« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

T-ARA 「yayaya」 Japanese.ver 本日発売!

「yayaya」本日発売ですねnote

Cry Cry 言ってたら,早いもんです。 Lovey Dovey のTeaser公開が予定通り?延期になり,ほんとに明日公開されるのかなと思っていますが,それはおいときましょう。

O0550036711544961913

MV http://www.youtube.com/watch?v=69cocJlCzC4

T-ARA オリコン一位へお祈りダンス (nikkannsports.com)

(記事抜粋)

韓国女性7人組グループT-ARAが30日、都内で、この日発売された第2弾シングル「yayaya」の初披露イベントを行った。ネーティブアメリカンに扮した衣装で、お祈りダンスと“恋の呪文”を唱えるような歌詞を、特別招待したファンにお披露目した。

メインボーカルのソヨン(24)は「フリを覚えて楽しんでください」と日本語でアピール。お祈りしたいことを聞かれたジヨン(18)は「オリコン1位を飾りたい」。愛くるしい“ねこダンス”の日本デビュー曲「Bo Peep Bo Peep」に続く快挙を目指す。

(抜粋終わり)

↓Biglobe Music 編集長のちょっと熱い記事

7人が放つ「光」~「yayaya」「Roly Poly」~(Biglobe 音楽芸能NEWS)

↓1位をとるには超えないといけない壁が・・・

本日発売の新曲情報(Biglobe Music)

かなり強敵がそろってます coldsweats01

がんばれ~sign01

3種類とも注文してるけど,いつ島に届くやら。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

KARA 紅白出場決定!&ベストドレッサー賞!

1年越しのリベンジsign01

one紅白出場決定sign01

芦田愛菜、少女時代、KARAなど紅白初出場 今年の出場歌手を発表 - 速報:@niftyニュース

↓記者会見

http://www.youtube.com/watch?v=SqiT5vjpTHU

※めでたいup ほんとおめでと~happy01note

さらに今日

twoベストドレッサー賞受賞、韓流スターではヨン様に続く快挙

http://woman.infoseek.co.jp/news/k-pop/story.html?q=wowkorea_91337

O0249040011643636701

※すごいね おめでと~up 次から次へと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

KARAまっしぐら

なんというか根付いちゃったみたいですね。

oneアルバム「スーパーガール」 初週売上げ 27万5千枚でオリコン1位(毎日新聞デジタル)

シングル「ジェットコースターラブ」に続いて,アルバムでもオリコンウィークリー1位。

シングルとアルバムの両方のランキングで1位を取った海外女性グループは、英国の姉妹グループ「ノーランズ」以来、30年10カ月ぶり史上2組目。

※なんというかノーランズってすごかったのね。coldsweats01

KARA順調です。正直アルバムとしてはシングル多すぎて,どうかという気持ちもあるのだけれど。

twoKARAと少女時代,紅白出場内定 sign02(asahi.com)

※今年こそという思いは届いた。ほんとに内定かな??? ももクロZは?

threeファミリーマートCM 肉食系(?)KARAがチキンダンスを踊る新CMとメイキング公開 (NAVICON)

新CM http://www.youtube.com/watch?v=KUsLys5haA0&feature=player_embedded

Making http://www.youtube.com/watch?v=oe2EyLWqAok&feature=player_embedded

※やっぱかわいいなheart04 こんちくしょ~

ちなみに宮古島にコンビニは,ファミリーマートと,ココストアしかありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

T-ARA ジヨン 「ドリームハイ2」 出演決定!

女優ジヨンがKBS第2ドラマ『ドリームハイ2』にキャスティングされたそうです。

おめでとうnote

ジヨン,「ドリームハイ2」キャスティング確定 (innolife.net記事)

(記事抜粋)

ドラマ『ドリームハイ2』は、2PMテギョン、T-araウンジョン、missAスジ、IUなどのアイドル歌手が出演し、話題を集めたドラマ『ドリームハイ』の続編で、2011年1月30日からスタートする。28日、所属事務所側は「ジヨンが先週末にドラマ『ドリームハイ2』の監督と会い、最終的に配役とストーリーに関する内容を詳しく話し合い、出演を決定した」と明かした。『ドリームハイ2』は前作より音楽的に発展し、歌とダンスを披露する予定。

ジヨンは現在、『Cry Cry』の音楽活動と来年1月に予定している『Lovey-Dovey』の準備に、韓国と日本での活動で忙しい日々を送っている。ジヨンは「『ドリームハイ2』のシノプシスを読んで必ずやってみたい作品で、役柄だったので、最善を尽くしたい」とし,「忘れる前に私の練習生時代を思い出し、ステージで素敵な姿を見せるために努力する学生役を演じたい。一生懸命、演技をするので期待してほしい」と伝えた。

(抜粋終わり)

ウンジョンに続き,続編ではジヨンheart01が出演。

めちゃ楽しみです。happy02 

・・・

さらに仕事が増えることに不安もありますが(参考記事)

Jijioo_2

(↑おおっ 女優様)

O0520078111330119577_3

(↑こっちは普通の・・・いや,めちゃ綺麗な女の子)

そんなジヨンですが

昨日話題にした”Section TV Rising Star”ゲスト出演

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16284765

その内容の一部が記事になってました。

ジヨンの理想の男性は,イ・チョニ (財経新聞)

理想の男性は?との質問に対し、ジヨンは「イ・チョニ先輩が理想。5、6年前から映像レターを送っているんだけど、返事をもらったことがない・・。返事下さい・・。」と恥ずかしそうに話した。それに対し,ソヨンが「返事をもらっても、(既婚者なので)その内容は傷つく内容だと思うよ」と言い,爆笑させたそうです。

他にも,ヒョミンが「Bo Peep Bo Peepが日本のオリコンで1位になったという話をしたり

「男女混成グループにしたい望みはありますか?」という質問に対し,皆,女性だけのグループで良いと答え,ヒョミンは「宿舎では服を脱ぎ捨てます」と答えたりしたそうです。

1612560

(↑ジヨン Twitterより)

ボラムはみんなのもの coldsweats01 ほんとにオンニなのだろうかsweat01

T-ARAは,"yayaya"発売の活動ため,明日来日するようです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

千明様としょこたんの伝説

栗山千明様としょこたんがCMをやっている

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』

2人の夢コラボが実現しましたheart01

いや,最高sign01

このCMディレクターとは話が合いそう。happy01

しょこたんブログ 記事「ちあき様」

しょこたんもお喜びですnote

onehttp://www.youtube.com/watch?v=bj4XS3QlONE&feature=player_embedded

twohttp://www.youtube.com/watch?v=_yyMwFFB0uo&feature=player_embedded

threehttp://www.youtube.com/watch?v=F3zOIU0aToA&feature=player_embedded

次は,2人でクリスマスにこたつでやっているようなパターンも欲しいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

20111127 T-ARA Cry Cry in 人気歌謡

福岡から帰ってきました。遠い。気温差ハンパない。coldsweats01

***

良い結果が出てないかなと期待してましたが,今日の人気歌謡でも,ミュティズンソング(1位)ゲットならず。

http://www.youtube.com/watch?v=1MpEnoATT0E

みんな顔キメキメ happy02

ウンジョンのドヤ顔はさらにヒートアップup

ジヨンのぬぎぬぎの時の挑発的な顔はheart04は,心をもっていかれます。(MVのチャスンウォンもやられるはず。)

今日の衣装はハードな中にCUTEなセンスも感じられて好きです。

来週は多分ミュティズン取れるんじゃないかなあ~ 期待。

***

本日のSection TV Rising Star (ゲストT-ARA)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16284765

韓国語はわかりませんが,映像を見てるだけでも,おもしろかったですし,他のぺんさん達のブログを見てみると,実際内容もおもしろかったみたいです。

ボラムはウンジョンのカイロ?

誰か訳つけてくれないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

一泊二日帰省

一泊二日帰省
一泊二日帰省
一泊二日帰省
一泊二日帰省
法事で福岡に帰ってきてます。(o^-^o)
なんとなく勢いで乗らなくてもいい九州新幹線にも乗ってしまいました。博多から2駅だけ。ちかっ。乗り心地はすごくよかったです。ピカピカ!です(^_^)v
古くて地味だった平屋の駅が大きくキレイになってたのには驚きました(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

11月24日”ブログ旅”かんそ~

ロケみつ 桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

●今回のロケみつは,水田スパロウから早希ちゃんへ,漁港&お魚SP!?

●「(バスは)まだかしら~heart01」 ・・・ かわいい 歌へのつっこみはカット?

●道路標識の行き先表示→”漁港” ・・・ 簡潔明瞭です

●船長「捕れん時は自分で飛び込めばいいことやな。簡単よ」 ・・・ 船長さん良いフリ

●船長「(70cmクラスの特大タイ)持て!」 ・・・ 漁師らしい荒っぽさが良いfish 優しい。

●船長「嫁になるなら漁師の嫁がいいぞ~」 ・・・ 突然のスカウト!?coldsweats01

●船長「もしも~」 ・・・ +「し」 

●船長(突然笑顔sunhappy01 ・・・ 拾うところが多すぎる船長 親玉も編集らくちん

●とび魚どんな味なんやろ。食べたことない ・・・ 県庁前で一応食べましたcoldsweats01

●夜型装備up ・・・ アゲアゲ

●スタッフ「カメラで捉えきれてないかもしれないです。」早希ちゃん「なにしてるんですが?」 ・・・ 最近スタッフにキレ気味の姉さん

●満月はとび魚すくい日和ではなかった ・・・ あちゃwobbly

●船長down ・・・ 夕方のテンションはどこへ 次回もおもしろコメントに!もとい,とび魚すくい成功に期待!

●いこいの里,早希ちゃん「スーパー銭湯」,「海に足向けて寝られへんわ」 ・・・ 小声に突っ込みたくなる~

●次回は「漁港徘徊sign02」  ・・・ 足摺岬のあれな思い出が

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

20111125 T-ARA Cry Cry in MUSIC BANK

http://www.youtube.com/watch?v=J384sTj5eZY&feature=uploademail

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16265340

(うっP主感謝)

*今週は4位。 来週は1位をとりたい・・・sign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Melon Music Awards!

11月24日に韓国で行われた「2011メロンミュージックアワード」でsign03

one f(x) が 2011TOP10 Artist に選出note

O0430028611632998596


O0430053111632998652

O0430061711632998510_2

*おめでと~up 綺麗heart01 格好良いthunder ブラック系でキマってる。 そるり~んnote 授賞式~って感じsign02 ほんと1月の日本デビューが楽しみ。(ぜんぜん具体的情報が出てこないけどsweat01

f(x)の出演シーンのみの動画

http://www.youtube.com/watch?v=_jx2wBCuk_k&feature=uploademail

 

twoチャウンテク監督が演出したT-ARA『Roly-Poly』がミュージックビデオ賞を受賞note

チャウンテク監督は「日本にいるT-araメンバーに感謝し、電話で伝えます。またCry Cryミュージックビデオに出演してくれたチャ・スンウォンさん、チ・チャンウクさんに感謝します」と所感を伝えたとのことです。

Roly Poly MV

Roly Poly in copacabana MV

*おめでと~ございますsign03 T-ARAが授賞式に参加しない(今年の年末の受賞式は全て参加しない)のは,ちょっと残念ですが。

久しぶりにMVをみると,すでにちょっと懐かしい ・・・ 復古コンセプトだから当たり前か?coldsweats01? あれっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

KARA ベストヒット歌謡祭

23日に発売した「Super Girl」がオリコンデイリーチャート1位になったKARA

今日はベストヒット歌謡祭出演です。

が,沖縄は日テレ系はありません。

↓神様ありがとう

http://www.youtube.com/watch?v=sSTzRoxxmsQ&feature=uploademail

ジェットコースターラブ→ウィンターマジック→GO GO サマー!

(ハラはダンゴムシをまだまだ押し続けますcoldsweats01 いずれおもしろくなるかも。)

***

ただ,忙しすぎて

ギュリ,声帯結節で声が(日刊スポーツ))

ミュージカルの練習は無理をおして続けているようですが,心配されます。

***

そして,ジヨンも疲れ気味。受験もあったしね。

青春不敗2の撮影で,他のメンバーよりあとの飛行機で来日したジヨン。その飛行機からのtwitterセルカで,目にクマwobbly

O0354047211630708619

青春不敗2でもめっちゃがんばってるしね。がんがん笑い取ってるし。

・・・ sad 健康第一で 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-ARA いろいろ

one11月24日名古屋テレビ「ドデスカ」に"yayaya"で出演note

http://www.youtube.com/watch?v=PFMgHbaobzw&feature=channel_video_title

(ひろさん,情報ありがとうございます。)

*ウンジョンがいない・・・ ドラマ撮影であとから合流だからかな。

ツボはボラムの「は~いdown」でした。happy02 低音ラップ聴きたい。

two『Cry Cry』が音源サイト「soribada」週間チャート1位sign01に続いて,「gaon」チャート11月第4週のMP3ダウンロードチャート1位sign01さらに,ストリーミングの回数、着信音等を総合した"デジタル総合チャート"でも1位sign03また4thアルバム『Black Eyes』は週間アルバムチャートで2位up

threeミュージカル”私たちの青春Roly Poly”にジヨン,ヒョミン,ソヨンが出演

以前情報が出た,T-araのMV"Roly-Poly"を基本テーマにしたミュージカル"私たちの青春Roly-Poly"にジヨン、ヒョミン、ソヨンとダビチのカン・ミンギョンが出演することが決まったそうです。

fourシューズブランド「NINE WEST」のグラビア公開(財経新聞)

2011112417422864

2011112417422847_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

T-ARA 「Lovey Dovey」MV公開は12月24日

T-ARAぺんが待っている。『Lovey Dovey』MVは,12月24日に公開され,1月1日から活動開始予定とのことです。

『Cry Cry』MVの”ジヨン編”の続きとなり,『Lovey Dovey』MVは”キュリ編”となります。(長さは17分30秒sweat01

Posuta3


Posuta


Posuta2

あと1ヶ月,Teaserで我慢 wobbly

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LqeTv2VkeAY

クリスマスイブに公開して,正月に活動開始って,ファンも世間も忙しい時だし,すごい時期にやりますね。12月に活動開始するよりは,ちょっと先になって,11月に2曲を出す多忙なT-ARAにはいいかもしれませんが,その分,年末年始に非常に忙しくなるでしょうし・・・。考えても仕方ないのですけど。

MVはほんとに楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SECRET リーダー ヒョソンが全治4週間

SECRETの所属事務所TSエンターテイメントによると

ヒョソンは11月23日,仕事に向かうため宿舎から出た時,階段から転がり落ち、左膝の軟骨が破裂、右足の甲を骨折するという重傷を負い、病院で全治4週間と診察された。

とのことです。

ヒョソンといえば,日本のfirst show caseの時の言葉と涙が印象に残っていて,応援している人も多いでしょう。わたしもそうです。

まだ情報が少ないですが,両足に大きな怪我を負ったようですし,かなり心配です。

早く,完治できるように願うしかありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日発売が多すぎ

何故なの?

T-ARAが今日じゃなくてよかった。

記事書くだけで午前中が終わってしまう。疲れた。wobbly

でもみんな良いですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

栗山千明様 new single 「月夜の肖像」本日発売!

本日は,千明さまの新曲も出ますsign01

「月夜の肖像」

椎名林檎ちゃん作詞作曲,東京事変演奏。すげえ。

自らが主演している日テレ系ドラマ「秘密諜報員エリカ」の主題歌

413smnsrgxl

綺麗です。かわいいです。そしてすごいですheart01

お尻から太ももの間のラインが絶妙にたまりません happy02

なんどみても良いお尻。表紙のメイキング見たい~

暴走スマソcoldsweats01 お尻の感想だけになりそうだ。

MV

http://www.youtube.com/watch?v=gaeuX2KAAys

↓千明様の新曲についてのコメント動画

http://www.youtube.com/watch?v=Q71_YhZWPD8

↓詳しくは公式サイト

http://www.chiakikuriyama.net/

*ポップなチューンです。ああ,最近のリンゴちゃんだ。最近の曲もいいですが,個人的には昔の衝動的で破壊的な曲の方が好きです。1st Album「無罪モラトリアム」と2nd Album「勝訴ストリップ」は歴史に残る名盤だと思う。コンサートツアー下克上エクスタシーの福岡サンパレスで歌った「正しい街」は忘れられない。(おまけ歌詞に出てくる福岡の街動画

| | コメント (2) | トラックバック (0)

galaxias! debut Album 「galaxias!」本日発売!

?っと思った方。そりゃそうです。このブログでも全く記事にしてませんでした。(正直手がまわってなかった)

柴咲コウ姫殿下の記事久しぶりですsweat02姫すいません。

***

「galaxias!(ギャラクシアス)」とは

私の大好きな歌手で女優柴咲コウ姫が,動画共有サイト発の次世代クリエイターDECO*27と、クラブシーンを中心に活躍する気鋭のプロデューサー/DJ・TeddyLoidと結成した音楽プロジェクトです。ユニット名の「galaxias!」は日本語で「天の川」。

Galaxias_main_20111114

姫とDECO*27の出会いは2010年。DECO*27のアルバムを耳にした姫が楽曲提供を依頼し、共に音源制作を開始。DECO*27提供による「無形スピリット」はTBS系金曜ドラマ「LADY~最後の犯罪プロファイル~」主題歌に起用され、2011年2月にシングルリリースされました。DECO*27は9月22日からスタートした柴咲コウ全国ツアーにもギターとして参加しています。TeddyLoidは「無形スピリット」のremixを担当。彼が手がけ、シングルにも収録された「無形スピリット ?mugen loop remix-」はダンスミュージックシーンで大いに話題を呼んだそうです。異なるバックグラウンドを持つ3人が、ジャンルにこだわらず自由な発想で新しい音楽を創造する場として、galaxias!を結成。夏頃から音源制作が進められ、完成したばかりの楽曲は、いち早く柴咲コウ全国ツアーのステージで予告なく1曲披露され、すでに反響を呼んでいます。メンバーは「それぞれ違うバックグランドを持つ3人で起こす科学反応。日々楽しんで自由な発想で制作している。ライブも実現したい」と語っている。

***

そのデビューアルバム「galaxias!」が本日発売ですnote

Galaxias

『曲目リスト』

1. ENTRY 2. CONNECTION 3. Boys & Girls 4. galaxias! 5. Iny 6. ESCAPE FROM THE HOPELESS FUTURE 7. future 8. J.A.N. 9. Little Stars 10. EMERGENCY

お試しにタイトル曲「galaxias!」MVを一度お聴きください

http://www.youtube.com/watch?v=By3sjpW1_9k

*DECOさんらしい曲というべきか。無形スピリッツと同じにおいがありますね。コウ姫の声をいじることにう~んという思いはあるのですが,姫はこういう曲好きだし。これはこれで,良いかと。このMVめっちゃかわいいし。萌える。(結局それか) T-ARAキュリなら実写で違和感なく演じれるかも。

↓20111122シークレットライブ映像

http://www.youtube.com/watch?v=QG9YQTFUhk0&feature=related

詳しくは公式サイト↓

http://www.universal-music.co.jp/galaxias/01_main.html

姫殿下は,ももいろクローバーZの事務所スターダストプロモーションの大先輩です。ももクロZがいいともに出た時も花をいただきました。ももクロ曰く「柴咲さんはスターで,私達はダストの方です。(笑)」)

ぜひコラボが見たいです。「柴咲コウ feat.ももクロZ」で,日本を元気にする歌をnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももいろクローバーZ new single「労働讃歌」本日発売!

今日は,勤労感謝の日sun

そんな日に,ももいろクローバーZから労働者への応援歌「労働讃歌」が発売されますsign01

労働讃歌」MV(歌のみver)

http://www.youtube.com/watch?v=GDhFNdmVR5U&feature=player_embedded

*ももクロZらしいスルメ曲です。歌詞も良いです。これまで苦労をしてきたももクロZだからこその説得力です。前曲の「Z伝説~終わりなき革命~」の歌詞でも「働け,ももいろクローバーZ」と言われているし。coldsweats01

↓c/w「サンタさん」MV

http://www.youtube.com/watch?v=LwMuHy8t_Vk&feature=player_embedded

*よく言われる【ももクロZは頭のねじを一本抜いて聴こう】という感じです。細かくみていくとツボるところが沢山あります。れにチャン(紫)炸裂してるし。管理人は最近,有安ちゃん(緑)にハマリ気味ですnote

やっぱ,イブの埼玉スーパーアリーナ行きたかった。ちなみに,ニコ生で,ヒャダインさん(よく作詞作曲をしている方)から,「あの一般発売,すでに10数枚しか残ってなかったらしいよ。」という衝撃の発言。そりゃ取れないわ。crying

そして,KARAと同じく,そろそろ紅白の出場者が発表されます。特にももいろクローバーZにぜひ出て欲しい。そして,「ニッポン万歳」(LIVEようつべ)(PV風ニコ)を歌って欲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KARA 2nd Album 「Super Girl 」本日発売!

KARAの「スーパーガール」,今日23日発売ですねsign03

改めて書くと結構すごいタイトルだ。coldsweats01

最近T-ARAばっかり書いてましたが,ジヨンぺんですので,KARAの情報チェックも予約も忘れてませんよ~ CDが宮古島に何日後に着くかわかんないけど。

Umck9463m01dl_2

そんな?KARAは

「スーパーガール」で日本での累積販売量200万枚突破を狙います。

現在までに日本で発表した作品はシングル5枚・ベストアルバム1枚・正規アルバム1枚・DVD 1枚の合計8枚。 これらの総販売量は11月21日までで172万7,753枚。日本に進出したK-POPガールグループの中で最高販売量であり,BoAと東方神起に続く3位の記録です。 2010年8月に日本デビューしたKARAは1年3ヶ月での200万枚突破を狙います・・・

というか,このアルバムの予約が36万枚入っているらしいので,今日超えるでしょうnote

この前のMJもあったし,この結果で紅白も決まり?かな。そろそろ発表のはずです。

☆☆☆

KARAといえば

彼女たちも12月24日に出演するライブイベント【LAWSON presents MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE supported by スカパー!】の模様が、全国29会場で同時パブリックビューイング上映されることが決定したそうです。

詳しくはこちらを↓

mu-mo記事「全国の劇場でパブリックビューイング上映」

イベント公式サイト

この方法は年々増えてますね。昔,とある劇団がやりはじめたと記憶しています。地方にいるともってやって欲しいです。ライブとかファンミとか。

というか,ライバルが続々と単独ライブをやる中,KARAはいつになったらやるんだろ。coldsweats01

☆☆☆

KARAはなんかもう普通にTVに出てる感じですね。もう個人名の紹介もいらないし。(「女神担当のギュリです。」と若干恥ずかしそうに言うギュリ姉さんは結構ツボだったのですが)

↓「おは朝 KARA in USJ」

http://www.youtube.com/watch?v=9fKwXwBxenE&feature=player_embedded

↓「スッキリ KARA スターボーリング」

http://www.youtube.com/watch?v=-6j6TrlsimA&feature=player_embedded

他にもありますが,それは有名KARAぺんさん達のブログからどうぞ。

*KARAはバラエティ対応力が高いので,関西の番組との相性はかなりいいですね。芸人さんや関西のアナウンサーさん達は相手をよく見て即座に対応するのがうまいので,緊張をほぐして良い部分を引き出してくれます。次はぜひロケみつで着ぐるみを着て欲しい。またジヨンの牛がみたいheart04(ふたちゅはダメです動画)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

ヒョミン = 女優,アイドル歌手,カメラ女子,ファッショニスタ

ヒョミンは,無事,ドラマ『階伯』の最後のスタジオ撮影を終えたようです。

↓ヒョミン Twitterより

453011109

453010379_2

↓こんなこともありましたね。

Hyomin Shy Roly Poly in 階伯(ようつべ)

T-ARAとは違うやりがいもあるのでしょう。大変さもあるようでしょうけど・・・

女優陣がそろっているのもT-ARAの強みですね。

***

ほんで,撮影が終わって,メンバーと一緒に『yayaya』プロモーションのため来日した,ヒョミンなのですが,東京に到着後、大きなバックパックを背負ったコミカルな写真を公開note

参考ブログ:東京到着T-ARAヒョミン,バックパック亀に変身(感謝m(_ _)m)

O0400053311625465689

ヒョミンは大きなバックパックを一杯にし重そうに腰を曲げた状態で亀のような姿を見せてます。(NHKsweat01

この写真に,ファンが「バックパックにボラムが入っているのではないか」などのコメントを寄せたところ,ヒョミンは「かばんの中にボラム姉さんはいないです・・」という返事を残したそうです。

・・・

やるなヒョミン。GJ!

ちなみに某ニコ動で放送中の音楽銀行の中では,Davichiの2人の間にボラムが見えるという噂(ネタ)があった。ボラムはいつでもどこでも愛を持って信じればそこにいます。(ウソ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウンジョン記事×3

頑張るウンジョンnote

(財経新聞から立て続けにウンジョン記事×3連発)

『仁粹大妃』T-ARAハム・ウンジョンにインタビュ-

 http://www.zaikei.co.jp/article/20111121/87314.html

『仁粹大妃』の主演女優チェ・シラが、仁粹大妃の若い頃を演じるウンジョンの演技をべた褒め

http://www.zaikei.co.jp/article/20111121/87316.html

ツイッターでファンからもらったお弁当を公開

http://www.zaikei.co.jp/article/20111121/87323.html

http://twitter.com/#!/taraeunjung1212/status/138215295054659585

2011112121005329

***

18日午後の時点で,落馬事故に遭ったが、もう大丈夫なのか?という質問に対し,「完治したわけではないがだいぶ良くなった。撮影には支障はない。実はダンスするときに少し痛むが、そんな素振りを見せないようにしている(笑)」と回答してます。現在どの程度かわかりませんが,早く治りますように。

お弁当もすごいです。愛だね。愛。このツイート見たらプレゼントした人は失神ものでしょう happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

T-ARA 「Cry Cry」 Ballad.ver MV

Cry Cry Ballad.ver MVが公開されましたnote

http://www.youtube.com/watch?v=xMTSYvRyNzs&feature=uploademail

OPから主演女優ジヨンのダウン気味の雰囲気がただよってます

時々入る,ジヨンのインサートが印象的

そんななか,ファヨンのガン見

色っぽいボラム姉さん

彫像のようなキュリ

ソヨンの手のたおやかな動きが,彼女の言霊と重なって,心を揺らします

ウンジョンとヒョミンはしっかり脇を固めてます。これまでみたいに彼女たちが引っ張らなくても良いぐらいにグループ全体の力がUPしたということかもしれませんね。

***

そんなT-ARAですが

11月30日発売「yayaya」日本語verのプロモーション活動のため,本日21日,来日しました。

21日,日本へ yayaya活動突入 (innolife.net記事)

(記事抜粋)

ヒョミンはドラマ『階伯』の最後のスタジオ撮影を終えて一緒に出発する予定で、ウンジョンも、ドラマ『仁粋大妃』の撮影をしばらく中断して日本へ行き、寝る時間さえないようなハードスケジュールを消化することになった。T-ARAは4泊5日の間、日本で人気放映中の7つのテレビ番組と雑誌インタビューなどのスケジュールを消化して、また帰国し、25日のKBS『ミュージックバンク』に出演、「Cry Cry」の活動を再開する。さらに、韓国で音楽番組に出演した後、一週間後また日本に出国し、その後続いて中国、台湾など海外活動など忙しいスケジュールを消化することになり,年末授賞式に参加できなくなった。

(抜粋終わり)

来日はうれしいんですが,むちゃくちゃなスケジュールです coldsweats02

発売したばかりの「Cry Cry」の韓国の活動だけでも大変だと思うのに,そんな中,日本に来て,日本語で,「yayaya」日本語verのプロモーション活動をやり,また週末に韓国の音楽番組に出まくったあと(ウンジョンはドラマ撮影もsweat01),また日本に来て,「yayaya」の発売日を迎える。トークも歌も,韓国語と日本語を使い分けないといけないので,めちゃくちゃ大変そうです。この4泊5日の日本活動の間だけでも,7つのTV番組,9つの雑誌取材が予定されているそうです。発売日のある来週はもっと多いかも。BoPeepBoPeepがオリコン1位を取ったので,注目が増して取材も増えているのかもしれません。

健康にはくれぐれも気をつけて頑張ってもらいたいです。

(事務所にはほんとに考えてもらいたいです。もう怪我とか倒れるとかないように。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

福岡ソフトバンクホークス優勝おめでとう!!!!

杉内が気迫で抑え,攻撃が繋がり,福岡ドームの大歓声が後押しし

最終戦を制して

福岡ソフトバンクホークスが日本シリーズ,優勝しましたsign03 happy02

 8年ぶりの日本一,おめでと~notebaseball

パリーグを制したホークスと,セリーグを制したドラゴンズという本当の優勝チーム同志で,日本シリーズにふさわしい好ゲームが続きましたね。最終第7戦までもつれこんだ厳しい戦いの中で,ホークスは徐々に自分たちに試合運びを思い出して,各選手がきちんと持ち味を出していったという感じでした。

中日ドラゴンズも実力と気迫で素晴らしい粘りを見せてくれました。この2チームだからこその良い日本シリーズとなりました。そして落合監督おつかれさまでした。

8年ぶりです。ダイエー時代に常勝チームになりましたが,ソフトバンクになった後は,クライマックスシリーズという制度の中で,ペナントレースで勝ってもCSで負けて日本シリーズに出れなかった。そんな中,王監督が辞める時は,負け続け,どん底に落ちて,恩返しができなかった。

その苦しさが報われてよかった。

胴上げを見てると泣けてきた。胴上げをみている王元監督を見ているとさらに泣けてきた。

今夜は福岡は祭りですね~beer 苦しんだ分だけ爆発しますねbombimpact

福岡ドームに,せめて福岡にいたかったなあ。

朝まで屋台でみんなでアホほど歌って飲んで騒ぎた~いbottlenoodle

あらためて

ホークス,優勝おめでとうsign03 全ての鷹ファン,おめでとうsign03

***

↓ニコ生:優勝公式記者会見&祝賀会中継

http://live.nicovideo.jp/watch/lv70857317?ref=nicotop

| | コメント (2) | トラックバック (0)

20111120 T-ARA 「Cry Cry」 comeback in 人気歌謡

今日は人気歌謡でカムバックです。

「Ballad.ver+Dance.ver」

ようつべ:

http://www.youtube.com/watch?v=XqrmSWAhl28&feature=uploademail

ニコ動:

1/2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16222180?mypage_nicorepo

2/2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16222376

(神さま感謝です。)

【Ballad.ver】

アオリのインサートから格好いい。

ソヨンのお目々きらきらshine

ジヨンのお目々は涼やかで深いmoon3

キュリのドアップは破壊力抜群sign01

ファヨンもウンジョンもみんな感情移入がどんどん深くなってきてるみたい。

どうやら片目を隠すのが流行らしい(ウソ)

【Dance.ver】

今日のライブ,かなり好きですnote さすが人気歌謡。

今日はホワイトです。清純なウンジョンですsweat02

OP,赤のライトから,全身ホワイトのT-ARAは,かなり強烈でした happy02

グループ全体がすごい勢いで洗練されているように感じるので,余計,白が似合うように感じました。赤のスカーフのポイントも効いてますね。

誰とかではなく,みんな,めっちゃかっこいいlovely

ダンスはキレキレですthunder

ヒョミン棒がきらきら豪華にshine (なぜ持ってるのかは未だに謎)

ボラムソロもしっかり撮れてますmovie

ただ,唯一

ジヨンの脱ぎ脱ぎで,ボカシなんて勘弁して~wobbly せっかくの楽しみが・・・crying

★ちなみにBalld.verのMVが21日午後1時に公開される予定とのこと。まあ,この事務所なので,時間はあてになりませんけど。めっちゃ楽しみです。心がソヨンソヨンします。

*****

ちなみに「人気歌謡」は,f(x)ソルリheart01etcがMCを降板しまして,今日からKARAのニコルとハラが,IUとともにMCをすることになりました。IUも年内で降板とのことです。f(x)もIUも日本デビューですしね。

↓NICOLE&HARA new MC Special Stage

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=3OBK123WDDo

ハラちゃん,ラインが綺麗です。ただ,ニコルがすごすぎ。エロ・・もといセクシー過ぎるhappy02 曲もいい。

2人とも緊張してましたね。

韓国と日本を行き来しながらですし,大変でしょうけど,頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

ホークス頼むから!

我が地元のホークス

日本シリーズ第6戦。勝てば優勝でしたが・・・

好ゲームの競り合いに負けてしまい

3勝3敗のイーブン。中日強いです。

ついに最終戦で決着です。

全ての力を出し切って頑張って欲しい。

選手が一番勝ちたいでしょう。

遠く,南の島から念を送ります。

勝ったら,また室見川とかに飛び込む人がいるんだろうなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

20111119 T-ARA 「Cry Cry」 comeback in MusicCore

カムバックも3つ目です。

http://www.youtube.com/watch?v=1ZQVGh4T0l0

17日は黒,18日はネイビーブルー,19日は赤です。

衣装が変わると,雰囲気も違ってみえますね。

Ballad.verがショートなのが,ソヨンぺんとしては残念ですが・・・ Dance.verでもアップ多くて,表情も髪も衣装もめっちゃかわいくて,セクシーで満足です。何よりも黒ストが好きです。(なんの告白だcoldsweats01) 歌も歌いこむほどに情熱的になってきてる気がします。

ヒョミンは今の髪型,すごく似合ってますね。トータルの美しさが際だってきました。heart04

ウンジョンには気合いが感じられました。「かも~ん」好き。怪我だいじょうぶかな。

ボラム姉さんのソロパート,今日は撮ってくれてました。やっぱ,ちゃんと表情とパン!まで撮ってもらわないと。

ジヨンの今日の脱ぎっぷりは,18日ほどはぞくぞくしませんでした。(当社比)次に期待。

ファヨンは,この曲で完全にT-ARAにかっちりハマった気がします。(個人見解)

キュリは,まさにキューティ・プリティの面目躍如という感じで,磨きがかかってきました。美しい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニコ生

平成23年度自衛隊音楽まつ​り@ニコニコ生放送

http://live.nicovideo.jp/watch/lv71029290?ref=nicotop

すごい時代になったもんです。日本武道館から生中継だそうです。

告知CM:http://www.youtube.com/watch?v=NVebQqhmlgw&feature=player_embedded&list=PLD3D4F4E1433AFCB9

わたし,中学時代は,ブラスバンドでトロンボーンを吹いていたんです。

ほんで,ニコ動のHP見てたら,これがのってたのでつい惹かれて入場。

視聴者が開始前から1万人超えてます。

音楽祭としてかなりのレベルが期待できそうです。他がやらない曲もいろいろやりそうです。

感謝と敬意をこめて視聴してみようかなと思います。

11月18日(土)午後8時15分開演だそうです。

■■■

↓追加記載

【見終わった感想】

とても充実した内容でした。音楽隊のレベルがどれもすごく高かったですし,ブラスも,ドリル(演奏しながら移動すること)も,歌も,和太鼓もとてもよかったです。チケットが10倍の倍率だというのも納得です。

アメイジンググレイス(告知動画に出ているお姉さん),君が代の後に,エヴァの戦闘時のBGM(名前わかんない)がはじまった時は,めちゃくちゃびっくりしました。しかも上手いし。(なにしろエヴァでの自衛隊は・・・)

生で見てみたいと思わせるものでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月17日”ブログ旅”かんそ~

●「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」,早希ちゃんは宮崎県sun

●半額dollar ・・・ それはとて~も良い言葉

●「酔っぱらってるんかなあ」 ・・・ 多分当たり。宮古島でも漁師さんは午前中で仕事が終わり,昼から飲んでる。漁港で車座に座って飲んたりする。bottle

●駅長さん ・・・ めっちゃ良いひとやhappy02 心より感謝を

●「ちゃんちゃらおかしい」 ・・・ 次回に続いてテンション高めupsweat01

●「趣きheart01」 ・・・ これにハートマークを付ける親玉のセンス

●とび魚ってどんな味やろ ・・・ 北部九州とかでは”アゴだし”(アゴとはトビウオ)で麺類とか,正月の雑煮とか食べますし,なじみの食材です。あっさりとして香りがよく,上手いですよ。トビウオwiki

●「4sign01 パッheart01」 ・・・ 最近ハート多い

●「お金,とっとけ」 ・・・ そりゃそうだ。

●「人にとられちゃううかもしれない」 ・・・ さらに事態は混乱down

●「朝ご飯を食べて,経済を動かしたい!」 ・・・ 心配になってきたcoldsweats01

●栗のコロッケ ・・・ 新名物 クリームの中に小さい栗が入ってたら旨いかも。

●「午後3時,サイコロはパッふったらいいやんか。」→体力温存で昼寝coldsweats01 ・・・ イヤな予感しかしなかった。親玉が午後3時で起こしたのは意外。撮れ高の少なさへの怒りの方がまさった?

●「5」 ・・・ いよいよ次回すくいます

★おまけ 今回のケロみつのツボは,当たれ!ラッキーお菓子テクテク・モグモグブログ旅のプチ咲紀ちゃんの天使な小悪魔ぶりでしょう。lovely 次からSキャラを混ぜていったら面白くてコメントも増えるかも。がんばれ!多田君もね。ユキちゃんはまあ自由な方向で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

20111118 T-ARA「Cry Cry」 comeback in MUSICBANK

今日はMUSICBANKで,カムバックsign01

31位ですが,今日発売日だしcoldsweats01,来週のランキングが勝負です。

(神の速攻あっぷ感謝です)

「Back stage」

http://www.youtube.com/watch?v=mr-SkJsUvTc&feature=uploademail

おおっ,ボラム,ファヨン,キュリがしゃべってる (そこで驚くな!coldsweats01

ボラムもキメ顔くれてますsunhappy02

そして締めは,ソヨン「あんにょ~んheart04

さすが良いパンチもってるぜ wobbly

「Cry Cry」Ballad.ver+Dance.ver. MIX comeback stage

http://www.youtube.com/watch?v=LQqiGa5rGGg&feature=uploademail

今日のネイビーブルー系の衣装,良いnote

特にキュリは似合ってる気がしました。

ファヨン,シャープな男前 coldsweats01

Balladは両手を添えて歌うのが仕様です

ソヨンが歌うたいの本領を発揮しはじめました

Dance.verで,ウンジョンがセンターにいて,キメてくれると,やっぱ惚れるわ。(ウェイロニ好きとしては)

カメラさん,顔を抜くタイミングは大体よかったんですけど・・・ ボラムのソロは来週からはきちんと最初から最後まで方向を考えて押さえてね。

ジヨンの脱ぎ方が”生々しくて”好きです。

ヒョミンは,髪をカットしたことで,やわらかさと鋭さが良い感じになってますね。アップにかわいさと美しさがあります。

最後は,主役?である格好いいキュリで締めsign01

***

ぺんのコールも入ってきましたね。

さあ,ガールズ大戦に参戦です。

T-ARAは,カムバックに向けて,「より強い振付をみせるため、男性アイドルたちのパワフルな振付を参考に、今回は中性的な魅力のため"東方神起"先輩たちをロールモデルにして一生懸命準備してきた』とのこと。

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=141030

まだまだ進化するはずup

***

をまとめて見たいひとは↓

http://www.youtube.com/watch?v=SxC2EUAWjGQ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-ARA 「Cry Cry」 MV ver.2

昨日のカムバックの余韻もさめやらぬ中

Cry Cry”のDance.ver MVが公開されました。

http://www.youtube.com/watch?v=5M69TE1yzt4

近未来的???

世界観がちょっとつかみかねました。

Ballad.verとは違うストーリーとして見た方がよいのかな。

あやや,ボラムのソロがいうほど目立ってないcoldsweats01 照明を下さいsweat01

愛しのソヨンは,声は聴こえど,姿が(あんまり)みえず(アップ少なっ) Ballad.verのLIVEが独壇場なのでしかたないか・・・

その分,キュリのかわいい顔と,ヒョミンのキメ顔が多いので,結局,テンションはあがってるupわけですが・・・ 監督はキュリぺんかな?

ジヨンのスライディングはばっちり。あのサポーターは「あちち,あちち」にならないため?

結構攻めた感じかな。逆光メインだし。途中で,光が大きく変化して,ドラマティックになるかと思いきや,そうでもないという。

まあいいや。

ライブがドンドン進化していく予感がするので楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

ホークス 王手!

個人的に,今日はもう一つ良いことがありました。

本日のプロ野球日本シリーズ第5戦・・・

沖縄では中継がなかったけど・・・

福岡ソフトバンクホークスが中日ドラゴンズを5―0で破り、2連敗の後の3連勝で、8年ぶり5回目(南海、ダイエー時代を含む)の日本一に王手をかけました。

CS制度になってからの全てのうっぷんを晴らすべし!あまりに溜まりすぎてるし。

がんばれ!ホークスbaseball

次は福岡ドームだ。めっちゃ盛り上がりそう。

明日のめざましTVは,生野アナのにやにやが止まらないでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

20111117 T-ARA 「Cry Cry」 comeback stage in M COUNTDOWN

ついに待ちに待った日

T-ARA『Cry Cry』でカムバックしましたsign03

内容は「Back stage 」+「Ballad.ver」+「Dance.ver」です。

(うっP神のみなさんありがとうございます。)

Back stage」 (↓以下すべて2つずつ)

http://www.youtube.com/watch?v=1skjPfAcO5Y

http://www.youtube.com/watch?v=vKXztriGrgU

「Ballad.ver」+「Dance.ver」繋がってる動画)

http://www.youtube.com/watch?v=R22xCwXxECs

http://www.youtube.com/watch?v=r86Z1lZ9imw

「Ballad.ver」と「Dance.ver」を別に聴きたい時用

(1)「Ballad.ver」

http://www.youtube.com/watch?v=kxnVQVmYSLs

http://www.youtube.com/watch?v=PMzC678ak1w

(2)「Dance.ver」

http://www.youtube.com/watch?v=yM9zaONVc2Y

http://www.youtube.com/watch?v=XHC25hzs8Fc

***

〈感想〉

【バックステージ】

いきなりソヨンのかわいさheart04とセクシー系衣装にやられた。その後,dance.verでさらにやられるわけだが。(ちょっと表情が硬いのが気になったけど。仕方ないね。がんばれソヨン!)

と思ったら,ファヨンもすごかった。びっくりthunder突き進めばエムボ並みの男装の麗人になれるかも(褒めてるんですよ。T-ARAにはいないキャラだし。)

ジヨンはいつものジヨンでよかった。血だらけじゃないし。coldsweats01

【Ballad.ver】

いきなり動かないんかい!と軽くツッコミつつ,Ballad.verが好きな私は堪能できました。

MVを聴いた時点でわかってはいましたが,ライブを見ると,ソヨンが8割ぐらい歌ってる。coldsweats01 ソヨンはほんとにこういう曲を歌わせるとめちゃくちゃ上手いですね。ソヨンの声は安心感があります。そして聴く人の琴線を揺らします。

それにしても,足下の台が身長に合わせてあるから,ボラムのがやたら高いのがツボりました。ただ,そのボラム姉さんの色っぽい表情が・・・Dance.verへ繋がって・・・

【Dance.ver】

7人だからこそのフォーメーションnote

ソヨンが中心で,両側に△形を配置すると,パワーバランスがとれて,落ち着きがいいですね。もちろん両側にヒョミンとウンジョンの2トップがいるからですが。

ヒョミンの気合いが感じられます!特に眉間に。ステッキはやっぱり謎デス(MV後編で登場?)脱いでもすごい。細っ。

ウンジョンもカメラ目線でキメ顔shineをくれてます。「Come on ! Come on !」言われたら行ってしまいます。完全に怪我が治ればもっとキメてくれるかな。期待!

主役のジヨンかっけえ~sign01 安定感が感じられます。左足のサポーター?は何かの暗示かな。

ソヨンの衣装は踊るとますますかわいい。(なんでもいいんだろオレsweat01

ファヨンの表情やダンスに余裕が感じられるようになってきました。進化中!?

やはり一番は,ボラム姉さんのフラメンコ横断&キメ!&PAN!impact おへそと微笑にやられましたheart02

そして,格好よくて美しいキュリではじまり,格好よくて美しいキュリで終わる。いいね lovely

T-ARAは,期待にしっかり応えてくれました。よかった~。満足です。

ライブを重ねていけばもっとよくなりそうな予感がひしひしします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

2勝2敗

プロ野球日本シリーズ第4戦

我が地元の福岡ダイエーソフトバンクホークスがなんとか競り勝ちました。

これでやっとイーブンhappy02

盛り上がってまいりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウンジョン,お大事に

ウンジョンが,11月15日午後、ソウルで行われた”JTBC開局編成説明会”に参加したそうです。

↓innolife.net 記事

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=140896

ウンジョンは,「最近京畿道南揚州で撮影して落馬したが、幸いにも応急治療で大分良くなった」とし、「時が経てばもう少し好転するだろう」と語ったそうです。

もう明日17日には「Cry Cry」カムバックです。無理はしないでもらいたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

私はソヨンを支援し続けます!

T-ARA,ソヨンは,この1年近くにわたって,ツイッターセクハラや,ウソのコメントで苦しみつつ,我慢していたそうです。

そして,昨日15日の夕方,彼女は「警告」をツイートしました。

T-ARAソヨン「ツイッターセクハラ,ウソのコメントで,私と両親を苦しめた」(innolife.net記事)

詳しくはリンク先↑をごらんください。

ソヨンは,大変な思いをしてきたようです。

実は15日の夜,一部ですでに話題になってました。

私は,自分で言うのもなんですけど,熱烈なソヨンぺんなので,ものすごくびっくりしたのですが,記事にしたほうがソヨンのためなのか,しない方がいいのか,悩ましいところもあり,1日保留してました。

ただ,1日たつとすでに話題は広がっており,ソヨンも取材に語ったようですので,UPしました。

当然ながら,この相手がしていた行為は絶対許されることではありません。きちんと通報して,対処した方がよいレベルだと思います。

1年近く我慢してきた,ソヨンがいよいよ我慢しきれず,自分のため,家族のために闘うのならば,ぺんとして,ソヨンが安心して生きていけるようにサポートすべきだろうと思っています。応援し続けること以外に何ができるのかわかりませんが。

せめて,できることとしての,「意志表明」が,この記事のタイトルです。

これを機に,ソヨンに平穏が訪れることを願っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

ホークス勝った

日本シリーズ

これで1勝2敗。

2連敗でちょっと心折れかけた私。

いやいや,これからです。

がんばれ,福岡ソフトバンクホークスsign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

T-ARA「Cry Cry」振り付け動画公開

11月15日,T-araはGOMTVを通じて振り付け練習の映像を公開しましたnote

http://www.youtube.com/watch?v=D-uF-lshe5M&feature=uploademail

曲がかなりドラマチックなので,群舞としての美しさが際だってますね。

フラメンコ風の床を叩くようなステップimpact

ダンスも緩急があってキレキレです。

途中,ボラムが男性ダンサーとフラメンコしながら横断したのにはびっくりしました。

Roly Polyでソロがなかった分,目立ちまくってもらいましょうsign01

ヒョミンが回しているのは傘sign02 他にも小道具を使うみたいですね。

赤ジャージ・ソヨンも立ち位置からしてがっつり目立って歌ってくれそう。

男性ダンサーズとの動きがT.T.Lを思い起こさせます。

それにしても全員のお腹の名札がおもろいです。カバーする人への親切動画。

でも結局一番のツボは,ダンス前の仲良しぶりだったりしますね。

どんな衣装でこのダンスを踊るのでしょうね。

17日のM-net『Mカウントダウン』でのカムバック舞台がまた楽しみになりました。happy01

ちなみに昨日怪我したウンジョンですが,昨日のツイッターで

「骨盤と腰が重なる尾骨の関節を怪我しました。ゆっくり治療すればよくなると思います。心配して下さってありがとうございます。」(韓国語)

とツイートしてくれてました。

怪我は,デイリースポーツオンライン記事のよれば,腰と腕の打撲で,2日後のカムバックには参加する予定のようです。

早い回復を祈ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

T-ARA ウンジョン,ドラマ撮影中に落馬事故,精密検査中

心配なニュースが入ってきました。

***

innolife.net記事「ウンジョンがドラマ撮影中に落馬事故,精密検査中」

(抜粋)

11月14日午前、JTBC開局ドラマ「仁粋大妃」の撮影中,T-ARAのウンジョンは,突然寒くなった天気と速く走る馬のせいで手綱を逃し、落馬した。

所属事務所コアコンテンツメディアは,「ウンジョンは現在病院で鎮痛剤を打って精密検査中で、結果は今日の夜遅くにでも出る予定だ。検査結果後、ドラマ制作社と撮影スケジュールを調節する。」とコメントしている。

なお,T-ARAは,17日にM-net 'Mカウントダウン'で新曲『Cry Cry』のカムバックステージを披露する予定である。

(抜粋終わり)

***

このドラマというのは過去記事の後半で紹介していた時代劇のことです。

心配です。どの程度の怪我なのか不明ですが,大事ないといいのですが。

(↓時代劇撮影中のショット,ツイッターより)

V6uys

(↓時代劇撮影中のスナップ,ツイッターより)

435825561

ウンジョンに何事もなく,無事であるようにお祈りしてます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ももいろクローバーZ 『サンタさん』MV公開

11月23日に発売される,ももいろクローバーZの6thシングル「労働讃歌」のC/W「サンタさん」のMVが公式サイトで公開されました。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LwMuHy8t_Vk

サンタさん,さん,さん snow

かわいいですheart04

遊び心のかたまりみたいな,ももクロクリスマスソングsign02

後半はあの曲のフレーズもインしてくるし

めっちゃ自由な曲だなあ。

ももクロZの今の勢いを感じさせる曲ですね。

***

いろんな歌手の方がクリスマスソングを出す時期になりました。いつかまとめて記事にして聞き比べしてみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

KARAバラエティ

KARAがよしもと新喜劇に登場sign01

http://www.youtube.com/watch?v=cLdjSGYRbKQ&feature=youtu.be

O0450029911567015737

おもろかったですね~

通訳なしで,これだけの返しと,リアクションと,コケができるのはたいしたものです。

さすが韓国アイドルの中でも,バラエティを得意としているKARAです。

ジヨンの「めっちゃ,好きやねんheart04」「たいしたことおまへ~んheart01」にやられた。何度か繰り返し見てしもた。まさに愛嬌の怪獣。

ジヨンのバラエティ対応力はこちらでも発揮sign03

ジヨンもレギュラーである『青春不敗2』が11月12日から韓国で放送開始しましたnote

(青春不敗については過去記事を参照)

番組は,ニコニコ動画で,「青春不敗2」で検索したらみれます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16156158

当然韓国語です。神様が全てに和訳をつけてくれるかもしれませんが。雰囲気で心を読みとりましょうcoldsweats01

O0580039911599045927

【ネタバレ感想】↓(韓国語判らない人の感想です)

番組としては,1回目は顔見せと,地元の人たちとの挨拶がメインで,こんな感じかなと思いますが,できれば,最初は,宿舎で寝ているところを起こして無理矢理連れて行くくだりからやってほしかった。シーズン1ではあの印象はとても強くて,その後の過酷さを示していたので。

KARA・ジヨン,さすがうまいです。何やってもかわいいです。地元の人とコミュニケーションとるのもうまそうです。最後に地元の人の前でお披露目会でダンスする時,わざわざ小道具用意してたのは,ハラ(シーズン1のレギュラーで,笑いをとりまくった)の的確なアドバイスだと思う。coldsweats01

少女時代・ソニ(サニー)は,出過ぎないように控えてた感じでしょうか。端っこでおもろそうなこともしてくれていたようですが,ベテラン!?が出過ぎると,新レギュラーの子達が目立たなくなっちゃうしね。本格的な作業に入ったら自然とリーダーになるでしょうし,前回と違うソニを期待してます。というか撮影に参加できる時間があるのかが一番気になります。

f(x)・アンバーは,人見知りするタイプなのかな。まだまだ固くて,探り探りという感じですね。ただ,今後,アンバーがはじけてくれるとものすごく面白くなると思ってます。それに日本デビューのプラス材料になるかも。

正直,今回のメンバーのうち半分くらいは詳しく知らないので,これからつかんでいこうかなと思います。それも楽しみです。

この番組は,出演者の本来の力(自分で考えて行動する力,体力,家事能力,対人コミュニケーション力,協調性,あらゆる経験)がものすごく問われるし,それが放送されちゃう,過酷なロケ番組なので,大変でしょうけど,G8にもMCにも期待してます。

すでに次回が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

11/16 「ミュージックボンバー」に,ももいろクローバーZ登場

11月16日午後5時からの,ニコ生の音楽番組「ミュージックボンバー」第22回に,ももいろクローバーZがゲスト出演します。

ライブツアー中,そして,11月23日に新曲「労働讃歌」をリリース,ということで,いろんな話が出るのではないでしょうか。

高城れにちゃん(紫)が体調不良で12日のライブはお休みするみたいなので,心配ですが。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv68700375

これから爆発的にブレイクするアイドル,その前に,良かったら見てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ!福岡ソフトバンクホークス

熱心なファンとは言えないけど,やっぱり応援するわけで

地元福岡いや九州のホークス

久々の日本シリーズ初戦

秋山監督「言い訳しない」 (日刊スポーツ)

投手戦,延長戦,おしかったです。

中日もほんとにねばり強いので,シリーズ通して,かなりの接戦が続くでしょう。

また切り替えて頑張れ,ホークスsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月10日”ブログ旅”かんそ~

●2年間旅してきた,目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅も,あとは宮崎と鹿児島だけ

●ヒッチハイク芸人rvcar ・・・ アメトーク風

●お試しハイクsign02 ・・・ coldsweats01

●うかがいハイクsign02 ・・・sweat02

●「面白そうだからimpact」 ・・・ GJ感謝

●まきちゃんは見えなかった ・・・ おおっ強気キャラsign02

●釣り,スッゴイやりたい!fish ・・・ 初耳coldsweats01  (加筆:言ってましたcoldsweats01 2011/1/14記事 早希ちゃん失礼しました 記憶から消去されてました。)

●稲垣スパロウ HIT!? ・・・ 釣りロケで写るための変な芸をどこで憶えたんだかsad

●とび魚すくい1万円 ・・・ 10月31日までという期間も気になる~

●足パンthunder ・・・ 自由過ぎる

●今日は全体的にテンションがupおかしかった ・・・ 謎 ゴールが近づきおかしく?

●なにはともあれ残り110km ・・・ みんなで2年分のラストスパートしましょsign03

●ノブさんがまともな締めコメント(驚) ・・・ またまたレビューで叩かれたからかなsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Cry Cry メイキング

Cry CryMaking in PUSAN 公開sign01

http://www.youtube.com/watch?v=c_a-_xA567U&feature=player_embedded

なんかわくわく感が伝わる現場です。メンバーも仲良し。

後編で,ウンジョンがどう絡んでくるのか,前編で見逃してもらったヒョミンは?ジヨン=キュリはどう動くのか?ソヨンとボラムとファヨンは登場しないのか?(メイキングにもいないしcoldsweats01

後編もいろいろ楽しみです。happy01

201111091438261002_1


201111091033581002_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

T-ARA ミニアルバム『Black Eyes』 予約開始

11月18日に韓国で発売予定ですが,WEB上でもやっと予約可能になりました。

フルではなく,ミニアルバムのようです。

2011110710211610608_4

【収録曲】

one Cry Cry

two Goodbye,OK

three O My God.

four I'm so Bad

five Cry Cry (Ballad.ver)

*個人的にはthreefiveかな。特にCry Cry (Ballad.ver)は,ライブを見てみたいです。 O My Godも,かわいいサンタ衣装で歌ってくれたら最高す。

***

参考に購入方法の一つをご紹介。

購入されたい方はこちらが日本語HPで注文しやすく便利です。私もここを使ってます。

【Music Korea】

http://www.musickorea.jp/shopdetail/003008000010/

簡単な会員登録で通常発送なら送料無料です。その代わり韓国からなので多少の日数はご覚悟を。

韓国のハンターチャートに反映されますので,音楽番組のランキングにつながります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

週末ヒロインは天下統一の夢を見るか

ももいろクローバーZを絶賛する美保純(ようつべ)

かなり浸透してきてますね。ももクロZsign01

こんなこともやってます。

グレートクローバーZ(2011.10.23全日本プロレス参戦)

プロレスも好きなんで行きたかった。ももクロZは,普段からやってることがプロレスですので相性が良いです!会場のサイリウムとコールがなんともすごい。

●今度,MUSIC FAIRにも出ます

***

ブレイク準備完了

あとはいつ大ブレイクするかだけですbomb

年末か,年始か・・・

できたら紅白でニッポン万歳!を歌ってブレイク!を見てみたい

「今逢えるアイドル」じゃなくなってきた。weep

私の車では,ももクロZのアルバム,バトル アンド ロマンスがヘビロテ中です。(なぜか今coldsweats01ワニとシャンプーにはまってしまい,まじでヤバイ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「AUCTION」(韓国)のCMの話

f(x)ソルリのかわいいCMです。

oneCM

http://www.youtube.com/watch?v=KbavOR5bX5I&feature=player_embedded

twoメイキング

http://www.youtube.com/watch?v=CENSIENinbA&feature=player_embedded#!

ソルリんに枕で叩かれたいhappy02 (アホ)

ぐんぐん綺麗になりながら,かわいさも倍増するという,とんでもない女の子です。

めっちゃかわいいheart02 特に黒髪ロングの前髪パッツンにしてからやばいです。happy02

f(x)は進化まっただ中です。ルナはますます歌がうまくなって,演技力もつけていきそうだし,ビクトリアの美しさはハンパなく,クリスタルはさらにパーフェクトに,エムボはバラエティ青春不敗2で新境地を見せる。

3月頃,f(x)にはまって以来,このブログでもいつ日本に来るのだろうと何度も言ってましたが,平成24年1月についに日本デビューnoteします。めちゃくちゃ楽しみです。

彼女たちのパフォーマンスを見たいし,ルナの歌を聴きたい!(微妙な日本語よりもあえて世界に向けて英語で出してくれないかな)

そして,日本でもKARAジヨンと,ソルリんの”世界を平和にする仲良しぶり”が見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のCMの話

ゼルダの伝説のwii最新版のCMに栗山千明様と,しょこたん登場sign01

このコンビ(別々だけど)良いチョイスです。スタッフさん。

しょこたんは有名ですが,千明様も超ゲーム好きですので,こういう仕事は楽しいでしょう。最近はドラマ「カーネーション」と「秘密情報員エリカ」の撮影で忙しくて,ゲームやれる時間はないかもしれませんね。weep

one栗山千明様ver

http://www.youtube.com/watch?v=jW59rs8c6mo&feature=player_embedded

two中川翔子たんver

http://www.youtube.com/watch?v=JkUfeVkcowQ&feature=player_embedded

*お互いゲーム好きなれど,楽しみ方も違うようで,おもしろいですね。

そういえば,しょこたん,今年の夏は大好きなダイビングには行けたのだろうか・・・fish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

Cry Cryだけど,評判は (^o^)/

T-ARAの新曲MV公開! チャ・スンウォンやチ・チャンウクも出演(財経新聞)

***

T-ARAの新曲『Cry Cry』MV,かなり評判良いですね。

ジヨンの演技が光ってます。共演者の演技もすばらしい。

私は完全にツボってまして,すでに何回見たかわかんなくなってます。

↓ちょっと未整理ですがAudioです。

★Cry Cry Full Audio (Dance.ver)

http://www.youtube.com/watch?v=eJt7CgWRVYY&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=c-LwOy2EFxw

★Cry Cry Full Audio (Dance.ver+Ballad.ver?)

http://www.youtube.com/watch?v=mpO-odNHLSM&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=arI0bN8EEVc

★Cry Cry (Ballad.ver)

http://www.youtube.com/watch?v=JxwD0XV8Ak8&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=wI3sAsQ_zUs

***

そして後編にすんごく期待してます。

↓前編最後の30秒『Lovey Dovey』TEASER

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=nK4j5LQfjEQ

後編の主役!?QRI (キュリ)の大ブレイクはいかに

***

ちなみにT-ARAのジヨンとファヨンも受験生です。合格発表待ちらしいです。

http://www.asahi.com/showbiz/korea/AUT201111090071.html(Asahi.com記事)

f(x)ルナは合格したみたいですね。おめでとう!おめでとう!おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジヨン,ふぁいてぃん

KARA ジヨン 忙しい coldsweats02

9日,日本 ライブ

SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL

10日,韓国 大学入試

SSTV NEWS映像 (ようつべ)

11日,オーストラリア

ジヨン, 大学入試を終えて,オーストラリアへ (モデルプレス)

12日,オーストラリア ライブ

K-pop Music fest Sydney 2011

O0500073011602104973

ちなみに,テレ東系ドラマの撮影もはじまっているようですね。

ジヨン,ふぁいてぃんsign01

DSPさん,もうちょっとスケジュールを考えて欲しい。体がもたないって。

(そんなこと言いつつ,願掛けトイレットペーパー持って頑張るあなたに打ち抜かれました)

ジヨンと言えば

11月12日から韓国で『青春不敗2』が放送開始されますね。(過去記事参照)

http://www.youtube.com/watch?v=YDUPbx2DsFk&feature=player_embedded

OPの曲を聴いただけでドキドキしてきます。ほんと楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

旅は続いてる??? →22:40中断と判明

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

午後10時過ぎましたが,更新ないですね~

たまに午後11時過ぎることもありますけど。まだ移動中なんてことは・・・

チェックは欠かさないでおきましょ

午後10時40分にブログ更新されました。

旅は中断のようです。大分寒かったようですね。

鹿児島ゴールに向けて,年末に向けて,なんかどきどきしてきました。早希ちゃんも別の意味でドキドキしていると思いますが。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SECRET 『Christmas Magic』 MV

MV公開です。これはかわいいheart01  良曲ですnote

ちゃんと宣伝すれば売れます。ちゃんと宣伝すれば。カップリングじゃなければね~coldsweats01 なぜカップリングなんだよ~

一足早いクリスマス気分をどうぞsnow

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=a7vxrshncwo

かわいい。ジウンかわいい。ソナかわいい,ヒョソンもジンガーもね。

ほんわか,かわいい感じが,実にクリスマス気分を盛り上げてくれそうですね。

カップリングにMV作るなんてことするぐらいだし,スタッフもモッタイナイと判っているのだろうけど。SONYは,Brown Eyed Girlsといい,SECRETといい,どうして売り方を間違えるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-ARA 『Cry Cry』 MV 前編

T-ARAの韓国での新曲『Cry Cry』のミュージックビデオ全30分のうちの前編です。

韓国語わからなくてもストーリーは十分わかりますし,短編映画のようなノワール風味の悲しい作品にできがっているので,ぜひご覧下さいsign01

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=-Ju79e8rM0c

ストーリーはシンプルですが,それだけにストレートに感情が伝わってきてすごく良いです。わたしが一番好きなタイプ。もっともこの後,オリジナル展開が待っているはずです。(情報によると)

女優ジヨンと,俳優チャスンウォンの演技はさすが。ヒョミンも屏風のあだ名どおり見事に気配を消してお仕事してますcoldsweats01 映画のようです。というか大画面でも見てみたい!

そして,OST(original sound track)のごとく流れる,叙情豊かで優しいソヨンの歌声note なんか泣けてきた。weep

私が一番望んでいた,ソヨンの歌声が響き渡る曲notes

こういう感情を揺さぶるような曲を歌わせると,ソヨンは本当にうまいです。琴線を振るわせまくります。

後編予告みたいなラストシーンに12月に出す新曲『Lovey-Dovey』の軽快なリズムが流れています。それが,逆に悲劇を予感させます。

早く後編がみたいです。後編の主役はジヨン=キュリ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

早希ちゃん,旅に出てます。コメントしましょ

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

資金がピーンチらしいので,忘れず,お誘い合わせの上,コメント入れましょうsign03

今,どこだろう。まだ宮崎かな。

ゴールが迫ってきました。

何が起こるのか,楽しみでもあり,心配でもありcoldsweats01

なにはともあれ,明日の糧を早希ちゃんに授けるべく,コメントしましょうねdollar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

11/18 T-ARAは『BLACK EYES』で韓国チャートガールズ大戦に参戦します

T-ARAの韓国4thアルバム『BLACK EYES』の発売日が最終決定しましたnote

所属事務所コアコンテンツメディアによると,次のようになりました。

one11月9日に,アルバム収録のタイトル曲『CRY CRY』の約30分のドラマ形式ミュージックビデオ本編と,ダブルタイトル曲である『Lovey - dovey』のミュージックビデオ本編を同時公開しますsign01

twoそして,4thアルバム『BLACK EYES』を当初11月25日にリリースする予定でしたが,日程を1週間早めて,11月18日にリリースします。そして同日午後,KBS2『ミュージックバンク』でタイトル曲『CRY CRY』のカムバック舞台(新曲活動開始のこと)を飾りますsign03

three2つめのタイトル曲『Lovey-dovey』は12月に発売されるリパッケージ版『BLACK EYES』に収録されます。そしてその発売に合わせて,『Lovey-dovey』での活動を開始します。 (韓国では,一度発売した後,タイトル曲の人気が落ちてきたら,パッケージを変えて,収録曲も一部変更して,再度発売することが多いのです。そっちの方がよい内容の時があるのがクセものです。)

2011110710211610608_4

***

T-araは,今,韓国チャート一位をばく進中の少女時代や,まもなくカムバックするアメリカ活動中の Wonder Girls ,2曲連続で活動をしている Brown Eyed Girls ,一矢を報いようと頑張っているSECRETなど大物ガールズグループがひしめく,11月ガールズ大戦に参戦して,勝負を仕掛けます。

この戦い,ちょっとKーPOPに興味がある人ならかなり楽しめそうな戦いですよ。

ただ,その合間,11月30日に日本でも新曲を出します。coldsweats01

・・・・

どんなスケジュールやねんangry この事務所はほんとに無茶させます。倒れたらどうすんだ。というか,日本でプロモーション活動できないじゃないだろうか。「メンバー,体大丈夫かな。」ということの方が気になってきます。応援するしかないけど。応援するけど。買うけど。もう予約済みだけど。

***

ちなみに最近のソヨンは若年化!?とかわいさUPがすさまじくて,ファンでさえ,ぱっと見,わからないこともsweat01 

↓ツイッターより ソヨンのツイッターはこちら

420885745

442373365

422002031

24歳です。念のため。

一時,年齢詐称疑惑なんてことも言われて,本当はもっと年上なんじゃないかと疑われたので,傷ついた結果,若返りの薬でも飲んだんでしょうか。なんとなくですが,日本デビューしてから,かわいさUPが加速度的にすごくなってて,上昇に向かう気合いを感じます。どこまでいくんだろ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

早希ちゃん on ニコニコニュース

ニコニコニュースに早希ちゃん登場!

「もっとアスカの登場シーンを」 エヴァ芸人、新劇場版『Q』への期待を語る

http://news.nicovideo.jp/watch/nw141183

稲垣早希さんからのメッセージ動画(ニコ動)

http://www.nicovideo.jp/watch/1320487112?via=thumb_watch

*新劇場版Qについても語ってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲里依紗ちん on 11/5 SmaSTATION!

●仲さん,最近,「ハラがコレなんで」の主演女優として,宣伝のためいろんなバラエテイ番組に出てますね。

●映画,おもしろそうですが,沖縄では上映しなさそうです。coldsweats01 気にしないでください。いつものことです。仮に本島でやっても宮古島から行くには飛行機なので大変なのです。(ちなみに島唯一の映画館シネマパニック宮古島では,現在,インシティアスと,うさきドロップスと,仮面ライダーオーズ&ゴーカイジャーをやってます。ホラー,イクメン,ヒーローと,てんこ盛りです。数ヶ月後にハラコレも来たりしないかな。)

●どの番組でも,自然体でぶっちゃけナチュラルかわいいです。lovely 何年たってもあんま変わらないですね。

●さんまのまんまにも出ていたそうですが(あーじさんに聞いた。),沖縄は・・・いつ放送になるのやら。

●スマステのダイエット企画,ワイプでドえらい顔をしまくるのがCUTEでした。香取くんや,大下さんもすごかったですが。一緒にやると妙な夜のテンションで笑けて仕方なかった。

●ダイエットしようと,また?今度こそ!?決意しました・・・

 「ハラがコレなんで」

 ・・・

 おあとがよろしいようで

 (恥い)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

11月3日”ブログ旅”かんそ~

●宮崎編突入(あと2県) ・・・ あとちょっとup

●ホテルの大感謝祭 ・・・ 何の感謝か気になる~

●「ひやっsign03」 ・・・ 気付いたらすっかり変質者を見慣れてしまっていたcoldsweats01

●おばあちゃんの部屋っぽいホテル ・・・ よさげだけど,ちょっとコワイかも。

●チキン南蛮 ・・・ 考えた人は神だと思うthunder 好き

●「ほいっ」(軽)→one ・・・ あれっアオリなかった。その後のADネタがあったからかな。

●「止めんなや~ロケ」 ・・・ そりや怒る というか,一瞬oneのこと忘れてたような

●「1/2× 1/6○」「足下を見る× 揚げ足を取る○」 ・・・ oneだし,大目に見ちゃってや

●次回は,0円で食事するため,魚釣って,海鮮丼でも作るのか? ・・・ んなわけない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Brown Eyed Girls 新曲 「Cleansing Cream 」

実は結構好きな韓国のアラサーグループ Brown Eyed Girlsが前曲Sixth Senceに引き続いて,新曲の活動をはじめました。

曲名はCleansing Cream

(MVは結構心に強烈なので,ライブから見た方がいいかも)

MV:http://www.youtube.com/watch?v=8nM-aHjWjoM&feature=player_embedded#!

11/4 MusicBank LIVE: http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=R8MNGPNv1S0#!

ガイン曰く「Brown Eyed Girls史上、もっとも破格的」な曲。

たしかに今までのブアガのイメージとかなり違います。

4人が座ったまま歌うバラード曲なんて。MVも謎が多いですがかなり心臓に来る強烈さ。

ライブはさすがです。これだけ全員がめちゃくちゃうまいグループも珍しい。なんか泣けてきます。これはロングヒットの予感です。

(それにしても前曲 Sixth Sence との振り幅の違いがものすごいな。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-ARA 韓国 4th Album 「Black Eyes」 ジャケット公開

Bs201111041954313_0

BLACK ! T-ARA !

この前紹介した曲[cry cry]が収録される,11月に韓国で発売予定のアルバムが「Black Eyes」です。

韓国ではアルバム単位で発表して,その中のリード曲を宣伝して,売上げを上げ,ランキングを争うという感じなのです。シングル発売というのがありません。

Ms2011110417453343583_0
(↑ジヨン,立ち姿が綺麗過ぎる)

Ms2011110417254550894_0
(↑ウンジョン,顎から唇へのラインが魅力的)

Ms2011110417253046844_0
(↑ボラム,一番年上らしい,ちっちゃいお姉さんの色気が・・・)

Ms2011110417254048869_0
(↑ ソヨン,いつも髪UPなのにストレートロングにsign01(以前から「下ろした方がかわいいから下ろしてくれ。」と思ってたので,これはうれしい) 最近,かわいい進化と若返りがすごいですheart04 やっぱかわいいわ。惚れ直しました。

Ms2011110417252041310_0
(↑ ヒョミン,格好いい系のヒョミンです。こういうキメ顔も魅力的。もう屏風とは言わせない!)

Ms2011110417251539183_0
(↑ キュリ,最近かわいさ強化中。日本で人気があがりそうな予感)

Ms2011110417111717474_0
(↑ ファヨン,・・・ 誰?ってぐらい変わりすぎ coldsweats01 めちゃくちゃ痩せた上に,ショートカットに。ほんとに驚いた)

まだ11月何日か,正式な発売日が発表されていない(おいおい),韓国での4th album 「Black Eyes」ですが,かなり期待できそうです。

ソヨンがこんだけかわいいだけでお腹一杯ですheart01 (どんどんアホになっていくな私)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年11月 3日 (木)

CHRISTMAS MAGIC by SECRET

K-POP GIRLSのSECRETが,11月16日に第二弾シングル「Shy Boy」を発売します。

(原曲 http://www.youtube.com/watch?v=Jjd1qv_6-og&feature=pyv

これも良い曲なのですが・・・

本題は,そのカップリング,「CHRISTMAS MAGIC」です。

実はこの曲,この夏に韓国でヒットした,「Starlighit  Moonlight」のクリスマスver兼日本語verなのですが,かなり良曲に仕上がってます。happy01

原曲もかなりほのぼのして,俗に盆踊りとか赤ちゃんゴリラダンスと言われるダンスがゆるかわいくて人気でした。

それをクリスマス&日本語verにsnow

CHRISTMAS MAGIC teaser (Starlight Moonlight Japan.ver) (曲の一部)

SECRET 日本版公式サイト内のバナーをぽちっ押してもみれます。ご親切に,歌詞付きです。

いつもニコニコしてて,みんな性格がよくて,人なつこいSECRETらしいおだやかな曲です。原曲はクリスマスソングじゃないのに,違和感がないどころか,むしろ良くなった感じさえします。それだけに,時期的にも,Shy Boyより,こっちメインで発売した方がよかったのではないかなあと個人的には思います。coldsweats01

first show caseでのヒョソンの決意の涙を見て,応援しようと思った人も多いでしょうし,地道に時間をかけて活動していけば,いずれ日本で成功を収める可能性があるグループだと思ってます。個人的にはジウンがお気に入りです。

それだけに,この曲をカップリングで終わらせるのは,あまりにももったいない気がしまして,ちょっと紹介しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ2周年!みなさまに感謝を!

2009年11月3日第1回記事「はじまらなければ終わらない」

からはじめました

このブログ『湖畔雑記』

2011年11月3日にめでたく

2周年を迎えましたsign03

いやあ,びっくりしました。今朝気付きました。 coldsweats01

これまで来て頂いた沢山の方々,コメントをいただいた方々,いろんな情報をくださった方々本当にありがとうございます

こんだけ続いてきたのは本当に皆さんのおかげです。

2年前に,ほんの思いつきから,早希ちゃんの応援を中心に,自分の好きなものや心に引っかかったものを紹介しまくるブログを開設しました。

ちなみにブログ名は,第2回記事「タイトルの由縁」にあるとおり,北海道足寄町にあるオンネトー湖です。

Img_44202

阿寒湖に近い所にある,私が大好きな湖です。五色沼とも呼ばれ,雌阿寒岳と阿寒富士を背景にして,常に光や色が変化し続ける美しい風景はまったく飽きることがありません。宮古島に来るまでは毎年行ってました。その湖畔にたたずんで,あれやこれやのんびり考えて,記事を書くようなイメージで,タイトルにさせてもらいました。PCで見た場合のトップ画像はオンネトー湖のマリンブルー(湖なのに(^^;))をバックに撮影した紅葉がはじまったばかりの樹木です。

Img_4571

ブログ開設当初は,早希ちゃんのブログ旅同様,1日1人来ていただければ良い方でした。それからいろんな人が来ていただけるようになり,知り合い,やりとりをしていたら,早や2年です。来ていただいた方は累計約21万5千人。驚くとともに恐縮してしまいます。

記事の内容も当初とかなり変わり,最近は,T-ARAやKARAのK-POP系,宮古島に来てはじめたダイビングネタ,週1回のブログ旅かんそ~の早希ちゃん,にわかにはまっちゃったぜももクロZなどなど。coldsweats01 それでアクセスも減っていくのかなあと思いつつ,好きなことを書きまくってましたら,意外とそれほど減らず,私自身びっくりしてます。見て頂いて感謝感謝です。

これからも,その時々の自分の気持ちのおもむくまま,好きなアーティストや作品,面白そうなこと,すごいなあと思ったこと,趣味の写真やダイビングなど,たらりらとマイペースに書いていきたいと思います。

そして,早希ちゃんのブログ旅ゴールと,その後を見守っていきたいと思います。

みなさん,今後ともよろしくお願いしますsign01 happy01

2011年11月3日朝 れっどばぐ 宮古島にて

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

不定期連載 『仲さん,やっぱ良いわあ』

仲里依紗ちんが,グータンヌーボに2年ぶりに出演して,優香,平愛梨とトーク。

えらいガラガラ声で,爆笑を取ってました。さすがです。黙っていればすごい美人なんだけどねえ。

【仲さんの今日の名言】

●子供の霊が憑きやすいらしいんですよね。遊ぼうみたいな。・・・ でもぶっちゃけ,子供全然好きじゃないんですよ。

●大恋愛なんかないですよ。小恋愛ばっかりです。どうやって付き合ったらいいかわかんないです。2年間なんも変わりません。pout

●自分から「付き合おう。」とか絶対ないです。負け犬になっちゃうじゃないですか。(告白=負け犬coldsweats01

●喧嘩は絶対勝ちますsign01 エキサイティング グーパンチですよsign03 肩パンですよpunch

●好きな人には,しつこいとか思われたくないbearing だから自分からは言わずに待ってる。 あれっ・・・わたし・・・都合のいい女 coldsweats01 ???

●ほんとに好きになったら,こー(両手で視界を狭くしてみせる)だから,仕事ほっぽらかしですよsign01 そんな大恋愛ないけどwobbly う~

あいかわらずのぶっちゃけぶりが素敵過ぎます。

白皙の美人で,演技派,若手女優の筆頭格なのに,性格的にちょっと破綻している感じがたまらなくかわいいですheart01

↓おまけ ミスド新CMでスヌーピー

O0480064311586692494

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛嬌の怪獣 ジヨン

KARAジヨンの11月2日のツイッター画像

http://twitter.com/#!/kkangjii/status/131336513672851456/photo/1

「前髪切ったよ~⊂((・x・))⊃ 」

Adkz3qpcmaanpnr

おぉぉぉ!

前髪ぱっつんnote

愛嬌の怪獣heart01

愛嬌の塊heart04

異常にかわいい,こんちくしょ~ happy02

前髪ぱっつん&ショート好きの私をころす気か~ lovely

見てるだけで幸せな気分になる~up

最近,女性としての成長が著しいのが,うれしいような,寂しいような。(同じような,お父さん気分の輩がアジア中に山のようにいそうだsweat02

11月から,韓国のバラエティ番組「青春不敗2」のレギュラーです。

テレ東系の連続ドラマの主演に決まりそうとの情報もあります。

ソロ活動も増えて,ますます人気者になっていきそうです。(遠くに行かないで~)

***

お暇な方は,次の有名動画にチャレンジを!

「君は最後までにやけずにいられるか?」

KARAの末っ子ジヨン(ニコ動)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツアードキュメンタリーDVD「桜 稲垣早希ネタイヴェント新劇場版:九」発売決定!

桜 稲垣早希のツアードキュメンタリーが来年発売!(お笑いナタリー)

あーじさん情報ありがとさまです。

WEB記事にもUPされましたね。

(記事から要点を抜粋)

桜 稲垣早希のツアードキュメンタリーDVD「桜 稲垣早希ネタイヴェント新劇場版:九 ~YOU CAN(NOT)MAKE A GOAL~」(仮)が2012年3月14日(水)に発売されることが決定した。

11月1日の大阪・京橋花月を皮切りに全国6カ所をまわる単独イベントツアーを開始しましたが,DVDの発売は初日のイベントのラストで早希ちゃん本人から発表された。本作にはツアーの裏側、稲垣の素顔などが収録される予定となっている。今後,広島、新潟、名古屋、熊本、東京にて開催予定。

(抜粋終わり)

ドキュメンタリー部分だけなの???

ライブ部分は???

買っちゃうんだろうけどね~

問題は,このイベント自体に行けるかどうか・・・

結論 → 来年から頑張ろう私

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »