« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

20120823 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

めちゃくちゃ久しぶりの早希ちゃんのブログ旅放送

大分は関西に比べて1週間遅れ(つまり大分はイージェー特番)になっちゃったので,数ヶ月ぶりに某所へ

○まだアルベロベッロ 

○トレインが来ないtrain 誰もいない → 混乱coldsweats02

○サンデー,トレインNO,BUS ・・・ おかあさんとの偶然の出会い,親身になってバス停探しをしてくれる。尊敬する。 

○バスストップの時刻表が違う 「信じましょう」 → 不安

○「バス,ホンマに来た」 bus ・・・  一つ目の奇跡shine  おかあさんにほんとに感謝 すごいありがたいsign01 ブログ旅らしくなってきたとも言える(親玉じゃないけど)

○バスチケット? 「いくらかかるんやろ」 → バスの不安 宿の不安

○バス 無料!? 「free ,freedom?」 → 二つ目の奇跡shine 運転手さんに感謝 資金温存dollarありがたや

○ホテル探し突入 連敗 ユースホステルNO! EXIPENSIVE  「言葉分からん」 → 心も体も絶体絶命weep 

・・・ 次回crying 三つ目の奇跡は起こるのか? そして大分の放送はいつ追いつくのか?

***

☆ちなみにちっこいサキちゃんの方のブログ旅,ああも節操なくルール変えるとはcoldsweats01 いきなり大食い,車移動,ムダに車デザイン ・・・ 多田くんがんばったね。 でもかわいいサキちゃんがぷくぷくになっていくのはイヤ~~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

20120805 ももクロ夏のバカ騒ぎ SummerDive 2012 最終戦 in  西武ドーム

行ってきました,ももクロ夏のバカ騒ぎ最終戦

池袋から西武鉄道に乗って,西武ドームへ

池袋駅からモノノフが山のように電車に乗って満員train

西武球場前駅に着いたら,さらにホームにも,改札の外にも,西武ドーム前がカラフルなモノノフだらけ

お祝いの花もいっぱいsign01

否応なしにテンション上がるup

西武ドームは,天井はあるけど(当たり前だ),横が開いているので,野外感もあり,いい感じ。

スタンドの1塁側だったのですが,全体を見るには悪くなかったし,結果を言うと,十分満足できました。

それにしても3万7千人はすごい。

全員が座るまでに時間がかかるし,そろうと,すり鉢状なので,スゴイ

中央のももクロから見たら,どんな景色なのだろうって思う。

【以下ネタバレ】

中央に横アリを思わせる円形ステージがあり,そこから放射状にメンバーカラーの花道で出ていました。

開幕前に,巨大モニターで,tmmn(古屋マネージャー)による,画像付きのバカになる際の注意事項が流れたり(爆笑),メンバーの声での諸注意が流れたりして,アゲてくれました。

当然みんな推しのカラーなので,会場全体がめちゃカラフルshine 普通の格好だとちょっと逆に恥ずかしくなるのではというくらい,コスプレも多いし,驚いたのは,思った以上に女子が多い!(しかもやけにキレイな子かわいい子が多い気がする。) 子供連れの親子も結構多い!良い雰囲気happy01

ちなみに私はれにちゃんメインの箱なので,紫メインにメンバー全員の色を入れて参戦thunder(D.Dって言わないで)

そしてついに開幕!

いきなり吉田兄弟の皆さん達の津軽三味線による overture からはじまる!

一瞬最初からグレクロが出てくるのかと思った。

驚いたと同時に,津軽三味線も好きな私は思わず,おおおお!っと言ってもた。

実際かっこいい  やっぱ津軽は迫力がすごい。 ももクロの曲やライブに合うと思う

http://www.youtube.com/watch?v=2T-onlklEBw(jijipress)

一曲目はワニシャンnote

いきなりかい!という感じですが,否応なしに一気に会場全体がヒートアップup

その後は・・・  細かく憶えてないですが

ソロやユニットは無しで

DNAとか,桃黒亭一門の新曲にっぽん笑顔百景とか,労働讃歌とか,無限の愛とか,ニッポン万歳とか,サンタさんとか,ココ☆ナツとか,他にもいろいろ (順不同)

でもやはり後半のオレンジノートはれに推しにはぐっときたし (最初,センターのれにちゃんのマイクに向かって,モノノフだけで歌ってから,メンバーが歌い始めたのもよかった。)

走れ!(ドームがサイリウムの海!!!)

あの空に向かって(この曲の歴史も歌詞もたまらない もちろんみんなの”世界のももクロNo.1コールも”)

はやっぱり泣けたcrying

みんなと一緒にコールやMIXを入れていくと,3万7千人の迫力がハンパなく,地鳴りのような迫力がありました。それが何度も繰り返されるけど,その旅に驚くぐらい,揃ってるし,迫力に自分で驚く。

それにしても,ももクロのライブはやはり体力勝負

思いっきり,サイリウムを振って,声出してたら,前半の時点で,腕を上げているのがつらくなるわ,握力なくなってくるわ,声が枯れてくるわ

アリーナは,それに加えて,水(ももクロからの愛?)をばしゃばしゃ浴びまくり!

そんな中,ずっと歌って,踊ってる,ももクロの5人は本当にスゴイと思った。

だって,応援しているだけで,最後はへとへとになるのに。

ずっと歌って,踊って,走って,(ももかはチャリも)

恒例のサプライズは,皆予想していた通り,ももクリ2012の発表で,松崎しげるさんが再び登場!れにちゃんが付けたあだ名「南国ピーナッツ」が気に入ったらしく,「モノノフはそう呼べ」と言ってた。coldsweats01 隠れファンと言っていたけど,横アリと西武ドームに次回大箱のお知らせに出てきてるので,表に出まくってるじゃんって,確かしおりん?がつっこんでた。ももクリは,埼玉スーパーアリーナの2Days 24日イブと25日クリスマス 去年は中ホールだったらしいけど,今年は大ホールになるみたいです

それに,公式ファンクラブ「ANGEL EYES」の結成sign01(当然もう入ったbell

あと,桃黒亭一門の時は,林家ペー・パーさんも登場

思いつくままに書いてしまいましたが

ものすごく楽しかったです。

外したネジがきちんとはまるか心配ですが。

そういえば,モノノフのみんなが池袋で,散って行く様は,祭りの後の寂しさというか,現実に戻っていくようで,お互い頑張ろう,また会いましょうという感じで,なんかぐっときた。(池袋駅でたまたま正面から見た人は,あまりのカラフル集団の大移動にびっくりしたと思うけどsweat01

以上,今会えるアイドル,ももいろクローバーZ!!!

参戦記でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

最終戦参戦!

昨日から東京に来てます。
月曜日は大分に来て初めて一日仕事を休みます。
そこまでして来た理由は・・・
推しごとです(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »