« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月27日 (日)

20131024 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201310/056175.shtml

○スイス 1年ぶりのチェルマット 「スイスって感じ」の街bell ・・・ 物価以外は最高

○ホテル 110スイスフランをチョイス 「あの人傷つけずに済んだ。」 ・・・ 何日いるかわからないから節約しなとねdollar

○1年ぶりのパラグライダーショップsign01 顔を覚えてくれてたのは嬉しいhappy01 明日飛べる見込み!? でも不安な早希ちゃん(疑心暗鬼) ・・・ デジャヴ

○パラグライダーシーンを出し惜しみしないチャラD編集

○肉のフォンデュ 店員さん「まいう~」 ・・・ おそるべし石ちゃん いつか石ちゃんが訪れて「まいう~」って

○午前9時のサイコロ 前夜のスタッフ謎の3時間の儀式 新サイコロsign03(勝手に改造された弐号機) 出目はまたもや「6」 チャラDになって7分の4が「6」 4556件×10 ・・・ まさに10倍返し(ナイスワイプコメント,今しか使えないワード) 久々の10万円超え! そろそろチャラDがクビになって親玉が戻ってきたりして?

○パラグライダーは行ける? ガイドさん「たぶん飛べる。上に行った時の雲次第だけど。」 早希ちゃん「やった,やった,やった」  ・・・ ニット帽にインターフェイスつけてるのは久々?にかわいいと思った。 P型装備?

○ケーブルカーとロープウェイでロートホルンの頂上へ 雲間が突然はれてアルプスの絶景!が出現 マッターホルンも見える ・・・ この時点ですでにすごい 行きたくなった チャリンコ持って行ってる人多かったけど下れるのかな?ダウンヒルアタック?

○3103mの頂上付近から 「3,2,1,walking  running!」 そしてアルプスの空へ マッターホルンへ

○ほんとにナウシカのメーヴェから見るような景色 青空 アルプス 大きな雲の中へ 「I Like Zermat」 「正直夢の世界でしたlovely」 通過ポイントクリア ・・・ 宮崎アニメの飛ぶシーン,雲への突入そして抜けるシーンは一生に一度味わってみたいものの一つですね

○次回 「親玉Dから緊急指令!怒濤のパリ疾走」編 ・・・ VAMPSのライブへ突入?海外でも人気すごい それにしてもなぜ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

早希ちゃんが旅にでました。ゴールに向けてコメントいれていきましょう!

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/

いよいよ,早希ちゃんの口からもゴールが近いという言葉が出てくるようになってきました。

これからしばらく隔週での旅が続くとのことですし,年内ゴールもありえるかもしれませんね。

スイス→スペイン→ポルトガル でしょうか。他の小国も回るのかな。

ゴールを目指している早希ちゃんに,一日2回のコメントをよろしくお願いします!

10月23日追記 旅は一旦中断したそうです。おつかれさまでした。隔週で行くそうですので,次は再来週ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

20131017 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201310/056005.shtml

○午後3時のトルネード 2907件×1/2 ・・・ 動画はもっと工夫できそうmovie

○早希「おなか減った。」 ”カイエット”=「スパムのレバーバージョン。ちょうどいい。」 ”ラビオル”=「チーズとパセリの苦い感じ,ほんま美味しい。」 ・・・ 「ぽんぽぽんhappy02」頂きました

○早希「ロケみつは旅番組。」 ・・・ そうだったんだ。そうかもしれないと思ってしまう,微妙な違和感は何だろう(1回目)

○早希「アメトークに出られへんけど。出られなくても・・・・・・」 チャラD「自分の番組でしょう!」 早希「八光さんの番組ですよ!」 ・・・ そうだったんだ。そうかもしれないと思ってしまう,微妙な違和感は何だろう(2回目)

○列車の券売機はコインかカードのみ 駅で他の乗客に助けていただく ・・・ ありがたや こういうのがロケみつの醍醐味 最近少ないけど

○サン・ヴァリエ→リヨン→スイス・ジュネーヴ 駅で喜びを回転であらわすエヴァ芸人 ・・・ さくっと2度目のスイス(ロケみつ視聴者のイメージは,アルプスの美しい国<世界一物価の高い国coldsweats01

○ホテル探し スイスフランなくて苦労 ・・・ バーとホテル ドイツかなんかでもこういう所泊まりましたね。こういう所の方がブログ旅向きみたいnote

○午前9時のサイコロ またもや「」 4700×10 チャラD「こらちょっとマジでヤバイ」 ・・・ このままだと親玉が現れるかもしれない まさかこれまでの数々の「1」は親玉の念が早希ちゃんの運気を上回ってせいだったのか???

○レマン湖の”ジェドーの噴水” ・・・ 100年以上前に作ったってすごいわ

○ジョンクションの2色の川の合流地点が見たい(通過ポイント違うけど) 速射砲のように話す大阪っぽいおばちゃん 橋を目指して山道を躊躇無く登るエヴァ芸人(山陰のあそこに比べれば散歩程度) 辛いスタッフ そして鉄橋に到~着 ”ローヌ川(冷)とアルヴ川(温)の合流地点”は「地球のへんてこりん」 ・・・ ひやあつですね。分かります。

○午後3時のトルネード 3052件×1

○次回は,約1年ぶりのツェルマット 「君はハイジかい?」(NO,I'm ASUKA)  ・・・ はるか高く翔べ!アスカ みやむ~姉さんに届け,その姿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

BABYMETALにはまっちゃった

1174554_565843333462937_872526624_n

結構前からベビメタは知ってましたし,”ヘドバンギャー”のPVを初めて見た時は衝撃でしたが,そこまでどハマリはしなかったわけです

ところが,最近の勢いがすごすぎて,フェスの映像みたり,ネットをあさったり,12月21日の幕張ライブチケットをつい取ったり,グッズ通販をつい買ったり(?)しているうちにはまっちゃったみたいです。

BABYMETAL 公式HP

ももいろクローバーZのももいろクリスマス2011の頃を思い出させる,一気に上昇する高熱を感じます。まさにブレイク前夜の高揚感up

アイドルに興味がない人でも,SU-MTETAL(中央,ボーカル担当)の歌声は一聴の価値がありますよ。澄み渡るような高音が,神バンドの重厚なメタルサウンドと重なって,とてつもない破壊力を発揮してます。この歌声をぜひ生で聴いてみたいと思わせる声です。(下記リンクでぜひ)

ちなみにベビメタは,アイドル「さくら学院」の重音部です。さくら学院には,私が約3年前から推している三吉彩花ちゃん(過去記事:黒髪美少女三吉彩花)もかつて所属していました。(中学卒業と同時に卒業ずみ)

3人がこれからの1~2年でどう変わっていくのか,スターダムにのしあがっていくのか,すごく楽しみです。

Babymetal_oct_2012

ぜひももクロとベビメタとの対バンLIVEを見てみたいです。めちゃくちゃ盛り上がりそう。いっそホルモン入れて三つどもえとか 盛り上がりすぎてアホになってしまうくらいカオスになりそうですけど

(最近はアイドルだけでもロックフェスできそうな感じになってきましたね。)

★★★

参考リンク

公式チャンネル

https://www.youtube.com/user/BABYMETALofficial

↓「ヘドバンギャー

(コメント:首に気をつけましょう)

https://www.youtube.com/watch?v=2IzR_ClTE8Y&list=PLBjHl6w8pExntveB_DDcDUt7eW_6kCwnx

↓「イジメ,ダメ,ゼッタイ

(コメント:略称I.D.Z PVが不思議なおもしろさ MOA-METALのエイトフィンガータッピング?が見所)

https://www.youtube.com/watch?v=nDqaTXqCN-Q&list=PLBjHl6w8pExntveB_DDcDUt7eW_6kCwnx

↓「メギツネ

(コメント:和メタル 3人の巫女)

https://www.youtube.com/watch?v=cK3NMZAUKGw&list=PLBjHl6w8pExntveB_DDcDUt7eW_6kCwnx

↓「いいね!」

(コメント: キツネだお 転調が気持ちいい)

https://www.youtube.com/watch?v=f7OLcw9OKHU&list=PLBjHl6w8pExntveB_DDcDUt7eW_6kCwnx

↓「紅月

(コメント:SU-METALの第一声から鳥肌が立ちます 琴線に響く声 まさに神曲 )

http://youtu.be/MCxXf3Smqrg

↓「Catch me if you can

(コメント:ダンスがめちゃいい。ダンスのうまさを実感。ハンドクラップはテンション上がる)

https://www.youtube.com/watch?v=g2c3MM3zf0Y

↓「LIVE LEGEND I.D.Z APOCALYPSE  trailer

https://www.youtube.com/watch?v=LwGKR0nGGBc&feature=c4-overview-vl&list=PLBjHl6w8pExntveB_DDcDUt7eW_6kCwnx

ライブ

https://www.youtube.com/watch?v=F-QNNeUWa2g

https://www.youtube.com/watch?v=R497taEy28k

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21819396

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

20131010 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201310/055848.shtml

○フランス・リヨン 午前9時サイコロ 「」 4515件×10 ・・・ 順調過ぎるcoldsweats01

○81.2ユーロ→442.2ユーロ ・・・ 世界一の物価の国に向けて資金満タンdollar

○ちょっとサン・ヴァリエに遠足 バスで学生に間違われる今年30歳の自称14歳 ・・・ 時というものは皆に等しく訪れる しみじみ

○「シュヴァルの理想宮」 郵便配達員フェルディナン・シュヴァルが43歳からたった一人で作った建造物  石や貝を拾って制作 村人からは変人扱い 今や重要文化財で観光地 早希ちゃん「是非,来て欲しいな。」 ・・・ どうやって高さとか出して行ったんだろう。興味ある。行ってみたい。自分だけで理想の家とか建てるのって夢。昔の知人にそのためにいろんな資格(大型特殊とかたま掛けとか電気とかガスとか)を取りまくってる人がいたなあ。

○次回は「sign016年目突入記念 3週連続早希ちゃん1時間SP」 ・・・ 親玉のテコ入れ? それとも旅のスピードアップsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

早希ちゃん,旅中です

しもた。思いっきり意表をつかれた。

早希ちゃんすんません。m(_ _)m

早希ちゃんが旅に出てます。

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/

追記 旅は一旦終了しました。おつかれさまです。ただ,すぐにまた旅に出そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

20131003 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201310/055654.shtml

○午前9時のサイコロは「3」 4165×0.1 ・・・ 物価のバカ高いスイス突入前に増えない資金down

○スイスのジュネーブに行く前にワインの産地ボーヌに寄る早希ちゃん 黄金の丘を見たいから↑ ワインを試飲できるから↑ 「水の代わりの飲んじゃうheart04

○駅で写メされる 早希ちゃん「馴染んでいるようで馴染んでないと時々感じる。」 そこからの,”ゆりあんの顔マネゲーム” ・・・ 急展開過ぎて,一瞬?(-_-)?

○ボーヌで試飲しまくり 飲んだくれ完成wine 「雨の中歩いて黄金の丘に行きたくないwobbly」 → 後日なぜか一人で行ったチャラDの感想は「まあまあかぁgawk」 ・・・ なんだかなあ

○午後3時のトルネードタイム 2745件×1 ・・・ 酒代を取り戻しましたdollar

○リヨンの夜 雷雨 変な臭いのする一つ星ホテル確保 ・・・ たまにあるよね 凹む

○レストラン 川カマスのクネル 絶品かまぼこフレンチ ・・・ ほんまに美味しそう 日本人好みという増渕さん評はそのとおりかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »