« 20131010 ”ブログ旅” かんそ~ | トップページ | 20131017 ”ブログ旅” かんそ~ »

2013年10月14日 (月)

BABYMETALにはまっちゃった

1174554_565843333462937_872526624_n

結構前からベビメタは知ってましたし,”ヘドバンギャー”のPVを初めて見た時は衝撃でしたが,そこまでどハマリはしなかったわけです

ところが,最近の勢いがすごすぎて,フェスの映像みたり,ネットをあさったり,12月21日の幕張ライブチケットをつい取ったり,グッズ通販をつい買ったり(?)しているうちにはまっちゃったみたいです。

BABYMETAL 公式HP

ももいろクローバーZのももいろクリスマス2011の頃を思い出させる,一気に上昇する高熱を感じます。まさにブレイク前夜の高揚感up

アイドルに興味がない人でも,SU-MTETAL(中央,ボーカル担当)の歌声は一聴の価値がありますよ。澄み渡るような高音が,神バンドの重厚なメタルサウンドと重なって,とてつもない破壊力を発揮してます。この歌声をぜひ生で聴いてみたいと思わせる声です。(下記リンクでぜひ)

ちなみにベビメタは,アイドル「さくら学院」の重音部です。さくら学院には,私が約3年前から推している三吉彩花ちゃん(過去記事:黒髪美少女三吉彩花)もかつて所属していました。(中学卒業と同時に卒業ずみ)

3人がこれからの1~2年でどう変わっていくのか,スターダムにのしあがっていくのか,すごく楽しみです。

Babymetal_oct_2012

ぜひももクロとベビメタとの対バンLIVEを見てみたいです。めちゃくちゃ盛り上がりそう。いっそホルモン入れて三つどもえとか 盛り上がりすぎてアホになってしまうくらいカオスになりそうですけど

(最近はアイドルだけでもロックフェスできそうな感じになってきましたね。)

★★★

参考リンク

公式チャンネル

https://www.youtube.com/user/BABYMETALofficial

↓「ヘドバンギャー

(コメント:首に気をつけましょう)

https://www.youtube.com/watch?v=2IzR_ClTE8Y&list=PLBjHl6w8pExntveB_DDcDUt7eW_6kCwnx

↓「イジメ,ダメ,ゼッタイ

(コメント:略称I.D.Z PVが不思議なおもしろさ MOA-METALのエイトフィンガータッピング?が見所)

https://www.youtube.com/watch?v=nDqaTXqCN-Q&list=PLBjHl6w8pExntveB_DDcDUt7eW_6kCwnx

↓「メギツネ

(コメント:和メタル 3人の巫女)

https://www.youtube.com/watch?v=cK3NMZAUKGw&list=PLBjHl6w8pExntveB_DDcDUt7eW_6kCwnx

↓「いいね!」

(コメント: キツネだお 転調が気持ちいい)

https://www.youtube.com/watch?v=f7OLcw9OKHU&list=PLBjHl6w8pExntveB_DDcDUt7eW_6kCwnx

↓「紅月

(コメント:SU-METALの第一声から鳥肌が立ちます 琴線に響く声 まさに神曲 )

http://youtu.be/MCxXf3Smqrg

↓「Catch me if you can

(コメント:ダンスがめちゃいい。ダンスのうまさを実感。ハンドクラップはテンション上がる)

https://www.youtube.com/watch?v=g2c3MM3zf0Y

↓「LIVE LEGEND I.D.Z APOCALYPSE  trailer

https://www.youtube.com/watch?v=LwGKR0nGGBc&feature=c4-overview-vl&list=PLBjHl6w8pExntveB_DDcDUt7eW_6kCwnx

ライブ

https://www.youtube.com/watch?v=F-QNNeUWa2g

https://www.youtube.com/watch?v=R497taEy28k

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21819396

|

« 20131010 ”ブログ旅” かんそ~ | トップページ | 20131017 ”ブログ旅” かんそ~ »

BABYMETAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/58382732

この記事へのトラックバック一覧です: BABYMETALにはまっちゃった:

« 20131010 ”ブログ旅” かんそ~ | トップページ | 20131017 ”ブログ旅” かんそ~ »