« 20111120 T-ARA 「Cry Cry」 comeback in 人気歌謡 | トップページ | T-ARA 「Cry Cry」 Ballad.ver MV »

2011年11月20日 (日)

福岡ソフトバンクホークス優勝おめでとう!!!!

杉内が気迫で抑え,攻撃が繋がり,福岡ドームの大歓声が後押しし

最終戦を制して

福岡ソフトバンクホークスが日本シリーズ,優勝しましたsign03 happy02

 8年ぶりの日本一,おめでと~notebaseball

パリーグを制したホークスと,セリーグを制したドラゴンズという本当の優勝チーム同志で,日本シリーズにふさわしい好ゲームが続きましたね。最終第7戦までもつれこんだ厳しい戦いの中で,ホークスは徐々に自分たちに試合運びを思い出して,各選手がきちんと持ち味を出していったという感じでした。

中日ドラゴンズも実力と気迫で素晴らしい粘りを見せてくれました。この2チームだからこその良い日本シリーズとなりました。そして落合監督おつかれさまでした。

8年ぶりです。ダイエー時代に常勝チームになりましたが,ソフトバンクになった後は,クライマックスシリーズという制度の中で,ペナントレースで勝ってもCSで負けて日本シリーズに出れなかった。そんな中,王監督が辞める時は,負け続け,どん底に落ちて,恩返しができなかった。

その苦しさが報われてよかった。

胴上げを見てると泣けてきた。胴上げをみている王元監督を見ているとさらに泣けてきた。

今夜は福岡は祭りですね~beer 苦しんだ分だけ爆発しますねbombimpact

福岡ドームに,せめて福岡にいたかったなあ。

朝まで屋台でみんなでアホほど歌って飲んで騒ぎた~いbottlenoodle

あらためて

ホークス,優勝おめでとうsign03 全ての鷹ファン,おめでとうsign03

***

↓ニコ生:優勝公式記者会見&祝賀会中継

http://live.nicovideo.jp/watch/lv70857317?ref=nicotop

|

« 20111120 T-ARA 「Cry Cry」 comeback in 人気歌謡 | トップページ | T-ARA 「Cry Cry」 Ballad.ver MV »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん~悔しい!笑
最終戦に相応しい試合でした(^o^)
両チームともに拍手をおくりたいです!
お疲れ様です♪
話変わりまして・・・いつも思うのですが、れっどばぐさんて、文章がとても綺麗ですよね(*^^*)
見習いたいです^^

投稿: ぶー | 2011年11月21日 (月) 00時11分

ぷーさん
お疲れ様です。最後までドキドキするいい試合でした。
文章のことは,ありがとうございます。褒められ慣れてないので照れくさいものがcoldsweats01
仕事で書く作業も多いことに加えて,ブログを2年以上書き続けてきたこともあるかもしれません。あらゆる人が読むことを考えないといけないので。でも時々暴走しますがwobbly

投稿: れっどばぐ | 2011年11月21日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/53293102

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡ソフトバンクホークス優勝おめでとう!!!!:

« 20111120 T-ARA 「Cry Cry」 comeback in 人気歌謡 | トップページ | T-ARA 「Cry Cry」 Ballad.ver MV »