« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

KARA ”SPEED UP” MV

フルMVです。

http://www.youtube.com/watch?v=YvAoyQSIwwQ&feature=uploademail

ジヨ~ンheart04

スンヨンの前髪がBEGのガイン並みだ。

ニコルがすごくいいです。

ギュリ姉さんはさすがの安定感

ハラはぐんぐん綺麗になってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SECRET ”これくらいのサヨナラ” 本日発売

シクリも今日発売です。

書き下ろしのバラードです。

気合い入ってます。

シクリの特集記事&メッセージ動画↓

http://music.biglobe.ne.jp/special/k-pop/secret.html

良い曲ですので,どんな結果となるか楽しみです。

(T-ARAを見た後,シクリを見ると,日本語力の違いが歴然ですね。シクリはギャグをとばせるほどに上達。T-ARAは勉強する時間もないから仕方ないですが・・・ もっと余裕を持って準備させてあげたいですね。シクリはこのままで頑張ってもらいたいです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-ARA Roly Poly Japanese.ver 発売日 & アジアスキ

★Roly Polyが本日発売ですねnote

TV CM

どこまでいくかな。

ちなみに今日出る他のシングルはこちら↓

http://news.music.biglobe.ne.jp/201202/article_75.html

★初回限定版Aのカップリング↓

コジンマル~嘘~ 日本版 フルMV

この日本語版は,あらたに息を吹き込まれた感じで結構スキ。

ウンジョン,ヒョミンのラップもかっこいい。

@ぴあ 今週この人「T-ARA」特集記事

http://www.pia.co.jp/konohito/t-ara/index.php

MADE IN BS JAPAN アジアスキ

1/6 http://www.youtube.com/watch?v=5mUE8NAKbYw&feature=related

2/6 http://www.youtube.com/watch?v=hVN59C6HZns&feature=related

3/6 http://www.youtube.com/watch?v=NDp4WutqHnk&feature=related

4/6 http://www.youtube.com/watch?v=9JCaGlC_Wq0&feature=related

5/6 http://www.youtube.com/watch?v=BFyNsqw2NdI&feature=related

6/6 http://www.youtube.com/watch?v=2AEwtT6UHsg&feature=related

個人的には4/6のソヨンの「雪の華」がみどころ。いつもより長めに歌ってます。いっそフルに歌って欲しい。

ジヨンはいいね~ 日本でぐらい休ませたい気もするけど。

ウンジョン,踊ってるけど,まだ完調じゃないようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

ももいろクローバーZ 第4回CDショップ大賞受賞!

賞というものに縁のなかった,ももいろクローバーZが初の栄冠ですshine

CDショップ大賞とは,全日本CDショップ店員組合が,2011年に発売された全てのCDの中から,買って欲しいCDを店員の投票によって選ぶという結構マニアックな賞です。(過去第1回から第3回までの大賞作品を私はどれも知らなかった。それだけ聴き込んでいる音楽好きの選ぶ意味のある賞ということでしょう。)

その第4回大賞を,ももクロちゃんの「バトル アンド ロマンス」が受賞しましたnote

おめでと~note

014l

その受賞式の模様は,実はUSTREAM生中継がされていたのですが,それがありがたくもUPされてます。(感謝)

その勇姿とおもしろコメント(特に”れにちゃん”炸裂 coldsweats01)をノーカットでぜひご覧下さい。

1/4 (受賞式,受賞コメント)

http://www.youtube.com/watch?v=JQjLm9kVDGA

2/4 (無限の愛ライブ)

http://www.youtube.com/watch?v=todyskSNcHs

3/4 (フォトセッション) 

http://www.youtube.com/watch?v=d_5l_UF845I

4/4 (囲み取材(音なし))

http://www.youtube.com/watch?v=eOdiuighmZU

***

マイナビニュース記事

(抜粋)

第4回は、「アイドルに興味のなかった大人までをも夢中にさせる不思議なパワーを持っている」など、ショップ店員からの圧倒的な支持を受けたももいろクローバーZのアルバム『バトル アンド ロマンス』が大賞を受賞。メンバーは授賞式に出席し、リーダーの百田夏菜子は「CDショップの店員の方たちから直接選んでもらえたのはすごいことですし、とても光栄です! 私たちへのエールと思っています」とニッコリ。玉井詩織は「グループとしても初の賞ですし、私個人としても人生初となる賞をいただけてうれしいです。これからも個性的な歌を歌っていきたい」とさらなる活躍を誓った。また、CDを使ったオリジナルの衣装姿を披露した高城れには「お前ら、ダウンロードするだけじゃなくてCDを買えよな! CDは見てもよし、聴いてもよし、着てもよし! 何でもありだから(笑)」と啖呵を切って、会場を笑わせた。

(抜粋終わり)

ももクロちゃん,おめでと~up

これで全国のCDショップでイチオシ商品として店頭に並ぶと思うので,さらに販売数が伸びそうです。

このアルバムは本当に良いアルバムです。私の車の中は,昨年秋から7割ぐらいはこれです。最近は歌を聴きながら,コールを入れられるようになりました。喜んでいいのやら。

まだ聴いたことがないという方はこの機会にぜひお聴きいただけたらと思います。お勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KARA 新曲 『SPEED UP』『GIRL'S POWER』 teaser 公開

KARAが3月21日に両A面の新曲

『スピードアップ』と『ガールズパワー』を出します。

コンセプトはビター&スイートsign01

そのMVのteaserが公開されました。

参考:ORICON STYLE 記事

one SPEED UP (ビター系)

http://www.youtube.com/watch?v=AhgBV-i1_jg&feature=player_embedded

two GIRL’S POWER (スイート系)

http://www.youtube.com/watch?v=Ikp6fmXLhIk&feature=player_embedded

SPEED UPは,韓国モードの格好いい系ですね。メイクもスモーキーアイメイクです。個人的にはこっちの方が好きです。

GIRL'S POWERは,日本向けモードの激甘系です。メイクと衣装もスイートです。見てる方が若干恥ずかしくなるくらい。

フルを楽しみに待ちましょう。

ちなみにZIPの芸能ニュース

http://www.youtube.com/watch?v=qtXS9xYi_4A&feature=player_embedded

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

稲垣早希ちゃんの”ブログ旅”ゴール!

2012年2月26日,早希ちゃんが3年8ヶ月にわたったブログ旅の本当のゴールをしました。

桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 『最後の最後の本当に最後の旅でした。』

早希ちゃん本当におめでとうsign01sun 無事ゴールできてよかった。 おつかれさまでした。

親玉Dをはじめとしたスタッフ,おつかれさまでした!そしてありがとうございました。happy01

コメントをした全ての方々,おつかれさまでした。

旅先で早希ちゃんを助けてくれた方々,ありがとうございました。

みんなおめでとう!みんなで積み上げたゴールです。

積み重ねてきた結果ですから,いろんな思いがあります,言いたいことは沢山あります。

みなさんそれぞれあるでしょう。

ただ,まだ放送は数回あります。

それを見てから,がっつり,好きなだけ書かせてもらおうかと思います。

これからゴールに向けて,ずっと泣いてしまうかもしれない。

もう絶対にドッキリも新しい旅もないのですから・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

早希ちゃんの旅は続いてます!コメントをお願いします m(_ _)m

午前9時のサイコロはよかったようですね。

ですが,すぐに午後3時のサイコロタイムが待ってます。

これが夜の宿泊(ホテルや旅館になるか,お願いしてタダで民家に泊めてもらうか)を左右します。

ぜひコメント=資金dollarをお願いいたします。

桜 稲垣早希の 目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

手がかじかむと言ってますね。

服装が冬モードに戻りましたね。

あのダウンは鹿児島の南方ではいりませんね。

というか,背景が・・・

もうゴールしてるかも?

その後は・・・

でもコメント募集がある限り!,旅は続いているということ!

早希ちゃんの明日はどっちだ???

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ももいろクローバーZ ”猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」” MV

3月7日に発売される,ももいろクローバーZの7thシングル「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」ミュージックビデオがスターダストから公式投下されました。

http://www.youtube.com/watch?v=TIokp4MonxE&feature=player_embedded

先日の大阪ゲリラライブでも公開されてましたが,ついにフルが公式投下されました。

いやあおもしろい。happy01

ツッコミどころ満載。

宇宙にママチャリという超B級感bicycle

いろいろパロshine

自転車乗れない,ももか(緑)には補助輪が付いてる。推しも安心の安全設計。

れにちゃん(紫)が皆に祝福されながら連れ去れるところは笑ってもうた。キャトルミューティレーションされそう。れにちゃんそういうの好きだからめっちゃ喜びそう。

他にも繰り返し見るといろいろ気づけて楽しめます。

ちなみにライブだとこんな感じ↓

http://www.youtube.com/watch?v=7vhSHaOUd8c&feature=related

テレビだとショートでこんな感じ↓

http://www.youtube.com/watch?v=bNFAbZaBIZQ&feature=related

あいあいさーがない(>_<)

もののふコールもそろそろ固まるでしょう。

この曲はオリコンでどこまでいくかなあ。年末紅白に出るには早く知名度を上げたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

早希ちゃんが旅に出てますので,コメントをお願いします!

今朝,ブログ旅も佳境だと書いたところですが

早希ちゃんが旅に出てます。

いつもなら火曜日か水曜日辺りに出発するのですが,珍しく土曜日出発です。

ゼーレのシナリオと関係があるのか?

とりあえず

彼女の旅の費用になりますので,ぜひこちら↓にコメントをお願いします。

桜 稲垣早希の 目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

よろしくお願いします。

それにしても25日夜の記事,顔色悪そうですね。クマもすごいので,メイクの問題ではなさそう。心配です。

最後の通過ポイント後? (服装は明らかに鹿児島以南かと)

ゴール後?

謎ですが,コメントを入れるのみ

(あーじさん教えてもらってありがとさまです)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

20120223 ”ブログ旅” かんそ~

桜 稲垣早希の 目指せ! 鹿児島 西日本横断ブログ旅sign01

●砂むし風呂spa=砂のカーペット=羽毛布団50枚? ・・・ おっちゃんの話によるとかなり温かくて良いらしい coldsweats01

●早希ちゃん「まきさんもいい歳ですからね。もういき遅れですよ,言うたら。」,親玉「300対300の合コンパーティに変装して行って,似てますねとか言われているらしい。」 ・・・ 早希ちゃんもすっかり毒舌に。旅がそうさせるのか。親玉の悪影響か。

●9001件のコメントで「4」 ・・・ 好調!dollar 年末年始特番効果?

●2年半かけた西日本横断sign01 最後,24個目の通過ポイントsign01

●浮き足立つ旅芸人up 緊張感を台無しにする関西のおばちゃん ・・・ これがロケみつnote 真のドキュメンタリーでお送りしてます。

●最後の通過ポイントも写真sign01

●突然,涙腺崩壊する早希ちゃんsign02

●「ありがとうございます。」 crying

→ ???

最後の通過ポイントは,ずっとやりたいと言っていた(けど却下されていた)「スキューバダイビング」pisces

・・・ ぞくぞくっとキタup (突然回想) 2年前に関西を離れて宮古島に引越し,ロケみつはネット視聴で細々と見続け,1年半前にダイビングをはじめました。 まさかここで繋がってくるとは。まさかこのためにオレは潜りはじめたのか?やはりさくラーの血のなせる技なのか?ゼーレのシナリオ通りか? (回想終わり) 分かります。ただの偶然です。

●「油井小島(ゆいこじま)のテーブルサンゴ」 ・・・ 最後はただただ楽しんで欲しいhappy01 当然アスカのプラグスーツ型ウエットスーツだよねnote

●でもそれは置いといて,旅を堪能しはじめる早希ちゃん ・・・ ゴール直前のこの時が一番幸せなのかもしれない。嬉しさと寂しさとドッキリの疑いの狭間。

●黒豚up とんかつ,しゃぶしゃぶ 「お~っ うまっ」 ・・・ 本気のうまいだ

●しろくまsnow 「ぱぁheart01」 「ぱぁheart04」 ・・・ どこかで萌えスキルを身につけた?

●30分後 「はぁ~down」 ・・・ 食べ過ぎには気を付けましょう お腹を壊すと旅は大変。

●100km未満? ・・・ そういうことね。超えるね。

●次回は海を渡るエヴァ芸人wave ・・・ いよいよです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

20120224 SECRET in K-POP Channel

いつも明るいシクリheart04 癒しspa

http://www.youtube.com/watch?v=0Eyxo8A26Rc&feature=uploademail

MVの中で,ヒョソンの涙が流れる瞬間にやられるんだよね~

これくらいのサヨナラ MV

鯛焼きのくだりはほんとに自由だな coldsweats01

ツアーでは,綿アメ機が沢山プレゼントされそう・・・ いや沢山あっても・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20120224 T-ARA in からの~

フジテレビからの~ part2 「竹山コーディネイト」↓

http://www.youtube.com/watch?v=RQu-g35--tc

ソヨンのツッコミきつめの竹山イージーup

***

ちなみに part1 「T-ARA韓国語禁止トーク」↓

http://www.youtube.com/watch?v=bxUAjh_Cvn8&feature=channel

ジヨン風を浴びたいup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

20120222 T-ARA in KBS 1st Gaonchart K-POP Awards

one 2011年7月音源賞受賞”Roly Poly”

http://www.youtube.com/watch?v=GPrd1RHyKvo&feature=channel

two Roly Poly

http://www.youtube.com/watch?v=2wxj5HrfU5U&feature=uploademail

three Lovey Dovey

http://www.youtube.com/watch?v=C2OSGR-3JVo&feature=channel

おめでとう~sign01

韓国に一時帰国して受賞

そしてまた日本に来てます。

忙しいわ~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜 稲垣早希 in R-1ぐらんぷり

公式ブログ”ブログナイフ”「R-1ぐらんぷり」

R-1ぐらんぷり 2012

今年も準決勝に進出したようで・・・

おめでと~note

でも早希ちゃんも言うように

”これから”ですね。

最後の壁が勝負sign01

今年こそ打ち破れthunder

沖縄国際映画祭の記者会見でははしっこに写ってたけど

今年こそ全国放送でがっちり出演できるか!?

がんばれ早希ちゃん 負けるな早希ちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SECRET ”MADE IN BS JAPAN”出演 & 「COLOR OF LOVE」特設サイト

one 20120222 MADE IN BS JAPAN 出演sign01

http://www.youtube.com/watch?v=O_ulvSG6oig&feature=uploademail

やたらノリがいいシクリ。

やっぱいいね。

オチはジウン推しにはたまりません。

two COLOR OF LOVE 特設サイトnote

新曲「このくらいのサヨナラ」に入っている三曲目のバラード「COLOR OF LOVE」の特設サイトができました。シクリのスタッフはやたらカップリングに気合い入ってます。coldsweats01

http://www.secret-jpn.com/special/coloroflove/

それだけの価値のある曲になってます。

ジウンはさすがに耳がいいのか,イントネーションがほぼ違和感なくなって,自然に聴けるようになってます。もともと歌唱力がすばらしいだけに実力を発揮してます。

いしわたりさんの日本語詞も相変わらずすばらしい。

ライブは土日にやって欲しーくれっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-ARA コジンマル~嘘~ Japanese.ver teaser 公開!

http://www.youtube.com/watch?v=uDiuiCwxF88&feature=youtu.be

3rd Single「Roly-Poly」初回限定盤Aに収録されている c/w曲 「コジンマル~嘘~(Japanese ver.)」Music VideoのTeaserです。

いいですね~

ウンジョ~ンup

どんな感じで生まれ変わるのか

フルが楽しみnote

ちなみに原曲

http://www.youtube.com/watch?v=krbRcCdxW18&feature=related

(今との違いも楽しめますね。特にボラム やっぱりラップの入るT-ARAはかっこいいよね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

20120219 ももクロZ in 世界まる見えテレビ特捜部DX特別版

ももクロZがゲストですheart01

かなこup,しおりんshine,ももかheart04です。

『世界まる見えテレビ特捜部DX特別版』

http://www.youtube.com/watch?v=qiSb1Nckq5A&feature=channel 

かなり番組にはまってる感じで,良い雰囲気です。

3人ともきっちり仕事(笑い?)をしてます。happy01

箱の中身はなんだろな?は,ももかの鉄板芸?ですね~

楠田さんやアナウンサーズの皆さんもかわいがってくれてます。

発言がちゃんと色分けされている細かさ(ニコ動かい!)

・・・・ディレクターは”もののふ”なんじゃないかな。

また呼んでくれるかな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20120221 T-ARA in おはスタ

Roly Poly Japanese.ver のLIVE 初お披露目sign01

http://www.youtube.com/watch?v=vXulkMo4Fhw&feature=youtu.be

朝もはよから販促活動です。おつかれさま。

前半は若干ぐだぐだ感がありますが,後半に初お披露目の”ろりぽりライブ”があります。

生放送はまだT-ARAの日本語力ではきついですね。

ソヨンかんぺ,ガン見し過ぎ。coldsweats01 しょーがないけどねsweat01

がんばれsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

20120219 SECRET in 韓流フォンデュ

新曲発売を前にして日本活動中のシクリnote

MXTV番組「韓流フォンデュ

http://www.youtube.com/watch?v=uM04bEycZqQ&feature=uploademail

(うっP主さま本当に感謝。シクリ出演の日本の番組を上げてくれる方は稀少なのです)

シクリの成長を感じさせてくれます。

インタビューも8割方日本語でOKになってますね。

おかげで会話の流れがよくなって,おもろいことも言えます。

***

新曲 『これくらいのサヨナラ』

http://www.youtube.com/watch?v=zhH_x4895Zg&ob=av2n

***

MCさんが振りがかわいいと話題にしていた,『Christmas Magic (Starlight Moonlight)』

韓国原曲を超えたという非常に珍しい曲。日本語の歌詞が秀逸!ぶち可愛い。

http://www.youtube.com/watch?v=a7vxrshncwo&feature=relmfu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

20120218 T-ARA in MusicBank in Paris 放送 

オープニング(All Atrist おぉ,シャンゼリゼ)

http://www.youtube.com/watch?v=RUDTf7eE-AM&feature=related

ヒョヨン(SNSD),ヒョミン(T-ARA),ボラ(SISTER),ソヒョン(4Minute)のダンスステージ

http://www.youtube.com/watch?v=tlFREl67adg&feature=uploademail

ライブステージ

http://www.youtube.com/watch?v=WJi2V0kWOok

みんなかわいいheart02 さらに綺麗になってるshine

ソヨンもかわいさ炸裂note

今回は一番キュリの抜群のスタイルとセクシーさに一番やられたup

みんなにこやかで良いステージです。(日本のTV放送ではまだ緊張感があるので,早くこんなステージをみせられるようになって欲しい。)

ウンジョンが退場する時がさびしいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜 稲垣早希の「くまもとさくら旅」!?

以前,ブログ旅でよっぽど印象がよかったためか,「出身が熊本でもいい!」と言っていた早希ちゃんが「熊本を関西にPRするCM」に出てます。

以前,ブログでも熊本CM暗いモンさようなら~ゲームセンターで,で紹介してましたね。

そのCMが,熊本市HPでUPされたと,あーじさんから教えてもらいました。ありがとさまです。

こちらの熊本市HPから,バナー「くまもとさくら旅」をクリックsign01

http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/

動画が見れます。今のところ第1話ですが,第7話まであるようですね。

***

以下,ネタバレ感想

いろいろブログ旅をパク!?リスペクトした感じの作りです。

いや,ブログ旅もエヴァをパク!?リスペクト感あふれる番組だから・・・違うか? coldsweats01

ツッコみどころ満載ですが,ツッコミがいないので,ボケ(天然)が放置気味になっちゃいますね。(悔しいが親玉Dの存在意義を認めざるをえない)

結構おもろいです。

次回以降はさらにおもろそうです。

くまモンにモザイク掛けるって・・・

それよりも,なでなでしながら願掛けしているサキちゃんにモザイク掛けたほうが・・・

次回も楽しみです。

ちなみに最近,「大好き」うどん県「香川」をPR(スポニチ記事),なんて仕事もしてました。西日本ならどこでもどんと来いです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

20120216 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

●桜島up ・・・ 10数年前行ったなあ。フェリーで麓へ行く価値ありnote

●市役所のみなさんのお迎え ・・・ 毎日!?coldsweats01

●ボクを見て感動してましたよ♪ by 親玉D ・・・ 知らんがな。編集で残すのがやらしいわ。 「ボク」?

●JR日本最南端駅「西大山駅」 ・・・ 開聞岳美しいshine ちなみに日本最南端駅は那覇ゆいレール「赤嶺駅」です。sun

●帰りの時刻表確認 ・・・ 賢くなったね crying うるうる

●釜フタ乗せ歩き ・・・ おもしろさよりクリア(当然)

●鹿児島と相性が良い!? ・・・ 野生のカンsign02

●午後3時サイコロ「5」 シャー! おカマちゃん! 鹿児島いいわ~! 鹿児島最高やわ~! ・・・ 漏れ出す幸せ気分up

●案内所が一番安定感がある by 早希 VS この旅に安定感はいらない by 親玉 → その上行くファン「早希ちゃんが来たら助けてあげてください。」 ~ 1ヶ月間待ちかまえていた案内所の方々  ・・・ 驚異のコンボsign03

●砂むし温泉 浮かれるエヴァ娘heart04 ・・・ 足が浮いてる?

●浴衣=資金があるときスタイル ・・・ dollar お金は心を癒してくれる!?

●次回 「泣いてるよ」byチャンちゃん ・・・ 最後の通過ポイントは? いよいよ旅もラストスパート weep

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

20120217 T-ARA

今日のMUSICBANKでも

1位を取りました。おめでとう~up

2週連続4回目sign01

http://www.youtube.com/watch?v=PP6mrzyXhrI&feature=uploademail

ただ,不在で1位はちょっと寂しいですね。

トロフィーは,ウンジョンの将軍様が持ってます。あとで渡してくれるのかな。

そんなT-ARAは

東スポで解散説が記事になるくらいcoldsweats01 (東スポ毎度の根拠のない妄想記事ですからご安心を)

絶賛日本活動中ですthunder

20120216 フジテレビからの~

http://www.youtube.com/watch?v=uw58axhdPNE

ソヨンがんばるnote

ジヨンたまらんheart04

あいらっきゅ

***

今日はBillboard Live Tokyoで,メディア向けライブだそうです。

↓待ち時間のボラムツイッター・セルカ

8klp93

ボラム かわいいよ ボラム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

T-ARA 来日 がんばる

今日,来日しましたね。T-ARAup

201202160909481002_1

さっそく,Roly Poly リリースイベントも発表されましたnote

仙台,博多 ・・・

札幌も予定 (ソヨンよかったね。行きたいと言っていた雪の札幌に行けるよ。snow

詳しくは,T-ARA Official Brog をご覧ください。

(相変わらずCDの売り方は・・・bearing う~)

日本活動に入ったT-ARAですが

この前のMusicBank in Paris の報道向け挨拶の帰り際,ソヨンが日本語で挨拶したことが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=3me09SPtxYw

フランスでの日本語での挨拶が物議 (infoseekWoman)

所属事務所は「8日フランス・パリで行なわれたKBS2TV『ミュージックバンク in パリ』公演の前のフォトタイムには、さまざまな国の取材陣が集まっていた。もちろん日本の取材陣もいた。その時,ウンジョンが、フランスであることを考慮してフランス語で『アビアント(また会いましょう)』とあいさつした。この言葉を、隣にいたソヨンが日本語で『ありがとう』と言ったと聞き間違え、『ありがとう』はタメ口なので、より丁寧な表現に変えて『ありがとうございます』と言いなおしたのだ。誤解から生まれたこと。」と説明した。

・・・

まあ,私も動画見た時はびっくりはしましたが,物議になるほどかいな。(実際はなってもないのかもね。アオリ記事多いし)

日本人歌手がフランスで韓国語で挨拶したら,引くかもというのは分からないではないですが

それだけ,日本活動直前,ソヨンが日本語の勉強を一杯していたということかなと思います。

事務所の話が本当なら,それはそれで,丁寧語に言い換えたのはすごい。

それよりも,ブルーなウンジョンと,休みをくれない(2月の10日間の休みはどこにいった?)事務所の方が大問題だと思うのだけど。

めげるなソヨンsign01

今回のロリポリ活動。

リーダー・ソヨンの日本語力はかなり重要だと思います。

ボラム,キュリのおんに組もね。エース・ジヨンはそんな余裕ないだろうし。ウンジョンもケガが・・・ ヒョミンはちゃんと仕事してくれるでしょう。進化したファヨンは日本でも炸裂してくれるかな。

ライバルのSECRETのヒョソン,Afterschoolのカヒ,双方リーダーは日本語力がものすごく上がってます。そのおかげで番組でも強くアピールできるようになってる。

ソヨンも気合い入れてがんばってくれるでしょう。

日本のぺんも気合い入れていきましょう。 財布はあれだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

SECRET in 韓Chu

16日からT-ARAが日本活動を再開しますが

同じ日に新曲を出す,SECRETも日本活動再開ですsign01

K-POPバラエティ 韓Chuに出演しました。

自由にしゃべらせるとシクリは面白いですね。

性格も良いし。隙があればボケるし。

なごみたい方はご覧くださいnote

2月6日 PART1

http://www.youtube.com/watch?v=oDI-5leFUJA&feature=related

2月13日 PART2

http://www.youtube.com/watch?v=PXtZ7_dt9ds&feature=uploademail

かわいいね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

20120211 ももいろクローバーZ in MUSIC FAIR

LIVE

http://www.youtube.com/watch?v=N3g8MMs12Kw&feature=related

Talk

http://www.youtube.com/watch?v=iZanr9NaDqs

気分があがりまくりですup

普段は何曲も連続で歌うので不安定になりますが,その分,1曲だけなら,余裕を持って,かなり安定した歌唱力で歌えますね。(ドラゴンボール的理論やね。ウエイトをおとすとパワーが上がる)

最初は他のアーティストさん達との違和感ハンパないけど,Talkをすれば,他のアーティストさんを巻き込んで気が付いたら,ももクロ色の雰囲気にしちゃうところがうまいです。

今度,HEY×3もあるし,今年は最初から攻めまくってくれそうですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

20120212 T-ARA 「Lovey Dovey」 in 人気歌謡

韓国に帰ってきたのかな? LIVEという表示があるし。

http://www.youtube.com/watch?v=WqE_5iKg-zc

今日の一番のポイントは・・・

途中インサートされてるMC3人組(IU,KARAニコル&ハラ)のシャッフルダンスですね。

ハラの脚が~heart01 たまらない

ニコルが金髪にsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

20120209 T-ARA [MusicBank in Paris] まとめ

T-ARAは,2月9日,フランス,巴里で行われた,MusicBankイベントに参加しました。

そのまとめ記事です。

●フランスへ移動airplane

↓仁川空港

Pari4

↓ウンジョンも松葉杖で一緒coldsweats02 (休んでて~)

Kstarnews_kpop1305183819_0enlarge

ファヨン,機内での写真を公開 (infoseekWoman)

Kstarnews_kpop1305183817_0enlarge

ジヨンはドリームハイ2の撮影であとから追っかけたみたい。

●公演前の記者会見movie

ソヨン ヨーロッパ進出の心境を語る (infoseekWoman)

(抜粋)

ソヨンは「アイドルという名前でヨーロッパ公演に来たということだけでも嬉しい。一生懸命な姿を見せる」と話した。現地取材陣の「時差が8時間もあるので,ここまで来て公演するのは大変ではないか。」との質問に,ソヨンは,「パリ公演は初めてだが、時差ボケの苦労よりワクワクする気持ちだ。韓国文化の力を伝えることができるというプライドを持っている。イメージ構築よりは一生懸命に頑張ろうという姿勢で来た」と答えた。また,「T-ARAは日本に先に進出し、ヨーロッパのステージは初めてなので準備をたくさんした。先にヨーロッパ進出をしたアイドルグループの同僚や先輩たちがよい姿を見せてくれた。私たちも未熟だがよい姿を見せたい。このような機会ができて嬉しい。T-ARAはシャッフルダンスを披露する。ヨーロッパのファンの方たちもシャッフルダンスが好きなようだ。プライドを持ってベストを尽くし、素敵なステージを披露する」と伝えた。

(抜粋終わり)

●ライブ本番note

嘘→あなたのせいで狂いそう→ボピボピ→ウェイロニ→ラブダビ

↓ファンカム(UP感謝) 他にも一杯上がってます。

http://www.youtube.com/watch?v=svfEGTJjA_4

ライブには参加できませんでしたが,ウンジョンがステージにnote

やはりウンジョンがいないのは痛いなあ。特にウェイロニはスーパーウンジョン”キメ顔”タイムがメイン!?なので。

完全に休んで,完全に直してね。

ウンジョン 脚のケガでステージに立てず。「フランス初公演なのに残念」 (infoseekWoman)

●ツイッターetc画像

【ソヨン】

513308416_2

513308624

513362392_2

やばい。可愛さ爆発してるheart04

ソヨンはステージメイクよりオフの時の方がかわいい。happy02

【ボラム】

513333741

ボラムおんには,高いものに惹かれる?coldsweats01

O0500075511790095139_3

脚に惹かれるlovely

【キュリ】

513417006

キュリがテンション上がってる~up

【ヒョミン】

O0500037211790094200

20120212171703987

ファッショニスタ・ひょみんとおフランスshine

似合うね。

背後にソヨンちゃん

【全員】

Pari1_20120211143725

Pari2_20120211143725_2

Pri4_3

楽しそうなんですが・・・ ウンジョンはdown

●放送日

少女時代、SHINee、2PM、BEAST、4Minute、U-KISS、SISTARなど総勢50人が出演したこのイベントは,2月18日午後11時05分から1部と2部に分けて放送される予定です。

楽しみ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

20120209 ”ブログ旅”かんそ~

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

●通過ポイントもあと2つ ・・・ 佳境up

●黒豚,ラーメン,さつま揚げ♪ ・・・ 貪欲bleah

●鹿児島中央駅 ・・・ 都会shine

●頴娃町の釜蓋神社 ・・・ パワースポットsign02(最近多い)

●朝市 ・・・ パワースポットsign02(弁当やっすい)

●弁当屋のおっちゃん「若い時の罪滅ぼしや」 ・・・ 食材で贖罪(おっちゃん,何をやったんやろ。ドキドキsweat01

●観光列車”指宿の玉手箱” ・・・ 超人気sign01(うちの父も最近乗ってきたらしい)

●黒と白=闇と光? ・・・ 神と悪魔,陰と陽 どんな列車やねんmoon3sun ・・・ 竜宮城と人間の世界の関係にもまさかそんな深~い意味が!? 本当はコワイ童話!?

●次回は「希望の弐号機」 ・・・ 初号機涙目coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

20120210 T-ARA 「Lovey Dovey」 1位 in MusicBank

今日のMusicBanknote

one Lovey Dovey

http://www.youtube.com/watch?v=a1TsMwoC9Lg&feature=uploademail

two Winner is T-ARA

http://www.youtube.com/watch?v=AmTKH4WLnyQ&feature=uploademail

T-ARAは,現在,MusicBank in Paris でおフランスに滞在中ですので,録画ステージです。MCをアフスクのユイとナナがやってましたね。この2人のMCはいいなあ。

T-ARAは,Lovey Dovey発売から1ヶ月が経ちましたが,まだ1位を走ってます。

***

2月9日のMusic on Topでは4週連続1位で,同じ事務所のDavichiがカムバックステージに出て,T-ARAの代わりにトロフィーを受け取ってました。

http://www.youtube.com/watch?v=ZFq68qtqFKA&feature=player_embedded#!

(ミンキー,トロフィーで遊んだらあかんよ)

201202092009431002_1

どこまで走り続けるのか,T-ARA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

SECRET 「恋はロングラン」

SECRETのスタッフは気合い入ってますねえ。

2月29日発売の新曲のスペシャルサイトができましたnote

この前紹介したタイトル曲(いわゆるA面)「これくらいのサヨナラ」

ではなく

何故かそのカップリング曲「恋はロングラン」のスペシャルサイトが出来ました。coldsweats01 

ちなみにM1「これくらいのサヨナラ」のスペシャルサイトはありません。coldsweats01 (おいおい。)

恋はロングラン Special Site

Secret_aa

M2に入る予定の日本側で制作された曲です。

リンク先で試聴できます(PCのみ)。

ようつべから直接試聴したい方はこちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=jfAqGmhF5S4&feature=uploademail

なかなかポップでかわいい曲なのでぜひsign01

スタッフによると,韓国ではないタイプの楽曲だそうです。言われてみればそうかも。というか,日本でも最近あまりなさそう。

もしかすると評判をみて,両A面にする気かもしれませんね。

参考:SECRET Official Site

それにしてもシクリの日本語力の上達ぶりに驚かされます。この半年でかなり違和感がなくなってきました。通訳がいらなくなってますしね。

MVが楽しみです。(この流れなら当然作ってくれるよね。かわいいのをお願いします)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球の放課後

地球の放課後』(吉富昭仁,チャンピオンREDコミックス)

最近読んだ漫画です。

かなりおもしろいです。happy01

【内容】

地球にファントムという謎の生命体?が現れ,世界中の人々を消し去っていく。それから2年後,世界に残っているのは4人だけ(主人公,女の子3人)になってしまった。その4人の共同生活のお話です。

というと,深刻なサバイバルものになりそうですが,いまいち危機感のない,非常にゆるいモードで暮らしています。ハーレムモードになることもベッタリした恋愛ものになることもなく,お互いの事情を含みつつ,密な関係をはぐくみながら,農業や,世界に残っている物を利用しながら,たらりらと日々を過ごしていきます。そして,時々現れるファントムから逃れたり,他の人が残したものを見つけたりしながら,ファントムとは何なのか・・・主人公が少しずつ探っていきます。主人公はいずれみんな帰ってくるんじゃないかという根拠のない希望を持って進み続けます。

現在,4巻までですが,少しずつファントムが何なのか,ファントムに飲み込まれた人々は死んでしまったのか?という本題に迫ってきています。いろんなヒントがちりばめられて,推理する楽しさがあります。これは思ったより壮大なお話かもしれません。

Amazonで,なんとなく面白そうだったし,画に見覚えがあるなあと思って買ってみたら,某百合雑誌でよく読んでいた人でした。そちらの方も日常のまったりとした,ちょっと可笑しい百合を書くのが得意な人です。

良かったら暇な時にでもご一読を。

まったりした放課後の感じを楽しめますよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

栗山千明ちゃん in 鶴瓶の家族に乾杯

昨日,2月7日午後8時

NHK 「鶴瓶の家族に乾杯」に栗山千明ちゃんが出演してました。

鶴瓶の家族に乾杯 公式サイト

81fc7_782_turube0206m

岡山県倉敷市の美観地区でのノープラン散歩です。sun

マイナビニュース参考記事

朝の連ドラに出演している関係で,この前は,スタジオパークに出演してましたし,今度は,旅ロケ番組です。(以前,倉敷市の目撃情報がちらほらあったのはこれだったのね)

千明ちゃんが旅ロケに出たことは・・・

あったっけ? 初めてかも? 非常に珍しい

ドラマや映画のイメージからクールなイメージが強い人が多いと思いますが (番組内でも「KILLBILL以降,一時期はアクションか幽霊か妖怪しかこなかった。coldsweats01」と言ってましたね。)

ファンなら知っているのですが,実際はクールとはほど遠いsweat01,漫画,アニメ大好きなヲタクで,お酒大好きで,毎日帰宅後は焼酎の湯割りを飲みながら漫画やアニメを見るのが定番sign01の,可愛らしいひとですheart04

そのキャラがTVなどのスタジオゲストでは出にくいのですが,この旅ロケでは存分に出てましたね。だから今回は千明さまではなく,千明ちゃんという感じでした。

12685075large

想像していたイメージとの違いに驚いた人も多いかも。

お酒のある店が目に入れば必ず確認のために入っていく。酒蔵を見たがる。(ロケの実質的開始前,鶴瓶さんに会う前にすでに1本買ってるしcoldsweats01 酒蔵を見たがるのは酒飲み),人見知りせず,すぐに人に話しかける。でも礼儀や言葉遣いは丁寧で,中庸を心得ていて,行き過ぎることはしない。

素のキャラがよく出てて,非常にかわいかったです。lovely 

やっぱり千明ちゃんは最高ですnote

それに,あらためて感心したのが

彼女は後ろ姿も素晴らしく綺麗shine

耳たぶとか,うなじとかめっちゃ白くて,綺麗~heart01 というのもありますがcoldsweats01

なにより姿勢が非常に綺麗なのです。小さい時からモデルもやっていたためか,体幹がびしっとしててぶれない。歩いていても,足先まで美しい。

ついでに言うと,今回はなかったですが,彼女の食事姿の美しさには定評があります。「よい躾を受けてこられたのね,お嬢さん」と感じさせられます。それが表情やスタイルに加えて,彼女をやや人間離れした美しさにまで昇華させているのでしょう。→結果,幽霊とか妖怪の役が多かった。coldsweats01

今日は全2回のうちの前編です。

今週ご覧になられなかった方も,もしよかったら日曜日午後1時05分の再放送をご覧ください。

後編は,2月14日午後8時からですので,ぜひとも。

参考:https://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20120206-21-10837

千明さまの可愛い”素”が見れます。ハマるかも。

これ切っ掛けで,NHKかどっかの放送局で,彼女の旅ロケ番組とかやってくれないかな。ロケみつは過酷すぎるからダメ。早希ちゃんのブログ旅にゲストならいいけど。ぴったんこカンカンとかもいいなあ。

***

そういえば今年は秋に千明ちゃんも大好きなエヴァンゲリヲン新劇場版Qの公開が予定されています。

そのTV特番はぜひとも栗山千明ちゃん(カヲル)と稲垣早希ちゃん(アスカ)と中川翔子ちゃん(シンジ)と加藤夏希ちゃん(レイ)のコスプレ4人でお願いします。

(誰に頼んでるんだ? これも私の目標だったことを突然思い出しましたsweat01

参考過去記事20100118「エヴァ女優 栗山千明」(エヴァを熱く語りまくる千明さま)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

"Japanorama" 栗山千明

最近放送された,イギリスの番組の千明様特集のようです。

http://www.youtube.com/watch?v=Jo0VC5cx6z0&feature=player_embedded#!

千明様が殺って,殺って,殺りまくる映像特集みたいに見える。coldsweats01

私はこういうの好きですが。

やっぱり,海外では,アクション女優のイメージが強いみたいですね。

彼女は殺陣も綺麗だからthunder

彼女の日本国内のドラマや,CMをもっと入れると,女優栗山千明を多面的に見てもらえるような気がしますが。

そろそろ久しぶりにハリウッドクラスの作品への出演を見たい気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ももクロZ 「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」のジャケット&15秒CMスポット公開!

ももいろクローバーZの3月7日発売の新曲

”猛烈宇宙交響曲・第七楽章 『無限の愛』”

ジャケット写真と,15秒SPOTが公開されましたthunder

one 初回限定版(CD+DVD)

Mugennoai_gentei
価格 1700円(税込)

収録内容

M1:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

M2:LOST CHILD

他,各Off vocal ver 全4曲

特典DVD 無限の愛のMV

two 通常版(CDのみ)

Mugennoai_tujyo

価格 1200円(税込)

収録内容

M1とM2は同じ

M3:DNA狂詩曲

他,各Off vocal ver 全6曲

moon3 スポットCM

http://www.youtube.com/watch?v=MTYP53MG9bc&feature=player_embedded

***

通常版のジャケット見ると,れにちゃん(紫)は敵か,お星様になった人みたいになってる。かすんでるしcoldsweats01 さすが,れにちゃん。 れにちゃんのお,ちょっと良いとこ(おもろいとこ?)見てみたい♪

スポットCMは,豪華なんだか,安っぽいんだか,相変わらず微妙なおもしろさです。ももかちゃん(緑)が,自転車に乗れるようになったのか気になります。(多分スタンド立てたままだろうなあ)

この曲,実はすごく音域が広いし,速いし,転調多いし,しかも踊りながらだし,カラオケするには,かなり難しい曲です。自分で歌ってみたら・・・口がついていきません。

ですがももクロZらしい,良い曲ですnote

この曲が主題歌になっているアニメ「モーレツ宇宙海賊」も原作笹本祐一さんの雰囲気が出ててかなり面白い出来です。(わたし,処女作”妖精作戦”からの笹本ファンなのです。妖精作戦(全4巻)は名作です。一読をお勧めします。妖精作戦第1巻

http://ch.nicovideo.jp/channel/mo-retsu(ニコ動「モーレツ宇宙海賊」チャンネル)

この曲でさらにメジャーへsign01

目指せアイドル界の頂点up

目指せ!紅白sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

25万アクセス突破 ありがとうございます。

2012年2月2日,やたら2が多い日に

このブログへのアクセス数が25万回を突破しましたup

ありがとうございます。

2009年11月3日にはじめたこのブログ

20091103第1回記事

はやいものです。

しみじみ。

記事の内容は最初と比べると,いろいろ変わってますが

基本的スタンス「自分が好きな作品を勝手に紹介する。」&「稲垣早希ちゃんを応援する。」は変わっていません。

でも最初はまさか

K-popにはまるとは思わなかった。

ももクロZにはまるとは思わなかった。

ダイビングをはじめて,水中写真にはまるとは思わなかった。

生まれて初めて入院するとは思わなかった。coldsweats01

スタートから2年半たってもまだ西日本横断ブログ旅がゴールしていないとは思わなかった。coldsweats01

そんななか

これまでアクセスしてくださった全ての方に感謝いたします。

今後も好きなことをたらりらと書いていきますので,お見苦しい点も多々?あるかと思いますが,よろしければお付き合いください。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

20120202 ”ブログ旅”かんそ~

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅sign03

2009年8月からはじまった西日本横断もいよいよ佳境sun

●ホテルの玄関で値段が分かるdollar? ・・・ 経験値からの旅スキルhotel

●ホテルのドアを開ければパラダイスshine 「宿があるんや happy01 」 ・・・ 実感こもってます。

●鹿児島は常夏の国sun? アラビアン的豪遊希望beer! ・・・ 旅が長すぎた影響かしら

●タルタルソースのチキン南蛮=チャイルドスタイル? ・・・ おこちゃまsign02 でも早希ちゃん好きよね

●甘酢=アンサースタイル?(=アダルトスタイル?) ・・・ いろいろ残念な子coldsweats01 でもそれが早希くおりてぃheart01 潮岬から変わらないオリジナルがここにある

●満腹+電車=寝る ・・・ チャイルドスタイル?

●ついに約束の地『鹿児島県』へ ・・・ weep 応援コメント入れる側としても,やっと,ついに来たという気持ち happy02 有馬ドッキリからもうそんなにたったんやね。しみじみ。

●「ありがとう鹿児島県 トントントン♪」 ・・・ 鹿児島は入ったばっかりだけど coldsweats01

●次回は宿&通過ポイント(残り2つ) ・・・ アラビアンな豪遊はできるのか?

●通過ポイント予想→ 佐多岬でウミガメ,甑島列島(Drコトーの原作の舞台),種子島宇宙センター,屋久島の縄文杉,沖永良部島のガジュマル 島がめちゃ多いぞ,気を付けて早希ちゃん  なにより沖縄が残されている理由が俄然気になってきた。

●まきちゃんの予言?「早希ちゃんのゴールはロケみつのゴール?」 ・・・ ドキドキ どうなるブログ旅?どうなるロケみつ?春の改編期を超えることはできるのか?金のエンゼルは見れるのか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

”Roly Poly Japanese.ver ”MV new version

2月29日に日本で発売されるロリポリ日本版の新しいMVが公開されました。

http://www.youtube.com/watch?v=opXfG1XaARg

前後の寸劇がなくなった以外,どこが変わったかなと思うくらいの感じですが,後半には以前世界中から応募をつのった””Roly Polyを踊ってみた”画像が流れる中,キュリの,超不安げなナレーションが・・・ がんばれキュリnote

***

そんなT-ARAですが,Lovey DoveyのMVって,5つのバージョンを出すって言ってなかったかなと思っている間に,活動終了しそうです。

20120203 Lovey Dovey in MusicBank (1位はTeen Top)

そして日本へ。airplane

日本の活動に専念。16日に日本へ出国 (中央日報)

(抜粋)

T-ARAは「Roly-Poly」「Cry Cry」「私たち愛してたじゃない」「Lovey-Dovey」まで、6カ月間続いた音盤活動やドラマ、芸能などの韓国内での活動を終え、16日に日本に向けて出国する。

1カ月間、日本の活動に専念する予定のT-ARAは、「国内活動をしながら『Roly-Poly』で最高の音盤賞もいただき、音楽番組でトリプルクラウンも受賞するなど、本当に嬉しい1年を過ごし、幸せだった」とし,「日本でも良い成果が出せるようにベストを尽くしたい」と抱負を明かした。

(抜粋終わり)

***

16日に出国って,約束してた2月中旬の10日間の休みはどうなるの???

今週で活動終了しないと,10日間の休みは取れないぞ~

いい加減働きすぎて,みんな疲れ切っているのが,画面から感じられるようになっているのに(というか,休みが欲しいとはっきり言ってるしsweat01 財経新聞記事),まさか無かったことにする気じゃないだろうね。コアコンテンツメディアさん!そんなことしたら怒るよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KARAカン・ジヨンとT-ARAパク・ジヨン

2月2日に放送された韓国MBC『チュ・ビョンジン トークコンサート』に,KARAのジヨンと,T-ARAのジヨンが出演して,トークをしたそうです。

Wジヨンが揃うのは珍しいですね。

【T-ARA ジヨンの話】 

O0400021911766743033

T-ARAジヨンは,過去に2年間ほど恋愛経験があることを語って,驚かせ,「T-ARAに恋愛禁止はないんです。だから,したかったらしてもいいんです。でも,恋愛禁止がない代わりに時間もない。スケジュールもびっしり詰まってます。」と笑いをとったが,「中学1年生から練習生生活がはじまり,ほとんど学校に行けなくなった。そして,高校進学後にも友達が気軽に近寄って来なくて,自分から先に近寄っていくのが苦手で・・・。だから中学,高校の思い出があまりありません。友達と連絡しておしゃべりもしたいけど,そんなことができる友達がいないんです。」と語った。

また「悪口の書き込みがすごく辛かった。若かったし。」

O0400022611766745276

「今も実際,できるだけインターネットは避けている。しかしこれからは直接ぶつかっていく必要があると思っています。少しづつ勇気を出してみようと思います。」

忙しいスケジュールで親にも6ヶ月間逢えていないと語り,ビデオレターを送った。

【KARA ジヨンの話】 

O0400022311771414582

KARAジヨンは,「日本の芸能界では未成年が午後9時以降に仕事することができない。午後9時を越える仕事はスケジュール表に”ジヨンタイム”と書かれていて,ジヨンは仕事の途中で一人だけホテルに戻らされて,番組のエンディングにはメンバー4人だけになるんです。」と笑いをとった。さらに,「ある日ホテルに早く戻った時,とても退屈で、お腹もすいてたしラーメンでも食べに行こうかと思い,日本の友達に会うことにして,友達と一緒にこっそり夜逃げしたんです。」と明かして驚かせた。「街の人にバレないように帽子やマスク眼鏡などで変装、悠々と外出を楽しんでいたが、あまりにも気付かれないのが悔しくなり,帽子やマスクを一つづつ取っていったが,結局誰にも気づかれることが無く,複雑な気持ちだったが,自由な時間を満喫した。その夜以後も仕事が早く終わるのを願ったが,いつも遅い時間に終わってしまう。」と語った。また,「もし休みがあったら?」という質問に,「日本を一人で旅行したい。共演者とショッピングや温泉も良い。日本の街にただ立っているだけでも楽しいです。」と話した。

O0400022411771430046

***

T-ARAジヨンは,年末あたりから疲れがピークを越えてしまっている気がします。壊れそうでこわい。2月はちゃんと休ませて欲しい。

悪質な書き込みの件では,最近ソヨンが正面から戦ってましたね。リーダーが力強いと,勇気を持てるかな。

ジヨンとジヨンって,友達にはなりにくいのかな。(グループが先輩後輩だから?名前が同じだと照れくさい?)

KARAジヨンは,T-ARAジヨンに良い影響を与えてくれそうな気がするんだけど。同じ学年だし,めちゃくちゃ忙しいし,1年前の重大な危機を超えてきただけに。

***

KARAジヨンは,紅白でもエンディングで消えてましたね coldsweats01 マナちゃん,福くんと同じ扱いsweat01。見た目は成熟してるのに。成熟しない方がいいけど。

夜中に抜け出していたとはびっくりですが,ジヨンらしいというか。日本の友達って,Perfumeあーちゃん姉妹かな?

でもジヨンタイムのおかげで,長時間の夜の生番組にKARAが出る時は,必ず9時までにパフォーマンスが終わるので,待つ必要がないので見る方は助かります。

***

それにしてもジヨンという名前には美しくなるとか可愛くなるとか画数でもあるのかな。

女の子が生まれたらジヨンという名前にする人いたりして。ハードル高いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

20120202 T-ARA 「Lovey Dovey」 1位 in Music on Top

今日の歌番組notes

Music on Topに出演!

※一気に見たい時はこちら↓

ライブ+インタビュー+1位

http://www.youtube.com/watch?v=hd8_2JNTxQE&feature=uploademail

one Lovey Dovey

http://www.youtube.com/watch?v=ltQaddokVUw

ついに5人 weep

ウンジョンは休養,ジヨンは多分ドラマ撮影でしょうね。

”飛車”,”角”抜きみたいな

寂しいdown

でもファヨンはとりあえず笑顔で元気に踊ってくれてますup

ぺんの応援もファヨン多めで力入ってます

two Winner is T-ARA

http://www.youtube.com/watch?v=CpefRUT7G4o

最後は3人に crying

減り過ぎ~down

今日の受賞コメントはファヨンup

エンディングもファヨンup

ファヨンデーnote

がんばれsun

ところで

M!countdownの1位は,MBLAQさんでした。おめでとうございます。

Lovey Doveyも1ヶ月がたって,そろそろ活動終了が見えてきました。

2月中旬は10日間ほど休暇がもらえる予定です。

そしてその後は日本です。忙しいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

SECRET 「これくらいのサヨナラ」 MV 公開

シクリの新曲「これくらいのサヨナラ」のMVが公開されました。

すごく良いですnote

http://www.youtube.com/watch?v=z_kKS2y4dR4(ようつべ)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16847178(ニコ動歌詞付き)

全編聴くと,あらためて良い仕上がりです。

ヒョソ~ンcrying

悲しいシクリに癒されますheart04

前回のChiristmas Magicがとても良い出来で,評判がよかったので,癒し系の失恋バラードで勝負というところでしょうか。

この勝負,勝てるかも。

沢山の人に聴いてもらう機会があれば・・・

それが問題だけど coldsweats01

いつかシクリが注目を浴びた時に,こういう良曲の積み重ねが新規のファンの心を捕まえて,効いてくるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲里依紗ちんのパッソ新CM「でんでらりゅうば編」

ひさびさの仲さん記事です

仲里依紗ちゃんのPASSO新CMnoteが本日開始sign01

仲さんが同じ長崎出身の女優川口春奈ちゃんと長崎弁で地元のわらべ歌「でんでらりゅうば」を歌ってますnote

プライベートでも仲がよいらしく,すごく楽しそうですup

O0800053311768110015

こちらでメイキングというか2人の長崎弁トークが炸裂してますのでごらんください。

http://www.youtube.com/watch?v=LzXRGvwdqvQ&feature=autoplay&list=PL7E3C41DFC3468779&lf=autoplay&playnext=4

決して仲さんがガラが悪いわけではありませんcoldsweats01 方言です。

ぶちおもろかです。

九州を出た人間は「分かる,分かるばい。通じらんとよね~」とうなずいているのでは。(うん,うん confident )

あんまり通じらんけんが,はぶてるば~い。

『でんでらりゅうば』

でんでらりゅうば  (出て行けるのならば)

でてくるばってん  (出て行きますけど)

でんでられんけん  (出ようとしても、出て行かれないので)

でーてこんけん   (出て行きません)

こんこられんけん  (行こうとしても、行かれないので)

こられられんけん  (行かれないから)

こーんこん     (行かないよ、行かないよ)

気が付いたら口ずさんでしまいそう notes

仲さんのCMは楽しいのが多くていいわあup

LOWRYS FARM CM も,バス編とか,とても!とても!かわいいheart01

***

参考: 仲里依紗公式ブログ 「B型革命」 

更新に超のつく波があるのは相変わらず でもそんなざっくりしたところが好きなのだ

ちなみに私の仲さん記事も数ヶ月に1回という超不定期連載です。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-ARA 第2の公約実行

先日,人気歌謡で,3週連続1位(トリプルクラウン)を達成したことから

公約していたボランティア活動を本日行ったそうです。

T-ARA ファンとの約束守り,ボランティア活動実行(infoseekWoman)

ボランティアの模様・動画

Kstarnews_kpop1305183739_0enlarge

(抜粋)

T-ARAが今年に入ってもっとも寒さの厳しい日にファンとの約束を守った。

1日午前10時、ソウル・始興洞(シフンドン)を訪れ、支援奉仕団体‘共に生きる人々’と一緒に独居老人に会った。寂しく暮らす独居老人たちのために自ら生活必需品を届け、一緒に食事をするためだ。T-ARAは、「私たちのファンの方々は10代だけではない。年配の方もたくさんいらっしゃるので、この機会にその方々のことを考え、一生懸命ボランティア活動を行ないたい」と話した。ボランティア活動を行なったT-ARAは、「『Roly-Poly』という曲で昨年一年、ファンのみなさんにたくさんの愛情をもらった。ただ‘(ボランティア活動をするという)公約’のためにするのではなく、その愛にお応えしたかった」と話した。

寒さの中でもT-ARAはリアカーを引いてそれぞれの家を訪問、米、肌着、ラーメン等を届け、独居老人たちに温かい心を届けた。ボラムは、「祖父母と過ごした幼い頃を思い出す。その頃を思い出すことができて感慨深い」と話した。また最近足を負傷したウンジョンは足を引きずりながら登場し、KBSドラマ『ドリームハイ2』の撮影で参加が不透明だったジヨンも忙しいスケジュールのなか姿を現した。

(抜粋終わり)

144642_l

201202011113431001_1

ウンジョンは松葉杖

ファヨンもいます(双子の姉ヒョヨンも参加)

ジヨンもいます

全員が揃っているのを見るのが久しぶりな感じ・・・

めっちゃ寒そうですsnow。日本も冷えてますが,韓国もかなり冷え込んでいるようです。

***

福岡も今日は雪かもという予報でしたが,そんな中,わたしは宮古島に戻ってきたので,結構暑いですsun。申し訳ない。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »