« VIVA! もののふ | トップページ | この歌がすごい! 桃屋クローバーZ 「DNA狂詩曲」 »

2012年3月10日 (土)

20120308 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

●奄美大島上陸! 鹿児島市内から380km,17時間,最高気温24℃sun ・・・ いよいよです

ダイビングショップ・アクアダイブ コホロ 奄美大島 ・・・ 今年はここに巡礼ダイブ行きたいなあ

●熊本CM 桜 稲垣早希のくまもとさくら旅 スザンヌさん気取りか!? ・・・ 熊本出身?coldsweats01 あのお父さんお母さんが泣いちゃうよ

●「移住いいけど無理。すっごいしがらみ。もうがっちがち。」 ・・・ 3年半ですっかり売れっ子になっちゃったしね。

●マリンブルーの海wave←「ゼリーや,ゼリーnote」 ・・・ この発想はなかった。言葉の魔術師shine

●第弐親玉? 第参親玉? ・・・ どんだけ親玉 第一親玉が海にも入らなかったのは意外 苦手?

●最初は「コワイ」sweat01 ・・・ あまりの強烈体験と体の不安定さと温度差で最初はどうしても。

●竜宮城みたいpisces ・・・ 慣れてきて気持ちが落ち着くと周りが見えてきます。

●浮上後「疲れた」 ・・・ 長時間水に浸かってたら疲れる上に,船に上がると一気に全ての器材の重さ15kg程が体にのしかかってきちゃうのです。(水中は浮力があるからさほど気になりません)

●おやつbirthday ・・・ めちゃうまそ。ボートダイブはおやつと昼食が大切です。体力回復になるし,水分を”トイレが近くなるくらい”飲むことが潜水病(減圧症)の予防に重要です。

●テーブルサンゴ ・・・ サンゴはまさに海の中の森shine

●最後の通過ポイント「油井小島のテーブルサンゴ」クリア  最後にふさわしい通過ポイント ・・・ 言葉はいらない 宇多田ヒカルの声だけでもう走馬燈がばーっってcrying

●浮上直後は涙だったけど,トイレ後は安堵の表情の早希ちゃん ・・・ とことんやって到達すると,この表情になるのかな。

●残すはゴール ・・・ いずこ??? 「次回はゴール!?」って言ってたから,ゴールじゃないらしい。最後は次々回にSPかな。このタイトルの記事もあと少し。宮古島で最後を見届けることになりそうです。

***

以下余談

※ 潜ってみたくなった方にダイバーである”れっどばぐ”からダイビングのご案内

 全国いろんな場所でダイビングは可能です。(北海道の流氷ダイブから沖縄のマンタや海底遺跡まで)

 ダイビングに興味がわいた方は,PADI公式サイトで,お近くのダイビングスポットやショップを検索して一度行かれてみてはいかがでしょう。体験ダイブは店によりますが高くて1万5千円くらいまでです。ダイバーは実はお一人様が多いので一人でも全く気になりません。

 まずは巡礼がてらに奄美大島に行かれてはいかがでしょう。ハマるかもしれませんよ。この夏,コホロさんは超多忙だろうなあ。

 その後はもちろん宮古島ダイビングをお勧めします。どんな海かは,本ブログのカテゴリーでダイビングを選択して過去記事をごらんいただければと思います。とりあえず砂浜のシュノーケリングだけでも十分楽しめますよ。んみゃーち(いらっしゃい)

|

« VIVA! もののふ | トップページ | この歌がすごい! 桃屋クローバーZ 「DNA狂詩曲」 »

ダイビング」カテゴリの記事

稲垣早希」カテゴリの記事

コメント

24ヶ所+3ヶ所は本当に長かったですね(>_<)
感極まった早希ちゃんにもらい泣きです(/_;)
しかし親玉がぶち壊し(笑)
さすが経験者の記事は違いますね(^_^)v
是非油井小島の巡礼記事をお願いします(^人^)


私もゴールはまたぐかと思います。
その後のご褒美ロケは、御礼参りとあの人かな?

投稿: A24 | 2012年3月10日 (土) 17時48分

A24さん
いよいよですね。
そのわりにスタッフの締まりのなさもすごかったですが。coldsweats01
でも来週はずっと泣きっぱなしかも・・・
ご褒美ロケもすごそうですね。
なんとも寂しさと達成感のあるゴールに向かって味わっていきましょう!(親玉がまたなにかサプライズを考えているでしょうし)

投稿: れっどばぐ | 2012年3月11日 (日) 08時40分

れっどばぐさん おはようございます。
早希ちゃんまさかの旅に出ています(°□°;)

コメント募集に時間設定が無いので、今まで通りの旅ロケとは思えませんが…ロケみつは油断ならん(^_^;)

投稿: A24 | 2012年3月13日 (火) 04時46分

A24さん
教えてもらってありがとうございます。
謎謎ですねえ。ロケみつはほんとに何をするのか謎です。大混乱。

投稿: れっどばぐ | 2012年3月13日 (火) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/54184497

この記事へのトラックバック一覧です: 20120308 ”ブログ旅” かんそ~:

« VIVA! もののふ | トップページ | この歌がすごい! 桃屋クローバーZ 「DNA狂詩曲」 »