« SECRET in 韓Chu | トップページ | 20120217 T-ARA »

2012年2月16日 (木)

T-ARA 来日 がんばる

今日,来日しましたね。T-ARAup

201202160909481002_1

さっそく,Roly Poly リリースイベントも発表されましたnote

仙台,博多 ・・・

札幌も予定 (ソヨンよかったね。行きたいと言っていた雪の札幌に行けるよ。snow

詳しくは,T-ARA Official Brog をご覧ください。

(相変わらずCDの売り方は・・・bearing う~)

日本活動に入ったT-ARAですが

この前のMusicBank in Paris の報道向け挨拶の帰り際,ソヨンが日本語で挨拶したことが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=3me09SPtxYw

フランスでの日本語での挨拶が物議 (infoseekWoman)

所属事務所は「8日フランス・パリで行なわれたKBS2TV『ミュージックバンク in パリ』公演の前のフォトタイムには、さまざまな国の取材陣が集まっていた。もちろん日本の取材陣もいた。その時,ウンジョンが、フランスであることを考慮してフランス語で『アビアント(また会いましょう)』とあいさつした。この言葉を、隣にいたソヨンが日本語で『ありがとう』と言ったと聞き間違え、『ありがとう』はタメ口なので、より丁寧な表現に変えて『ありがとうございます』と言いなおしたのだ。誤解から生まれたこと。」と説明した。

・・・

まあ,私も動画見た時はびっくりはしましたが,物議になるほどかいな。(実際はなってもないのかもね。アオリ記事多いし)

日本人歌手がフランスで韓国語で挨拶したら,引くかもというのは分からないではないですが

それだけ,日本活動直前,ソヨンが日本語の勉強を一杯していたということかなと思います。

事務所の話が本当なら,それはそれで,丁寧語に言い換えたのはすごい。

それよりも,ブルーなウンジョンと,休みをくれない(2月の10日間の休みはどこにいった?)事務所の方が大問題だと思うのだけど。

めげるなソヨンsign01

今回のロリポリ活動。

リーダー・ソヨンの日本語力はかなり重要だと思います。

ボラム,キュリのおんに組もね。エース・ジヨンはそんな余裕ないだろうし。ウンジョンもケガが・・・ ヒョミンはちゃんと仕事してくれるでしょう。進化したファヨンは日本でも炸裂してくれるかな。

ライバルのSECRETのヒョソン,Afterschoolのカヒ,双方リーダーは日本語力がものすごく上がってます。そのおかげで番組でも強くアピールできるようになってる。

ソヨンも気合い入れてがんばってくれるでしょう。

日本のぺんも気合い入れていきましょう。 財布はあれだけど。

|

« SECRET in 韓Chu | トップページ | 20120217 T-ARA »

T-ARA」カテゴリの記事

コメント

仙台、博多、札幌のファンの皆様おめでとうございます。
同じ日2/26に三重県鈴鹿サーキットで素人ドライバーによるレースイベントがあります。
毎年出場していますが今年は
「T-ARA Roly-Poly S2000」
でエントリーしました。
仙台・博多には行けませんが、こんな応援の仕方もアリかなと・・・
車のゼッケンの横に「Roly-Poly日本語ver.」のチラシ貼っちゃいま~す。
(どこからもスポンサー料は頂いておりません。ジェイロックさん見てないかな?)

こちらでは「フジテレビからの~!」の放送が無いため、助かりました。
ありがとうございました。

投稿: えびす2000 | 2012年2月17日 (金) 23時28分

えびす2000さん
ども! すごいっすね。happy01
毎年レースに参加している熱さだけでなく,宣伝まで!
T-ARAが知ったら喜んでくれるでしょうね。
がんばってくださいsign01
(フジテレビからの~は,私もうっP主に感謝です。T-ARAは熱心にあげてくれる方がいるのでありがいたです。離島でも見れる♪)

投稿: れっどばぐ | 2012年2月18日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/54000965

この記事へのトラックバック一覧です: T-ARA 来日 がんばる:

« SECRET in 韓Chu | トップページ | 20120217 T-ARA »