« 20120823 ”ブログ旅” かんそ~ | トップページ | 20120906 "ブログ旅" かんそ~ »

2012年9月 2日 (日)

20120830 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

○宿探し1時間スペシャルsign01 ・・・ ほんまにSPな回でしたsign01

○宿がない,食事もできない ・・・ down 頭の体もへっとへと

○Bed & Breakfast ・・・ 日本にもたま~にありますね。私は北海道美瑛町のB&Bくらいしか知らないけど

○突然声を掛けてきた男性=ニコラさん ・・・ 一緒に探してくれる。諦めない。本気で怒ってくれる。本気で心配してくれる。優しすぎる。

○サキ「Thank you Thank you 」crying ニコラ「No Cry」

○ニコラ「イタリアは美しいが,イタリア人は美しくない。」 ・・・ 同国人の態度が悔しかったんでしょうね。 でもこれがフリになって結果的にイタリア人の美しさを際だたせる回になるとは

○エヴァンゲリヲン,スラムダンク,GTO ~ 芭蕉(!?) ・・・ 本気だ。彼は本気だsweat01

○B&Bはどこも満室 weep ・・・ 終わりが見えないけどニコラさんが探し続けてくれる

○旧市街へ サキ「 It's Movie」  道ばたでもらった自家製リゾットと赤ワイン サキ「イタリアって良い国。」 ニコラ「アリガト」 ・・・ これがイタリアsign01 ホテルに泊まったら,感じることも見ることもなかったイタリアsign03 Bounosign01

○ニコラさんの交渉で45ユーロなのに25ユーロで泊めてもらえたup

○サキ「何て言ったらいいんやろ。」 「Nicola go to Japan  I give hotel」(※) 「もう悔しいわ。 伝えられへん。」 crying ・・・ 精一杯,懸命の感謝の言葉 (※は名言認定)

○「こんなにしてくれる人がいるなんて。海外だいぶ嫌やったんやけど。ホームシックとか。あんなに優しい人が助けてくれるなら,最後まで頑張らなきゃ。」「1が出てよかった気がする。」 ・・・ ブログ旅への気持ちまで変えさせたニコラさんはほんとにすごいと思う。

○サキ「あぁ~ よかった。」 ベッドに倒れ込む ・・・ これ以上はない天国sleepy

○サキ「いい天気ですね~」sun ・・・ 世界が変わってみえるsign02 前夜から朝に至る,この展開自体が”Movie”みたいに感じた。下町いいね。

○Breakfast ・・・ 値段をまけてもきちんとサービスしてくれるB&Bの方にも感謝。

○午前9時のサイコロは「4」 ・・・ さあマテーラに出発

今回は”ニコラさん1時間スペシャル”でした。これはヨーロッパ横断全体の中でもポイントになるお話になるでしょう。ブログ旅全て通じても心に残る回かも。足摺岬とかいろいろ思い出してた人も多いのでは。weep これがあるからブログ旅。 これだからブログ旅はやめられない。

|

« 20120823 ”ブログ旅” かんそ~ | トップページ | 20120906 "ブログ旅" かんそ~ »

稲垣早希」カテゴリの記事

コメント

ニコラさん。あの宮崎のお母さんに匹敵するいい人でしたね。

投稿: あーじ | 2012年9月 4日 (火) 07時11分

たまたま見かけた早希ちゃんにあそこまでできるって・・・すごいですよねえ~confident 自分にできるかと考えると

投稿: れっどばぐ | 2012年9月 4日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/55560577

この記事へのトラックバック一覧です: 20120830 ”ブログ旅” かんそ~:

« 20120823 ”ブログ旅” かんそ~ | トップページ | 20120906 "ブログ旅" かんそ~ »