« ももいろクローバーZ new single「労働讃歌」本日発売! | トップページ | 栗山千明様 new single 「月夜の肖像」本日発売! »

2011年11月23日 (水)

galaxias! debut Album 「galaxias!」本日発売!

?っと思った方。そりゃそうです。このブログでも全く記事にしてませんでした。(正直手がまわってなかった)

柴咲コウ姫殿下の記事久しぶりですsweat02姫すいません。

***

「galaxias!(ギャラクシアス)」とは

私の大好きな歌手で女優柴咲コウ姫が,動画共有サイト発の次世代クリエイターDECO*27と、クラブシーンを中心に活躍する気鋭のプロデューサー/DJ・TeddyLoidと結成した音楽プロジェクトです。ユニット名の「galaxias!」は日本語で「天の川」。

Galaxias_main_20111114

姫とDECO*27の出会いは2010年。DECO*27のアルバムを耳にした姫が楽曲提供を依頼し、共に音源制作を開始。DECO*27提供による「無形スピリット」はTBS系金曜ドラマ「LADY~最後の犯罪プロファイル~」主題歌に起用され、2011年2月にシングルリリースされました。DECO*27は9月22日からスタートした柴咲コウ全国ツアーにもギターとして参加しています。TeddyLoidは「無形スピリット」のremixを担当。彼が手がけ、シングルにも収録された「無形スピリット ?mugen loop remix-」はダンスミュージックシーンで大いに話題を呼んだそうです。異なるバックグラウンドを持つ3人が、ジャンルにこだわらず自由な発想で新しい音楽を創造する場として、galaxias!を結成。夏頃から音源制作が進められ、完成したばかりの楽曲は、いち早く柴咲コウ全国ツアーのステージで予告なく1曲披露され、すでに反響を呼んでいます。メンバーは「それぞれ違うバックグランドを持つ3人で起こす科学反応。日々楽しんで自由な発想で制作している。ライブも実現したい」と語っている。

***

そのデビューアルバム「galaxias!」が本日発売ですnote

Galaxias

『曲目リスト』

1. ENTRY 2. CONNECTION 3. Boys & Girls 4. galaxias! 5. Iny 6. ESCAPE FROM THE HOPELESS FUTURE 7. future 8. J.A.N. 9. Little Stars 10. EMERGENCY

お試しにタイトル曲「galaxias!」MVを一度お聴きください

http://www.youtube.com/watch?v=By3sjpW1_9k

*DECOさんらしい曲というべきか。無形スピリッツと同じにおいがありますね。コウ姫の声をいじることにう~んという思いはあるのですが,姫はこういう曲好きだし。これはこれで,良いかと。このMVめっちゃかわいいし。萌える。(結局それか) T-ARAキュリなら実写で違和感なく演じれるかも。

↓20111122シークレットライブ映像

http://www.youtube.com/watch?v=QG9YQTFUhk0&feature=related

詳しくは公式サイト↓

http://www.universal-music.co.jp/galaxias/01_main.html

姫殿下は,ももいろクローバーZの事務所スターダストプロモーションの大先輩です。ももクロZがいいともに出た時も花をいただきました。ももクロ曰く「柴咲さんはスターで,私達はダストの方です。(笑)」)

ぜひコラボが見たいです。「柴咲コウ feat.ももクロZ」で,日本を元気にする歌をnote

|

« ももいろクローバーZ new single「労働讃歌」本日発売! | トップページ | 栗山千明様 new single 「月夜の肖像」本日発売! »

柴咲コウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/53312427

この記事へのトラックバック一覧です: galaxias! debut Album 「galaxias!」本日発売!:

« ももいろクローバーZ new single「労働讃歌」本日発売! | トップページ | 栗山千明様 new single 「月夜の肖像」本日発売! »