« KARA 2nd.アルバム「スーパーガール」11/23発売! | トップページ | 今日は那覇出張 »

2011年10月26日 (水)

T-ARA 11/30発売『yayaya』(Japanese.Ver) フルMV公開

これはかなり良いデキだと思います。

とりあえず1回お聴きいただきけたらうれしい。

T-ARA ”yayaya”(Japanese.Ver.) FULL MV

どれをみていただいても可↓

(ようつべ)

http://www.youtube.com/watch?v=V1M7oA0AYDg

http://www.youtube.com/watch?v=LLNcZsy4s20

http://www.youtube.com/watch?v=NwUGLy_79E4

(ニコ動)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15997083

このシングルの詳細は過去記事とか公式ブログを参照ください。

O0550036711544961913
(↑上 キュリ ファヨン,ボラム,ソヨン)

(↑下 ヒョミン,ジヨン,ウンジョン)

〈MV感想〉

ヒョミン・・・V字のセンター,Yの振りもしっかりキマってますthunder

Hyumin_img

ソヨン・・・ツインテールかわいすぎheart01 かわいすぎheart04

406245649

キュリ・・・一番似合ってる。ぶちかわいい。やばいころびそうだ。coldsweats01 キュリぺん増えるな絶対。

Bjd1ec_480

ウンジョン・・・たまに出てくる前髪ぱっつんがすごい萌えるnote 「こらこら,キュリのアホ毛(束ねた髪)を引っ張るんじゃないsweat01

Eun_jung_img

ジヨン・・・アップの時のタレ目がちの目が破壊力抜群。良すぎるhappy02

Ji_yeon_img

ボラム・・・こちょこちょ動いてます。それがボラム味wink

O0550036611544961207

ファヨン・・・結構目立ってる!革命前夜かthunder

O0550036611544960401

その他・・・相変わらずカット割りが早い,多い,見にくいMVです。前作よりは多少はましですが。カット割りは半分にしたら丁度見やすくなるかと思います。そして,最後のUFO展開には唖然。なんでもありやな。まあT-ARAだからね。

***

〈曲感想〉 (曲感想の方が後ってどうなのよオレsweat02

韓国語の歌詞にできるだけ近い日本語を選んだようで,空耳してます。韓国語verを聞き慣れたファンがいつも「日本語になるとうにゃら,うにゃら。」と不満をたれるので,そのための対応でしょう。coldsweats01 (ちなみにSECRETの新曲もそんな感じです。)

それにこの曲は元々,歌詞にあまり意味はなく,ノリだけで歌って踊って突っ走るsign01のが醍醐味なので,空耳の方がカラオケで歌いやすいnote。そして多分,ソヨン(メインボーカル)をはじめとしたメンバーも歌いやすいかと。日本語歌詞もほとんど聴き取れないので,多分,途中韓国語で歌っても気付かれない。coldsweats01

正直,この曲をデビュー曲に推す日本のファンも多かったですし,仕上がりをみた感じだと,見た目も歌も癖の強いBoPeepBoPeepよりも,多くの日本人に受け入れられやすい曲になっていると思います。

BoPeepBoPeepは実力を見せるよりもインパクト重視の曲でしたが,yayayaは,多少は歌やダンスの実力をみせられるかと思いますし,知名度を上げるためにも重要な 2ndシングルです。

なぜK-POP好きの間で,「実は日本で一番売れそうなのはT-ARA」と言われていたのか・・・この曲は重要な試金石です。

個人的には,忘年会に向けて,グループでカラオケで歌って踊りたい。

前作よりもずっとヒットしそうな予感shineはしてます。

目指すは連続オリコン1位sign03 それでやっとKARAや少女時代に追いつける。(ただ,同じ日の発売にとんでもない強敵がいるのですが,それはいずれお話しましょ。)

|

« KARA 2nd.アルバム「スーパーガール」11/23発売! | トップページ | 今日は那覇出張 »

T-ARA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/53091195

この記事へのトラックバック一覧です: T-ARA 11/30発売『yayaya』(Japanese.Ver) フルMV公開:

« KARA 2nd.アルバム「スーパーガール」11/23発売! | トップページ | 今日は那覇出張 »