« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

20130627 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201306/053156.shtml

○ベルギー・アントワープshine

○早希ちゃん「ノートルダム大聖堂にあるルーベンスの絵を見たい!」 アンド 解説 ・・・ 意外とラストに至るまでの物語を忘れている人多いでしょうね

○早希ちゃん「パトラッシュ!」→親玉「誰がパトラッシュですか!」 ・・・ ベテランのボケとつっこみ

○高い入場料をためるためにパトラッシュも犠牲に ・・・ coldsweats01 dog ちなみにたしか本当(?)のパトラッシュは黒毛だった

○ルーベンス作『キリスト降架』,『キリスト昇架』 早希ちゃん「よかった来て。」 ・・・ 絵は味わいましょう

○ホテル探し 早希ちゃん「ダイヤringを安く買って,他の国で売れば・・・dollar」 ・・・ 心は洗われてはいないようだ

○ホテルの謎の絵 ・・・ 結局何の絵なんだ~!気になる coldsweats02

○次回はベルギーフードから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

201306020 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201306/052993.shtml

○次はベルギーshine

○早希ちゃん 「ベルギーにはかの有名なアレがあります。」「長年の夢やもんなあ。」「見たら泣いちゃうかも。」「死んじゃうかも」 ・・・ 大きめのフリ

○アントワープ駅=鉄道の大聖堂 ・・・ upupアガる 教会などの建築物好きにはたまらない

○スイーツ王国 ザ・チョコレート・ライン ヘーゼルナッツ=「ナッツが濃厚」 わさび=「複雑な味,微妙」 カレー=「美味しい。意外に合う。 ベーコン=「ボリボリ? ベーコンです!塩気があるキャラメルチョコ」 チョコレートリップ=真っ黒くちびる チョコレートシューター=花の穴真っ黒 ・・・ もうなんでもあり coldsweats01

○6国目(10カ国中)記念のご褒美ロケ(by親玉) チョコレートマッサージ ・・・ 早希ちゃんは疑ってないようだけど,すぐに怪しいと思った(ジト目) 親玉を信じることなどとっくの昔に~gawk

○午後3時のトルネード 2569×1/2 ・・・ 最近緊張感皆無 これを打開して視聴率アップにはエステで早希ちゃんのアレheart04を撮りたいとか考えてるんじゃないだろうか

○早希ちゃん「ブリュッセルの前のアレを見に行きたい!」 ・・・ 来週は天使光臨? おやすみ パトラッ~ 僕はもう(ブログ旅に)疲れ~ crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

早希ちゃん旅再開!コメント(=資金)をお願いします!

早希ちゃんが欧州旅に出たようですね。airplane

コメント=資金が生命線なので,コメントをお願いしますsign03

「目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅」

http://www.mbs.jp/888/blogeur/

6.19追記 一旦旅中断して帰国のようです。おつかれさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20130613 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201306/052833.shtml

★ライデン,サイコロ消失事件

AM9のサイコロタイム

川へ落ちてゆく弐号機サイコロdown

親玉「川底で何の出目が出てるのか見に行かないと。」 coldsweats01

早希ちゃん反省

親玉「1個12万円しますから。ギャラから天引きもありますよ。」

早希ちゃん「ギャラ3年分が!」dollar

予備サイコロでなぜか同じ場所でやって出目は「3」

・・・ 川でサイコロを探すおもしろそうな画を絶対撮ると思った。 早希ちゃんのロケみつギャラが月5千円と判明?

★花乙女絶景編

キューケンホフ公園周辺のチューリップは球根のために花がすべて剪定されちゃってた。

早希ちゃん「他に大丈夫なところあるかも」

早希×親玉交渉=どうしてもあの画をみたいという共通目的のために→Pから車使用許可

そして,ついに念願のチューリップ畑が

Bandicam_20130616_071545244

一面チューリップ

Bandicam_20130616_071929404

雪のようなチューリップの中でスキップする乙女!?

Bandicam_20130616_072525496

両手に花 「通過ポイントクリア!」

・・・思わずキャプっちゃった 畑の広さがハンパない 行ってみたい

○次回 「Everybody finds luxury in the end」 ・・・ チョコの国へいざ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

HKT48 指原莉乃さん,AKB総選挙1位おめでとうございます (大分市民より)

【第5回AKB総選挙】大島敗れる…指原莉乃、ついに初センター奪取! 篠田麻里子はAKB卒業を発表 - 速報:@niftyニュース.

http://news.nifty.com/cs/entame/musicdetail/oricon-20130608-oric2025389/1.htm

昨日,日産スタジアムで,第5回AKB総選挙やってましたね。わたしはAKBのファンではないですが,8月にももクロちゃんのライブで日産スタジアムに行くつもりなので,会場の下見をかねて,たま~にyoutubeのLIVE中継をのぞいてました。(ほんとハンパなく大きい)

管理人は大分県に住んでますので,指原さんの”地元”です。指原さんは観光大使ですので全国ニュースにならない地元ニュースが流れることもあります。高速バスで大分市に到着する直前は指原さんの「好きです,大分!」っていう大分紹介アナウンスが流れます。個人的には,2012年横アリで行われた”ももクロ春の一大事”に指原さんが一人でやってきて,第1回ゆび祭りへの出場を打診して,一曲歌ったり,そのゆび祭りにももクロちゃんや妹エビ中ちゃんが出て盛り上がったりしたので,たぶん最も知っているAKBGメンバーです。まあ,他にも芸能ネタでも有名になり,その結果わたしの地元福岡のHKTに道真ばりに左遷されてきたり,なにかと話題をふりまいてましたので。

そんな私でもさすがにびっくりしました。

HKT48 指原莉乃さん,第5回AKB総選挙1位sun

指原莉乃、総選挙1位の喜びと不安「AKBの魅力が下がってしまう」<会見一問一答> - 速報:@niftyニュース.

地元大分はどんな盛り上がりかと言いますと・・・

実は大分はフジテレビ系の放送局がありません。coldsweats01 つまり地上波フジテレビの中継がみれなかった珍しい県の一つでして・・・ パークプレイスというショッピングモールでは中継があって盛り上がったらしいです

6月9日,大分合同新聞(もろ地元紙)

http://www.oita-press.co.jp/localNews/2013_137071258791.html

一面↓

Sn3j0649

さすがに一面のトップとまではいきませんでしたが,カラー刷りでなかなか大きな記事です。

22面

(上段↓)

Sn3j0650_3

(下段↓)

Sn3j0651_3

地元新聞も「波乱の圧勝劇 さしこ1位」の見出し

地元紙さえ予想してなかった(速報1位だったのに)。

でもなかなか大きな記事です。

「大分市でコンサートをやりたい。実現させます。」

と言ってくれているので,大銀ドーム(Jリーグ,大分トリニータ本拠地)あたりでやってくれるかもしれませんね。古里大分としては大歓迎の話題になると思いますup

今日から来週にかけて,大分ではさしこ1位の話題で持ちきりになるでしょう。どんなことになるのか楽しみですし,おもしろいことになってくれたらいいなあと思います。市役所や県庁に大段幕とかが出たりして・・・up

これで第2回ゆび祭りも現実化するかもしれまんせんね。その時は,ももクロちゃんは集客力すごすぎて,もう呼んでもらえないかもしれないけど,去年トップバッターで盛り上げたエビ中ちゃんか,ももクロ遺伝子を色濃く受け継ぐしゃちほこちゃんは出して欲しいなあ。

あらためて

指原さん,1位おめでとうございますsign01

ちなみに,日本ザルの生息地で有名な大分の高崎山で同時に行われた「TNZ人気ザル(♀)選抜総選挙」ではピーちゃんが1位だったそうです。おめでとうございます。happy01 猿7のセンターとしてがんばってね。(これをまとめてあげるのが大分らしいnote しかもなかなか記事も写真も大きいという)

***

追加 ナタリー記事「HKT48指原莉乃、故郷大分訪問で市長に総選挙1位報告 荷揚町小学校訪問」

http://natalie.mu/music/news/92842

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

20130606 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201306/052670.shtml

○キューケンホフから雷電thunderもといライデンに帰還 ・・・ 資金があるからまだ大丈夫dollar

○親玉「これからどうしますか?」 早希ちゃん「寝ます!」 ・・・ 迷いがないsign01 武士だね

○親玉の強い希望でシーボルトハウスへ行くことに  親玉が歴史上一番好きな外国人らしい 親玉の説明(20分) ・・・ 早希ちゃんの眼が~ 眼が~ gawk

○日本が好き過ぎて,オランダ人になりすまして,日本へ  人を助けたいと言って出島から長崎の街へ行く 物品交換で日本のものを手に入れる ・・・ そういえば今年長崎に遊びに行った時にシーボルトのなんかを見たような coldsweats01

○シーボルトハウスは今日本になかなか無いものの宝庫 ・・・ 受付のお姉さん別府乙 愛犬の剥製はあれだけど

○日本の家の1/25ミニチュア ・・・ これはすごい

○街で声をかけたライデン大学日本語学科の学生さんとインドネシア料理をぱくつく ・・・ 誘ったからおごったり・・・してないよねえ,やっぱし coldsweats01

○ナシゴレン=ピリ辛チャーハン ・・・ 食べたくなってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

早希ちゃんが旅に出ました!いきなり音声トラブル?

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/

早希ちゃんが旅に出たようです。(おかやまさん情報感謝)

いきなりマイクが壊れて大変なようですが

ほんまに親玉の声しかとれなかったらどうすんだろ

全部顔UPになったりして・・・

コメントをお願いします confident

***

6月3日追記 一旦旅中断して帰国みたいです。おつかれさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

20130530 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201306/052503.shtml

○キューケンホフ公園周辺 25年ぶりの大寒波 親玉「あなたの運の無さにつきます。」 早希ちゃん「芽が出ているからOK」「あ~キレイ」 gawk →「こんなんTV的にもアウトですよ。」 ・・・ ある意味25年分の運の良さcoldsweats02

○一時帰国頼み GWは飛行機代が高いからオランダにはいかない ・・・ そのうち円安が進んで,繁忙期以外にも行けなくならなきゃいいけど いやまじで

○キューケンホフ公園に入ってみる → 園内も色彩の畑どころか緑の畑 → 食い物に走る早希ちゃん

○Fish(生のニシンの酢漬け) + オニオン + ピクルス → Finish! その名はハーリング アザラシのように食べるスナック 早希ちゃんは生臭いのが好きなので大丈夫 「ふつうの日本人は無理だと思いますよ。」 と言っておきながら,偶然会った日本人ご夫婦に強くハーリングを勧める妖怪サキらんぐれー しめしめ ・・・ 悪い顔だ

○温室にはチューリップ tulip ・・・ これでいいじゃないですかと言うかと思った

○午後3時のトルネードタイム 2710×1/2 ・・・ 扱いが雑 数秒 coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »