« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月28日 (月)

早希ちゃんがヨーロッパの旅に出ています。旅ブログにコメントをお願いします!

この前のブログの文章で,なんとなく「旅に出るのかな」と思ってたら,ほんとに旅に出ましたね。

おかやまさん連絡ども!感謝

みなさんコメントをお願いします!

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

正直,コメント数が・・・down 親玉でなくても気になってきてます。

常連は鉄板ですが。

午後10時までと,朝にコメントをお願いしますbell

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

ももいろクローバーZ 『PUSH』 MV

ももいろクローバーZ 

6月27日に発売される8thシングル(タイトル未定)のカップリング

『PUSH』 MV が公開されました。

http://www.youtube.com/watch?v=5degcfbioz4&feature=em-uploademail

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17915156

ももクロがぶちかます"頑張れ日本!"をテーマにした応援ソング「PUSH」。古代なのか近未来なのか時代設定すら不確かなとき、大和の国の少女たちが、全世界が固唾をのんで注目する肉体競技の祭典へと挑む。

日々の血の滲むような鍛錬と、"禁断のボタン"を押したことで肉体と精神を凌駕する力を得た彼女たち。果たして全世界の頂点に君臨することが出来るのか……。

参考記事・Myナビニュース

***

ももクロらしいパワフルで元気が出てくる曲ですねnote

れにちゃんセンター多いup (箱推しなんですけど,最近イチ推しがれにちゃんになりつつあるワタシ)

あーりんの安定感のあるソロもGoodup

かなこ↑↑  「仁」

しおりん    「儀」

あーりん    「礼」

ももか      「智」

れにちゃん  「博愛」

五常からとったのかな。

MVも遊び心まぜまぜでいい

賛否両論あるみたいですが,それがないMVはつまらない気がする。

これはロッテ爽のタイアップ,もう一曲のカップリングはポケモンだし。

こうなると,タイトル曲がどんな曲になるのか気になります。タイトル曲はあまり一般ウケしないサブカル要素強めが多いし,今回もそんな曲がいいなあ。

ちなみに

夏のツアー,先行抽選発売は全敗しました。crying (泣) 一般発売で勝負かあ。西武ドームには行きたいなあ。

現在,ももクロちゃんは,イベント出演のためにマレーシアへ

http://www.youtube.com/watch?v=r9srGrUOq28&feature=player_embedded

| | コメント (5) | トラックバック (0)

20120524 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

○雪山snowboard クリッペンシュタイン 「雪景色の規模が違うup」 ・・・ 天気いいsun 山いきた~い

○アスカ×サングラス×雪山 ・・・ いろいろアメージングな景色shine

○雪山トレッキング 「摩天崖の比じゃないですよ」・・・ 装備がないと,体力もきついし,大変

○親玉「キツすぎるでしょ ここ」 早希「知りませんよ。そっちが決めた通過ポイントでしょ」 ・・・ 全国から同じツッコミが

○高山病のスタッフ 親玉「置いていきましょう」 ・・・ なんだか

○雪山トレッキング1時間 アスカダウン ・・・ アスカがサングラスで雪山に寝ていると違和感ハンパない  あかんどうしても笑ってまう

○早希「みんなよかったねえ~」 親玉「早く立ち上がりなさい!」 ・・・ コントかよ!

○ファイブフィンガーズ展望台 ・・・ 山に囲まれた湖,連なる山々 これはものすごい絶景sign03 生で見たいhappy02

○1時間15分歩いて帰るcoldsweats02 ・・・ 当然カット crying スタッフsweat01

○バスで地元の方と談笑 「通じるなあ~」 ・・・ (笑)

○午後3時 3回連続1/2 ・・・ 疑惑!?

○イタリアへ ・・・ あの資金でハルシュタット泊まりたかっただろうなあ

★今回,イージェーちゃんと早希ちゃんで,充実のロケみつでしたね happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

20120517 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

○ハルシュタット宿探し続編 ・・・ 日本とはまた違う緊張感が

○19EURO HAHAHA 「耐えた~」 ・・・ いつだってギリギリさwobbly

○「もう英語勉強しよ」 ・・・ 数ヶ月後に彼女はペラペラにupなれたらいいね

○翌朝 「一皮むけた感じ」 ・・・ むきむきsun

○朝9時サイコロ 「6」 勝利の踏み台昇降 「オーストリアさようなら」 ・・・ 踏み台昇降 これ時々やりますよね

○561EURO 500EURO札! ・・・ 何につかうんやろ

○背景が全部キレイ ・・・ お金があると心に余裕がdollar 

○スキー さすがオーストリア ・・・ そりゃ強い

○NO SPIKE 危険? HAHAHA ・・・ なんかコメディ でもなんとなく理解してるっぽいです 聞き流していると気づけばぺらぺら?

○サンドウィッチとミルク ・・・ めちゃうまそ やっぱり山は牛乳 taurus

○これスキーで滑ったら気持ちいいでしょうね。滑ったことないけど。 ・・・ かなりの急勾配に見えるけど? 滑ったら怖そう でも滑りたいかも。 最近滑ってないし。 最近まで南国にいたし。

○次回は絶景 ・・・ これロケみつ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

20120510 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

○ハルシュタット宿探し編 ・・・ 早希ちゃんの背景が全部キレイだわnote

○雪山,教会,湖 ・・・ いいね! 資金があれば~down

○午後3時のトルネード 「1/2」 ・・・ ピンチbomb

○「ワタシの大キライな四つ星」 ・・・ ×

○「ワタシの大スキな三つ星」 ・・・ ×

○鉄高い>木安いdollar ・・・ coldsweats01 逆もあり

○人がいない オフシーズン ・・・ 夏のバカンスに良いところなのかな

○ユースホステル ・・・ 数え切れない宿探しの経験が糧になってます

○香港の方に本当に感謝 ・・・ 怪しい集団によく付き合っていただきましたconfident

○次回 ・・・ 泊まれるの?どうなるの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

GWですね

もう後半戦ですね。最近仕事で大変でしたが,ちょっとゆっくりできたので,昨日,大分の下半分をぐるっと回ってきました。(なんちゅうざっくりした説明だ。)

大半が山だったので,めちゃくちゃ時間かかりました。

one 臼杵市の国宝「臼杵石仏」

平安後期から鎌倉時代にかけて崖に掘られた石仏が60余体あるところです。

http://www.us.oct-net.jp/~sekibutu/sekibutu.html

Img_4152
↑鎌倉後期作とは思えぬきれいさでした。

Img_4156

↑以前は頭が落ちて,体の前に置かれていたことで有名な石仏だったそうですが,今は修復されています。

two 佐伯市 寿司「第二金波」で,アジ丼を味わう

http://r.tabelog.com/oita/A4401/A440105/44003781/

寿司ではなく,ゼンゴ丼(15~20cmのアジ)目当てで行ったのですが,GWは魚市場が開いておらず,ゼンゴはないとのこと。でも,ご主人がアジ丼を作ってくれました。800円。おおぶりのアジで作ったものでしたが,身がぷりっぷりで,めちゃうまかったです。まだ小さいゼンゴだとどんな味なのかぜひ食べてみたくなりました。仕事で時々佐伯市に行く予定なので,今度は寿司を食べようかと思います。安いのを。行って損はない店ですが,大分市からでも車で2時間かかります・・・

three 「原尻の滝」へブログ旅巡礼

稲垣早希ちゃんが大分2つ目の通過ポイントで行った,豊後大野市の原尻の滝に巡礼してきました。

道の駅:http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/harajiri/harajiri.html

GWでめちゃくちゃ人多くて,駐車場探すだけで10分以上かかりました。

滝は・・・

Img_4162

東洋のナイアガラ

確かに幅広くて,水量もすごくて,水煙がもくもくたってました。

Img_4186

滝の上は,みんな結構ギリギリまで攻めてました。

個人的には,その向かい側にある吊り橋が乙でした。滝を正面から見れます。ただ,揺れること揺れること。

でも下の河原から撮影すると,なかなかフォトジェニックnote いい雲。もう夏はすぐそこ。

Img_4189

four 久住高原の「くじゅう花公園」

大分の西側,阿蘇山に近い方に,久住高原があります。

雄大な山,広い草原,牛,花

北海道かと思ってしまうくらいです。さわやかです。イオンばりばりです。

公式サイト:http://www.hanakoen.com/

Img_4197

Img_4208_2

Img_4209_4

まさに絨毯

Img_4213_2

背景の雲とか山とかもキレイ

Img_4225_2

背景の久住連山がとても美しかったです。十勝岳や富良野岳を思い出しました。

ここはシバザクラやラベンダーなど北海道でおなじみの花も栽培されています。

季節ごとに写真を撮りに行ってみようかと思いました。

ちなみにここのパン屋さんのパン, なかなかうまかったです。

***

午前10時頃に家を出て,帰ってきたのが午後7時頃。山道ばっかりでなかなかハードでした。でも,まだまだ未知の大分がありますので,また回ろうと思います。今度は上半分かな?からあげ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

20120503 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

約2年ちょいぶりに放送時間にロケみつを見たcoldsweats01

○「Good Morning 親玉」 ・・・ どうした???テンションがおかしい。駅で向かいのホームに話しかけるなんて,さらにおかしい。どうした??? 海外は彼女を大胆に!?

○A9:00ダイスは「5」 ・・・ 順調

○元祖ザッハートルテ ・・・ ザッハーって伸ばすのね。めちゃうまそ。ザッハートルテと聞くと昔のアニメを思い出す。好きなケーキの一つ。神戸はケーキおいしかったなあ(遠い目)

○オシャレカフェ ・・・ オシャレ執事風店員

○オシャレ街 ・・・ うぃーん 早希ちゃんがなかなか立ち去らないのも分かるわ

○いざ!ハルシュタットへ 「人間やから目をみれば分かる」 ・・・ 人間だものconfident

○オシャレ列車 ・・・ 負けるなJR九州 train

○オーストリアの車窓から 見渡す限りの「野」 ・・・ 旅レポーターはまだ無理かなsweat01 

○ハルシュタット 世界で一番美しい湖岸の街shine 人口860人 ・・・ なにもかもキレイ。山も湖も街も。遠近感がおかしくなるくらい。船で渡るっていいね。 巡礼した~い。人口は沖縄の端っこの離島クラス。

○次回は宿探し ・・・ 小さい街だし,確実にやばそうcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »