« T-ARA 第2の公約実行 | トップページ | SECRET 「これくらいのサヨナラ」 MV 公開 »

2012年2月 1日 (水)

仲里依紗ちんのパッソ新CM「でんでらりゅうば編」

ひさびさの仲さん記事です

仲里依紗ちゃんのPASSO新CMnoteが本日開始sign01

仲さんが同じ長崎出身の女優川口春奈ちゃんと長崎弁で地元のわらべ歌「でんでらりゅうば」を歌ってますnote

プライベートでも仲がよいらしく,すごく楽しそうですup

O0800053311768110015

こちらでメイキングというか2人の長崎弁トークが炸裂してますのでごらんください。

http://www.youtube.com/watch?v=LzXRGvwdqvQ&feature=autoplay&list=PL7E3C41DFC3468779&lf=autoplay&playnext=4

決して仲さんがガラが悪いわけではありませんcoldsweats01 方言です。

ぶちおもろかです。

九州を出た人間は「分かる,分かるばい。通じらんとよね~」とうなずいているのでは。(うん,うん confident )

あんまり通じらんけんが,はぶてるば~い。

『でんでらりゅうば』

でんでらりゅうば  (出て行けるのならば)

でてくるばってん  (出て行きますけど)

でんでられんけん  (出ようとしても、出て行かれないので)

でーてこんけん   (出て行きません)

こんこられんけん  (行こうとしても、行かれないので)

こられられんけん  (行かれないから)

こーんこん     (行かないよ、行かないよ)

気が付いたら口ずさんでしまいそう notes

仲さんのCMは楽しいのが多くていいわあup

LOWRYS FARM CM も,バス編とか,とても!とても!かわいいheart01

***

参考: 仲里依紗公式ブログ 「B型革命」 

更新に超のつく波があるのは相変わらず でもそんなざっくりしたところが好きなのだ

ちなみに私の仲さん記事も数ヶ月に1回という超不定期連載です。coldsweats01

|

« T-ARA 第2の公約実行 | トップページ | SECRET 「これくらいのサヨナラ」 MV 公開 »

仲里依紗」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/53878371

この記事へのトラックバック一覧です: 仲里依紗ちんのパッソ新CM「でんでらりゅうば編」:

« T-ARA 第2の公約実行 | トップページ | SECRET 「これくらいのサヨナラ」 MV 公開 »