですので,すごいことです)

その彼女たちが,必死になって全ての農作業を自分達だけでやるのはもちろんのこと,愛嬌,ダンス,笑いなど頑張りまくります。ユチ村の人々とのふれあいもすごくよかった。それぞれの素のキャラ(良いところも悪いところも)が出まくって楽しいです。

少女時代のソニ(=サニー)は,スンギュという本名で呼ばれ,村一番の万能の働き手として活躍しました。目配り配慮がすごかったし,笑いのセンスが抜群だった。少女時代では活かされてないのが口惜しいくらいに。番組の経過とともに,引っ込み思案だったT-araヒョミンの保護者かつ親友となります。ソニ卒業の時は涙涙でした。

少女時代のユリは,まさに愛称の黒真珠のごとく,顔もスタイルもすべてが美しかった。ハラはユリを「完璧」と称した。超負けず嫌いで,隙をみせず,皆で泊まる時もノーメイクを絶対に見せず,皆が寝てからメイクを落としてた。ただ,変顔やギャグやツッコミもうまい。舌を出して居眠りしている姿は最高にかわいかった。

KARAのハラは,最初は目立たなかったけど,徐々におもしろキャラを発揮しはじめ,幼稚ギャグ(ユチギャグ)を乱発しまくり,特に第2シーズンでは番組を引っ張るようになりました。そして後半は人気でもトップになりました。

ブアガのナルシャは,歌の時の妖艶な感じとは全く違い(違い過ぎるとよく言われてた。),メガネをかけ,動物帽子を被ったり,変な踊りをしたりしつつ,最年長として,皆をひっぱった。ナルシャの存在は大きかった。それに番組内のG7人気投票では鉄板の人気を誇っていた。

4muniteのヒョナは,白かった。(^^;)今は黒い。それに可愛かった。(^^;)今はイケイケ姉ちゃん風。ハラと幼稚ギャグをかましまくり,ほんとにかわいかった。たまにプロデューサーっぽく毒を吐くところがおもろかった。「昔に戻ってくれ~」と思っている人は多いかも。

T-araのヒョミンは,人見知りの引っ込み思案で,周りの強烈キャラの中で,なんとかしようといろんなことをやってもがくけど,なんともならず,総編集の女と呼ばれていた時期もあった。ただ,MCや他のメンバーの助けを得て,そのうちヒット曲に恵まれ,なによりソニに助けられ,自信を持つようになります。この番組でアカペラを聴いて,上手さに驚いた人も多いはず。休憩時間,みんな寝っ転がり,彼女のアカペラで,皆が寝転がったまま踊りまくる姿は,ほのぼのとして良いシーンでした。

SECRETのソナは,最初は全くの新人で,韓国ですら知られてなかったし,編集されまくって,キャラを作ろうともがいてました。しかし,途中からかけ算もできないことがバレて,白紙とか白頭と言われ,アホキャラが立ってきて,そのうちグループも知られるようになって,ヒット曲を出し,最後の方は公式ソングみたいになってた。青春不敗で育ったアイドルと言えます。

ソリは,ダンス系のミュージカルを長くやっていた,プロダンサーです。全く意外な人選でしたが,必死になると青筋が出るのがおもろかったのと,性格は良いし,地道によく働く働き手でした。ダンスも歌も非常にうまいので,日本でもミュージカルに出たら,活躍できそうな人です。

f(x)のビクトリアは,中国人で,韓国語も怪しい中で,入ってきて,言葉の問題もあって,草木と話す天然少女でした。正直あとから入ってくると大変そうだったけど,ビクトリアは,曲芸じみたタンブリングやパワーなど,身体能力はハンパないので,結構ポイントで目立ってました。

afterschoolのジュヨンは,顔はかわいいし,スタイルは抜群なのだが,とにかく何もできないし,いい加減で,すぐにさぼろうとするので,MCのシニョンから「役立たず!」と言われまくってました。それでもシニョンに付いて,なんとか彼女なりに頑張っていたのは,印象的でした。打たれても負けない根性は,グループリーダーカヒ姉さんのスパルタのたまものかも。

ぜひ見てみて欲しいです。DVDも出てますが,カットされたり,事情で曲を変えられたりして台無しな部分があるので,ニコ動などでTV放送版をみた方がいいです。

***

前置きが長かったですね。coldsweats01

その人気番組のパート2が2011年11月から韓国で放送されます。前が面白かっただけにかなりハードルの高い期待がかかってます。

メンバーは,G7からG8に増えて

●少女時代 ソニ(サニー),ヒョヨン

●KARA ジヨン

●f(x) アンバー(エムボ)

●MissA  スジ

●SISTER  ボラ

●RAINBOW ウリ

●ジュエリー イェウォン

↓上 ジヨン,ソニ,アンバー,ヒョヨン

↓下 ボラ,スジ,イエウォン,ウリ

20111018_1318907577_54908500_1

なにより驚いたのは,パート1で途中卒業したソニがまた出るということ。っていうか,時間あるの?って感じです。今回の新曲でアメリカデビューだし,韓国にどんだけいられるのだろうか。ブアガのナルシャ姉さんがいないから,先頭を切って皆をまとめる万能の働き手が欲しかったのでしょう。さらに,「2分に1回は笑いを取る」とか「トークに捨てるところ無し」と言われたバラエティ対応力が欲しかったのでしょう。私も少女時代の中では一番好きなので,嬉しいですが。この前,ステージ上で倒れたし,壊れそうで,正直心配です。

親友T-ARAヒョミンもスンギュ(=ソニ=サニー)にエールを送ってます。 ヒョミンがサニーにエール「一期生代表として引っ張っていくよう」(innolife.net) ヒョミンにとって,やはりこの番組は特別なようで,今も家に第1シーズンの時の集合写真を飾ってるようですし(合宿所訪問番組で見た),今もインタビューのたびに「また北海道に行きたい。」と言ってます。

そして,また驚いたのが,KARAのジヨンhappy02が入ったこと。ジヨンぺんの管理人としては,とても嬉しいですが,これまた,韓国と日本を数週間単位で移動して多忙な中で,大丈夫かなと心配になります。ジヨンの明るく,愛嬌の塊のようなキャラは,青春不敗に絶対合うと思うけど。高校ちゃんと行けてるかな~

さらに,意外だったのは,f(x)のアンバーです。 同じf(x)のソルリぺんの管理人としてはソルリもありかなと。f(x)の中で,唯一第1期にゲスト出演しないのがアンバーです。(当時足怪我して休養してたので) 韓国では,圧倒的な女子人気を誇っているアンバー。なかなか素のキャラが見えない人なので,(実は女の子らしいという話もある),素が出て活躍してくれるかもしれません。2012年1月には日本デビューが決まってますし,超忙しいので,大変でしょうけど,頑張って欲しいです。

ところで,もう撮影ははじまってます。

今回は漁業がテーマだそうです。

前回は帰農運動にまでつながりましたが,今回はどうなるでしょう。船には船酔いが付き物です。スタッフも。某旅番組でも明らかですね。それに漁業は農業に比べて,根性に加えて,知識や技術や運が必要になるでしょうから,博打性は高まりそうです。

O0500049411559269891

それにこの番組はMCの力が重要です。前回はシニョンさんの目配り,ギャグ配りと,キム・テウの絶妙な進行と労働力が効いてました。シニョンさんは,芸人なのだが,個性の強いメンバーをうまくまとめて,年間のMC大賞も受賞しました。熊テウ(愛称)は,トイレを作らせれば一流だが,歌を歌わせると超一流でした。MCの仕切りもみどころですね。

かなり楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月20日”ブログ旅”かんそ~

●「見えてないんじゃ?」 ・・・ この段階で(早希ちゃんが)おかしいことに気付くべきだった。キャニオニングで疲れ過ぎた?

●渡駅地元,良い人たちだったhappy01 ・・・ お人好しではないと思うが。

●急ぎ足???

●電車→「何してんのこれ?」(てつじ)

●午後7時のお知らせメロディnote ・・・ ちょっと神が降り始めてたのかもdiamond

●残り8km+特急train ・・・ ナイスつっこみsign01

●「6」やった場合を妄想する旅芸人←妄想をつぶしにいく親玉D←妄想力では負けないたび芸人 ・・・ ネロ状態sign02あれっ雪が降って? ~ 救世主がいなければ雨rainの中で天使が見えていたかも。あかん,あかん

●ケーブルテレビですか? ・・・ 似たような番組作りです

●子供の名は「アスカ」か「ゲンドウ」がお勧め ・・・ ゲンドウは意外 両方とも社会性のなさそうな名前だcoldsweats01

●3800円でOK,猫はよその猫 ・・・ いいね~人吉 人が優しい。 (お人好し発言で若干台無し。よく判ってないと思うからまああれだけど。)

●蒲焼さん太郎 ・・・ 見た瞬間に weep うるっとキタ人多かっただろうなあ。

●「変わったね。アナタは」 ・・・ 見た目も多少coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

くおーか

くおーか
くおーか
会社の研修で福岡に来てます。→大濠公園の近くです
というわけで(?)
久しぶりにブログ旅巡礼しようと思い立ち、こちらの店へ!
喫茶『らるきい』
もはや懐かしい福岡二つ目の通過ポイント!
王監督が病院を抜け出してまで、食べに行ったパスタが有名な店です
ホークスのパリーグ制覇のお祝いも兼ねて行ったのですが・・・
すでに営業時間終わってた
(°□°;)
巡礼失敗
あうっ(ToT)
・・・
金曜日まで福岡にいますが、リベンジできるかな(^_^;)
うーむ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

KARA on 笑っていいとも

http://www.youtube.com/watch?v=n8RhvB07GA8&feature=player_embedded

また一つ日本での芸能通過ポイントをクリア!

って感じ。

それにしても,タモさんストラップ当てちゃうとは

やはりKARAの日本での運の強さはハンパない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

日本を救うのかもしれない ” ももいろクローバーZ ”

完全にはまってしまったsweat01

昨日,今日と2日間ずっと動画を見続けてしまった。coldsweats01

週末ヒロイン

ももいろクローバーZsign03

今一気に有名になりつつあります。

常に一生懸命sweat01

LIVE中,まったく手を抜かず,動き続ける。thunder

めっちゃ,汗だく。飛び散りまくり。

見てるうちにこちらも熱くなって巻き込まれていくup

そんな平均年齢16歳のガールズグループ。

柴咲コウ姫所属の事務所スターダストプロモーションの後輩です。自称ダストと言うけれど,もうすぐスターに入りそうな予感です。

63771

この前,HEYHEYHEYで平井理央アナが紹介してましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=X8i848CixkU&feature=related

サブカル系からメジャーへup

”いいとも”にも

http://www.youtube.com/watch?v=ZgILyhPPfdM&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=5voetWHmXnA&feature=related

もうすぐMステ???

しゃべくりにも出たし。キテます。

来年にはAKBやKARAと勝負できる人気アイドルになるかも。

AKBに全くはまらなかった人ほど,K-POPに全くはまらなかった人ほど,はまるかもしれません。ファンは女性も多いです。

どんなアウェーな状況でも手を抜かない,心が折れない,一生懸命さを応援したくなる。それにおそろしくバラエティ対応力が高くて,めちゃくちゃおもろい。でもなにより曲とダンスのすごさです。

O0352028811321298499

↓人気のある数曲を紹介しますので,ぜひ聴いて,動画を見てみてください。少なくとも1と2は一度全部聴いてみて欲しいです。wink  (基本的に,ようつべはPV,ニコ動はLIVEという分け方にしてます。ももクロの真骨頂はLIVEです)

one「Z伝説~終わりなき革命~」

*ただの戦隊モノではない。キャラの立ち方がハンパない。気付いたら,全員の名前を覚えてた。

ようつべ PV:

http://www.youtube.com/watch?v=2aY3NZ6dE5Q&feature=related

ニコ動 LIVE:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14470640

two「ニッポン万歳!」

*必ず一度”最後”まで聴いて欲しい。気付いたら目から謎の水が・・・

 N●Kはぜひ紅白のOPでこの子達にこの歌を歌わせるべきだ。

ようつべ PVみたいなもの:

http://www.youtube.com/watch?v=HrXYoYbFkRw

ニコ動 LIVE:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15719792

three「行くぜ!怪盗少女」

*かなこの必殺エビ反りジャンプは一見の価値あり。ものすごいグルーヴ感と,この子達の運動能力の高さに驚かされます。

ようつべ PV:

http://www.youtube.com/watch?v=u7z9M0vFPbI&feature=related

ニコ動 LIVE:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15762370

four「走れ!」

*ライブの時の会場の一体感がハンパない。気付いたら ノシノシ

ようつべ LIVE:

http://www.youtube.com/watch?v=JfXShzgcsAA

ニコ動 LIVE:(客席のサイリウムがキレイ)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15739952

five「D’の純情」

*入りからかっこいい。そしてサビには気付くと,拳を打ち上げている自分が・・・ この子達の体力ハンパないわ。

ようつべ PV:

http://www.youtube.com/watch?v=UVKHgXoqyuc&feature=related

ニコ動 LIVE:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14755643

six「Chai maxx」

*武藤,全員集合,ジョー・・・ネタが一杯。そして,観客と完全一体!

ようつべ PV:

http://www.youtube.com/watch?v=uUKHgwi7-DU&feature=related

ニコ動 LIVE:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15712442

seven「ココ☆ナツ」

*サビが「コ」だけという超挑戦的な曲 これを全部歌うのは体力いります。

ようつべ PV:

http://www.youtube.com/watch?v=776T4uKHASQ&feature=related

ニコ動 LIVE:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15839036

11

eight 新宿駅東口ゲリラライブ20110727

*一体感ハンパない。気付くとこっちも熱くなる。

 07:15~の,しおりん(黄)の言葉はファンを燃え上がらせます。

ようつべ:

http://www.youtube.com/watch?v=HSqqyV_x1jU&feature=related

nine突然の器材故障で音が無くなっても全くやめず,アカペラで最後まで続けた,ももクロ 20110731

*この子達の歌唱力を実証してますね。2009に路上ライブからはじめて,はい上がってきた強さを感じさせます。

ようつべ アカペラ 動画:

http://www.youtube.com/watch?v=aBgl1no9DME&feature=related

ようつべ 故障前→故障→アカペラ 音のみ:

http://www.youtube.com/watch?v=dkp_T1mZMVQ&feature=related

***

聴いていただいてありがとうございました。

はまる人は気付いたら,ももクロの歌を聴きたくて仕方なくなります。

一曲でも気に入った曲があればうれしいです。

さあ,あなたは???

12月25日は埼玉スーパーアリーナでライブです。行きた~い

完全にはまってるなオレ。

Cf. ももクロ 公式サイト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

10月13日”ブログ旅”かんそ~

●ジーコsign02

●水着を期待した人 ノノノ ・・・ ありえんのは判ってるさ~

●アウトドアの醍醐味を語り出すエヴァ芸人 ・・・ すっかりアウトドア芸人に調教完了

●ウエットスーツ姿も見慣れてきた ・・・ ウエットの早希ちゃんはかわいい

●「尻が割れる」 ・・・ 笑いどころ,ツッコミどころだったのかもしれない。早希ちゃんはマジ返ししてたけど。

●イントラ「大丈夫」 ・・・ 言い聞かせる

●ドンブラッコッコwave

●早希ちゃん,スタッフに説教をするの図 angry

●映画の中の彼女を思い出す回想シーンのよう weep

●イントラ「だいじょうぶ」 ・・・ ついにひらがなに coldsweats01

●ヘルメットカメラ1号 ・・・ 下からのアオリはちょっとコワい

●ヘルメットカメラ2号 ・・・ 接写はオモロすぎ happy02

●キャニオニング直後の顔中から水がだだ漏れしているの図は爆笑sign03 ・・・ 出川先生も嫉妬しそう

●次回は久々の幽霊ライトmist

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

T-ARA 11月30日新曲「Yayaya」画像公開! 特典情報

かわいいぞ~heart04 happy02

Yayaya Japanese.verのコンセプト画像が公開されました。

Yayayaと言えば

インディアンコンセプトsign01

Yayayaと言えば

ヒョミンセンターのアローヘッドワンの並び(=矢じり型V字)sign01

O0550036711544961912

↓かわいいheart01

こういう時,ソヨンはそつなく可愛い顔やしぐさをキメます。

出し抜き気味にsweat02

さすが”デキる”委員長です。

Ya3_3

韓国では,黒ミニスカートに,黒ストッキングが扇情的と言われて,問題になりましたが,日本ではナマ足 happy02 で勝負のようです。安産型のウンジョン,ダイエットがんばれ。

Ya4_2

O0550036711544961911_2

★こんな曲です♪ぜひ一聴を

YAYAYA Korean.ver LIVE

歌詞の意味などあまりありません。coldsweats01

「Don't Think!  Feel!」

というブルースリー的なスルメ曲です。

中毒性はBoPeep BoPeep以上up

そしてこれこそCUTE系の快作sign01

他のグループには無い”T-ARA味” happy01

みんなで歌って踊れるカラオケ・宴会向きSONG

だから日本デビュー曲にした方が良いと推す人も多かった

MVもみんなすごくかわいい良作ですheart02
YAYAYA FULL MV

一時期は毎日ヘビロテしてました。ほんとに一見の価値ありますよ。

メンバーのキャラがよく出てますし,なによりかわいく撮影できてます。

O0550036711544961209_2

↓こういうクールな表情のソヨンも良いheart04 ヒョミンは女優として表情を作るとかなり雰囲気が変わります。実はソヨンの次に歌が上手いし,ミュージカルならソヨン以上かも。

O0500033311544960402

O0550036611544960400

↓一番後で加入したファヨン(ラップ担当。周りの勢いに付いていくのが大変そうです)と,女優としての方がある意味有名なウンジョン(子役からやってます。9月に日本公開された「ホワイト」では主演)

O0550036611544960401_2

↓韓国では空気になりがちだけど,日本ではほとんどフロントにいるキュリ(キューティプリティの略 アップの可愛さは破壊力があって,実は韓国より日本の方が人気が出るのではという噂)と,ボラム(一番小さいけっど,一番年上のお姉ちゃん。整理整頓がものすごく苦手で,ベットの上が腐海じみてくるので大体同室のウンジョンが片づける)
O0550036611544961207_3

***

T-ARA  2ndシングル情報&封入特典情報!
そして CD購入者限定の、T-ARA X’mas プレミアムLIVE 開催決定!

■発売日:2011年 11月30日(水)

■タイトル:「yayaya」(Japanese ver.)   c/w 「Roly-Poly」 (Korean ver.)

<初回限定盤A>
◎CD + DVD仕様
※DVD:「yayaya」 Music Video【Japan original Ver.】他収録(予定)
◎特製紙ジャケット仕様
◎品番:TOCT-40377
◎価格:¥1,800(税込)

<初回限定盤B>
◎CD + DVD仕様
※DVD:「yayaya」Music Video【Dance feature Ver.】他収録(予定)
◎特製紙ジャケット仕様
◎品番:TOCT-40378
◎価格:¥1,800(税込)

<通常盤>
◎CDのみ
◎通常ケース仕様
◎品番:TOCT-40379
◎価格:¥1,100(税込)


■CD封入特典情報  ※全形態共通特典

①トレーディングカード (8タイプのうち1枚をランダム封入)
※各メンバーソロ(7タイプ)+集合(1タイプ)  ※シリアルナンバー入り

②“CD購入者限定” T-ARA X’mas プレミアム LIVE チケット購入応募券
※T-ARAからファンの皆様への、X’masプレゼント LIVE!
※チケットが抽選で購入できる応募券が、初回生産分のCDに封入されます(チケットの一般発売はありません)

③全3形態購入者特典 応募券
※“T-ARAメンバーサイン入り レアグッズ”等が抽選で当たる!応募券
※グッズの内容は、後日発表

***

なんてこった。カップリング,ROLY POLYじゃん。しかも韓国語ver。

Roly Poly Korean.ver MV (dance.ver)

この夏,韓国でロングセラーした,70年代ディスコテイストの人気ダンスナンバーです。

今年韓国でもっとも売れた曲の一つです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KARA 10月17日(月)のいいともテレフォンショッキングに出演!

KARA 来週月曜日テレフォンショッキングに出演(ナタリー) 

昨日の記事にも書いたけど

もうなんか日本のアーティストと同じような扱いになってきてますね。

”WINTER MAGIC”の宣伝ではありますが,そんなことはどうでもいい。

仕事中だし,直で見れないから,動画の神に期待だわ。

***

ちなみに今日14日は

MUSIC STATIONで新曲”WINTER MAGIC”をライブで初披露ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

KARA 新曲「WINTER MAGIC」

KARAが10月19日に日本で新曲を出します。

それがこちら

WINTER MAGIC  MV

まずは見てみて,聴いてみて

これはまたヤバイです happy02

この前のSTEP(韓国9月発売)の格好良さとグルーヴ感とうってかわって

今回はそれぞれのキャラを活かした,ただ,ただ,かわいいheart04

ずっと眺めていたいKARAsign01です。

私はジヨンぺんですし,ジヨンにやられまくったのはもちろん

全員がそれぞれ魅力一杯に表現できてます。

ラストショット直前をスンヨンの笑顔で締めるあたり「やるなあ」

これはまたぺん(ファン)が増えるな。絶対。

KARAがはじめてバラードを出すことになったのは,KARAの日本語力が他のガールズと一線を画して来たということでしょう。

ほとんど違和感がなく,情感を歌えるようになってきてる。

すごいね。めちゃくちゃ勉強してるのがわかります。

***

新曲活動として,来日して番組にも出はじめました。

20111012スッキリ出演!

この時はまだ日本モードに入りきってない感じですね。

でも,何かを残します。

ハラ「くち みず (=よだれ)」は名言認定shine

これからMUSIC STATIONをはじめ,一杯番組に出ます。

他のK-POPガールズと違い,BoAと同様に日本のアーティストと同じ扱いをされるようになってきた感じがします。日本語力がさらに上がってるし,周りの出演者との違和感がどんどんなくなってきてる。個人の名前が浸透してきているのもあると思う。

今回の曲はかなり良い曲です。

売れると思いますよ。前曲のGOGOサマーより確実に。

寒くなると街中で流れまくりそうnote

***

ちなみに

レコチョク2012カレンダーランキング 2位はKARA (MSNエンタメ)

カレンダーって,一番欲しいのしか買わないから人気ランキングとしては結構信憑性高いかも。

管理人は今年は早希ちゃんでした。

参考:KARA JAPAN OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

”早希ちゃんのみんなの疑問にこたえちゃいますSP”かんそ~&コメントのお願い!

●「宿探しをフューチャーした1時間」と聞いた時は,イヤな1時間やなと思ったけど,チョイスはよかったね。・・・ 高橋さんキレイ

●マヨネーズ立てのコーナーの早希ちゃんがかわいかったheart01

以上

・・・

今も旅中です。

忘れずコメント入れましょsign01

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

・・・

ちなみに,実は今日,管理人は出社するや否や,ぎっくり腰になってもた。

やばい。痛い。きつい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

連休中ですが,早希ちゃん九州に旅に出てます!

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

コメント入れましょうsign01

忘れずにsign01

(おかやまさん連絡ありがとさまです)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくラーダイバー23

三連休最終日,みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか。

わたしはまたダイビングです。(支払いが怖いです)

しかも,4ダイブ。

1本が50~60分潜ってたので,3時間30分から4時間は海の中にいたことになります。coldsweats01

ほとんど修行みたいです。最後は海中で疲れ切ってました。

oneハナダイの根

↓キンギョハナダイの群れがすごいポイント

Img_3978

↓ヒブサミノウミウシ

Img_3959_2

↓ヒトズラハリセンボン  ぷんぷんangryです

Img_3973

↓ハダカハオコゼ 擬態してます。1種類の魚なのにいろんな色がいます。

Img_3974

↓アカククリ ブラックver. かなりでかくて,80cm位はあります。
Img_3989

↓太陽のビームが魚影を照らしてキレイでした。こういうのもダイビングの醍醐味です。

Img_3996_2

↓ただ,このポイントで一番目立っていたのはこいつです。珊瑚を食い尽くしていくオニヒトデです。珊瑚の白化現象とともに,珊瑚礁の消滅の一因と言われています。

Img_4000
大量発生してまして,そこら中にいました。毒をもっており,毒針はささると抜けないので,絶対に触ってはいけないとガイドに言われ,おまけに動くのがかなり早いので,気付かないうちに近づいてきていることもあるので,常に周囲を見て,どこにも触らずに進む,完璧な中性浮力(浮きも沈みもしない状態)が求められました。こんな緊張感のあるダイブも珍しい。これがいると,危なすぎて一定以上のお客さんは連れて来れないらしい。今日は私とベテランゲストの2人だけだったからOK。

twoWアーチ(1回目)

アーチを観光するようなポイントなんだけど,私もベテランゲストもガイドも見向きもせず,壁に張り付いたりして,小物(ウミウシとかいろいろ)を探してました。

↓ユキヤマウミウシ  雪山?かな

Img_4021

↓パイナップルウミウシ

Img_4036

threeWアーチ(2回目)

↓セトイロウミウシ

Img_4047_2

↓アカホシサンゴガニ 枝珊瑚の中に隠れてます 枝珊瑚を守って共生しているらしい。

Img_4053_2

↓ウスフジイロウミウシ

Img_4068_3
four白鳥幼稚園

ここでもオニヒトデが目立ちました。やばそう。

↓オビイシヨウジ 細くて,前後運動を繰り返してました

Img_4082

↓オトヒメエビ
Img_4084

↓カスミアジ? ロウニンアジ?泳ぐのがめっちゃ早かった
Img_4087

三連休終了!!!

潜り倒し,疲れまくりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

さくラーダイバー22

今日もファンダイブ

なのですが,体験ダイビングの人達や,シュノーケルの人達がいて,船の上はえらい人数でした。

oneなるほどザケープ

洞窟に入ると,ぐるっと回って,同じところに出てくるポイント

↓曇りのち雨の天気でしたが,ちょっと太陽が出てきたので,見上げるとこんな感じでした

Img_3852

↓オキナワスズメダイの群れ めちゃ多かった

Img_3889_2

two中の島チャネル

浅めで,いろんな種類の小物が見れるポイント。

ちなみに大阪の中之島とは関係ない。

↓アカハタ 妙にキリッとしてます。

Img_3897_2

↓タツミヤッコ  細長い

Img_3905_2

↓キスジカンテンウミウシ シースルー系で結構キレイ

Img_3907

three本ドロップ

昨日も行った,ロウニンアジの群れが有名なポイント

40m程のドロップ(崖)になってます。

Img_3940

↓飛んでる感じです

Img_3936

↓飛び込んだらグルクンの群れがぴゅーんって動いてた

Img_3919_2

↓ハマクマノミVSアカハタ  ではない。

Img_3922

↓ニセアカホシカクレエビ これまたシースルー 女の子のシースルーはドキドキするけど,海老はしないね。しかも小指の先ほどの大きさだし。

Img_3939

船の上は混み合ってて結構大変でしたが,ずっとビキニ姿でいてくれる心優しい女性(普通は泳ぐとき以外は隠します。さすがに。)もいて,いろんな母性にかなり癒されました。lovely ダイビングやってて良かった。もしかすると三連休の一番の思い出になるやもしれん。感謝です。

ちなみに明日もダイビング。また4ダイブ予定。なんかもう修行みたいになってきた。明日は多分野郎ばっかりだと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくラーダイバー21

三連休ですねえ。happy01

最近,小指が腫れたりとか,腎臓の結石などで通院したりとか,いろいろ大変ですが,そんな中,三連ちゃんでファンダイブ予定です。

今日8日は,かなり風が強く,雨もぱらぱらと降って,結構寒かったです。

気温は27度くらい。水温は28度くらい。逆転しはじめました。海の温度は2箇月遅れと言われてす。

それなのにいつもは3ダイブのところ,今日は4ダイブsweat01

まずは午前中に1ダイブ

one女王の部屋

大きなホールがあって,奥の縦穴から抜けるポイント

↓ホール(洞窟)の中にはスカシテンジクダイの群れがいました。ライトをあてると逃げまどいます

Img_3693_2

↓クマドリ  派手だね~ 歌舞伎っぽい

Img_3711_2

この後,1回港に戻って,宮古島に着いたばかりの2人を加えて,再出航

two本ドロップ

ロウニンアジの群れが有名なポイントです。

↓アオノメハタ  青の斑点が結構キレイ

Img_3735_2

↓ 擬態してる,オニマルオコゼ?かな

Img_3750

↓ヒメゴンベ 赤色がカクテルっぽくGJ

Img_3755

↓イソギンポ? かな 顔だけ出してます。

Img_3757


↓アップにしてみました。 怪獣っぽい

Img_3759

↓ノコギリダイのあまり動かない群れ

Img_3769_2

↓メインのロウニンアジ 1mクラス 3~4匹出た。

Img_3780_2
↓じっとして撮影していると結構近づいて来てくれます。ちょっと顔が怖い。

Img_3738_3

↓小さいモノも撮っておこう ソライロイボウミウシ

Img_3774_2

↓ヒメテングハギ 額に角が生えてますcoldsweats01

Img_3776_2

threeアントニオガウディ

宮古島を代表する地形ポイントです。

穴が一杯開いてて,中から見ると,人の顔とかに見える・・・らしい

↓外からみた感じ。手前の穴から入ります。

Img_3783_2

↓ハートマーク

Img_3785
↓ダイバー混みで撮ってみました。

Img_3788

↓帰りにいた,ゴマモンガラ 怒らすと超怖いです

Img_3798

そしてさらに4ダイブ目 疲れるっちゅーに

fourツインホール

写真を載せたいところですが,カメラとストロボの同調が悪く,まともな写真が一つも撮れなかったです。

明日もダイブです。寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

T-ARAの歌姫 ソヨン 誕生日おめでと~!

今日10月5日は,T-ARAのメインボーカル,歌姫,真のリーダー,委員長・・・である

ソヨンのお誕生日birthdayです。

おめでとうsign03

オリコン1位も取ったし,11月は韓国でのカムバック,日本での第2弾と大忙しです。

事務所に言いたいこと(働かせ過ぎ)はいろいろあるけど,応援して支えていくのみ。

というわけで,今日はソヨン祭りnote

383714731_3

390246273_2
ソヨンの歌声one

T.T.L(T-ARA&超新星) 「Listen2」

同じ曲のニコ動版 日本語訳付き

この曲でソヨンに,T-ARAにはまった人も多いsign01

赤髪ボブカットのソヨンの歌がめちゃくちゃ心に響きますnotes

曲自体が,神曲と呼ばれることが多い曲。

特にこの動画のライブは最強の出来だと思う。

ソヨンの歌の上手さ,かわいさ,格好良さ,セクシーさ?が最大限に出てますheart01

406245649_3

Gallery04_2

Img_1195949_32838536_2

ソヨンの歌声two

ソロの歌を堪能してください。

What Souid We finish 100624 

彼女の声は琴線に響きますthunder

特にR&Bや歌謡曲っぽい歌が非常にうまいですnote

O0330048010268455994

O0462062011354556940_2

O0478064011196910819

O0500032111196914050
ソヨンの歌声three

ソヨン歌集 ソロいろいろ (ニコ動)

バラエティで歌っても皆が聴き入ってしまう歌の力

彼女の声は空気を変えます

O0500071611502607138_2

O0500075111353244508

O0800088411346010311
ソヨンの歌声four

ソヨン歌集 LONG.ver (ようつべ)

Soyeon_2

O0520078211330124746_2

ソヨンの歌声five

Seeya Boram & T-ARA Soyeon [Gisaeng Ryeong OST)](ようつべ)

ソヨンはいろんな歌手とデュエットしてますが,この曲(ヒョミン出演の映画「寄生霊」のOSTに入ってる曲)は,名曲だと思う。ソヨンの上手さがほんとに伝わる曲です。私,めちゃくちゃ好きな曲です。

↓この写真のソヨンもめちゃくちゃかわいい,キレイ,SEXYで,大好き。

Img_1195949_32838536_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

T-ARA 「BoPeepBoPeep」 オリコンウィークリーチャート1位!

やりましたsign01 happy01

狙っていたとはいえ,実際にやるのは大変なことです。

史上初の快挙 T-ARAが初登場1位獲得!(SANSPO.COM)

110929_tara2

これで,KARAと少女時代を追いかけ,追い越すための準備はできました。happy01

T-ARAのお礼コメント(公式サイトUP ようつべ)

***

そして

11月30日に第2弾シングル

yayaya」を発売します。

O0500031311526053925
お~っhappy02

セクシー系で来るかと思いきや,またしてもCUTE系とは予想外note

韓国語版「yayaya」MV

個人的にはBoPeepBoPeepより好きな曲で,私が本格的にT-ARAにはまる切っ掛けになった曲です。歌詞に殆ど意味がないけど,歌とダンスの中毒性がハンパないというすごい曲。だから正直日本語版はいらないんじゃないだろうかcoldsweats01

たのしみです。

なにはともあれよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

ももいろクローバー×全日本プロレス

5人組アイドルグループ・ももいろクローバーZが、10月23日に東京・両国国技館で開催される『プロレスLOVE in 両国 vol.13』に“電撃参戦”することが決まった。

ももいろクローバー 全日本プロレスに電撃参戦 (ORICON)

すごいね。

なんかもう。

グレート・ムタとのコラボ,見たい。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

T-ARA 阪神タイガースver

T-ARAがトラに変身(デイリースポーツオンライン)

10月1日に大阪で行った新曲発売記念イベントで,土地柄に合わせ,猫耳を,トラ耳に変えた特別verを見せた。

04518474

ソヨン(23)が日本語で「ハンシンタイガース、スキデス!!」と笑顔で宣言し、“トラダンス”を披露したそうです。

↓かわいいメインボーカルのソヨン。

O0500054811196912758

ソヨンが言うと,昔の画像があるだけに,単純にリップサービスだけと片づけにくい。親戚が日本に住んでいるらしいし。多分リップだけどね。

それにしてもこういう自由で融通の利く対応力がT-ARA味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ

最近気になっている”日本”のアイドルグループ

週末ヒロイン ももいろクローバーZ

3ed456f799e20e0cbb98cac4752034e6

ももいろクローバーZ 公式サイト

最近がんがんきてるね。

公式サイトを見ただけでも勢いを感じる。happy01

最初,たしか,よいこ有野が何かで話してるのを聞いて,徐々にネットでたまに名前をみるようになってきて,最近,文化庁がドイツのドルトムントで開催した「文化庁メディア芸術祭 ドルトムント展2011」に出演してニコ動で中継されたりなど,表に出てきたので,気になっていたら,この前,「HEY!HEY!HEY!」のアイドル特集に出てた。これで知って釘付けになった人も多いのでは。検索数めちゃくちゃ上がってたし。

110925HEY×3登場(ようつべ)

すごいね。吹っ切れすぎて,面白すぎる。

みんなかわいいしheart01,キャラが立ってるnote happy02

ももいろクローバーZ Z伝説~終わりなき革命~ LIVE

LIVEの盛り上がりがハンパない!意外と女性ファンも多い

20110824_2115005

ももいろクローバーに全く興味がない人でも応援したくなっちゃう動画(ようつべ)

動画をあさればあさる程はまりそう

K-POPガールズにはまりまくっている管理人が言うのもなんだけど,K-POP勢に対抗して,日本のアイドル文化の平和を守るのはこの子達かもしれないsign01

間違いなく,日本以外では産まれないアイドルだね happy01

実はかなり歌もダンスもうまいsign03

よくトレーニングをしてるのがわかる。そうじゃなけ踊れないダンスがあるし,あれだけ激しく動き続けるのは無理。

さらに事務所はスターダストプロモーション・・・

そう,柴咲コウ姫の後輩なのだ。

姫は事務所の稼ぎ頭なので,本当に姫様と町娘くらい差があるけど,少しずつ出世しているので,いずれ手が届いて,共演とかあったりして。姫も好きそうだし。

彼女たちに比べれば,T-ARAの猫ダンスなんてかわいいものです。T-ARAがももクロを見たらどういうリアクションをとるだろう。見てみたいです。「かわいいheart04」とか言って気に入りそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごっ!チラシ部CM

リクルート チラシ部 CM by RaNia

これがK-POP好きの間でこっそり話題になってます。

これです↓

http://www.youtube.com/watch?v=bwU18xuVjtI(ようつべ)

これを見て,瞬時に「少女時代『Gee』のパクリsign02」と思った人は,悲しいかな一般人ではなくなってしまったK-POP好きです。

参考:少女時代「Gee」(ようつべ)

さらに深い人はRAINBOW要素にも気付いたようです。わたしは気付かなかった。

参考:RAINBOWの紹介動画(ようつべ)

なにより驚くのはこのRaNia

普段は大股開きが扇情的と問題になったほどの超セクシー系なのです。

RaNia「Dr Feelgood」(ようつべ)

だから余計気付く人が少なかったようです。でも気付いてしまうと,めちゃくちゃ気になります。普段と全く違うイメージのかわいい系ダンスで,なおかつ,韓国最強グループと,KARAの妹分を堂々とパクって(リスペクト?)いるのがスゴイ。

リクルートは何を考えてるんだか。でも将来の日本デビュー時に面白いネタになるでしょう。日本デビューしてないのに日本のCMに出ている韓国ガールズなんてほとんどいませんので,良いチャンスをつかんだとも言えます。RaNiaには日本語が流ちょうな子(高校時代に日本に留学し,NHK韓国語講座に出演)もいますので,意外と韓国以上に日本で大化けするかもしれません。

実は歌がかなり上手く,一般的なアイドルよりも,BrownEyedGirlsに近いエンターテインメントグループです。注目ですよ。

おまけ:チラシ部CMメイキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月29日”ブログ旅”かんそ~

●8万喪失down

●「わかるんです。断られる雰囲気が。bearing」 ・・・ 人見知りアンテナ発動danger

●「頑張れるsign01 気持ちゲージは下がってないsign03」 ・・・ いろんなモノが付いてます

●クマモトnote

●ゆるキャラ”マイトコさん”

●松龍軒の餃子 ・・・ うまそ

●7366件のコメント+four ・・・ サイコロゲージも下がってないsign02

●やる時はやりますpunch

●最大のピンチいつも起こってるよね by チャンちゃん ・・・ coldsweats01

●次週は「裏側みせちゃいますSP」

*いつGOALするのか?今年中?GOALにはどんな仕掛けが?そしてなぜ沖縄が残されているのか?(ある意味これが一番気になる) いろいろ気になってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

桜 稲垣早希ネタイヴェント新劇場版:九 〜YOU CAN(NOT) MAKE A GOAL〜

11月1日 大阪・京橋花月 

11月14日 広島・紙屋町劇場 

11月16日 新潟LOTS 

11月27日 名古屋サンシャインスタジオ 

11月29日 くまもと森都心プラザホール 

12月4日 東京・ルミネtheよしもと

各劇場1組ずつゲストが出演する予定

料金は前売り3000円、当日3500円。

詳しくは桜 稲垣早希のブログナイフ

『関連記事』

ニコニコニュース http://news.nicovideo.jp/watch/nw122475

お笑いナタリー記事 http://natalie.mu/owarai/news/57194

***

単独ですねえ。行けるかなあ。チケットは取ります。(取れる予定)

どこを取るかも問題だ・・・

coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-ARA 猫ダンスで活動中!

9月28日に「BoPeep BoPeep」で日本デビューをしたT-ARA

しつこく宣伝している管理人ですが

O0800060011412442500

でもどうやら,心配しなくても,良いところまで行けそうです。

初日からダッシュ決めました。

日本デビュー作が初日首位,韓国グループ初のデビュー曲シングル週間1位なるか(oricon style)

110929_tara3

T-ARA1万6千人動員 ミニライブ&ハイタッチ会もスタート 踊ってみた選手権も開催中(Asahi.com)

デビューイベント芸能コーナー動画いろいろ(ようつべ)

ちなみにこのイベント,28日の東京,30日に愛知県,10月1日に大阪と福岡です。

行きたかったけど,行けなかった。bearing

動画でも話に出てましたが,ウンジョンは,KARAのギュリと仲良しで(過去記事),アドバイスをもらったようです。

O0520038711516553267

ウンジョンがもうちょっと日本語うまくなると,彼女のおもしろキャラが伝わりやすくなるのだけれど。

なんとか頑張って,オリコンウィークリー1位をとって欲しいsign03

それを切っ掛けにさらに沢山の人に知ってもらえる。

そして2曲目は全くイメージの違う格好いい,ソヨンの歌声や,皆の歌やラップをがんがんにかますような良曲を出して,少しでもKARAや少女時代に追いつきたい。

それにしてもKARAは日本でほんとに強いわ。日本にいなくてもこれだもの。↓

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=138674

***

T-ARA・ミニ情報

ジヨン↓は韓国アイドルの中でもその美しさで有名です。

2011092901061823

ジヨン 韓国ガールズグループで最高の人形顔に選ばれる(財経新聞)

ちなみに2位は,管理人の好きな,f(x)のソルリです。

ジヨンは以前にも,韓国のTV番組で,「アイドルが選んだ,実物が最も引き立って見える美女」にも選ばれてます。

その美貌は折り紙付きで,T-ARAの中でももっとも人気があります。

あだ名は「リトル キム・テヒ」です。(キム・テヒは今度日本のドラマにも出演する,韓国で今最も美しいと言われる女優。)個人的にはキム・テヒより上だけど。

こんな美人でかわいいのに,テコンドー三段の腕前で,周りを若干引かせるほどの蹴りを出します。

ジヨンはまだ日本語が下手だけど,彼女がもうちょっとしゃべれるようになると,前に出て話せて,人気アップにつながると思う。(今はソヨンかボラムかヒョミンがしゃべってる。)彼女の脱力系キャラが結構ここちいいのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »