« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月26日 (日)

20130523 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201305/052351.shtml

○ライデンへ移動 「優しい人多いですね」 ・・・ 雷電thunder(当て字) いや雷電はライディーンだけどね

○ライデン マイナス5℃ 雪 snow 撮りやすい部屋へチェックイン ・・・ お金があるのでさくさくチェックイン

○パンクック(パンケーキ)専門店で巨大パンケーキ くるくるグサぱくっ 「風邪でも食べれる。」「おじいちゃんにも優しい」 ・・・ 日本でも最近流行らしい ももクロ24ustでももクロちゃん達も昼ご飯に作って食べてた  早希ちゃんの食レポコメントは斬新さを増してる気がする

○午前9時サイコロ 「6」sign03 5959件×10 資金10万超え 親玉「6出過ぎちゃいます?」 早希ちゃん「天気もお金で買えたらいいですね。」 coldsweats01 ・・・ 超金持ちの発想や 10万でこの発想までいける早希ちゃんはすごい

○朝マック ・・・ なぜかラーメンやらマックやら日本にいる時に食べればいいものが最近増えてる?ホームシック? いや数日単位で帰国してるし  っていうか朝マクドとはさすがに言わないんやね

○キューケンホフ公園 25年ぶりの大寒波でチューリップ咲いてないdown ・・・ そりゃマイナス5℃じゃなかなか育たないよね 早希ちゃん「誰のせいですか?」(怒) 親玉「早希ちゃんのせいです」(言い切りよった) 早希ちゃん「なんでやねん?」(そりゃそうだ) ・・・ 即席毒舌漫才で心の隙間を埋めてみました

○次回通過ポイント変更?

***

ゆりあんこてこてがんばれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

早希ちゃんが旅に出てます!どうかコメントをお願いします!

早希ちゃんが旅に出たようです。(おかやまさん情報感謝)

早希ちゃんはコメント(資金)がなければどlこにもいけない身の上ですので,ぜひコメントをお願いします。

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/

***

5.21追記 一旦旅中断のようです。おつかれさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20130516 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201305/052186.shtml

○ザーンセ・スカンス 「なんかすごい行ってる。」by チャンちゃん ・・・ 倉敷美観地区みたいな感じ? 風車と運がと小さい家 いいねnote

○風車付き社宅に住まれている正代さんアンド次郎くん(シェパード)との出会い スタッフにかみつく次郎くん ・・・ 次郎くんいきなりTV的に良い仕事 地元の人との出会いこそロケみつの良さ 海外編はこれが不足気味だとあらためて実感

○風車守り ・・・ 風の谷的な感じup  風車内を見たらカリ城を思い出した人も多いはず happy02

○ピーナッツ油 ・・・ 香りすごそう

○チーズ店 「ゴーヤチーズ」 「今,私が大男に食べられたらチーズの味がすると思う。」 ・・・ 進撃の早希ちゃんbell

○午後3時のトルネードタイム 3307×1 ・・・ 事務連絡的短さcoldsweats01

○次回,どうなる 進撃の早希ちゃん

(進撃つながりでおまけ モノノフの間で神編集と話題になり原作者もコメントしたMAD「進撃の小さな巨人」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm20679689?group_id=28236610 )

***

★ズーインちゃんおつかれさまでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

20130509 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201305/052032.shtml

○首都アムステルダムのハウスボート泊 「ボート感なし。」 ・・・ 夜は泊まる意味が微妙にmist

○おなかグゥ~ 人気店へ ・・・ 安定のゆるゆる感

○Best Soup = エルトンスープ(グリーンピースのスープ) = 「グリーンピースは苦手」 「えっ!!!」 ・・・ ソーセージ以外はうまかったらしい

○マッシュポテト料理 ・・・ ソーセージ以外はうまかったらしい ソーセージに対してわがままバディになってしまいました 

○飾り窓地区 大麻 ・・・ 国が違えば・・ 白鳥は倉敷にもいたね~ あれはもう何年前やろ~

○午前9時のサイコロタイム 6804件×0.1 「3」 「これからは安心できる旅番組を! 古いよっ!」 ・・・ あの早希ちゃんがこんなことを言うようになるとはcoldsweats01 トキハザンコク

○ザーンセ・スカンスへ風車を見に行こうとしたらコロッケの自販機前で長時間撮影 ・・・ はまったようだnote

○風車=風=寒い=「もうロケはできません」 でも 「(跳ね橋もみれて)ロケ運はいいですよ!」 ・・・ 芸人としての運はまだ失っちゃいないぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

水樹奈々さんのLIVEすごいね

CSで偶然このライブ映像をみてびっくりしたthunder

歌もオケもすばらしいが,何よりおどろいたのは客席 coldsweats02

よかったら一見を!

「水樹奈々 ETERNAL BLAZE (LIVE GLACE 2013-OPUSⅡ」

http://youtu.be/C9CLNle64-4

すさまじい客席の同調性とそこからくる迫力sign03

管理人も結構な数のライブ,最近はももクロばっかり結構な数に行ってますが,これだけ迫力がある客席(コールや振り)は珍しいと思います。ももクロのOVERTURE(オープニングの曲)でもこれだけの同調と美しさはなかなか多くはありません。会場が大きくなればなるほど音ズレが生じて難しくなるのです。それだけにこのライブ映像はすごいです。サイリウムがザイロバンド系(演出側でコントロールできるタイプ)なのかは分かりませんが,会場全体が波のようにうねってます。ジャンプやコールもそろってます。練度の高いファンが1万人以上集まってないとこうはいかないと思います。まじすごいです。

あまりにびっくりして思わず紹介してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

ドイツワイン開封(2本目)

GWだし~ ということで

以前ドイツから通販で買ったワインの2本目を開けてみました。happy01

過去記事:ドイツからのお届け物

http://redbug.air-nifty.com/blog/2013/03/post-b7f1.html

参考:えく子のワイン&ギフトショップ

http://www.ekukoswine.de/

今回あけたのは

「アンゼルマン家 フクセルレーベ 貴腐ワイン 2007年」

早希ちゃん達が確か2本目に飲んだワインです。wine

Sn3j0648

少し柑橘系を思わせる香り

甘みが強く,比較的粘りのある味

のど越しが優しく,めちゃ飲みやすいです。

おすすめできます。

ワインに合うクラッカーか何か欲しい

やっぱドイツワインいいな

ワインボトルもカッコイイな

ドイツいいな

旅行行きたい。

もちろん暖かい時期に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20130502 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201305/051864.shtml

○デュッセルドルフ,イマーマン通り(日本人街)の本屋さんの続き 漫画,フィギュア,プリクラ,食料品 ・・・ にっぽん文化屋さんfuji

○「私の底力が出ますね。」「本物に会えてうれしいでしょうね。」 ・・・ 漫画スペースはATフィールド圏内sign01 リアルとものまねの境界線はあいまいに coldsweats01

○ドイツでラーメン屋さん「なにわ」 ・・・ こてこて? 値段は驚愕(しゃーないけど) そうだ今日はラーメンにしようnoodle

○餃子を食べて一言「王将や!」 ・・・ 「なにわや!」 一番あかん~,食レポスキル下降中down

○29歳女子の食べっぷり ・・・ 潮岬がなつかしい かわいかった 今は今なりに

○午後3時のトルネードタイム 4866円×1/2 ・・・ 6ありがたや 円安で旅費が出なくなって中断にならないか心配

○「アムステルダムは街がかわいい。ドイツはがっしりした感じ」 ・・・ 確かに

○通過ポイント=キューケンホフ公園で自転車 ・・・ 答え出るまで数分 早っ 引っ張らないのね

○今夜はハウスボート・ホテル ・・・ オランダだったか忘れたけど,趣味でハウスボートに住み,運河?川?を移動しながら暮らしている家族のドキュメンタリー見たのを思い出した。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »