« 20111226 T-ARA 「韓ラブ」 | トップページ | 20121229 T-ARA & SECRET & f(x) in SBS歌謡大祭典 »

2011年12月30日 (金)

acer Aspire One D257 N71B/KF

新しいモバイルPC(net Book)を買いました。happy01

だいぶ前から仕事や遊びで持ち歩ける小型PCが欲しかったのですが,一念発起sign01

acer (エイサー,栗山千明様がCMをやってた会社)の

Aspire One D257を買いましたsign01

Sn3j0537

液晶10インチのネットブック(1.3kg)です。

大きさの比較用にポケットティッシュ置いてみましたsweat01

片手で気にならないくらい余裕で持てます。

↓Official site

http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/LU.SFW0D.010

↓価格.com

http://kakaku.com/item/K0000261605/

最初はいっそのこと,高価だけど能力が高く,メインPCに出来る東芝のウルトラブックや,パナソニックのLet's noteにしようかとも思ったのですが,高すぎて手が出ず,結局,能力はかなり落ちますが,円高のお陰で値段が下がりまくっている海外メーカーのネットブックに方向を変えました。

モバイルだから最低限度,仕事とネット(ブログ投稿しやすさ)と動画鑑賞(遅くても我慢)ができればいいかなと考え直して・・・

ほんで条件としては,できるだけ安いこと,気にならない重量,CPUは最低1GHz以上,メモリーは最低2Gまで増やせること,無線Wi-Fi付き,必要最低限度を超えるストレージ量,出来たら仕事に使えるMS Office付き,バッテリーの持続時間などでした。

そして,いろいろ検討した結果,エイサーのネットブックにしましたnote

千明様で決めたわけではないですよ~。結果的に忠誠を示しましたけどcoldsweats01 やはり繋がっている?インテル?

***

12月中旬にネットで購入して,これまでに,いろんな周辺機器をネットで買い足してました。

1 メモリーを1Gから増やすため,トランセンドの2Gを買って交換しました。Aspireはかなり交換方法が面倒くさかったです。

2 ソフトのインストールや,DVD鑑賞に使うため,外付けのDVDドライブを購入しました。PCにはDVD鑑賞用のソフトが入ってませんでしたので,それが付いているのを買いました。相性が不安でしたが問題なかったです。

3 タッチパッドが嫌いなので小さいレーザーマウス購入(これだけ近所のベスト電器)

4 地デジやワンセグが見れるように,USB型外付け地デジチューナーを購入しました。意外と暇つぶしに使えるので。

5 モバイルでインターネットをするため,契約中のプロバイダーであるniftyでWiMAXを追加契約して,USBタイプのデータカードを購入しました。

ほんで,ハードが揃ったところで,宮古島は地デジ電波が弱く,WiMAX@niftyはサービス対象外地域なので,昨日から那覇に行きまして,遊びついでに,いろいろ設定とか動作チェックとかしてきました。

結局,なんだかんだで,4万円はかかってしまいました weep

でも今のところ,ネットをしてても,動画を見ても,ちょっと遅さを感じるくらいで問題ないです。液晶は思った以上に綺麗です。スピーカーはへタレですが仕方ないです。唯一問題なのが,ATOKを使うと,カナキーと変換キーが逆設定になってしまうという点です。これが結構ストレスですが,対策を考え中です。

これで今後は,帰省や出張や旅行にPCを持ち歩いてネットできるようになります。さらにネット依存が進むね~wobbly

ちなみに今年の年末年始は福岡に戻らず,宮古島にいます。沖縄はおせちを作らず,店でオードブルを頼んで,飲みまくる正月だそうです。

|

« 20111226 T-ARA 「韓ラブ」 | トップページ | 20121229 T-ARA & SECRET & f(x) in SBS歌謡大祭典 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/53605382

この記事へのトラックバック一覧です: acer Aspire One D257 N71B/KF:

« 20111226 T-ARA 「韓ラブ」 | トップページ | 20121229 T-ARA & SECRET & f(x) in SBS歌謡大祭典 »