« 宮古島ありがとう | トップページ | 20120405 ”ブログ旅 西日本お礼参りありがとうSP” かんそ~ »

2012年4月 3日 (火)

無事到着しました

春の嵐の吹き荒れる中,ほぼ1日がかりで旅をしまして,やってきました

引越先

『大分県』spa

とりの唐揚げ,だんご汁,関サバ,別府や由布院などの温泉,高崎山の猿,地獄めぐり・・・

など,実はかなりバラエティ豊かな,あの大分県です。

私からしたら地元福岡の隣で,小さい時から何度行ったかわからない県です。実家からなら高速道路で1時間半。近いのもなんだかな~。

[本日の旅]

one宮古空港から飛行機で那覇空港(約50分)

(離陸直前からどしゃぶり。最後に青い海は見れず weep )

two那覇空港から飛行機で福岡空港(着陸順番待ちもあって約2時間)

(雨はそんなでもなかったですが,揺れること,揺れること。着陸の時も思いっきり風にあおられてて久しぶりにこわかったです。typhoon )

three福岡空港から地下鉄で博多駅

(なんか帰省した気分に)

four博多駅から徒歩で博多バスターミナル

five博多バスターミナルから高速バスで大分駅前(2時間半)

(別府湾近くの山間部の橋の上走ってたら,めちゃくちゃ強風が吹いてバスが斜行したsweat01 こわっ)

1日移動して,正直つかれました。

でも,福岡に着いた頃から桜が沢山あって,内地に戻ってきたなあという感慨みたいなものも・・・

(↓引っ越し先近くの満開の桜並木 なかなかです 私を歓迎しているかのようだ(気のせい))

Sn3j0600

誰かさんみたいに英語は使わなくていいので,がんばりたいと思います。(祝!放送圏内復帰)

大分でもいいことあればいいけど。

とりあえず明日引越作業(荷入れ)をし,ばたばたが続きますが

そのうち大分ネタもあげていけたらなあと思います。

住所が変わっても書いてることに変わりはないので,今後ともよろしくです♪