« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

20130926 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201309/055485.shtml

○モン・サン・ミシェル通過ポイントクリア後 午前9時のサイコロは「3」 4103件×0.1

○次の通過ポイントの聞き込みは3時間かかった末 「カマーグ??」

○ガイドブックを読んだ早希ちゃん「カマルグしっぱらちたい」 = しつげん ・・・ 失言? 英語は上達してきてるみたいだけど,悲しいかな日本語不自由は変わらず

○フランス2つ目の通過ポイント 早希「フラミンゴをおとりに,野生の馬を手なづけて乗る。」× 二代目「水の中で乗馬をして湿原を乗り回し,フラミンゴを見に行く。」○ ・・・ 南仏プロヴァンスの近くみたいsun

○その前に,忘れていたスイスのパラグライダーに行くことになり,一旦パリへ ・・・ パリ祭の後?

○午後3時のトルネード 2505件×1/2 ・・・ 超編集 もはやワイプってcoldsweats01 午後3時のドキドキ感なくなって久しい(遠い目)

○ぶらり「Kawaii Cafe」 フレンチカフェ with ジャパニーズタッチ 店員さんのTシャツ ・・・ どこにでもヲタはいる

○フランスにいる日本のコスプレ芸人と池袋にいるパフュームファンのフランス人がスカイプでつながる ・・・ なんかCMみたいだ さすがJapan Expoのあるフランスはヲタが多い 去年はももクロも参加してセーラームーンのコスプレしてたね(懐かしい) さすがに参戦は見合わせた管理人

○見よう見まね(!?)で作ったうどんと焼きおにぎり 早希ちゃん「まずい!!!」(悶絶) 「ほうじ茶とコチュジャンを混ぜたような」 ・・・ 我慢できないレベルのものだということは伝わった ここにも巡礼する人いるんやろかcoldsweats01 フランス人は食べれるのかな(素朴な疑問)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

20130919 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201309/055331.shtml

○モン・サン・ミシェルのホテルで一泊(150ユーロ) 螺旋階段と屋根裏部屋風 ・・・ いいかも

○パン屋さんで,クイニーアマン購入 ・・・ シンプルにうまいよね。わたしもよく買います。昔,広島のアンデルセンではまった。 それにしても二代目はしゃべりまくる

○シードル 「アップルビールやsign01」 「風邪引いた人向け」 ・・・ 宗教的理由とかいわれがあるのかと思った。

○名物オムレツ 「顔よりデカイheart04」 「だし巻きの10倍ふわふわ」 ・・・ やっぱ,これは外せないね

○投入堂青ジャージで干潟ツアーへ 10ユーロdollar

○朝もやのモン・サン・ミシェル ・・・ 早起きの価値ありshine

○クイックサンド ・・・ なんかの技の名前っぽい 有明海にはないのかな

○北側から見た,森のあるモン・サン・ミシェルbell フランス通過ポイント1クリア! ・・・ 今後早朝の干潟ツアーに参加したら日本人だらけになったりして coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

20130912 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201309/055161.shtml

○いざモン・サン・ミシェルへ  地下鉄→TGV→バス

○バス停での出会いと”ダンスの失態” ・・・ weep

○7/14日(ロケ当日)はパリ祭でパリがすごい! 早希ちゃんから二代目チャラDへ「ロケへたくそ!」 なすりあい ・・・ ロケみつらしくなってきました coldsweats01

○世界遺産「モン・サン・ミシェル」へ到着  早希ちゃん「ラピュタみたい」 ・・・ カリオストロの城のモデルだったと思う。 ラピュタもかもしんない 宮崎監督だし(長編はともかく,また短編くらい制作してくれるかな)

○訪れる観光客の4分の1が日本人 ・・・ なんか分かる気がする

○干潟歩きは,ガイドが必要なので明日午前6時にもちこし 銀シャリ「それやったら祭り・・・」 ・・・ ロケへたくそ  でもこの島で泊まれるならそれもありのような気がする

○午後3時のトルネードタイム 2719×1/2 ・・・ 緊張感がないなあ いいんかな

○修道院の入場料はストライキで無料 ・・・ なんかフランスらしい気がする

○中庭回廊,大修道院教会堂 そして外の景色 早希ちゃん「大地です。何もない大地!」 ・・・ あらためてすごいところに建てたもんですね happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

早希ちゃんが旅にでました!コメントをお願いします

こっそり告知どおり,早希ちゃんが旅再開しましたね♪

コメント(=資金)をお願いします↓

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/

最近コメント数やばいんで忘れないようにしましょうね

9/10追加 一旦旅中断だそうです。おつかれさまでした。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

20130905 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201309/054989.shtml

○パリ・マレ地区=ゲイタウン ~ 新宿二丁目レインボー通りみたいな(早希ちゃん)

○レインボーマーク ・・・ 世界共通マークとかあるんですね 初めて知った。

○漫画「半熟女子」 ・・・ 百合好きの管理人は当然ずいぶん前に既読です 百合にもいろいろあるけれど 個人的一位は「ささめきこと」です でも「マリア様がみてる」も好きだし 最初のきっかけはウテナかなあ

○偶然飛び込んだレストラン「ル・ゲイ・ムーラン」 すっかり店長と仲良くなる ・・・ 旅の醍醐味

○店長「日本の船で働いていたことがある。」 早希ちゃん「マグロ漁船とか」 正解は貨物船 ・・・ なぜマグロ漁船!?

○いきなり結婚話 フランスは2013年4月から同性婚が可能に 彼氏登場 交際20年 コックと店長 50歳同士 早希ちゃん「いい結末ですね」 ・・・ いろいろ歴史がありそうな話だなあ 飲みながら聞いたらおもしろそう こういうのに触れると旅の醍醐味を感じる  親玉じゃないけど「1」が出ないと地元の人とのふれあいが激減するんですよね 過去の名場面に「1」がらみが多いのも事実で

○通りすがりのオネエ ・・・ あのノリは万国共通なのかしら? happy01

○午前9時のサイコロは 「5」 4501件×1

○次回はモン・サン・ミシェル

(☆9月8日夜から旅再開みたいですね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

20130830 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201308/054829.shtml

○モン・サン・ミシェルの前に,花の都パリへぶらり途中下車の旅happy02

○マルシェを目指し,地下鉄へ 半開きのスカートのファスナーを男性に指摘される早希ちゃんcoldsweats01 ・・・ 昔,岡山の高梁市あたりでスカートのフックが(太りすぎて?)取れたのが懐かしい

○トマトを道ばたでかじるコスプレイヤー

○二代目Dからの個人的なお願い → 説教する姉御 → 「いいと言い切らんと進められんでしょうが!」(フリはきちんとしてくれないと芸人ものれないでしょうが!) → デザートも決められないとか言い出すウザい二代目D ・・・ 確かに先代とは違う流れだ

○早希ちゃん「この長い行列が私が入るところの行列?」 二代目D「そう!」,「驚きは世界遺産かもなあ~」 ・・・ じんわりにじむウザさ

○午後3時のトルネードタイム 2643件×1 早希ちゃん「ありがとうございます。」→うなずく土台スタッフ ・・・ 最近のコメント数はこのあたりですねえ~ピンチ

○螺旋階段 徒歩1km そして「カタコンブ」へ

○無くなったピーちゃんのベランダ土葬の話をする早希ちゃん ・・・ 現在進行形のこの話の方がある意味衝撃的

○次回は,おとこ×おとこ ・・・ 二代目Dの嗜好が旅のスパイスとなるか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »