« KARA帰国スタイル | トップページ | キンチャクがユニット解消 »

2012年1月28日 (土)

SECRET 新曲「これくらいのサヨナラ」

SECRETの公式サイトが新曲モードになりましたnote

SECRET オフィシャルサイト

2月29日(T-ARAのロリポリ日本版と同じ日sign01)に日本で発売される

「Madonna」「Shy Boy」に次ぐ、第3弾シングルは

『これくらいのサヨナラ』

Picture_a
3曲入りで,形態はDVD付初回仕様AとBに通常盤の計3種

すべて書き下ろしの新曲ですup

1曲目はタイトル曲の「これくらいのサヨナラ」。「Shy Boy」収録の名バラード「笑わないで」の制作チームがこのSINGLE用に書下ろしたせつないバラードです。

↓ぜひ一度お聴きくださいhappy01

http://www.youtube.com/watch?v=gdiil3lcYrs

2曲目は初めて日本で制作された春らしいアップナンバーで,SECRETのカワイさを最大限に発揮した「恋はロング・ラン」

3曲目は,こちらも「Shy Boy」に収録された人気曲「La La La」を書いてくれたソングライターが書下ろしてくれた「COLOR OF LOVE」

3曲全て日本語歌詞は「Shy Boy」同様,いしわたり淳治さんです。

***

タイトル曲「これくらいのサヨナラ」は大変良い仕上がりですnote

SECRETのバラードは実に優しい空気感があります。

癒しですnote

かわいさがふわふわ漂ってますheart04

日本語歌詞担当のいしわたりさんはSECRETの良さを本当によく分かって書いてはる気がします。曲に歌詞をのせるのが実にうまい。

初のバラードシングル,初の全編書き下ろし,初の日本制作楽曲(M2)と,スタッフの気合いとLOVEが感じられます。

実に丁寧かつ着実な仕事ぶり。

3月にライブツアーもありますし,地道にライブ活動を続けていけば,彼女たちのキャラの良さもあって,着実に人気を広げていきそうです。この調子でがんばっていけば,SECRETは時間はかかっても最終的に日本で成功するんじゃないかと思ってます。

***

某たらちゃんの所属事務所,レコード会社などのスタッフは,この丁寧な仕事ぶりをもうちょっと見習ったほうがいいような気がします。ファンが喜ぶのはどういうことなのかを。こういう違いが,ブームが去った後の土台(ファン)の広さと強さに大きな差を生んで,1年後,大きく影響してくるような気がします。

|

« KARA帰国スタイル | トップページ | キンチャクがユニット解消 »

SECRET」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/53847295

この記事へのトラックバック一覧です: SECRET 新曲「これくらいのサヨナラ」:

« KARA帰国スタイル | トップページ | キンチャクがユニット解消 »