« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

20120929 クローバーEXPO 参戦レポート

9月29日,長崎県に行ってきました。たぶん20数年ぶり。

目的は,NBC長崎放送創立60周年記念 『クローバーEXPO』です。

実はももクロちゃんが,長崎市からクローバー大使に任命されることになり,長崎やクローバーのアピール活動をしていくことになって・・・

スターダストアイドル,ももクロ3姉妹とも言われる,ももいろクローバーZ,私立恵比寿中学,チームしゃちほこの合同ライブイベントが,長崎県の稲佐山特設野外ステージであったのです。大分からバスで4時間かけて日帰りコースで参戦してきました。

長崎駅近くからシャトルバスで,近くにある稲佐山の上にある野外ライブ会場に行くと,駐車場がかなり広く,会場もいい広さで,お客さんがめっちゃ多かったけど,それなりにスムーズに入場できました。びっくりしたのが,物販並ぶの諦めようかと思っていたら,会場待ちの列に女の子達が手売りしに回ってきた。(昔の駅弁みたい) 私が参加したイベでははじめてのやり方。でもこれはかなりありがたかったです。頭に巻ける,てぬぐいだけ購入。

野外ステージの前はなだらかな斜面になっていて,オールスタンディングだったんですが,かなり近く感じて,見やすかったです。野外の開放感も良かった。

客席の背後には食べ物の露店も沢山並んでました。(ももクロちゃん,主に黄色の方が,MCの時に食べたい,食べたいと言ってた。)

one任命式,開会宣言

最初に,アナウンサーさんと副市長が出てきて,任命式

かなこ「やっぱり副市長さんは市長になりたいですか。」とぶっこむも,副市長「市長を支えるのが私の役目です。」の模範解答。わきあいあい。

ぁぃぁぃ(エビ中の廣田あいか),しおりん(ももクロの玉井詩織),ゆずぽん(しゃちほこの安藤ゆず)の”ぁぃぁぃ's”(全員でぁぃぁぃ声)による開会宣言 ・・・ モノマネと本人が入り乱れて,しっかりネタやってから,開会宣言,めちゃおもろかった。また見たい。でもこれDVD化されないらしいんだよね。(理事長ツイートによれば)

twoチームしゃちほこ

公式サイト:http://official.stardust.co.jp/syachihoko/index.html

冒頭でアップが画面に映った瞬間に近くの女性が「かわいいheart04」と言ってた。紳士のわたしは声には出しませんでした。

そして,「ももクロねえさんの三番せんじのチームしゃちほこです。」と,しっかり笑いをとって,ライブ開幕note

ライブは思った以上によかったです。じつは最近結構気になってたグループで,動画では見ていたのですが(予習もかねて),ライブはさらにかわいかったし,盛り上がって,よかったです。D-1で見てたのですが,すぐ後ろにしゃちファンさん達がいて,完璧なコールで周りをひっぱっていって,雰囲気を作ってくれたので,さらに楽しかったです。今回,しゃちほこはかなりももクロファンを持って帰ったんじゃないかな。

この曲スキ。「恋人はスナイパー」:http://www.youtube.com/watch?v=06CrhCI6W9c

ももクロの怪盗少女へのアンサーソング(ライバル宣言?)的な内容なので,両方知っていると倍楽しめます。

two私立恵比寿中学

公式サイト:http://official.stardust.co.jp/ebichu/index.html

すでに妹分としてテレビでも取り上げられている次女グループですね。代表的な曲(ティッシュとか,ロックンロールとか)しか知らなかったけど,いろんなタイプの曲をやってくれて,思ってた以上に振り幅があるなんだなと,さすがKing of 学芸会。

これも近くにエビファンらしい方達がいたので(ゾンビメイクの女の子達とか),コールと合わせてきけて,楽しかったです。

なによりエックスジャンプはライブで盛り上がるね~ ついついヘドバンやっちゃうよね

かなり多くの人が飛んでた

放課後ゲタ箱ロックンロールMX:http://www.youtube.com/watch?v=JVz4-A2fw4g&list=PL31ABBDB94514E42C&index=4&feature=plcp

threeももいろクローバーZ

いよいよ,ももクロ姉さん(しゃちやエビ中の子達はMCでこう呼んでたcoldsweats01

はじまる前からみんな臨戦態勢に入って,オーバーチュアからテンションがあがりまくりup

どっちかというと,最近やってない曲や昔からの人気曲中心のセトリ。最近は演出の佐々木さんが決めてるけど,今回はスタダイベントだからか,マネージャー川上さんのセトリだったらしい。言われてみれば。久々にやる曲もあったりして。でも皆が知っている定番も多くて,好きなセトリです。

個人的には,冒頭のDNAとか,キミとセカイで一気に吹っ切れてしもて,腕がきつくなるわ,声が飛びはじめるわで・・・

全力少女でれにちゃんの全力ダンスみれたし

BIONIC CHERRYは,やっぱかっこよかったし

WORDSでは,口上入れて,ももかダッシュ見れたし(反対側だったけど)

ココ☆ナツでは,野外のオルスタらしく,客席に大きなサークル発生!したし

(ちなみにももクロちゃんのライブ,出番終わったしゃちほこちゃんとエビ中ちゃんも脇から見てたらしいですね。)

そして,後半

走れ,怪盗少女,ツヨクツヨク,オレンジノート ・・・ これを並べられると感涙もの。オレンジノートの冒頭,客席のいろんなところでマイクを向け合う姿が。れに推しにはたまんないラス曲です。

で,終わるかと思いきや,リーダーかなこが「何か忘れてないかあ」と言い始め,ちょっとした寸劇のあと,「ちゃんぽん」へ

fourちゃんぽん(3グループコラボ)で「あの空へ向かって」

コラボで,しかも,この曲,たまんない。

それだけじゃなく,冒頭,れにチャンのドアップ,投げキッス,満面の笑顔からはじまるという happy02

参考:http://www.youtube.com/watch?v=D5GwKEm_boU&feature=related ,http://www.youtube.com/watch?v=pDJU4LfUWJU&feature=related

いつもは「世界のももクロNo.1」コールのところを,「世界の3B,No.1」とコールnote

最後にみんな挨拶をして,退場・・・なのですが,なぜかしゃちほこちゃん達(だったと思う)が残ってる ??? 一人の子がアクロバットしたかと思ったら,全員でプロレスラブポーズをキメてからバイバイしていきました。最後まで攻めたね。あっぱれ。

イベントの性格上,アンコールはなしですが,十分満足できました。

正直,西武ドームでありんこ状態よりも,めちゃ楽しかった。

野外のスタンディングはほんと良いhappy01 移動ができるし,めちゃ盛り上がるnote

ちなみにあーりんの乙女の願いが届いたのか,奇跡的に雨は振りませんでした。おわって,長崎駅に戻ってきたらパラパラ降り始めましたが。これがプロアイドルの力か。時代を動かす力か。

***

ちなみに,午後6時30分のバスで帰るつもりだったのですが,10分間に合わずweep,電車で帰ることになってもた。博多行きの特急にやたらモノノフがいたのはご愛敬。今回発表された香川県のイベントやら,Zepp Tokyoで,また集結かな。男祭りのFC先行取れたけど,行けなさそう。

DVD化はされないらしいけど,カメラは一杯入ってたし,長崎放送では放送あるかも。今日のサンジャポでちょっと放送。http://www.youtube.com/watch?v=dnTdDFhI9X4&feature=em-uploademail-new

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20120927 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

○マテーラ出立 いざスイスへ ・・・ なんてったって景色期待shine 通過ポイントは体力系だよね。絶対。

○バスに乗るのも慣れてきた ・・・ 潮岬の頃とは違うのよbleah

○午後3時のトルネード 3483件×1 ・・・ 運気上昇up

○バーリからミラノ× バーリからローマ 1st class ・・・ 1st??? 寝れるから良しかtrain

○南イタリアには良い思い出ばかり ・・・ sun 陽気で優しい人々

○午後11時にローマ到着 宿探し 「レストランがあるところはアカンわ」 ・・・ 時々出てくる金言

○でもなんとかまけてもらってチェックイン ・・・ 明日は無一文から dollar

○次回「どうしても伝えないといけないことがあるんです。」「???」 ・・・ たいしたことないことか,たいしたことあることか?  バッグ見つかったとか 番組改編とか ロケみつのロケ資金が尽きたとか  やらしい編集やわ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

20120920 "ブログ旅" かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

○資金がある,夜の町は「全部いい!」mist・・・ happy01

○資金がない,昼の町は灼熱地獄spa ・・・ wobbly 

○午前9時のサイコロ 「3」 ・・・ ぴんちcoldsweats02 涼しいスイスにはまだ行けない

○熱さの中,完全に沈黙 ・・・ 「目が~目が~」ムスカ状態だったらしい  バルスimpact

○マテーラで路上パフォーマンスをしても良いという許可証 ・・・ いつの間に仕込んだ!?親玉おそるべし

○特技 Barun Art 「エヴァネタがウケなかった時の為に会得」 ・・・ 切実な理由がそこにある。そして身を助ける

○グラッチェ ちゃお ・・・ 段々板に付いてきたような  気のせい?

○路上パフォ  「子どもの笑顔を見れるのがすごいうれしいです。」 ・・・ 愛と勇気と感動が詰まったロケみつです。

○日本人観光客の方達から55ユーロのカンパ  おもわず親玉も近づき「それはいいんですか?(もらいすぎsad)」 ・・・ まさか0が出ても没収されんよね。それやったら人でなし

○早希「サッシはとてつもなくすばらしいですよ。」 ・・・ 絶対やってはいけない超絶ハードル上げup

○次回はスイス? にはたどり付けない? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

早希ちゃんが久しぶりに旅にでてます!コメント(資金)をお願いします!

稲垣早希ちゃんが旅に出てます。

良いことも起こっているようですが,次の国に行くところみたいなので,お金が沢山いることでしょう。

ぜひコメント(=1円)をお願いいたしますsign01

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

午後10時までに1コメ,午後4時までに1コメを,旅が一旦中断するまで毎日お願いします。

本人はすでに日本に帰りたくなっているようですのでcoldsweats01,励ましのコメントを入れましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20120913 "ブログ旅" かんそ~

目指せ!ポルトガ~ル ヨーロッパ横断ブログ旅

○トルネードタイム×1 ・・・ dollar

○さっそく宿探し ・・・ 灼熱地獄と坂歩き 見ててもわかる足が棒 おつかれ中

○早希「やっと私のコスプレに世間が追いついたwink。」,  イタリアさん「コスプレイヤー?」早希「YES!」 ・・・ 旅がはじまった頃にコスプレイヤーではありませんと言ってたのも昔のこと。すっかり一人前のコスプレイヤーに。 まあ英語でこまかい説明するのも難しいけど。

○「サッシのホテルがいいです!」 ・・・ お金があると表情にも余裕がnote でもfull

○B&B ・・・ 最近おぼえたナイスな言葉,便利な言葉,素敵な言葉。

○年一度のお祭り 早希「なんでお祭り?」 親玉「ふふふ」 ・・・ 編集,編集

○やっと見つけたB&B ・・・ おしゃれ洞窟ホテルhotel 50ユーロ

○「Very nice euro」 ・・・ 早希英語進化中

○「I want Big Big Big Meat 」 ・・・ 超直球baseball

○「How much is free?」 ・・・ 無料最高up 彼女を笑顔にする魔法の言葉happy02

○フィレ肉のグリル ・・・ 肉厚sign01

○ナレ「ブログ旅史上初めての出来事が起きるのです。」,チャンちゃん「またsign02」 ・・・ キレのいいMCは今回も絶好調でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

20120906 "ブログ旅" かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

○苦しい夜は明けたsun

○旧市街 ・・・ いいねwink

○10時←→10分 ・・・ 言葉はなんとなく伝わるように

○36.5℃ ・・・ 暑っspa バスでも裸

○南イタ~リア ・・・ ご陽気

○マテーラ到着!

○マドンナのお祭り 「ルミナリエみたい」 なぜか写真を撮られまくる ・・・ フゥーの方ではない。コスプレは万国共通?

○洞窟住居群”サッシ地区” 早希レポ「タイムトラベルしたみたい。」「スゴイ,スゴイ」「こんなん今のうちから見ていいの。心配な景色やわ。」「現代文化から取り残された感じがする。」「ここに家ってすごいな。」「中が気になるわ。」「サッシに住みたい。」(with me?)「YES」 ・・・ まさかの南イタリアの日本人妻誕生!?

○サンタ・マリア・デ・イドリス教会 ・・・ 礼拝行くの大変そう。coldsweats01 でも行ってみたい。わたしは中に興味のある方です。さきちゃんのレポートによれば岩ごつごつで穴が壁に開いてるってことかな。

○次回はテッカマン?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

20120830 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

○宿探し1時間スペシャルsign01 ・・・ ほんまにSPな回でしたsign01

○宿がない,食事もできない ・・・ down 頭の体もへっとへと

○Bed & Breakfast ・・・ 日本にもたま~にありますね。私は北海道美瑛町のB&Bくらいしか知らないけど

○突然声を掛けてきた男性=ニコラさん ・・・ 一緒に探してくれる。諦めない。本気で怒ってくれる。本気で心配してくれる。優しすぎる。

○サキ「Thank you Thank you 」crying ニコラ「No Cry」

○ニコラ「イタリアは美しいが,イタリア人は美しくない。」 ・・・ 同国人の態度が悔しかったんでしょうね。 でもこれがフリになって結果的にイタリア人の美しさを際だたせる回になるとは

○エヴァンゲリヲン,スラムダンク,GTO ~ 芭蕉(!?) ・・・ 本気だ。彼は本気だsweat01

○B&Bはどこも満室 weep ・・・ 終わりが見えないけどニコラさんが探し続けてくれる

○旧市街へ サキ「 It's Movie」  道ばたでもらった自家製リゾットと赤ワイン サキ「イタリアって良い国。」 ニコラ「アリガト」 ・・・ これがイタリアsign01 ホテルに泊まったら,感じることも見ることもなかったイタリアsign03 Bounosign01

○ニコラさんの交渉で45ユーロなのに25ユーロで泊めてもらえたup

○サキ「何て言ったらいいんやろ。」 「Nicola go to Japan  I give hotel」(※) 「もう悔しいわ。 伝えられへん。」 crying ・・・ 精一杯,懸命の感謝の言葉 (※は名言認定)

○「こんなにしてくれる人がいるなんて。海外だいぶ嫌やったんやけど。ホームシックとか。あんなに優しい人が助けてくれるなら,最後まで頑張らなきゃ。」「1が出てよかった気がする。」 ・・・ ブログ旅への気持ちまで変えさせたニコラさんはほんとにすごいと思う。

○サキ「あぁ~ よかった。」 ベッドに倒れ込む ・・・ これ以上はない天国sleepy

○サキ「いい天気ですね~」sun ・・・ 世界が変わってみえるsign02 前夜から朝に至る,この展開自体が”Movie”みたいに感じた。下町いいね。

○Breakfast ・・・ 値段をまけてもきちんとサービスしてくれるB&Bの方にも感謝。

○午前9時のサイコロは「4」 ・・・ さあマテーラに出発

今回は”ニコラさん1時間スペシャル”でした。これはヨーロッパ横断全体の中でもポイントになるお話になるでしょう。ブログ旅全て通じても心に残る回かも。足摺岬とかいろいろ思い出してた人も多いのでは。weep これがあるからブログ旅。 これだからブログ旅はやめられない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »