« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月27日 (日)

20130124 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201301/049353.shtml

○ドイツ ”聞き込み”をするために?フュッセンへ ・・・ 見てる方も通過ポイントのような気がしてきてcoldsweats01

○ドイツ初列車 2両だけど赤 ・・・ それだけでぐっとくる私は病気?

○フュッセン到着 ロマンティック街道 < ソーセージ 「(物価)スイス高っ,ドイツ安っ」dollar  かんだ時のバキッsign01という音すごっ ・・・ あがるテンションup(早希ちゃん)

○馬車でお城へ 馬のおしっこが親玉にかかる ・・・ あがるテンションup(早希ちゃん&視聴者)

○橋からお城を見ようとするも,霧で残念ノイシュヴァンシュタイン城 「なんにもない。」「滝見に来たわけじゃないからね。」 近くに行っても納得いかず ・・・ さがるテンションdown(早希ちゃん)

○城の中を早希ちゃん音声ONLYレポート ・・・ がんばりまっしょう coldsweats01

○PM3時のトルネード 4006件×1/2 ・・・ 弾薬の底がもうすぐ見えそうであります,隊長!

○次回,チャンちゃんお休み? ・・・ 自由だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

20130117 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201301/049180.shtml

○ドイツ・ラインフェルデン ・・・ 国境の街

○「子供の頃の夢は,ドイツの古城で死ぬこと」 ・・・ 実はかなり同意。古城の写真集も結構もってる管理人。死ぬまでに一度住んでみたい。

○通過ポイント発表 早希ちゃん「ラピュタやん」 親玉「行くだけの通過ポイントは古い!」 ・・・ 何をやらせるんだかねぇ

○午後5時00分 エライ顔 「一旦(聞き込み)やめましょう)」 ・・・ 顔が限界にcoldsweats01

○「ソーセージ」とつぶやきながら歩く,「このあとソーセージが登場します。」と煽る,「ソーセージプリーズ」と注文してみる 「No(ソーセージない)」と言われる weep ・・・ まさかの来週までソーセージで引っ張る荒技

○鹿肉のロールキャベツで食レポ ・・・ ドイツで研究員をしていた予備校時代の先生が「ドイツの料理は微妙だ。」と言っていたのを思い出した。料理は,古代の中国から周辺に広がった流れと,中東からギリシャ,イタリア,フランスへと広がった流れがあるとか言っていた。予備校時代の話で唯一覚えている話。

○午前9時 5487件 「4」 セーフ

○「ノイエシュヴァンシュタイン城に行きたい。」→「フュッセンに行きたい。」→「お城好きが多いはずだから聞き込みしやすい。(思いつき?)」 ・・・ ドイツまで行ったらそりゃ外せないよね。

○英会話 ・・・ 上達してるよね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

早希ちゃんが寒い所へ旅に出てます。コメントをお願いします!

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

早希ちゃんが久しぶりに旅に出ました。(おかやまさん連絡感謝)

寒い国へ。今の北ヨーロッパめちゃ寒そう。snow

資金がないと凍えてしまいますので,忘れずコメント入れていきましょう!

よろしくお願いしますsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

ももいろクローバーZ 「空のカーテン」 ボーカル抽出版がすごい!

2012年12月24日と25日に行われた”ももいろクリスマス2012”で,限定発売された,ももクロのCDに収録された

名曲 『空のカーテン』

ももクロのバラードは(あまり話題にならないけど)実はかなり良曲がそろっているのですが,この曲「空のカーテン」もすごく良いです。安易に使いたくないけど名曲だと思う。

そして,この曲のボーカルを抽出してUPされた方がいて・・・

これがすごい!!!

なにげなく聴いたらガツンと来たthunder

アカペラ風でじんとくる crying

ぜひ一度聴いてみてください。動画と歌詞も合わせてね。

『空のカーテン 「ボーカル抽出」してみた』

http://www.youtube.com/watch?v=4XGLleys-qs&feature=player_embedded

空のカーテン

作詞:高橋 久美子

作曲・編曲:横山 克

『歌詞』

昨日の失敗は
お茶の中に入れて飲んでしまおう
朝のニュース消して
扉開けた さあ 歩き出そう

「おはよ」教室前
あの子の声いつもの顔
何千年経っても変わらないで
約束だよ
こんな日々が ずっと 続くように

いくつもの冬を繋ぐ 空のカーテン
晴れのちため息 白く上っていく
回り回るよ地球は
心配ないさ 進め 君は君だ

携帯を いじっては
確かめ合う 明日を
不安は雪に埋めてしまえ
「夢を見ろ 現実を見ろ」
どっちなの先生?
信じて欲しいよ ねえ

有明の月が 細く笑ってた
さよならの意味なんて 知らずに
心臓の音が 時計と並んで
私の針を動かす
チクタクチクタク 今日も

それぞれの今を繋ぐ 空のカーテン
晴れのち涙 シグナル変えながら
回り回るよ地球は
寂しくないさ みんな冬の中

思い出ぴゅるりら 吹き荒れて
心の隙間 ときに痛むのだろう
泣いてもいいんだよ 逃げるな
そこから見える 朝日が未来だ

リンドンダン リンドンダン
私の声 飛ばせ
リンドンダン リンドンダン
大人になる前にもっと笑いたい
ワクワクしていたい
夢を叶えたい

図書室に並んだ言葉だけじゃ
本当の痛さはわからない
始まりと終わりをいつ知るだろう
毎年春は迷わず来てくれるのに
交差点で
どっちに行けばゴールなんだろ
大丈夫さ 行き止まり そんときゃ
引き返してまた始めればいい

いくつもの冬を繋ぐ 空のカーテン
晴れのちため息 白く上っていく
回り回るよ地球は
心配ないさ 進め 君は君

思い出ぴゅるりら 吹き荒れて
心の隙間 ときに痛むのだろう
泣いてもいいんだよ 逃げるな
そこから見える 朝日が未来だ
走り走るよ
バトン握って 私は今ここだ

リンドンダン リンドン
鼓動 リンドンダン
冬が来た

***

これやばい

リピート止まらないrecycle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

20130110 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

○久々ロケみつ スイスの首都ベルン

○I Love チェスheart01 ・・・ 嘘つき娘coldsweats01 嘘は速攻で彼女に天罰をもたらした これでしばらくは嘘をつかないでしょう

○日本料理店『歌舞伎』さん 早希「ヨーロッパで日本料理って最高の贅沢じゃないですか・・」 ・・・ 確かに。(資金さえあれば)お金より満足をnote

○昼食 68スイスフラン=約5800円 ・・・ あとから歌舞伎さんからコメントももらったし,値段分の満足は得られたのでは

○S(さむい)型装備購入!snow 白のロングダウン 79スイスフラン & マフラー付き防止 29スイスフラン ・・・ やっぱ白は懐かしいシルエット。ただ,デザインはかなりスタイリッシュです。アスカらしく赤やオレンジもありだと思ったけど。弐号機のごとき姿でドイツを歩くアスカも見たかった。

○午後3時のトルネード なぜか占いをすると言い出す早希ちゃん→1/2→無しにすると言いだす早希ちゃん ・・・ ほんと良いあほの子です 変わらないものがここにある

○スイス・ラインフェルデンから徒歩で,感動?のドイツ入国sign01 国境を運動場のように足で線を引くエヴァ娘 ・・・ アスカの故郷なのに意外とあっさり入国。ただ,いよいよ待ちに待ったドイツsign03どんな旅が待つやら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »