« 20130124 ”ブログ旅” かんそ~ | トップページ | 20130207 ”ブログ旅” かんそ~ »

2013年2月 3日 (日)

20130131 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201302/049552.shtml

○【通過ポイント聞き込み】 ノイシュヴァンシュタイン城のあと日本人観光客向けの店へ立ち寄る → 日本人店員さん沢山 → 顔がさしたことにご満悦 → 通過ポイント調査 → ワカラナイ → 店員作道さんが調べてくれるとのこと 早希ちゃん「めっちゃいい人」(嬉) ・・・ 聞き込み順調

○【ホテル探し】 すぐ見つけたのは四つ星 「あーシャンデリアや。アカンわ。120ユーロくらいかな。」 → 69ユーロsign02 即決 → 部屋は「お金持ちが趣味満開で作ったような部屋。アート過ぎてわからん。変なホテル。さわがしい。」coldsweats01 ・・・ でもすぐ泊まれて順調

○【夕食】 ドイツっぽい!?ドイツ料理店 → 観光地なので日本語メニューありhappy01 → ビールとソーセージと魚料理 → ホワイトソーセージうまし ・・・ おいしく順調

○【通過ポイント判明】 夜中に早希ちゃんから作道さん(店員さん)へお願いメール → 朝のフロントで再会 → 判明「ラインフェルス城」 → 歓喜 ・・・ 判明して順調

○順調な半日でした。あと1万km。チャンちゃんもいた。MBS新館ってもうかってんのかな?

|

« 20130124 ”ブログ旅” かんそ~ | トップページ | 20130207 ”ブログ旅” かんそ~ »

稲垣早希」カテゴリの記事

コメント

四つ星で69ユーロって相当安いですね。通過ポイント探してくれる日本人女性といいドイツでは恵まれてますね。そのかわりサイコロ運が悪いかもsweat01

現在「明石家電視台」などで使用しているUSJ内のスタジオは新館が出来るまでの間借りという事を言ってましたから新館はかなり前に建設が決まってたはずです。

投稿: あーじ | 2013年2月 4日 (月) 12時31分

あーじさん,ども
確かにサイコロ運は下降気味ですねえ。
そろそろヤツが出るかもしれませんね。実際,真冬のドイツで出たらかなりやばい。
MBS情報ありがとさまです。よく考えるとずいぶん大阪に行ってない気がします。

投稿: れっどばぐ | 2013年2月 4日 (月) 19時22分

円安が凄いですね。放送のなかでは1ユーロ100円くらいですが、今127円ですから2割以上資金が目減りしてしまいますね。
これはかなり厳しいことになりそうですね。

投稿: あーじ | 2013年2月 7日 (木) 20時57分

まさか,円安がロケみつに関係してくる日がくるとは・・・不思議な感じです。
早希ちゃんにとっては大問題ですが

投稿: れっどばぐ | 2013年2月 7日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/56685894

この記事へのトラックバック一覧です: 20130131 ”ブログ旅” かんそ~:

« 20130124 ”ブログ旅” かんそ~ | トップページ | 20130207 ”ブログ旅” かんそ~ »