« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

20120426 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ぽるとが~る ヨーロッパ横断ブログ旅

○鶴見緑地線くらい地下に行く地下鉄 ・・・ わかりやすいんだか,わかりにくいんだか

○なんかしっかりしてる!? 「お茶の子さいさい」 ・・・ 驚!!!外国の緊張感が頭の回転をUP?

○顔のさしかたもワールド ・・・ うれしいよね~happy01

○初めての海外宿探し ・・・ ホテルの1階の店で値段を読むプロの旅芸人wobbly

○「四つ星嫌い」 「三つ星最高」・・・ 資金があれば彼女はup

○「もう前途多難です」 ・・・ 移動との兼ね合い次第でかなりやばくなりそうdollar ホテルの少ない町がコワイ

○予告 ・・・ ほんとうの?旅番組みたいやhappy02

***

☆水田スパロウおつかれさまsign01 クリアできなかったのは残念だけど・・・ 私は結構好きなブログ旅です。(ミタ・ネタ以外は) これならまた続編がありそう。 「自力海鮮丼 ワールド」 ・・・ それはないか coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

20120419 ”ブログ旅” かんそ~

桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

●いよいよ旅 ・・・ OPめっちゃかっこいい おしゃれ旅番組みたい

●初聞き込み 早希「せめてもう少し英語が」 ・・・ 言葉がわからなくて大変だけど,あの積極性は昔なら難しかっただろうなあ。すっかりプロの(ブログ)旅芸人。

●ファイブ・フィンガー展望台 ・・・ 巡礼はいよいよ海外にairplane

●ブログ旅充実=観光 ・・・ だってウィーンなんだもんnote(ももクロ・あ~りん風 この土日は横浜2days)

●シュテファン寺院 「素敵heart04」・・・ ゴシック風の教会や城が大好きな私もたまらん

●サンタさんよりすごい本物の神父さん ・・・ なにか漫画の影響か

●マイカメラ ・・・ 今,オリンパス・PENというところがギャンブルチックでよい。いいカメラです。

●親玉「早希ちゃんかわいいの買いました。」 ・・・ 親玉のコメントがブログ旅というより旅行だ。

●国立オペラ座 ・・・ ここ行ってみたい場所の一つ

●ウィーン風カツレツ(シュニッツェル ・・・ おっきい

●「ナメられましたねannoy」 ・・・ coldsweats01

●初めてのトルネードタイム ・・・ 0.5か1だけで,10は無いという事実 → つまり宿のためにはコメント量がめっちゃ大事だからがんばりましょ

***

引っ越してから忙しすぎてブログ書く余裕もない,れっどばぐですが,これだけはUPします。本日のももクロ横浜アリーナ2days2日目も行くのあきらめました。せっかく奇跡的にチケット取れたのに。crying(号泣) 早く落ち着きたいっす。落ち着いたら記事増やすつもりです。ではでは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

20120412 ”ブログ旅” かんそ~

まさかまだ続くとはね~。このタイトルの記事。coldsweats01

旅ブログもリニューアルnote

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

●「ロケみつ ザ・ワールド」 ・・・ この名前が通る企画会議がコワイ

●「目指せ!ぽるとが~る」 byチャンちゃん ・・・ heart04

●親玉「やっちゃおうかなと」 早希「やらへんよ!」

●早希「宮村さんもおかしくないですか。」

●親玉「やりますか? やっちゃいますか?」 ・・・ やらないという選択肢はないんかい

●早希「最低な人達で作ってる。もうDVDは買わないでください。こんな番組見なくていいです。」 ・・・ 慟哭crying 

●「ウィンナーのウィーンですか」(笑)  ・・・ 親玉の口先にごまかされてるwobbly いろいろ間違ってる。

●新ルールthunder

 10カ国で通過ポイント10箇所

 総移動距離12.000km

 午前9時のサイコロルールは西日本編と一緒。

 午後3時はトルネードタイム『コメント数』×1 or 1/2

 →「めんどくさい」 by チャンちゃん

 2回連続1で,スタート地点

 3回連続1で,番組終了sign02

 → 他の企画もMCも巻き添えでクビ

 →「バカなんですか!重い。重い。」 by 早希ちゃん

 ・・・ この番組のスタッフ,本当のバカなのか。 終わる時まで早希ちゃんにおんぶか

●ヨーロッパ横断ブログ旅最初のサイコロは 「1」ではなく「5」 ・・・ 笑いの神は降りず

●「みんなが応援してくれる限り頑張ろうと思いますので,これからもよろしくお願いします。」 by 早希ちゃん ・・・ やっぱ応援し続けるしかないですねえ wink

●「見渡す限り外国人」 ・・・ ぎゃくぎゃく

●次回からいよいよ旅本番です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

早希ちゃんは現在雪のヨーロッパ 旅ブログにコメントをお願いします!

早希ちゃんがまた旅に出てます。おかやまさん連絡感謝です。

コメント入れましょう。雪だそうです。大変そう。

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

(ブログは4月10日にヨーロッパ版に変わる予定とのこと)

どんな旅をしてるのでしょう。

すごく気になる。

往復の時間と旅費だけでも大変なのに,こんなに短期間にまた旅に出るとは思わなかったです。

気を付けないと。

午後10時と,午後4時がコメントチェックなので,明日も忘れずに!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

20120405 ”ブログ旅 西日本お礼参りありがとうSP” かんそ~

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

●2年半の旅のお礼参りスペシャルでした。

●移動も宿泊もロケ車 2泊3日でお礼参り ・・・ 地味に大変そう

●あの方

●あの食べ物

●あの場面

・・・ いろんなことを思い出しますね。早希ちゃんとの時間と記憶の共有。お礼の気持ち。これもロケみつ視聴者の醍醐味ですね。これを味わうとやめられないです。

●いよいよ次回,ヨーロッパ横断スタートsign01 ・・・ 気になる新ルール  応援し続ける

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

無事到着しました

春の嵐の吹き荒れる中,ほぼ1日がかりで旅をしまして,やってきました

引越先

『大分県』spa

とりの唐揚げ,だんご汁,関サバ,別府や由布院などの温泉,高崎山の猿,地獄めぐり・・・

など,実はかなりバラエティ豊かな,あの大分県です。

私からしたら地元福岡の隣で,小さい時から何度行ったかわからない県です。実家からなら高速道路で1時間半。近いのもなんだかな~。

[本日の旅]

one宮古空港から飛行機で那覇空港(約50分)

(離陸直前からどしゃぶり。最後に青い海は見れず weep )

two那覇空港から飛行機で福岡空港(着陸順番待ちもあって約2時間)

(雨はそんなでもなかったですが,揺れること,揺れること。着陸の時も思いっきり風にあおられてて久しぶりにこわかったです。typhoon )

three福岡空港から地下鉄で博多駅

(なんか帰省した気分に)

four博多駅から徒歩で博多バスターミナル

five博多バスターミナルから高速バスで大分駅前(2時間半)

(別府湾近くの山間部の橋の上走ってたら,めちゃくちゃ強風が吹いてバスが斜行したsweat01 こわっ)

1日移動して,正直つかれました。

でも,福岡に着いた頃から桜が沢山あって,内地に戻ってきたなあという感慨みたいなものも・・・

(↓引っ越し先近くの満開の桜並木 なかなかです 私を歓迎しているかのようだ(気のせい))

Sn3j0600

誰かさんみたいに英語は使わなくていいので,がんばりたいと思います。(祝!放送圏内復帰)

大分でもいいことあればいいけど。

とりあえず明日引越作業(荷入れ)をし,ばたばたが続きますが

そのうち大分ネタもあげていけたらなあと思います。

住所が変わっても書いてることに変わりはないので,今後ともよろしくです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宮古島ありがとう

宮古島ありがとう
2年間の宮古島生活を終えて、今から島を離れます。楽しいことの方が多くて、幸せな2年間でした。
宮古島と周りの方にすごく感謝です。
まだ行った先への不安が大きいですが、なんとかがんばりたいと思います。
出発!
(写真は宮古空港のシーサーです♪)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

旅は続く ブログ旅にコメントをお願いします!

ヨーロッパ横断ブログ旅(ブログは西日本横断ブログ旅のまま)

ぜひ午後4時と午後10時までにコメントをお願いします!

***

ちなみに

私,宮古島は今日が最後です。

明日は新天地へ旅します。

どろん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早希ちゃんの旅は困難の中にあるようです。コメントをお願いします!

ヨーロッパ横断ブログ旅(ブログはまだ「西日本横断ブログ旅」のまま)

資金は活かせなかったようで

サイコロルールの変更が気になりますが

雪も降っているようですし

午後4時までに,コメント(=資金)をぜひお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

早希ちゃんがブログ旅に出てます。午後10時と午後4時までに1日2回のコメントをお願いいたします!

びっくりした。おかやまさん教えてもらってありがとさまです。

現在,早希ちゃんがヨーロッパ横断ブログ旅(旅ロケ)に出ています。

ヨーロッパ横断ブログ旅(ブログはまだ「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」のままです)

これまで午前9時と午後3時がコメントチェックでしたが,現地時間に合わせるため,午後4時と午後10時がコメントチェックとのことですので,気を付けましょうsign01

考えようによっては,夕方と寝る前にコメントをする感じなので,昼間?のコメント数がUPするかも。

でも,とにかく,コメント=資金がないと,旅は困難の連続となりますので,ぜひコメントをお願いします!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

20120329 ”関西・四国・西日本横断ブログ旅3部作 旅の裏側スタジオで早希ちゃんもぶっちゃけスペシャル” かんそ~

どうも!久々の更新です。私事でご報告ですが,実は宮古島から引っ越すことなりました。この2週間くらい,引越と転勤でおおわらわです。行き先は到着したらご報告します。2年間,南国宮古島で楽しく暮らせました。残り少ない宮古島を堪能しなきゃpisces,っと思いつつ,その余裕が今ひとつないっす。

★★★

ではでは,この前のSPの感想を・・・

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

●ヨーロッパ横断ブログ旅→早希「あれは罰ゲームです。」→まき「アホって損しますね。」 ・・・ 本当に悲しいのは西日本で唯一来てもらえなかったのに全く触れてもらえない沖縄なのさ~down(映画祭では来たけど)

●”最も感動した絶景” = 足摺岬のイルカ ・・・ いろんな思いも詰まってる足摺岬は,3部作通しても思い出深いですね。結局,通過ポイントのクジラではなく,イルカというところがおもしろいですねえ。

●ポンポポンポポンheart04 ・・・ coldsweats01

●”最も美味しかった料理” = らるきぃのペペタマ ・・・ まさかの洋食。意外。うどん涙目。noodle

●バンバンバンsign03 ・・・ coldsweats01

●”最も過酷だった通過ポイント” = 三徳山の投入堂 ・・・ よっぽどマジ大変だったんですね。どのくらいの人が巡礼に成功したんでしょう?気になる~

●”最もつらかった夜” = 最初の夜 ・・・ 何度みても泣いてしまう。また泣いてもうた。weepこの夜には,見ている方もきつくなる辛さと,いろいろな奇跡と人の温かさがつまってますね。moon3

●次回は『西日本お礼参りでありがとうSP』

●ヨーロッパ横断ブログ旅は4月12日からsign01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »