« 早希ちゃんが寒い所へ旅に出てます。コメントをお願いします! | トップページ | 20130124 ”ブログ旅” かんそ~ »

2013年1月19日 (土)

20130117 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201301/049180.shtml

○ドイツ・ラインフェルデン ・・・ 国境の街

○「子供の頃の夢は,ドイツの古城で死ぬこと」 ・・・ 実はかなり同意。古城の写真集も結構もってる管理人。死ぬまでに一度住んでみたい。

○通過ポイント発表 早希ちゃん「ラピュタやん」 親玉「行くだけの通過ポイントは古い!」 ・・・ 何をやらせるんだかねぇ

○午後5時00分 エライ顔 「一旦(聞き込み)やめましょう)」 ・・・ 顔が限界にcoldsweats01

○「ソーセージ」とつぶやきながら歩く,「このあとソーセージが登場します。」と煽る,「ソーセージプリーズ」と注文してみる 「No(ソーセージない)」と言われる weep ・・・ まさかの来週までソーセージで引っ張る荒技

○鹿肉のロールキャベツで食レポ ・・・ ドイツで研究員をしていた予備校時代の先生が「ドイツの料理は微妙だ。」と言っていたのを思い出した。料理は,古代の中国から周辺に広がった流れと,中東からギリシャ,イタリア,フランスへと広がった流れがあるとか言っていた。予備校時代の話で唯一覚えている話。

○午前9時 5487件 「4」 セーフ

○「ノイエシュヴァンシュタイン城に行きたい。」→「フュッセンに行きたい。」→「お城好きが多いはずだから聞き込みしやすい。(思いつき?)」 ・・・ ドイツまで行ったらそりゃ外せないよね。

○英会話 ・・・ 上達してるよね

|

« 早希ちゃんが寒い所へ旅に出てます。コメントをお願いします! | トップページ | 20130124 ”ブログ旅” かんそ~ »

稲垣早希」カテゴリの記事

コメント

ラインフェルス城はホテルになってると書きましたが一部だけで残りの部分は廃墟なんです。肝試し的な事をやらされるのかもしれません。

久々にドイツ料理店食べに行きたくなりました。ソーセージ、ポテト、ザワークラウト・・・

リスニングが上達してますね。私なんか全然聞き取れないのに早希ちゃんが理解しているのに少なからずショックを受けています。sweat01

投稿: あーじ | 2013年1月19日 (土) 11時54分

あーじさん
廃墟で肝試し・・・やりそうですねえ。いわく付きとかあったら確実に。新しい通過ポイントのやり方くらい考えテコ入れしないとやばいから,あっさりも問題だし,むずかしいところです。
早希ちゃん,スピードラーニングでもやってんでしょうかねcoldsweats01(私,英語とはかなり前におさらばしましたsweat01

投稿: れっどばぐ | 2013年1月20日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/56574687

この記事へのトラックバック一覧です: 20130117 ”ブログ旅” かんそ~:

« 早希ちゃんが寒い所へ旅に出てます。コメントをお願いします! | トップページ | 20130124 ”ブログ旅” かんそ~ »