« 10月13日”ブログ旅”かんそ~ | トップページ | KARA on 笑っていいとも »

2011年10月16日 (日)

日本を救うのかもしれない ” ももいろクローバーZ ”

完全にはまってしまったsweat01

昨日,今日と2日間ずっと動画を見続けてしまった。coldsweats01

週末ヒロイン

ももいろクローバーZsign03

今一気に有名になりつつあります。

常に一生懸命sweat01

LIVE中,まったく手を抜かず,動き続ける。thunder

めっちゃ,汗だく。飛び散りまくり。

見てるうちにこちらも熱くなって巻き込まれていくup

そんな平均年齢16歳のガールズグループ。

柴咲コウ姫所属の事務所スターダストプロモーションの後輩です。自称ダストと言うけれど,もうすぐスターに入りそうな予感です。

63771

この前,HEYHEYHEYで平井理央アナが紹介してましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=X8i848CixkU&feature=related

サブカル系からメジャーへup

”いいとも”にも

http://www.youtube.com/watch?v=ZgILyhPPfdM&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=5voetWHmXnA&feature=related

もうすぐMステ???

しゃべくりにも出たし。キテます。

来年にはAKBやKARAと勝負できる人気アイドルになるかも。

AKBに全くはまらなかった人ほど,K-POPに全くはまらなかった人ほど,はまるかもしれません。ファンは女性も多いです。

どんなアウェーな状況でも手を抜かない,心が折れない,一生懸命さを応援したくなる。それにおそろしくバラエティ対応力が高くて,めちゃくちゃおもろい。でもなにより曲とダンスのすごさです。

O0352028811321298499

↓人気のある数曲を紹介しますので,ぜひ聴いて,動画を見てみてください。少なくとも1と2は一度全部聴いてみて欲しいです。wink  (基本的に,ようつべはPV,ニコ動はLIVEという分け方にしてます。ももクロの真骨頂はLIVEです)

one「Z伝説~終わりなき革命~」

*ただの戦隊モノではない。キャラの立ち方がハンパない。気付いたら,全員の名前を覚えてた。

ようつべ PV:

http://www.youtube.com/watch?v=2aY3NZ6dE5Q&feature=related

ニコ動 LIVE:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14470640

two「ニッポン万歳!」

*必ず一度”最後”まで聴いて欲しい。気付いたら目から謎の水が・・・

 N●Kはぜひ紅白のOPでこの子達にこの歌を歌わせるべきだ。

ようつべ PVみたいなもの:

http://www.youtube.com/watch?v=HrXYoYbFkRw

ニコ動 LIVE:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15719792

three「行くぜ!怪盗少女」

*かなこの必殺エビ反りジャンプは一見の価値あり。ものすごいグルーヴ感と,この子達の運動能力の高さに驚かされます。

ようつべ PV:

http://www.youtube.com/watch?v=u7z9M0vFPbI&feature=related

ニコ動 LIVE:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15762370

four「走れ!」

*ライブの時の会場の一体感がハンパない。気付いたら ノシノシ

ようつべ LIVE:

http://www.youtube.com/watch?v=JfXShzgcsAA

ニコ動 LIVE:(客席のサイリウムがキレイ)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15739952

five「D’の純情」

*入りからかっこいい。そしてサビには気付くと,拳を打ち上げている自分が・・・ この子達の体力ハンパないわ。

ようつべ PV:

http://www.youtube.com/watch?v=UVKHgXoqyuc&feature=related

ニコ動 LIVE:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14755643

six「Chai maxx」

*武藤,全員集合,ジョー・・・ネタが一杯。そして,観客と完全一体!

ようつべ PV:

http://www.youtube.com/watch?v=uUKHgwi7-DU&feature=related

ニコ動 LIVE:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15712442

seven「ココ☆ナツ」

*サビが「コ」だけという超挑戦的な曲 これを全部歌うのは体力いります。

ようつべ PV:

http://www.youtube.com/watch?v=776T4uKHASQ&feature=related

ニコ動 LIVE:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15839036

11

eight 新宿駅東口ゲリラライブ20110727

*一体感ハンパない。気付くとこっちも熱くなる。

 07:15~の,しおりん(黄)の言葉はファンを燃え上がらせます。

ようつべ:

http://www.youtube.com/watch?v=HSqqyV_x1jU&feature=related

nine突然の器材故障で音が無くなっても全くやめず,アカペラで最後まで続けた,ももクロ 20110731

*この子達の歌唱力を実証してますね。2009に路上ライブからはじめて,はい上がってきた強さを感じさせます。

ようつべ アカペラ 動画:

http://www.youtube.com/watch?v=aBgl1no9DME&feature=related

ようつべ 故障前→故障→アカペラ 音のみ:

http://www.youtube.com/watch?v=dkp_T1mZMVQ&feature=related

***

聴いていただいてありがとうございました。

はまる人は気付いたら,ももクロの歌を聴きたくて仕方なくなります。

一曲でも気に入った曲があればうれしいです。

さあ,あなたは???

12月25日は埼玉スーパーアリーナでライブです。行きた~い

完全にはまってるなオレ。

Cf. ももクロ 公式サイト

|

« 10月13日”ブログ旅”かんそ~ | トップページ | KARA on 笑っていいとも »

ももいろクローバーZ」カテゴリの記事

コメント

やー、はまりかたがハンパないですね。coldsweats02sweat01
半年くらい前に徐々に来てるなって感じはありましたが、ココ最近メジャーなところに出て認知度アップしましたね。Zになってちょっとキワもの感が増したので一般に受け入れられるか微妙な気がしますが…

投稿: あーじ | 2011年10月16日 (日) 20時47分

あーじさん
ぎっくり腰を養生しているはずが,LIVE動画にやられて,動きたくなってやばいです。
われながらミーハーだと思うけど。
サブカル系の色をどこまで突っ走るか,でも一般受け狙ったらもともこもないし。スタッフは悩みどころでしょうね。
チェックするアーティスト(芸人も)多過ぎて最近困ってます。coldsweats01

投稿: れっどばぐ | 2011年10月16日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/53006837

この記事へのトラックバック一覧です: 日本を救うのかもしれない ” ももいろクローバーZ ”:

« 10月13日”ブログ旅”かんそ~ | トップページ | KARA on 笑っていいとも »