« 20120101 KARA in ペケポン | トップページ | 20120102 T-ARA 新曲「Lovey Dovey」 MV公開! »

2012年1月 2日 (月)

20111231 KARA T-ARA in MBS歌謡大祭典

復習記事?です

大晦日,紅白と同時刻に韓国で行われた恒例の年末特番です。

韓国のアーティストなら当然出演するのですが,KARAとSNSDと東方神起は紅白があるので,生出演はできず。

one KARAは「ハラのソロ」+「紅白の楽屋から中継トーク」+「横浜船上ライブVTR」だったようです。

● 「ハラのソロ Mr + Lupin + Jumping」

http://www.youtube.com/watch?v=G_m7Y7UGVZc

● 「紅白の楽屋から中継トーク」

http://www.youtube.com/watch?v=7EwOrvTNIfI

f(x)のビクトリアおんにが美しい。(そこかい!)

紅白OPの時の淡いピンクのドレスですね~ スンヨンの母性が好き・・・

● 「横浜船上ライブのVTR Jumping +STEP」

http://www.youtube.com/watch?v=lIH1B6m8s3Y&feature=related

これはかなりよいMV?です。ライブ感を大切に作られてます。横浜のみなとみらいを背景に,ホワイトで統一されていて良い感じです。

このライブ,結構前にKamilia Japan(ファンクラブ)で募集かけられたものだったと記憶しているので,まさかここで使われるとは意外です。MBSと話がつけば,次の曲のおまけDVDとかに入ったりしないかな。

***

two T-ARAは大活躍です。コラボも沢山やりました

●Roly Poly

http://www.youtube.com/watch?v=9MKMzD5BiYE&feature=uploademail

この曲でかっちりしたスーツスタイルはかなり意外。コンセプトはディスコだし。

後半,ウンジョンの仮想夫,将軍様イ・ジャンウも登場。(この番組はバラエティ「私たち結婚しました」の仮想夫婦3組がMCをしてました。つまりウンジョン夫婦もMCしてました。)

すばらしいカメラの揺れ具合,外し具合 wobbly 酔いそうです。

●T-ARA & SISTAR の「NOW」

2011年に活躍した2組が,Fin.KL(ピンクル)の「NOW」を歌いました。

SISTARのメインボーカル・ヒョリンはかなり上手いです。12月25日には,SECRETジウン,DAVICHIミンギョン,SISTARヒョリンで「Listen 」を歌ってました。ジウンとミンキーはめちゃくちゃうまいので,特別に上手い歌手にしかコラボは無理です。ちなみにこのコラボは神コラボだと思いますのでリンク先↑でぜひ一聴いただきたい。

●T-ARAジヨン&f(x)ルナ&IUの「I'm Your Girl」

http://www.youtube.com/watch?v=iCuSwXMTru0&feature=uploademail

本当の仲良し高校生3人組がS.E.Sの「I'm Your Girl」を歌いました。衣装も当時の衣装だそうです。

ジヨンのツインテールかわいい。可愛いから良い。歌は,ルナとIUはそこそこ抑えめで楽しく歌ってるという感じでした。超のつく歌唱力で知られるこの2人が本気で歌うと,ジヨンでさえ空気と化してしまうしね~ お祭りだし,楽しそうでよかった。この3人のカラオケを見てみたい。なんかすごそう。

3人をもっと見たい方はこちら→「ユ&キムの遊びにおいで,20110314,3人がゲスト」(1/42/43/44/4 コメ荒れ気味なので消し推奨)

●T-ARA & MBLAQ の「Black Cat」ダンスコラボ

http://www.youtube.com/watch?v=YKyZWaejHh4&feature=uploademail

よく言われることですが

「T-ARAのコラボに外れなしsign01

|

« 20120101 KARA in ペケポン | トップページ | 20120102 T-ARA 新曲「Lovey Dovey」 MV公開! »

Davichi」カテゴリの記事

f(x)」カテゴリの記事

KARA」カテゴリの記事

SECRET」カテゴリの記事

T-ARA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/53633013

この記事へのトラックバック一覧です: 20111231 KARA T-ARA in MBS歌謡大祭典:

« 20120101 KARA in ペケポン | トップページ | 20120102 T-ARA 新曲「Lovey Dovey」 MV公開! »