« 20111231 KARA T-ARA in MBS歌謡大祭典 | トップページ | T-ARA ジヨンに休養を »

2012年1月 2日 (月)

20120102 T-ARA 新曲「Lovey Dovey」 MV公開!

ずっとT-ARAぺんが待っていた「Lovey Dovey」のMV(full.ver=Cry Cryの続編)と,MV Tokyo.verが公開されました。

まずは見ましょうsign01

(復習用,ドラマ前編(ジヨン編)にあたる 「Cry Cry」 MV(full.ver) )

one 「Lovey Dovey」 MV full.ver =ドラマ後編(キュリ編)

公式:http://www.youtube.com/watch?v=_sa1GWrN6eQ&feature=uploademail

ニコ動:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16590290 (ジヨンからの手紙を翻訳してくださってます。感謝)

(ドラマ 00:00~15:38,メイキング&ジヨンからの手紙 15:38~19:40,Tokyo.ver.teaser 19:40~20:32)

two 「Lovey Dovey in Tokyo」 teaser

http://www.youtube.com/watch?v=gM25CcI3tYE&feature=uploademail

***

(以下はMVを見た後で読んでください。ネタバレだらけ)

***

ストーリーは次のような感じでしょうか。

前編で,ジヨンは,ヤクザのチ・チャンウクに,(ヤクザの親分だった親の敵=育ててくれたおじさん=賞金稼ぎのパートナー=そして愛する人)チャ・スンウォンをぼこぼこにされて,複雑な気持ちを抱えたまま,自分自身,チ・チャンウクに連れて行かれた。

後編:ジヨンは,チ・チャンウクにぼこぼこにされて,道路に捨てられたところを,盗みで生計を立てているウンジョンに拾われ,病院に運び込まれ,命を救われ,顔を変えて,キュリになった。 ウンジョンとクラブで財布を盗んで暮らすようになり,そんな中,退院後,屋台をはじめたチャ・スンウォンcoldsweats01に再会するが,名乗れない。しかし,ウンジョンが間違って大量のクスリを盗んでしまったことから物語は動き始める。ウンジョンは知り合いに相談したが,待ち合わせ場所にきたチ・チャンウクに拉致され,チ・チャンウクはキュリにクスリを持ってくるように電話した。キュリは戻れないかもしれないと思い,チャ・スンウォンに2人だけに判る合図をし,自分がジヨンであることを暗に伝え,ウンジョンを取り返しに行く。捕まってしまい,ピンチとなるが,チャ・スンウォンが助けにきて,本当の再会を果たす。しかし,チャ・スンウォンは,チ・チャンウクに撃たれ,なんとかチ・チャンウクを殺すが,瀕死の状態となる。キュリ=ジヨンはチャ・スンウォンを車に乗せて病院に向かい,「アジョシ!」と呼び続けるが,ついにチャ・スンウォンは息絶える。愛する人を失ったジヨンは静かに一緒に逝くことを選ぶ。

***

悲劇で涙涙ですが,ストーリー良かったです。こういうノワール系の女の子の話は好きです。韓国語が分からないので,まだ,いろいろ謎もありますけど,

前編同様,気持ちがストレートに伝わってきてよかった。はじまって3分の再会シーンのWe were in Loveから速攻泣かされました crying

キュリの感情を失ったような表情から,再会した時の微妙な変化(キュリならでは),ただただ黙~って見続け(いつものように?),でも少しずつ自分を抑えられなくなってきて,気付いてもらえないことへのイライラもあったりして,徐々に気持ちが流れ出してくるところがよかったです。キュリを配役した人はよく分かってるね。そして,終盤,キュリとジヨンが一体化していく。

ラストも「We were in Love」(T-ARA&DAVICHI)で,涙,涙。ソヨンとヘリ姉さんの歌声ががんがん心に響きまくりましたcrying わざわざこのコラボ曲を制作してOSTとして贅沢に使ったのはすごい。

MVを見た上で,We were in Love 日本語訳付き(うっP主非常に感謝)で歌詞を見ながら聴くと,ジヨン=キュリの”一緒に逝く以外考えられないほどの強い気持ち”が感じられて,また泣けた。

「Lovey Dovey」は,ウンジョンGO!GO!のクラブシーンと,クスリ発見~チ・チャンウクとの対決シーンで流れてましたね。かなり Roly Polyテイストの軽快なエレクトリックサウンドだけど,曲の途中にいろいろ仕掛けがあるみたい。どんなダンスになるのか楽しみです。ライブは楽しいものになるでしょうね。ゾンビもあるし。

そういえば,後編にはヒョミンも出てたはずじゃなかったっけ?どこ?

Tokyo.verは、日本滞在中に撮影されたMVで,日本のクラブでの自由奔放なT-ARAの姿を収めたものだそうです。これのfull.verはまた後日ですね。引っ張るなあ。

・・・

「ジヨナ・・・」 「アジョシ・・・」

しばらくはこのMVをヘビロテですtyphoon weep もうすでに何回見たかわからない。

|

« 20111231 KARA T-ARA in MBS歌謡大祭典 | トップページ | T-ARA ジヨンに休養を »

T-ARA」カテゴリの記事

コメント

MV見させていただきました(*^.^*)
本当に最高傑作のような作品でした♪
最後がほんと切なかったです(泣
ハッピーエンドじゃないんだ・・・と、少し残念でした(^^;
でもそれもそれで良い終わり方ですよね^^
今年も突っ走っていってもらいましょう♪
失礼します( ^ω^ )

投稿: ぶー | 2012年1月 3日 (火) 20時56分

ぶーさん
コメありがとさまです。
考えられる最高レベルの作品に仕上がっていたような気がしますね。みんな演技力があるからふつーに映像作品としてみれましたhappy01
むしろこれはwe were in LoveのMV?だったりして。残り4作品が楽しみですねnote

投稿: れっどばぐ | 2012年1月 4日 (水) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/53635381

この記事へのトラックバック一覧です: 20120102 T-ARA 新曲「Lovey Dovey」 MV公開!:

« 20111231 KARA T-ARA in MBS歌謡大祭典 | トップページ | T-ARA ジヨンに休養を »