« T-ARAの歌姫 ソヨン 誕生日おめでと~! | トップページ | さくラーダイバー22 »

2011年10月 9日 (日)

さくラーダイバー21

三連休ですねえ。happy01

最近,小指が腫れたりとか,腎臓の結石などで通院したりとか,いろいろ大変ですが,そんな中,三連ちゃんでファンダイブ予定です。

今日8日は,かなり風が強く,雨もぱらぱらと降って,結構寒かったです。

気温は27度くらい。水温は28度くらい。逆転しはじめました。海の温度は2箇月遅れと言われてす。

それなのにいつもは3ダイブのところ,今日は4ダイブsweat01

まずは午前中に1ダイブ

one女王の部屋

大きなホールがあって,奥の縦穴から抜けるポイント

↓ホール(洞窟)の中にはスカシテンジクダイの群れがいました。ライトをあてると逃げまどいます

Img_3693_2

↓クマドリ  派手だね~ 歌舞伎っぽい

Img_3711_2

この後,1回港に戻って,宮古島に着いたばかりの2人を加えて,再出航

two本ドロップ

ロウニンアジの群れが有名なポイントです。

↓アオノメハタ  青の斑点が結構キレイ

Img_3735_2

↓ 擬態してる,オニマルオコゼ?かな

Img_3750

↓ヒメゴンベ 赤色がカクテルっぽくGJ

Img_3755

↓イソギンポ? かな 顔だけ出してます。

Img_3757


↓アップにしてみました。 怪獣っぽい

Img_3759

↓ノコギリダイのあまり動かない群れ

Img_3769_2

↓メインのロウニンアジ 1mクラス 3~4匹出た。

Img_3780_2
↓じっとして撮影していると結構近づいて来てくれます。ちょっと顔が怖い。

Img_3738_3

↓小さいモノも撮っておこう ソライロイボウミウシ

Img_3774_2

↓ヒメテングハギ 額に角が生えてますcoldsweats01

Img_3776_2

threeアントニオガウディ

宮古島を代表する地形ポイントです。

穴が一杯開いてて,中から見ると,人の顔とかに見える・・・らしい

↓外からみた感じ。手前の穴から入ります。

Img_3783_2

↓ハートマーク

Img_3785
↓ダイバー混みで撮ってみました。

Img_3788

↓帰りにいた,ゴマモンガラ 怒らすと超怖いです

Img_3798

そしてさらに4ダイブ目 疲れるっちゅーに

fourツインホール

写真を載せたいところですが,カメラとストロボの同調が悪く,まともな写真が一つも撮れなかったです。

明日もダイブです。寝よ。

|

« T-ARAの歌姫 ソヨン 誕生日おめでと~! | トップページ | さくラーダイバー22 »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/52942790

この記事へのトラックバック一覧です: さくラーダイバー21:

« T-ARAの歌姫 ソヨン 誕生日おめでと~! | トップページ | さくラーダイバー22 »