« 20130606 ”ブログ旅” かんそ~ | トップページ | 20130613 ”ブログ旅” かんそ~ »

2013年6月 9日 (日)

HKT48 指原莉乃さん,AKB総選挙1位おめでとうございます (大分市民より)

【第5回AKB総選挙】大島敗れる…指原莉乃、ついに初センター奪取! 篠田麻里子はAKB卒業を発表 - 速報:@niftyニュース.

http://news.nifty.com/cs/entame/musicdetail/oricon-20130608-oric2025389/1.htm

昨日,日産スタジアムで,第5回AKB総選挙やってましたね。わたしはAKBのファンではないですが,8月にももクロちゃんのライブで日産スタジアムに行くつもりなので,会場の下見をかねて,たま~にyoutubeのLIVE中継をのぞいてました。(ほんとハンパなく大きい)

管理人は大分県に住んでますので,指原さんの”地元”です。指原さんは観光大使ですので全国ニュースにならない地元ニュースが流れることもあります。高速バスで大分市に到着する直前は指原さんの「好きです,大分!」っていう大分紹介アナウンスが流れます。個人的には,2012年横アリで行われた”ももクロ春の一大事”に指原さんが一人でやってきて,第1回ゆび祭りへの出場を打診して,一曲歌ったり,そのゆび祭りにももクロちゃんや妹エビ中ちゃんが出て盛り上がったりしたので,たぶん最も知っているAKBGメンバーです。まあ,他にも芸能ネタでも有名になり,その結果わたしの地元福岡のHKTに道真ばりに左遷されてきたり,なにかと話題をふりまいてましたので。

そんな私でもさすがにびっくりしました。

HKT48 指原莉乃さん,第5回AKB総選挙1位sun

指原莉乃、総選挙1位の喜びと不安「AKBの魅力が下がってしまう」<会見一問一答> - 速報:@niftyニュース.

地元大分はどんな盛り上がりかと言いますと・・・

実は大分はフジテレビ系の放送局がありません。coldsweats01 つまり地上波フジテレビの中継がみれなかった珍しい県の一つでして・・・ パークプレイスというショッピングモールでは中継があって盛り上がったらしいです

6月9日,大分合同新聞(もろ地元紙)

http://www.oita-press.co.jp/localNews/2013_137071258791.html

一面↓

Sn3j0649

さすがに一面のトップとまではいきませんでしたが,カラー刷りでなかなか大きな記事です。

22面

(上段↓)

Sn3j0650_3

(下段↓)

Sn3j0651_3

地元新聞も「波乱の圧勝劇 さしこ1位」の見出し

地元紙さえ予想してなかった(速報1位だったのに)。

でもなかなか大きな記事です。

「大分市でコンサートをやりたい。実現させます。」

と言ってくれているので,大銀ドーム(Jリーグ,大分トリニータ本拠地)あたりでやってくれるかもしれませんね。古里大分としては大歓迎の話題になると思いますup

今日から来週にかけて,大分ではさしこ1位の話題で持ちきりになるでしょう。どんなことになるのか楽しみですし,おもしろいことになってくれたらいいなあと思います。市役所や県庁に大段幕とかが出たりして・・・up

これで第2回ゆび祭りも現実化するかもしれまんせんね。その時は,ももクロちゃんは集客力すごすぎて,もう呼んでもらえないかもしれないけど,去年トップバッターで盛り上げたエビ中ちゃんか,ももクロ遺伝子を色濃く受け継ぐしゃちほこちゃんは出して欲しいなあ。

あらためて

指原さん,1位おめでとうございますsign01

ちなみに,日本ザルの生息地で有名な大分の高崎山で同時に行われた「TNZ人気ザル(♀)選抜総選挙」ではピーちゃんが1位だったそうです。おめでとうございます。happy01 猿7のセンターとしてがんばってね。(これをまとめてあげるのが大分らしいnote しかもなかなか記事も写真も大きいという)

***

追加 ナタリー記事「HKT48指原莉乃、故郷大分訪問で市長に総選挙1位報告 荷揚町小学校訪問」

http://natalie.mu/music/news/92842

|

« 20130606 ”ブログ旅” かんそ~ | トップページ | 20130613 ”ブログ旅” かんそ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/57553410

この記事へのトラックバック一覧です: HKT48 指原莉乃さん,AKB総選挙1位おめでとうございます (大分市民より):

« 20130606 ”ブログ旅” かんそ~ | トップページ | 20130613 ”ブログ旅” かんそ~ »