« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

ぼぴぼぴの話 そして,よいお年を!

大晦日のものまね紅白見ましたか?

http://www.youtube.com/watch?v=JMr-tioL6Tc&s (うっP主感謝)

T-ARAがBoPeepBoPeepを思いっきり歌ってましたね happy01

ご本人さん登場というレベルでなく,TV向き.short,verをフルに歌ってましたねsweat01

みんなめちゃめちゃかわいかったですね~heart04

フジテレビバラエティ班の本気の照明があたってて,下手な歌番組よりよかったような。

紅白が丁度はじまる時間に,ものまね紅白で思いっきり猫スタイルでBoPeepBoPeepを歌っているのを見て,直後に紅白OPに変えたら,KARAやSNSDが階段を下りてきてたので,なんか対照的で面白かったです。しかも歌の時,キラキラペーパーをBOMと打ち出す演出が被ってるし。(ちょっとした珍事。良い意味で。これで来年本物に出たらさらにおもろい)

紅白の裏とはいえ,大晦日のゴールデンタイム(しかも紅白が視聴率を持っていく前)に思いっきりBoPeepBoPeepを歌えたので,初めてT-ARAを見た人も多かったはず。興味を持ってくれた人もいたのではないかと期待してます。かなり良い感じに歌ってましたし,声もよく通ってました。なによりむちゃくちゃ可愛かった。来年の人気UPに繋がればいいなあ。

KARAの紅白JCL&Mrもとてもよかったです。ニコルがマイクテストしてたら本番突入して恥ずかしそうでしたが,本番では一番気合い爆発してましたね~。

KARAにとって念願だった紅白の舞台でとても輝いてました。よかったheart01 happy01

おめでとうsign01

来年はさらなる活躍を。そして全国ツアーをぜひsign01

***

その後,紅白見ながら,PCで記事を見てたらこんな記事がありました。

元旦深夜にジュニアMC特番,視聴者へ豪華プレゼント大盛り(お笑いナタリー)

(抜粋)

1月1日深夜に「ご奉仕バラエティ アゲ↑アゲ↑プレゼントTV」(フジテレビ系)が放送され、千原ジュニアがMCを務める。この番組は「2012年の幕開けに、もっと日本を元気づけたい」という思いから、1時間にわたって視聴者にさまざまな豪華プレゼントを行っていく番組。

プレゼントの内容は「向井理が使用したサイン入りエプロン」「トム・クルーズの直筆サイン入りカレンダー」「2PMオリジナル時計」「T-ARAサイン入り猫の手」・・・

(抜粋終わり)

flair

出演予定というのは公式サイトにものってましたけど

サイン入り猫の手のプレゼントがあるsign01(ここが大事)

元旦深夜だから視聴率はあんまりいかないかも(2日連続夜更かしはキツイよねえ)。

だから倍率もそこそこかも。(深夜は録画や動画で済ませる癖のついている人は多いよね。私みたいに。)

もう出ない可能性があるプレゼントだから欲しいなあ。

楽しみにみましょ。

アゲアゲプレゼントTVサイト

***

それでは,今年もたらりらとしたブログにお付き合いいただきまして,ありがとうございました。

来年は良い年になればと思います。

SECRETの「HEAL THE WORLD」(MJの名曲)を聴きながら

みなさん,よいお年をsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-ARA ヒョミン MBCドラマ大賞ミニシリーズ部門女性新人賞受賞!

女優ヒョミンさまが

MBCドラマ大賞ミニシリーズ部門女性新人賞を「ケベク」で受賞しました。

Kstarnews_entame1304651400_0enlarge


↓2011年12月30日の授賞式(神様感謝)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16569802

授賞式では,感動に震えながら関係者に心から感謝を示し,涙涙です。crying

その後,涙で十分伝えられなかった思いをツイッターで語ってます↓

涙で伝えられなかった受賞コメントをツイッターで発表(infoseekwoman)

(抜粋開始)

ヒョミンは31日、自身のTwitterに、「MBCドラマ大賞の新人賞をもらいました。でも、バカみたいに泣いて、満足に話せませんでした。どうしよう。ここででも! 『階伯(ケベク)』、そして応援してくれた方々に心から感謝します。今年1年、幸せに締めくくることができて嬉しいです」と、伝えられなかった受賞の感想を文章で綴った。続けて彼女は、「とても誇らしい気持ち。お疲れ様」というウンジョンの言葉に、「今日はメンバーと話もできなくてごめん。誰より愛してる」と、独特な友情を見せた。

(抜粋終わり)

ヒョミンおめでと~sign03

来年はあなたの望む形での一層の活躍をsign03期待してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

T-ARA 「Lovey Dovey」MVでゾンビに

Kstarnews_kpop1305183442_0enlarge

↓infoseekWoman記事

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=kstarnews_kpop1305183442

T-ARAがゾンビにへんし~んthunder

T-ARAは『Lovey-Dovey』のMVを3人の監督で5種類制作する予定であり,その内3つ目のMVではゾンビに変身、恐怖の演技を披露する。イム・スヒャンが主役を演じる『Lovey-Dovey』3番目のMVは、最近撮影が行われ、T-ARAのメンバーも出演した。今回の作品でイム・スヒャンとT-ARAのすべてのメンバーがゾンビ役を演じた。T-ARAは30日、所属事務所を通じて公開したMVの写真の中で、恐怖を感じさせながらも時に可愛らしい姿を見せている。

『Lovey-Dove』最初のMVは、来年1月2日午後3時に公開される。22分もの大作になる最初のミュージックビデオはドラマ形式で制作された。T-ARAは以降、10日ごとに5種類のバージョンのミュージックビデオを順番に披露する。

***

そうくるか~。ゾンビは予想外です。確実に泣ける系のドラマMVを作りながら,全く方向の違う多分シャッフルダンスで魅せるMVも作ることで,曲を多角的に見せるということでしょうね。

東京バージョンもあるそうです。韓国で新曲を発売しても,日本でも一定の売上げと宣伝効果があるからということからでしょうか。KARAのSTEP1位はこれがかなり効いてたみたいですし。(管理人もSTEP買ったし・・・ CryCryも)

「予想は裏切り,期待は裏切らない」(ももクロZの信念)・・・これは芸能界で成功していくための万国共通のセオリーなのね。

それにしてもコンセプトフォト・・・

キュリはんぱないsad 本物?っぽいcoldsweats01 夜の病院で会いたくない。影からじーっと見られたらゾクゾクきそう。まさかこんなところで一等賞の力を発揮するとはおそるべし。ゾンビなだけに。

ソヨンとボラムはいつもどおりのような。coldsweats01

ファヨンの気合いimpactを見習わないとあかんよ~

女優ジヨン,ウンジョン,ヒョミンはらしい感じで,怖いけど美しさをかもし出しております。

なにはともあれ,5つのMVが非常に楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

T-ARA ウンジョン MBC芸能大賞 ショー・バラエティ部門新人賞!

T-ARAウンジョン&SJキム・ヒチョルがMBC芸能大賞のショー・バラエティ部門新人賞受賞(財経新聞)

(抜粋開始)

ウンジョンは名前が呼ばれるととても嬉しそうな姿を見せ、仮想夫婦を演じるイ・ジャンウが花束を贈呈し喜びを分かち合った。そして、「実際より可愛く撮って下さったスタッフの皆さんに感謝致します」と愛嬌たっぷりに挨拶した。

(抜粋終わり)

仮想夫婦でも超うらやまし どんだけ綺麗でセクシーな嫁さんだ

2011123018220222


おめでとう~sign03 おめでと~sign03 ウンジョン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20121229 T-ARA & SECRET & f(x) in SBS歌謡大祭典

one T-ARA

http://www.youtube.com/watch?v=0OF3F2R1OG8

OPから気合い入ってましたね~(I'm really Hurtを思い出したcoldsweats01

ウンジョンもいるフルメンバー

なかなか良いアレンジでした。

ジヨンの髪がふわふわで,ふわふわで,ふわふわで~heart04

ウンジョンの不敵な笑みは素敵です。(01:47)

ソヨンの髪型がお団子に戻ってたのはちょっと残念でしたけど(下ろしてる方が絶対かわいい),バックの音が控えめだったので,ソヨンの声がめちゃくちゃよく聞こえて堪能できましたnote

ボラムタイムは,今日はヒョミン,ソヨン,キュリも・・・ あややボラムが見えなくなってsweat02

その直後の長身3人娘のダンスも超かっこよかったthunder

キュリの締めもsign03

良いステージでした。

two SECRET

http://www.youtube.com/watch?v=SYpHO8ovakA&feature=uploademail

メイクから,セットから気合い入りまくりのSECRET TIME

背後の巨大スクリーンの映像がものすごい。おばばの言っていた”火の七日間”を思い出しただよ。coldsweats01

メイクが濃すぎて,最初誰かわからなかったり(特にソナ)したけどsweat01

SECRETのセクシー魅力爆発してましたねimpact

ヒョソンももう大丈夫なのかな。

あらためて思ったけど,SECRETって,歌うまいねnote(ジウンに限らず)

だから日本語verのデキもよくなってきているのかも。

来年は日本でツアーです。

three f(x)

http://www.youtube.com/watch?v=ZrwIINYQ2l8

年末になり,久しぶりに歌番組に出演しているf(x)

シックに決めて,格好いいです。皆さらに美しくなってます。

ソルリんはかわいいheart01 おっきいかわいいheart04

トリおんには更に色っぽく美しくthunder 太ももたまらん。ダウンしそう。

クリスタルは鉄板です ぱーふぇくとセンターthunder

アンバーは更にかっこよくup 荒ぶる声援を聴くと安心するようになってきた。coldsweats01

ルナは痩せた? やはりルナの歌声は最高だわnote 安心して聴ける上手さ

来年1月にデビューのはずなんだけど,相変わらず情報ナッシング。first show caseはいつやるのかな。

盛り上がっていきたいところなんだけどね。有名ぺんさんも情報がないみたい。

***

来年は3グループとも,日本で大活躍してくれると期待してます。記事にし切れないくらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

acer Aspire One D257 N71B/KF

新しいモバイルPC(net Book)を買いました。happy01

だいぶ前から仕事や遊びで持ち歩ける小型PCが欲しかったのですが,一念発起sign01

acer (エイサー,栗山千明様がCMをやってた会社)の

Aspire One D257を買いましたsign01

Sn3j0537

液晶10インチのネットブック(1.3kg)です。

大きさの比較用にポケットティッシュ置いてみましたsweat01

片手で気にならないくらい余裕で持てます。

↓Official site

http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/LU.SFW0D.010

↓価格.com

http://kakaku.com/item/K0000261605/

最初はいっそのこと,高価だけど能力が高く,メインPCに出来る東芝のウルトラブックや,パナソニックのLet's noteにしようかとも思ったのですが,高すぎて手が出ず,結局,能力はかなり落ちますが,円高のお陰で値段が下がりまくっている海外メーカーのネットブックに方向を変えました。

モバイルだから最低限度,仕事とネット(ブログ投稿しやすさ)と動画鑑賞(遅くても我慢)ができればいいかなと考え直して・・・

ほんで条件としては,できるだけ安いこと,気にならない重量,CPUは最低1GHz以上,メモリーは最低2Gまで増やせること,無線Wi-Fi付き,必要最低限度を超えるストレージ量,出来たら仕事に使えるMS Office付き,バッテリーの持続時間などでした。

そして,いろいろ検討した結果,エイサーのネットブックにしましたnote

千明様で決めたわけではないですよ~。結果的に忠誠を示しましたけどcoldsweats01 やはり繋がっている?インテル?

***

12月中旬にネットで購入して,これまでに,いろんな周辺機器をネットで買い足してました。

1 メモリーを1Gから増やすため,トランセンドの2Gを買って交換しました。Aspireはかなり交換方法が面倒くさかったです。

2 ソフトのインストールや,DVD鑑賞に使うため,外付けのDVDドライブを購入しました。PCにはDVD鑑賞用のソフトが入ってませんでしたので,それが付いているのを買いました。相性が不安でしたが問題なかったです。

3 タッチパッドが嫌いなので小さいレーザーマウス購入(これだけ近所のベスト電器)

4 地デジやワンセグが見れるように,USB型外付け地デジチューナーを購入しました。意外と暇つぶしに使えるので。

5 モバイルでインターネットをするため,契約中のプロバイダーであるniftyでWiMAXを追加契約して,USBタイプのデータカードを購入しました。

ほんで,ハードが揃ったところで,宮古島は地デジ電波が弱く,WiMAX@niftyはサービス対象外地域なので,昨日から那覇に行きまして,遊びついでに,いろいろ設定とか動作チェックとかしてきました。

結局,なんだかんだで,4万円はかかってしまいました weep

でも今のところ,ネットをしてても,動画を見ても,ちょっと遅さを感じるくらいで問題ないです。液晶は思った以上に綺麗です。スピーカーはへタレですが仕方ないです。唯一問題なのが,ATOKを使うと,カナキーと変換キーが逆設定になってしまうという点です。これが結構ストレスですが,対策を考え中です。

これで今後は,帰省や出張や旅行にPCを持ち歩いてネットできるようになります。さらにネット依存が進むね~wobbly

ちなみに今年の年末年始は福岡に戻らず,宮古島にいます。沖縄はおせちを作らず,店でオードブルを頼んで,飲みまくる正月だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

20111226 T-ARA 「韓ラブ」

http://www.youtube.com/watch?v=9vrc6lWy808

日本ではフロントにいて,しゃべる機会の多いキューティ

ボラムお姉さんは韓国語が苦手?coldsweats01 支離滅裂sweat01

司会「忙しいよね~」のフリが一番盛り上がった悲しさよ coldsweats01

年末年始も働きます

ジヨンの「アゲぽよ~」

ウンジョンの上手な可愛い顔炸裂heart04

なかなかおもしろかったです。

(今の活動はCry Cryだと認識しているので,なんかyayayaで活動中のイメージがないっす。 もう日韓同じ曲で活動していった方がいいんじゃないかなあ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国にKARAを呼ぼう!

私も毎日お邪魔している,おそらく日本で最も有名なKamilia,KARAぽじさんのブログから,一つの活動が旗揚げされました。happy01

元々は,なかなかツアーやライブの来ない北海道にKARAを呼ぼうということで,チーム「北の国KARA」を発足されたのですが,ツイッターでいろいろ話が出た結果,全国にKARAを呼ぼうという活動に広がったそうです。sun

KARAが見たいけど,都市部でしか見れない,遠い,時間が必要,交通費や宿泊代もかかるなど,全国に見たい人が沢山いる。というか,そういう人の方が圧倒的に多いはず。私も宮古島にいるのでよ~くわかります。そうこうしているうちに熱が冷める人もいるでしょう。今のブームは短くて来年,長くて数年だと私も思っています。だから,今,待つのではなく,来て欲しいと声をあげて,引き寄せようということです。happy02

詳しくはKARAぽじさんのブログをご覧下さい。

記事「遂に全国ツアーKARAになっちゃった」

↓”グルっぽ”が作られました。

グルっぽ 「全国にKARAを呼ぼう」

私もKamiliaのはしくれ(ジヨンぺん)ですし(最近T-ARAばっかり書いてるけどcoldsweats01),宮古島に住んでいる身として,すごく賛同しますので,参加しました。

興味のある方は,KARAぽじさんのブログの説明をご覧いただいた上で,賛同された方は,検討されてはいかがでしょう。

やっぱり,自宅の近くで見たいですよね~note

近くなら行ける人が沢山いますよね~note

そのためには待ってちゃダメなんだよなあと勉強させられましたし,即行動できるKARAぽじさん達,すごいっす。これがKARAを支えるKamiliaの強さなのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜 稲垣早希ちゃん,お誕生日おめでとう♪

本日12月27日は,

お笑い芸人 桜 稲垣早希ちゃんの28歳のお誕生日ですup birthday

桜 稲垣早希のブログナイフ 「早希さんおめでとう」

早希ちゃんおめでとうsign03

1105251

仲良しの小泉エリ先輩も祝福してますsign01

小泉エリのミラクル場所 「早希ちゃん!」

coldsweats01 年齢が若干間違ってますが・・・

「素敵な一年にしてね☆
いつまでも、
可愛い前歯と
可愛い舌と
可愛い耳を付けてね☆」

ここは激しく同意。ここは本音?

もうアスカの倍の年齢になりましたbomb

でもコスプレは続けてねheart04

そんなあなたを応援し続けますsign03

このブログのサブタイトルは伊達ではありませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

20111225 T-ARA 「Cry Cry」 in 人気歌謡

今回はジヨンheart01noteの巻でした。

↓Cry Cry

http://www.youtube.com/watch?v=BdWBc4Og8sY

MCのニコルの犬のようなえらい泣き真似 coldsweats01 から,曲に入っていって,入りにくそうだなあと苦笑気味で見ていたら(でもニコルはかわいいからいいのだよ。最後にハラを横目で見るところなんて最高なのだよ)

・・・

曲本編の方がおもろかった(スマソ) coldsweats01

ジヨンは”脱ぎ脱ぎタイム”の時,腕が抜けにくかったみたいで,上着が近くに落ちちゃった。coldsweats02 気のせいかジヨンも苦笑? coldsweats01

近くにいたヒョミンが「なんでこんなところに脱ぎっぱなしにするの angry ちゃんと片づけなさい!ボラムが踏んだらどうするの!」とお母さんみたいに思ったかどうかは知らないけど(多分そこまでは思ってない)

その後,できる子ジヨンちゃんはきちんと片づけました。

足で・・・

蹴り飛ばしましたthunder

テコンドー三段なので,足も手と同じということなのでしょう。軽く蹴ってもよく飛びますし,正確です。バックダンサーもナイスかわし。

・・・そういう問題と違うかsweat01・・・

家でやったら怒られますので,よい子は真似しないように。

***

そんなジヨンですが(どんなジヨンだ)

番組内で,MissAスジ,afterschoolのカヒ,4Minuteのヒョナ,SISTERのヒョリンという珍しいメンバーとクリスマス限定ユニットを組んで,”Chiristmas Blessing”と”Overture”を披露しました。

http://www.youtube.com/watch?v=xGlPOT753wY&feature=uploademail

SuperJuniorのシンドンもダンスコラボってます。

今日も美しかったジヨンheart04 メリークリスマスsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももクロZ LIVE DVD 「サマーダイブ2011 極楽門からこんにちわ」

みなさん,メリクリですbirthday

12月21日に発売された

ももいろクローバーZのLIVE DVD

「サマーダイブ2011 極楽門からこんにちわ」

(2011年8月20日 よみうりランドイーストにて)

が届きましたので,がっつり見ました。

いやあ最高~です happy01

詳しくはネタバレになるのでいいませんが(といいながらちょっと我慢できない)

意表をつくオープニングSHOW!?からはじまり,彼女達らしく,一気に全力で突っ走りますsign03

戦隊モノだから?よみうりランドの野外ステージで行われた結果,夕方から徐々に闇に落ちていく中mist,野外だからこそ出来るいろんな仕掛けも用意してあって,なにより闇の中のファンの振るサイリウムの綺麗さshineが最高です。ももクロZの5人から見る景色が一番美しかったのでは・・・

ももクロZの5人と会場一杯のカラフルなファンの一体感がハンパなくて,後半になるほど加速度的にすごくなっていきます。14曲目の”Chai Maxx”あたりから加速して,アンコールの”走れ”で頂点up そして,アンコール終了後のステージ裏の彼女達  weep

非常に楽しくて,じっとしていられなくて,最後は涙です。

やはりDVDのアップ満載で,綺麗で,いろんなところを押さえた映像と,しっかりした音響はたまりません。ライブに至るまでの特典映像もかなりかわいいです。

やはり,ももいろクローバーZは最高up

行きたかった~と心底思います。

よければ冬休みsnowに,熱い夏休みの思い出sunをごらんください。

非常にお勧めですnote

★お試しに,スターダスト公式投下プロモーション動画(3曲)をどうぞnote

Z伝説~終わりなき革命~

天手力男

ココ☆ナツ

***

そして,かえすがえす,本日埼玉スーパーアリーナで行われる「ももいろクリスマス2011」のチケット取れなかったのがめちゃくちゃ残念です。このDVDを見て,すぐライブに行ったら,最初から泣いてしまいそう。見れなくても泣いてるけど。

参考:ももいろクローバーZ公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

T-ARA 「Lovey Dovey」 MV Teaser 公開延期

所属事務所,コアコンテンツメディアによると

本日,24日に公開予定となっていた

T-ARAの「Cry Cry」の続編的新曲

「Lovey Dovey」のMV Teaser (予告編)公開が

 1月2日午後3時bombに延期になったそうです。

理由はCry Cryとか,We were in Love への反応とか,年末の多忙とかだそうです。

いつものことなので,想定の範囲内ですし,「実際は明日かなあ。」なんて思ってました。

楽しみに待ちましょう。happy01

自動的に新曲の発売日も1月1日から先に延びそうですね。

忙しすぎだから文句はないです。

11月から韓国と日本で毎月新曲出し続けるって無茶だべさ。coldsweats01

むしろ,T-ARAに冬休みをsign01 サンタさんbell お願いnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

20111223 T-ARA 年間チャート2位おめでとう! in Music Bank Xmas Special

今日の”Music Bank”では年間チャートが発表されました。

TOP10 K-chart  in 2011

http://www.youtube.com/watch?v=odCDcy0YOPU

その結果・・・

T-ARAの「Roly Poly」は惜しくも2位sign03

ロングヒットしたし,ダウンロードチャート年間1位をとったので,この番組でも年間1位取れないかなあと思っていたので残念です。

でも年間2位でもとてもすごいですsign03 年間ですから。

おめでとうT-ARAsign01 おめでとう,応援した皆さんsign01

↓本日のT-ARA 「Roly Poly + Cry Cry」

http://www.youtube.com/watch?v=1kYpYxv4Fjc

久々にRoly Poly見たらなんか落ち着く。spa

ソヨンの入りと,キュリの”あいらっきゅ”がかわいかったっす。heart04

Cry Cryはファヨンからスタートthunder ついにファヨンの時代かsign02

久々の白ティアラです。この曲には白が似合う気がします。

**

他に気になったところでは

本日T-ARAとのコラボ曲を発表した

Davichi の 「Don't Say Goodbye」は,10位でした。

↓本日のDavichi 「Don't say Goodbye」

http://www.youtube.com/watch?v=Giy0E8jwt7o

おめでと~sign01 やっぱ良い曲ですねnote

**

私も結構推している

SECRETは

Shy Boyが3位

Starlight Moonlightが6位

↓本日のSECRET 「Starlight Moonlight + Shy Boy + Love is Move」

http://www.youtube.com/watch?v=Mgf7hgg7RhA

2曲TOP10に入っているのはSECRETだけ。すごいことです。

本当におめでとうup

でも,ライブはヒョソンの怪我した足が気になって気になって集中して見れなかった。coldsweats01

**

そして年間1位sign01を取ったのは

IUの「Good Dayでした。(04:45の声の三段ブースターで有名)

さすが国民の妹はめっちゃ強い! 1月に日本デビューです。 おめでとうsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月22日”ブログ旅”かんそ~

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

●旅館・ホテル探しhotel ・・・ いい人多い,けど,見つからずsweat01

●カープの因果!? カープの呪い!? ・・・ 広島に超失礼bearingな親玉の言葉に操作されるコスプレ少女!?coldsweats01

●お願いしての宿探し決定house → とりあえずスーパー ・・・ 経験が生みだした鉄則moon3

●お店の方とそのお母さんが救世主thunder ・・・ 展開が早すぎて,誰もついていけずcoldsweats02

●「だって泊まるところがねえやろ?」 ・・・ ただただありがたい。こういう考え方が自分にできるだろうかと内省してみる。そうありたい。

●中華料理店「西口だるま」 ・・・ 結局気になる。名前の由来を聞きたい。巡礼に行った方はぜひこちらもチェックを。

●早希「(言葉は)わかります。単語。単語で。」 母「単語くらいかよ」 ・・・ 福岡県出身の私でも高速時には全部はヒアリングできずcoldsweats01

●まさかの早希ちゃん留守番night ・・・ 息子さんの「怪しい」は超正論。そりゃそうです。

●今さら自己紹介 ・・・ お母さんのスピードは時代を置き去りにする

●「スゴイな 宮崎 恐るべしですねsign01」 ・・・ キャラ立っている優しい人多すぎhappy01sun

★今回は全て早希ちゃんのこの言葉に尽きるsign01

「日本にはまだこんないい人たちがいるっていう事実」

・・・見てよかったと思える回でした。happy01 これもロケみつの良さ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「We were in Love 」 song by T-ARA & Davichi

T-ARA(ソヨン,ファヨン,ジヨン,ヒョミン)とDavichi(ヘリ,ミンギョン)

(2011年韓国ネイバーミュージック年間チャート1位と2位)

クリスマスに,期待をはるかに超えるすごい曲notesをプレゼントしてくれました happy02

우리 사랑했잖아 We were in Love」

(私たち愛していたじゃない)

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=BrYafgO3III

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16493782?mypage_nicorepo

(うっP主様感謝です)

言葉か見つからないくらいものすごく良い曲 weep

理屈はいらない・・・ 何度も聴いてしまう

ソヨンぺんの私はのっけから即死heart01

全編にソヨンとDaviciの哀切な歌声が響き渡るnotes

ソヨンとDavichiの声の”相性の良さ”はやはりハンパないsign03

お互いバラードを超得意にしているので,実力を引き出しあっているみたい。(負けまいと?)

琴線をわしづかみにされて,自然と泣けてくる

正直,泣けた crying

かといって,ジヨン,ヒョミン,ファヨンがおいていかれるわけではなく,T-ARAとDavichiが融合して,曲全体として,パーツが組まれ,非常に完成されたものになってる気がする

後半のラップがものすごく効いてるthunder

Davichiのミンキー(カン・ミンギョン)がこんなに良いラップするとは知らなかった happy02

ファヨン すごくいい! ファヨンshine 

これが 悲劇と思われる1月1日発売の新曲”Lovey Dovey”MVの挿入歌で流れる・・・

想像しただけで鳥肌たちまくり crying

24日公開のTeaser楽しみ。

神曲note

神コラボbell

1660772

本日公開されたばかりで,すでに韓国の主要音源ダウンロードチャートでオールキル(全てで1位)しているそうです。

***

もしDavichiをご存じではない方がいれば,こちらをぜひ↓

2011年夏の韓国でロングランヒットを記録し,ネイバー年間チャート2位に輝いた

Don't say Goodbye

良曲です。

Davichiは2人組のR&Bグループで,シンガーソングライター。

ちなみに以前,芸能ニュースで,ミンキー(21歳)は「仲良しのT-ARAの半分は年上なのに,歌の雰囲気やコンセプトで自分の方が年上に見られて悔しい。」と話し,ヘリ姉さん(26歳)が「私は10歳以上年上に見られている。悲しむことないよ。」と慰めてました coldsweats01 (ちなみにT-ARAはボラムとキュリ25歳,ソヨン24歳,ウンジョン23歳,ヒョミン22歳,ジヨンとファヨン18歳)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

T-ARA 日本3rdは2/29 「Roly Poly」 japanese.verに決定

T-ARA、X’mas LIVEで 韓国で大ヒットの「Roly-Poly」Japanese ver.2/29リリースも発表!(asahi.com記事)

http://www.asahi.com/business/pressrelease/PRT201112210054.html

ライブは盛り上がってるみたいですね。うらやましい。あちきは仕事&忘年会です。

***

ほんで,日本の3曲目も発表されました。

ぺんに説明はいらない,2011年に韓国でロングランヒットした「Roly Poly」ですね。

yayaya japanese.verのカップリングにも入ってました。

参考:Roly Poly MV (ストーリー仕立てなので12分 曲は04:25から)

その「Roly Poly」の日本語verが2月29日に発売だそうです。

詳しくは公式をごらんください。

http://ameblo.jp/t-ara777/entry-11112564743.html

・・・

黒歴史にはなりませんように(祈I)

ならないさ。きっと。多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

T-ARA & DAVICHI 

今日から,T-ARA X'mas プレミアムLIVE !3連発!

私は残念ながら諸事情で行けませぬ。参加できる方はうらやましす。盛り上がってきてください。happy01

そんな中,所属事務所コアコンテンツメディアは,クリスマスを迎えて

T-araとDAVICHIのデュエット曲『私たち愛したんじゃないの』を12月24日に発表する明らかにしました。

この曲はT-araの『Cry Cry』を手がけた作曲家チョヨンスと作詞家K-Smithによるバラード曲で、バイオリンとピアノをメインテーマにした悲しいメロディーにメンバーたちの哀切な声が加わった甘美な歌と事務所側は説明している。

またこの曲は24日公開されるT-ARAの新曲『Lovey-Dovey』ドラマバージョンMVに挿入され、ドラマを盛り上げているという。

【DAVICHI】

Tumblr_lst52xumnu1qeikl3

【T-ARA】
My201109161612481116_0

これはかなり楽しみですnote

この夏から秋にかけて良曲でロングヒットをみせたDAVICHInotes

良曲の予感bell

しかもLOVEY DOVEYのMVの挿入歌

泣けそう・・・

ついでにDAVICHIの間にボラムが立つ日が楽しみです。(一部で大ウケしそう)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早希ちゃんが旅に出ています 愛コメを!

またまた突然旅に出立しております,早希ちゃんmoon3

(おかやまさん連絡ありがとさまです)

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

↑コメントが資金に繋がりますので,午前9時と午後3時までに,1日2回コメントをお願いいたしますsign01

もうゴールも間近です。

最近若干低調気味のコメント数に喝を入れるべく,あなたの愛あるコメントをぜひnote

そのひと手間が寒い中の放浪から彼女を救います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

ミュージカル「私たちの青春 Roly Poly」ポスター公開!

O0467070011679201521

T-ARAからは,ソヨン,ヒョミン,ジヨンが出演します。

ソヨンの演技と歌はちょっとドキドキ楽しみです。でも日本ではやらないよね~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

f(x) ソルリの制服

あるオンラインコミュニティ掲示板に「ソルリ高校での制服姿」との見出しで写真が公開されて話題になってます。

ソルリんは,現在,ソウル公演芸術高等学校に在学中です。

O0500067911679249347

マジ制服姿もめっちゃかわいいheart01ですね。

綺麗note 顔ちっちゃsign01 かわいいsign03 すごい制服sign02

可愛いソルリ画像がたまってきたので,どっかで紹介しよっと。

いつになったらf(x)のデビュー情報が上がってくるんだろ。

来年1月日本デビューのはずなんだけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

20111218 T-ARA

今日はいろいろ出てましたね~happy01

日本では

「韓流フォンデュ」

http://www.youtube.com/watch?v=u7H7IqDBiWE&feature=channel_video_title

http://www.youtube.com/watch?v=CoJrBPhNoR8

ウンジョン欠席。6人がほぼ均等に話を振られていたのはよかったけど。

キュリ,話を振られるとものすご~く不安そうsweat01

あの髪型はMVだけじゃないのね coldsweats01 かわいいけどheart01

ボラムおんにが大活躍。MCの「大きくなってね。」はスゴ過ぎる返し coldsweats02 ボラムも言われ慣れてるのかもしれないけど・・・

来年は東京ドームでライブできるといいね。

「MUSIC JAPAN」

http://www.youtube.com/watch?v=QBeoihHikBw&feature=uploademail

ボウリングのレッスン? 何故とか考えちゃダメ?

ソヨン「スコアよりかわいいが重要です!」 coldsweats01

確かに日本デビュー以来,”かわいいnote”を追求しているような気がしますね。

やっとちゃんと音楽番組で歌えたような気が・・・ 

いっそyayayaであと1ヶ月くらい粘ってみるのもありかな。

***

韓国では

「人気歌謡」

↓SPECIAL STAGE

http://www.youtube.com/watch?v=oEugKLQd9Qc

↓Cry Cry

http://www.youtube.com/watch?v=qDet63tKcl8&feature=uploademail

最近T-ARAに参加する機会が少ないせいか,ウンジョンの強烈な気合いthunderが伝わってきます。

01:20 の”微笑”に完全にやられたlovely

ジヨンの脱ぎ脱ぎは,さらに妖艶にheart01

ちなみに今日のミュティズンはIUちゃんでした。しばらく続くなこりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SECRETで癒されよう

12月ですね~ snow

SECRETで癒されましょうhappy02

CRISTMAS MAGIC (Starlight Moonlight Japanese.ver) 

原曲を超えたかもしれない珍しい日本語ver成功例です。

今年一番のクリスマスソングだと思ってます。

なにより,なまらかわいいheart04です。見てると温かくなります。

1st.mini album 発売記念ライブ アンコール 「Magic」

ジンガーthunderが最高にテンションを上げてくれますup

20111212 「韓ラブ」 出演

慣れたMCさんでゆる~い雰囲気が良いです。

最後に,足の骨折で療養中のリーダー・ヒョソンの格好いいところ

私が最強ガールズボーカルの一人と思っているf(x)ルナとのとても良いコラボnote

f(x)Luna & SECRET HyoSung 「Only Girl」

早くヒョソンの怪我が治りますように(祈り)

(全てのうっp主様に感謝を)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

12月15日”ブログ旅”かんそ~

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

●「ちなみに僕がこの旅で一番行きたかった所です。」by親玉 ・・・ 知らんてannoy

●インディー・ジョーズ ・・・ 今日の迷言【1】typhoon

●高千穂峡 ・・・ 宮崎で最も有名な観光地ですね~ 笑いの神もおわすのか? めっちゃ遠いcoldsweats01

●飫肥城下町(おびじょうしたまち) ・・・ 今日の名言【2】 独創的thunder

●人,コンビニ,信号,高い建物,マクドナルド → 電柱! ・・・ 資金無い旅での,街を見るポイントがわかりますねcoldsweats01

●厚焼卵,飫肥の天ぷら ・・・ 食レポの回。今日はよかったと思う。sun

●「宮崎は甘党やわー」 ・・・ そうなんやー

●「ぷしゅ~」 ・・・ まきちゃんに真似されてリミッターが掛かっていた奥義発動!? ガンダムが立つっぽいと思うのは私だけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

T-ARA 「Lovey Dovey」 Concept Photos 公開!

1月1日発売のT-ARAの新曲「Lovey Dovey」のコンセプト写真が公開されましたnote

http://www.t-araworld.net/2011/12/t-ara-reveals-their-concept-photos-for.html

201112161119201002_1

セブンミュージス

O0510033911674655014
↑ジヨン姉さん!?にバックハグされたい!
O0540036011674663757
↑ファヨン超驚きsweat01
O0540036011674672259

↑お姉ちゃんズ

【個人ショットsign01

O0550083411674763167
↑良い表情。不敵!物語が妄想できるmoon3

O0550083411674762753
↑ファヨンはじけるimpact

O0550083411674762752
↑違和感皆無のギャルshine

O0550083411674762751
↑妖艶じよ~んheart02

O0550083411674761978
↑タレ目メイクがかわいいボラムおんにnote

O0550083411674761977
↑委員長の夜の顔danger

O0450068211674761976
↑すでに貫禄ウンジョンnotes

どんな仕上がりになんでしょうね。めっちゃ楽しみnote happy01

FROM TOKYO って,撮影地がってことかな?

***

ちなみにこんなWEB記事出てました。

ORICON STYLE Special Intervew 「忘れられないクリスマスの思い出を告白」

ジヨンの話がなんか泣ける~weep

一方で,「もしプレゼントをもらえるなら・・・」のジヨンの答え

メンバーは爆笑し,インタビュアーはスルー・・・

もしや「Lovey Dovey」MVのテーマ???

だったりして。

***

ちなみに今日のMUSIC BANKは5位でした。

http://www.youtube.com/watch?v=Pv5NUIigJQ8&feature=uploademail

神様いつもありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

20111215 T-ARA in M ! countdown & Music on Top

M!カウントダウン

http://www.youtube.com/watch?v=emoHfrYEMno&feature=uploademail

木曜日はウンジョンの撮影日?→今日も欠席weep

髪を下ろしたソヨンかわいい。やっぱ下ろした方が良いnote

この曲で,ファヨンは何かを超えたねup

今日の締めもキュリめっちゃかわいいheart04

ちなみに1位はヒョナちゃん達のTROUBLE MAKER ・・・ 3位か

日本でも3曲目は格好いい曲がいいなあ

☆☆☆

Music on Top

(12月に開局したJTBCの音楽番組。Mカと時間帯丸かぶりの生放送ですcoldsweats01 両方に出演するためには移動が必要。ランキング番組ではないそうです。)

http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=dbnunLa03-Q

ソヨンのアップオンパレードheart04

髪を下ろしたソヨン

目線も外しませんmovie

ソヨンぺんは保存,保存sign03

(アップが多いのに,最後のキュリはアップなしの不思議?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-ARA 「Roly Poly」 No.1 in Gaon chart & NEVER Music chart

T-ARAの『Roly Poly』

Gaon チャートの the most downloaded and streamed song of the year!

つまり,2011年のダウンロードと,ストリーミング再生数の一位となったそうですsign01

さらに

NEVER Music 総合チャートの年間一位

つまり,ストリーミング,MP3音源購入,ブログで使用するBGM登録、リアルタイムチャートなどの総合で一位となったそうですsign01

http://woman.infoseek.co.jp/news/k-pop/story.html?q=wowkorea_91960

めちゃくちゃロングヒットしてましたしね。すごいっす。

努力のたまもの。

T-ARAのみんなおめでとうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20111215 T-ARA in 魁!音楽番付

つっちーが珍しくMCで,なかなかおもしろかったですね。

(まだ見られてない方は前記事のコメント欄参照

KARAならTDLですが,T-ARAなら花やしき coldsweats01

さすが芸能界 なんてね。

射的の立て膝ウンジョンは格好よかったっす。こういう時のウンジョンはさすがおもろい。

最近ほんとにジヨン元気だね~

ソヨンと幽霊屋敷はウラヤマheart01です。韓国語,日本語,英語ちゃんぽん

キュリは・・・・いたよね?(ごめん)

こういうノリの番組もっとやって欲しい

(ライブなかったけど。珍しいつっちーのRoly Polyダンスが乙でした。いつの日か,アメトークでT-ARA芸人を!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

20111213 T-ARA in レコ☆HITS !

昨日のレコ☆HITS !にT-ARA出演note

http://www.youtube.com/watch?v=ugDDKypzZPM&s

(ひろさん情報感謝)

深夜らしい,ゆる~い番組ですね。coldsweats01

教えている日本語がおそろしく古くて狭いのは,プロデューサーの趣味!? あげぽよ,もすでにどうかと・・・

ジヨンの「コニャニャチワ♪」は可愛かった。教えている人の年齢の高さがよく判ります。

最近ジヨンが日本でも前に出てくるようになったので良い感じです。やっぱ綺麗かわいい。

ファヨンはある意味,超運が良い子かも。凹んでなきゃいいけど。

なにはともあれ,歌わせてくれたから感謝sign01(曲はBGM程度の紹介番組多いから)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

居眠りウンジョン

また,マネージャー達に寝姿を撮られたT-ARAのウンジョンthunder

1651184

敵は身内にあり。

かわいそうに

でもかわいいheart01

ウンジョンの寝姿は癒される happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

T-ARA キュリ,ウンジョン HAPPY BIRTHDAY ♪

今日は,T-ARAのかわいいheart01 キュリとウンジョンのお誕生日です。

T5

coldsweats01 ヴァイオレンス

スマソsweat01

かわいいのはこちら↓

キュリ (1986年12月12日生) 25歳 birthday

20111018130240e61

Curi_img_4

O0500069311549363338_2

O0500052111549360984

O0492037711549362025_4

Qri002

とってもキューティheart04


ウンジョン (1988年12月12日生) 23歳 birthday

071203

Eun_jung_img_2

O0454070011549427382
O0548043011549428609
O0640042611289102372_3

O0553052011546600220_2

11111600_2

透明感のある美しさと色気がハンパないheart01

☆☆☆

2人とも,お誕生日おめでと~note

最近ますます綺麗になっている2人

どこまでいくのかな~

これからもがんがん応援していきますsign01

バラエティはもちろん,ドラマとか映画とかCMとかにも出てほしい happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌えまじしゃん

小泉エリのミラクル場所 記事「にゃん!にゃん!」

Photo345

めっちゃかわいいheart04

すごく良いnote happy02

萌えの中にエロさがある

久しぶりにキタなこれ。保存保存。

むしろ29歳だからこその萌えがここにあるsign03

可愛過ぎheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

ああっ ウンジョン様

所属事務所によると,12月10日,ウンジョンは,出演中のドラマ仁粹大妃で,入浴シーン(おおっ!)を撮影したそうですheart04

2011121114561223648_1
色っぽ~いheart02 なんというか・・・すごいですlovely

2011121114561223648_2_2

清純なウンジョンが~heart01

WAOOOup

豊満ですheart04

元々ウンジョンからT-ARAに入信した私,あの時の熱い気持ちを思い出しちゃたよ happy02

今夜は眠れないbomb

***

とりあえずT-ARAぺんの明日のご飯は

ウンジョン推奨のアカン飯

http://www.youtube.com/watch?v=uKLfYLa_66Q

キムチチャーハンにジャムのせ』でいきましょうsign01

ジヨンから大不評 angry を買ってましたが・・・

ウンジョンに愛情がある人は大丈夫かもしれないnote

ちなみに管理人は,キムチチャーハンに納豆のせ(納豆は醤油,ニラ,マヨネーズでまぜまぜ)はよくやります。

あなたなら何をのせますか?

「そのままが一番美味しい。」 by ジヨン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

20111211 T-ARA 「CryCry」 in 人気歌謡

ウンジョンも一緒heart04

だけど

またしても一位ならず

http://www.youtube.com/watch?v=__Gar46qnlA&feature=uploademail

来週はもうIUちゃんが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見に行っていいですか?

マックスバリュ宮古南店前にあった横断幕

Sn3j0531

ツッコミどころが多すぎる coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

Secret”HP”がんばってます♪

12月7日,『Shy Boy -Christmas Edition-』発売を記念して

Secretの4人が日本語でMCを務めるWEB番組「Secret House」がオフィシャルHP公開されましたsign01

MAIN画面 → MOVIE → WEB番組「Secret House」

(PCサイト&スマホサイトで観覧可能。)

http://www.secret-jpn.com/movies/

これめちゃおもろかったです。よかったらのぞいてみてください。

***

(以下ネタバレ感想)

ヒョソンが怪我する前で,一番日本語がうまいリーダー・ヒョソンがMCをつとめてました。結構うまいです。まだまだ日本語は微妙だけど笑いはがっちり取るジウン,ジンガー,ソナをまとめて,おもしろい番組になってました。ゲストはシクリぺんとして知られる×GUNの西尾さん。ファーストショーケースの司会もしてましたね。西尾さんが半分回しつつ,うまく進んでました。

特にジンガーが,新ネタ「宇宙ジンガーthunder」ではじけまくっててめちゃおもろかったです。ソナは相変わらずです。ジウンはやっぱりかわいいです。Secretのチームワークと性格の良さがよく出てました。

公式HPを見ると,Secretスタッフの愛情とやる気を感じます。

T-ARAスタッフも情報は頑張ってくれてはいますが,こういう工夫を考えて欲しいなあと思いました。今いるファンを大事にすれば,必ず地に足の着いた人気に繋がっていくと思うので。期待してます。

***

ところで,もうすぐクリスマスですね~snowbell

Christmas Magic (Starlight Moonlight) MV

珍しくよく出来た日本語verです。coldsweats01

シクリのかわいさがあふれてますheart04 飽きませんnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒョミンからソヨンへ リーダー引継ぎ中

ソヨン,リーダーとしての初任務はミュージックビデオ編集作業 (財経新聞)

1890132175_m5hmnuyw_i232878e

(記事抜粋)

リーダーがヒョミンからソヨンに変わり、『Lovey-Dovey』ミュージックビデオの編集室で任務引き継ぎを行った。

ソヨンは、リーダーだけができるミュージックビデオの編集や音楽のミキシング、衣装コンセプト会議、作曲家とのミーティング、スケジュール管理などの業務の中でもまず最初に『Lovey-Dovey』のミュージックビデオ編集にヒョミンとともに参加した(8日、夜11時)。2人はこのミュージックビデオ編集の方向性について監督と話し合ったという。

ヒョミンは、「リーダーになってからは日本での活動もしながら大変な時期もあったが良い経験だった」,「ソヨンは私より年上だし、責任感も強いので上手くやると思う」と応援の言葉を送った。

ソヨンは「初めはリーダーという地位が羨ましいなどと思っていたが、実際になってみると結構大変で緊張もしている。『Cry Cry』が人気だったので、『Lovey-Dovey』も愛されるよう、一生懸命頑張りたい」と答えた。加えて,「今回のミュージックビデオは21分17秒間のもので、涙なしには見れないだろう。期待して欲しい」と伝えた。

(抜粋終わり)

1890132175_35jgqzel_i232878d

T02

見習い?

これまでこういう引き継ぎが行われてきたのか,半信半疑ですが,プロレス的に楽しみましょう。

「初めはリーダーという地位が羨ましいなどと思っていたが・・・」

なんかソヨンらしい。自然とにじみ出るリーダー体質note

それにしても

「今回のミュージックビデオは21分17秒間・・・」

なにげに時間伸びてるし coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな女子アナランキング (V)o\o(V)

第8回好きな女子アナランキング 加藤綾子アナ(フジ)が初首位! (eltha記事)

やっぱりカトパンですねheart04

Interview_pt_kato_2

かわいいし,綺麗だし,アナウンス力もあるし,ピアノ弾けるし,完璧です。

私も好きです。(フジテレビ・アナマガインタビュー記事)

八木さんの時から朝はめざまし派ですclock

ですが

やっぱり,個人的一位はここ数年ず~っと

ゆかりんこと大島由香里アナ(フジテレビ)ですheart01

Note_wr_oosima
このブログでも何度も記事にしてきました。(過去記事一覧)

スーパーニュースで,安藤さんの隣に隔週で座っているので知っている人も多少いるでしょう

女子アナSPでの情熱的な歌とダンスで知っている人も多少いるでしょう

公式プロフィール

そんな彼女はブログがすごくおもろいのです。以前から公言?してますが,わたしのブログの師匠は彼女ですsign01過去記事「ゆかりん先生のブログ講座」

68288

2011年4月11日,スーパーニュースキャスターになるのに伴って,熱心なファンが多かったブログ「ユカリある☆ブログ」が終了となり,私のように泣いたひと weep も結構いました。(過去記事(T_T))

・・・

そして,現在,新たに「ユカリある☆レポートsign03 として復活してますshine

ちょっと大人になったnoteおちゃめな,ゆかりんのおもろい話がいろいろ詰まってます。

ex. 記事「一目惚れでした」,「二度見しました」,「お昼のニュース

ペットの「びわさま」も健在です。(記事「お久しぶりです」,「よく聞かれる質問」)ゆかりんのブログを見ていると,びわさまの微妙な成長が楽しめます。

よろしければ,我が師匠のブログもごらんくださいませnote

(V)o\o(V)

65a6344e1b10df3c0dbbll

かわいいheart04

(なんかめっちゃ久しぶりにゆかりん語ったらスッキリした。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

12月8日”ブログ旅”かんそ~

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

●「全てのブログ旅の歴史を掛けます!」 ・・・ 掛けちゃったcoldsweats01

●本気モード早希ちゃん ・・・ 最初からフル稼働,最大戦速sign01せめてアスカらしく

●「引退」by チャンちゃんの声 ・・・ チャンちゃんの声はよく聞こえます

●奇跡的早希ちゃん ・・・ やはり神の子thunder

●名バイプレーヤー船長 ・・・ 来年はさくラーの利用者が増えるのでよろしく

●とび魚すくいクリアthunder ・・・ クリアね♪

●ネルカード使用 ・・・ やはりやるのか無駄な連絡シーン

●「ネルカードは株と一緒」by 早希 ・・・ 時期を逃すと大変と言いたいのね coldsweats01

●「(とび魚のお造りは)孔雀みたい」by 早希 ・・・ まあよしとしよう。

●「(とび魚は)スーパーサンマ」by 早希 ・・・ まあわからんでもない 

●「(とび魚の味は)タイです」by 早希 ・・・ いいんかなそれで

→ ”楽な食事レポート・ロケ”への道は遠い。ゲット表現力sign03

●次は陸の孤島!? ・・・ 高千穂か? ゴールは近い

| | コメント (6) | トラックバック (0)

20111209 T-ARA 「Cry Cry」 in MusicBank

期待してましたが・・・

くらいくら~いdown

4位dangerでした。

http://www.youtube.com/watch?v=gzgrhTfFSm4&feature=uploademail

うんじょん欠席

最近ますますヒョミンの髪の艶々感が増してるような

2分05秒でヒョミンがステッキを軽く放って持ち替えてた・・・ はじめて気付いた。coldsweats01 (遅っ)

ファヨン気合い入りまくり

5代目リーダー見込み!?のキュリの最後のキメ顔がめちゃキマッテますnote エアかわいいheart04

そして,1位は・・・

IUちゃんでした。一気に抜き去っていきました。

これは来週逆転は厳しい wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

KARAニコルが映画デビュー!

KARAニコルが,戦争大作で銀幕デビュー (MOVIE collectiom)

(記事抜粋)

オダギリジョーとチャン・ドンゴンの共演で話題の戦争大作『マイウェイ 12,000キロの真実』に出演していることが発表され、ニコル出演シーンのメイキング&コメント映像が解禁となった。

ニコルが映画に出演するのはこれが初めて。演じているのは記者会見会場のスタッフ役で、オダギリ扮するマラソン選手の長谷川辰雄がオリンピック予選に向けて記者会見を開いている最中に、ドンゴン演じるキム・ジュンシク選手が突然、姿を現す緊迫のシーンに登場する。スーツ姿のニコルは、KARAのときとは異なり、すっぴんに近いメイクで出演。押し寄せる報道陣に資料を配るという役どころ。

出演の経緯についてニコルは「カン・ジェギュ監督とは去年、ワールドカップを一緒に見てから親しくさせてもらっているんですが、ご飯を食べているときに、監督が冗談で『ニコルも出てみる?』って言ってくださったので、ちゃっかり出演しちゃいました」と説明。初めての撮影現場ではとても緊張したそうだが、「いつ振り返らなきゃいけないとか、手の挙げ方とか、セリフのタイミングなどを、(共演した)キム・イングォンさんがとても親切に教えてくれました」と振り返った。

一方、監督は「ニコルとご飯を食べながら『マイウェイ』の内容を伝えていたら、すごくストーリーを気に入ってくれて、『なんか泣けそう!』と言ってくれてたので、『どうせだったら出てみる?』と言いました。ニコルはこれが映画初出演で、現場ではセリフとか、ちょっとした仕草も、いろいろと考えてやっていました」と“女優”ニコルの素顔を明かしてくれた。

『マイウェイ 12,000キロの真実』は2012年1月14日より全国公開される。

(抜粋終わり)

ニコルのコメント&メイキング映像

http://www.youtube.com/watch?v=LV8zjBWr-34

↓映画予告

http://www.youtube.com/watch?v=eNmZmjH_ouU&feature=player_embedded

***

いやあup すっぴんに近いニコルがめっちゃくちゃかわいいheart04

こういう地味なメイクや服の方が,ニコルのポテンシャルの高さが感じられます。

ちょっと遅まきながら記事にした理由はただ一つ

→ ものすご~くかわいかったからnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

20111208 T-ARA No.1 in M COUNTDOWN

20111208 ”Cry Cry” LIVE 

http://www.youtube.com/watch?v=1dzvjZQ8ej4

今日はブラックT-ARAthunder

ヒョミン棒はホワイトsign01

ウンジョン欠席 crying (ドラマ撮影で忙しそう)

ファヨンがめっちゃ進化中up

ソヨンは今日もかわいいheart04

ヒョミン綺麗shine

キュリが色っぽくspa

ボラムのミニポニーテールかわええheart02 もっと撮ったげて

ジヨン美しいlovely

そして・・・

NO.1 T-ARA

http://www.youtube.com/watch?v=03cXv6VmJ88&feature=uploademail

(うっP主感謝す)

1位とりましたねnote

本当は先週も1位だったので,2週連続ですsign03

やった。よかった。 happy01

コメントはソヨンからぴょーんと飛んで,ヒョミンが「今日ウンジョンはドラマ撮影で舞台に上がれませんでした」と話しました。ウンジョンがいないのがすごく残念weep

でも,Winnerとしてのステージではみなニコニコしてましたね~heart04

トロフィーを持ったボラムがかわいかったです。

見てる方も幸せup

明日のMusicBank,さらに日曜日の人気歌謡でも1位を取りた~い。

来週は・・・ IUちゃんの新曲がかなり良くて,混戦かも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カヒ隊長が「ドリームハイ2」のキリン芸能高校教師役に

T-ARAのジヨンも出演する期待度の高い韓国ドラマ『ドリームハイ2』に,AFTERSCHOOLのリーダー・カヒが,キリン芸能高校の教師役で出演することが決まったそうです。

同じく教師のパクジニョンと何かと衝突する、がさつな教師 coldsweats01 という役柄とのこと。

Img_437981_6768096_0

初めてのドラマ出演となるがカヒは「まだ演技力が不足でしょうが、良い姿をお見せするために最善を尽くします。愛情のこもった視線で見守ってください」と意欲をみせており,関係者も何でも熱心に挑むタイプのカヒに期待を寄せているそうです。

Bang0005_m480x8002

ちなみに,『ドリームハイ2』は T-ARAジヨン、SISTARヒョリン、カン・ソラ、2AMチョンジヌン、キムジス、クォンヘヒョ、キムジョンテ、カヒ、などキャストが決まり、8日(今日!)から撮影を開始。放送開始は2012年1月30日から。

***

いやあ,おもしろそう。カヒ隊長が,がさつな教師役ってsweat01・・・ えらいキャスティングだ。

アフスクのメンバーが「逃げ出したくなる weep 」と言うほどの,ダンサー・カヒ隊長のスパルタダンスレッスンの一旦が見れるかも。教師という役はなんかすごくはまりそうです。ドラマがさらに楽しみになってきました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yayaya オリコン7位 くら~いくら~い

yayaya Japanese .ver のオリコンウィークリーランキングは?

ORICON STYLE 

7位でした~impact

売上 31,801枚sweat01

強敵がそろってましたからね。

それに韓国とダブル活動で,デビュー曲ほど宣伝しなかったり,イベントでむりくりな売り方をしたりしなかったので,枚数もこんな感じでしたね。

まだ2曲目なので,事務所ももうちょっと本腰で売りにいかないと。

ただ,この曲は時間とともに広がる可能性を持っている曲なので,(ミスターみたいにクセになりやすいし,踊りやすい。確実に私はカラオケで歌う)ロングセラーに期待してます。

3曲目はそろそろ韓国と同じ曲を出してもおかしくないですね。

つまり 新年の『Lovey Dovey』あたり,怪しい。

2月あたりに日本でも出すとかないかな coldsweats01

TTLみたく,誰かとコラボした新曲なんてのもおもしろいし,何かインパクトを考えないと。

個人的にはソヨンと中島美嘉の冬のバラード・コラボなんて一石二鳥(ソヨン的に)で,やって欲しいのですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

T-ARA 新リーダーはソヨン

note2012年1月発売の新曲『Lovey Dovey』の活動から,ソヨンが4代目リーダーになることが決まりましたsign01

Ms2011110417254048869_0

T-ARA ヒョミンからソヨンにリーダー交代(innolife.net)

(記事抜粋)

T-araは、リパッケージ・アルバムの新曲『Lovey-Dovey』の活動を2012年1月1日から始めると同時に、リーダーをソヨンに交代して、システムを変える。

所属事務所は「ソヨンはチームのメインボーカルであり、一番年上としての責任感が強いので、ウンジョン、ボラム、ヒョミンに続きリーダーを任せることにした」と伝えた。

T-araのリーダーは6カ月から8カ月ほどの間、チームを引っ張っていくことになる。作曲家とスタイリストに直接会い、アルバムのコンセプトやスタイリングに関して参加し、チーム内の特色を決める重要な役割を引き受けることになる。

ソヨンは現在、『Lovey-Dovey』活動のためにメンバーと相談しながら、中性的な魅力を見せた『Cry Cry』とは180度違った姿を見せようと準備している。

(抜粋終わり)

ソヨンは,ツイッターで「これからT-araのための活動でもっと熱心にするつもりです」と決意を示し,ヒョミンの労をねぎらったそうです。

446457425

T-ARAぺんには毎度お馴染みのリーダー交代です。coldsweats01

ウンジョン → ボラム → ヒョミン → ソヨン

ソヨンは,これまでも知らない人から見たら「この子がリーダーだよね」と思われるくらい,大事なことをしっかりしゃべるし,仕切りもうまいので,何も心配もありませんね。

個人的にはリーダーと呼ぶより,委員長(いいんちょ)と呼ぶ方が好きですが。その方がかわいいから。

417228185

ソヨンが,時を超えて「再び」「リーダー」になるshine

感慨深いconfident

韓国,日本の両方の活動で大変ですけど,T-ARAに入って成長した,あなたは,リーダーとして,T-ARAをさらに大きくすると信じます。

がんばれsign03 ソヨンheart04

そして,おつかれ様でした。ヒョミンheart01 (まだあるけどね~sweat01 ぜひ一位をとりたいね)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

12月1日”ブログ旅”かんそ~ & 旅中だからコメントもお願いします!

今日帰島して,やっと先週のロケみつ見ました。

記事を読んでいただく前に,早希ちゃんが旅中なので,よろしければコメントをお願いします。

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 

K-POP系で来られた方もよければリンク先をのぞいてやってください。

コメント数×サイコロの出目で苦難の旅を続けている少女?の物語を・・・

そして可能なら↑簡単でよいのでコメントをお願いします。

今朝もサイコロ「1」を出して資金没収,無一文。

***

12月1日放送分「ブログ旅」かんそ~

●シュツthunder ・・・ 消えたり,飛んだりするのかと思った。

●昨日と同じですね~sweat01 ・・・ coldsweats01 平凡こそ大切なのだ。(違うか)

●サイコロ=「2」 ・・・ 親玉の生ナレーションはちょっとひく

●血糖値が下がってきた ・・・ むつかしい表現を言ってみたsweat01

●都井岬の野生馬 ・・・ この前乗った九州新幹線の車内誌にも大きくのってました

●お父さんの首の体温くらいぬるいspa ・・・ 独自の表現をみせる早希せんせい

●馬の背中でウォーク&ムーンウォーク ・・・ 馬もつっこまずhorse

●なーんにもない なんいもない 全くなんにもない ・・・ ギャートルズ?

●幸せギャグsign01 ・・・ 人を混沌の世界に落とす力か?typhoon

●町の話題! ・・・ 足摺岬の時みたい。おそるべき田舎情報網の速さ(フレッツ光より早い?)

●「宮崎の方ですか?」「アメリカです。」 ・・・ 早希わーるどcoldsweats01

井手綾香さんの母と祖母 ・・・ お母さん元プロダンサーだったのね(リンク先)

●スーパー「いちゃろか都井」 ・・・ 漁師町の奥さん達のパワーはすごいね~ 速攻コメントに感謝happy01

●船長は今日も漁師の嫁推し ・・・ 前回より小綺麗になっちょらるるnote

●期限は10月31日 ・・・ やはりひっかかったかあ~(11月10日かんそ~参照

●今日こそすくいたい とび魚をすくえなければブログ旅終了!? ・・・ ブログ旅とロケみつは救われるのかcoldsweats01

●次回ブログ旅&ロケみつ最終回???sign02 ・・・ 次のラッキーお菓子が何なのか判らずじまいになるのは地味にいやだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宮古島に戻ってきました

福岡は結構寒かったのに,那覇空港でダウンジャケットを脱ぎ,宮古空港で袖をまくった。

バタバタバタと不在中にたまったものを処理bomb

T-ARAのBoPeepBoPeep,3種類購入全員特典DVD

[BoPeepBoPeep Behind Scene]

も,届いてましたので,見ました。

これは皆かわいい。めっちゃかわいいheart04 これこそ特典sign01です。

みんなのキャラが出てていいですね。

TVとかでもこのくらいキャラが出ればいいのだけれど。

また明日から仕事だにゃんcat(ボピボピだけに)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

早希ちゃん旅に!コメントしましょ

早希ちゃん、単独終わるやいなや、旅に出ましたね
(あーじさん、情報感謝です)
コメントいれましょう
わたしもまだ福岡です。まだ先週のロケみつ見れてないっす(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

まだ福岡にいます

まだ福岡にいます
写真は『甘木鉄道』です。
なかなかビビッドな色づかいです♪
国鉄の最後の頃、赤字で廃線になりそうになって、第三セクターのレールバスになり、はや25年です。アニバーサリーです。(o^-^o)
すごいっす。しぶとさを見習わないとね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またもや(>_<)

12月4日の『人気歌謡』!
MCのIU、KARAハラ、ニコルに羽はえてましたね〜(すごっ)
・・・
そういう話じゃなくて・・・
またもやT-ARAは一位を取れませんでした(>_<)
・・・
でもパフォーマンスは良くなってると思います。
めげずにがんばって!
応援の念を送ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

20111203.T-ARA in 王様のブランチ

ちょっと長めのインタビューでしたね。
やはり日本では、ソヨンがとばしまくりです(^_^;)
久しぶりにソヨンの中島美嘉ソングが聴けてよかったです。(個人的にはフルで聴きたい♪耳元で・・く〜っ竽・・心は向井君で妄想中・・・天津じゃないよ)

http://www.youtube.com/watch?v=yJE4bZXbnNA&sns=em
(神へ感謝)

ただ、ライブがなかったのは凄く残念です(ToT)ダンスだけじゃなく、曲の魅力が伝わって欲しい。歌詞はイミフなのに歌いたくなる魔力を・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

20111202.Music bank

今日のMusicbank
3位!
なかなかテッペンに届かない〜
それにしても、脱ぎ脱ぎの時の歓声すごいっす(^_^;)

http://www.youtube.com/watch?v=mYzEuvdvQxg&sns=em

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20111202ヒルナンデス

http://www.youtube.com/watch?v=N6KDhBKKyiw&sns=em
(うっP主感謝です)
ごりごりショートカットのTV.ver
でも生で歌わせてもらえるだけでもましかなあ
MステとかMJとか出ないかなあ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また福岡

また福岡
写真は宮古空港のツリーです
南国でも12月らしくなってきました
数日間は福岡にいる予定です絓
◇◇◇
ちなみにyayayaの最後のCDのカードは・・・
ボラムでした(^_^;)
・・・
(見事にバラバラ)
次買ったらキュリだったりして(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

T-ARA 「Lovey Dovey」 teaser

本日予定通り?公開されましたsign01

http://www.youtube.com/watch?v=43CrWtvulWA&feature=uploademail

謎だらけ。coldsweats01 

いろんなストーリーが妄想できますね。

キュリはしゃべれない?(しゃべらない?coldsweats01

記憶も?

復讐?

ウンジョンはどう絡む?

そういえば,ヒョミンは~?

結局,ソヨン,ボラム,ファヨンは出ないの?

***

11月30日発売の"yayaya"の

オリコンデイリーランキングは

ORICON STYLE

6位?でも

東方神起,FTILAND,T-ARA 同時ランクイン (Asahi.com)

では7位?

同日発売が強豪揃いなので,東方神起ですら2位。

ただ,これからです。

2枚目で,T-ARAの真価が問われます。

必ず盛り上がる,中毒性の高い曲なので,まず知ってもらえるように,宣伝していかないと。

ちなみに手元にCD2枚届きましたが,同封のカードは

ヒョミンnote,ウンジョンnoteでした。

ちなみに前回BoPeep BoPeepでは

ジヨンnote,ファヨンnote,全員

・・・

ソヨンが出ない。残り1枚で出るかなsign02

そういえば,今日,BoPeeep BoPeepの購入特典「オフショット映像スペシャルDVD」発送の葉書が届いてました。思いっきり忘れてましたsweat01

***

[追加]

ひろさんからの情報(感謝)

↓発売記念イベント×50人 LIVE映像

http://www.youtube.com/watch?v=7LG4ds8k38Q

説明はソヨンから・・・

そういえばCD同封DVDのメイキングもソヨンが説明係だった。

↓おはスタ

http://www.youtube.com/watch?v=7GoKmA1_4AQ&feature=endscreen&NR=1

小学校時代は6年間学級委員・・・

やはり生来のリーダー coldsweats01 (注 T-ARAのリアルリーダーではない)

私は勝手に『委員長heart04』(いいんちょ)と呼んでいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »