« 20131121 ”ブログ旅” かんそ~ | トップページ | 20131128 ”ブログ旅” かんそ~ »

2013年11月24日 (日)

今見ておくべきアイドル界のダークヒロイン”BABYMETAL”

BABYMETALの初めてのライブBru-rayが発売になりました。(DVDは特典の付いた限定版のみ発売で売り切れ済みで,すでにプレミアが付いてますので注意)

F5264c9450a2f9

LIVE LEGEND I、D、Z APOCALYPSE  [Blu-ray] 

2012年10月,12月,2013年2月に行われた3つのライブの全編が収録されています。

映像はブルーレイの力を発揮しているとは言い難いですが,彼女達のパフォーマンスや,神バンドの重厚な音圧,ライブ会場の雰囲気を感じるのに問題はありません。(映像はライブを重ねるごとに徐々にキレイになってるように思います)

むしろ,たった約半年間にグループとして急成長していることや,パフォーマンスや演出の進化が見て取れます。

アイドルとメタルの融合

(非常に)かわいいだけではなく,音楽としてのおもしろさや熱量,確かなスキルといった土台がしっかりしてます。SU-METALのクリスタルボイスは圧倒的な武器ですし,パフォーマンスをするYUI-METALとMOA-METALの同調性やダンス,あおりもすばらしい。サマソニ2013でベストアクトに選ばれたのも納得です。

なにより,今春,ボーカル・SU-METALが本隊(さくら学院)を卒業すること(中学卒業とともに卒業がルールの成長期限定ユニットさくら学院)にともない,その重音部派生ユニットであるBABYMETALも終了するのではと言われていただけに,3つめのLEGEND”Z”は,彼女たちとファンの熱量のぶつかり合いがすごいことになってます。

曲は,個人的には,”紅月”と”Catch me if you can”が好きです。

今後もいつまで続くか分からないBABYMETAL

だからこその,刹那の中にある輝きを感じさせてくれます

News_large_babymetal7

某アイドル帝国,ももクロに続く,第三極になりえる可能性を実感させる熱気がそこにあります。ももクロの2年前,「2011年ももいろクリスマス」の頃に感じたものと同じ熱気です。

いつかではなく”今”みておくことをお勧めします。(特にももクロやマキシマム・ザ・ホルモンが好きな方ははまる可能性がありますよ。ライブこそ至高。)

2014年から徐々に地上波でも名前が広がり始めるのではないかと思います。

BABYMETALが神バンドを引き連れて,MUSIC STATIONでライブしたらかなり反響があるのではないかと思います。

個人的希望としては,アイドル界の対バン番長ももクロとの対バンがぜひ見たいのですが,ももクロの集客力が大きくなりすぎてるので,現実的にはフェスでの共演,サマソニ(現実的)よりもできれば氣志團万博(理想的)あたりで,ベビメタ,ももクロの順番でやってくれたら,翔やん本当にありがとうマジ感謝という気持ちです。そこにホルモンを混ぜてくれたら卒倒ものDEATH

よかったら,ようつべやニコ動からでもいいのでお試しくださいませ

(ちなみに管理人は,12月21日の単独ライブ(SU-METAL生誕祭)in幕張に参戦します。さらに23日はももクリin極寒西武ドーム。おかげさまで今年はチケット取れました↑↑)

|

« 20131121 ”ブログ旅” かんそ~ | トップページ | 20131128 ”ブログ旅” かんそ~ »

BABYMETAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/58634659

この記事へのトラックバック一覧です: 今見ておくべきアイドル界のダークヒロイン”BABYMETAL”:

« 20131121 ”ブログ旅” かんそ~ | トップページ | 20131128 ”ブログ旅” かんそ~ »